fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年2月 7日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

cafe今夜はSHINくんのファンミのグッズだったSHINPI COFFEEを実際に淹れて飲みます〜

SHINPI COFFEEはSHINくんがデザインしたんですよね。かわいいんですよね〜〜

買えなかった方もいたみたいですね〜〜

そんなSHINくんが自信をもってのコーヒーはどんな味なんでしょうか〜〜〜

(スタッフ買いましたが、まだ飲んでません。もったいないな〜〜〜)

1675696649247

cloverカルチャー・ミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマをご紹介します。

面白そうですよ〜〜

bell今夜は1月28日に行われたSHINくんのファンミーティングの感想をご紹介します

*ファンミーティングで指輪にはまっていると言ってましたがサイズ教えてください〜

*アンコールの時に立って声援送れなくてごめんなさい!と

*SHINくんの魅力が伝わる素敵なファンミーティングありがとうございました

horse大学の勉強で疲れている時に「雨のち晴れ」を聴いて元気をもらってました。

今、思うとSHINくんがいない間も、曲で元気をあげられていたのなら嬉しいですね。

banana昨日の倫太郎くんの質問は「リピートして食べちゃうものありますか?」

watchSHINの今日の一言は、嬉しい言葉ですよ〜〜

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

doorSHINの素顔>

SHINくんの日本のホームページができました

https://shinwonho.jp/

そしてSHINくんのYoutubeチャンネルもできました

https://www.youtube.com/@shin_won_ho

もう知っていると思いますが、改めてよろしくお願いします

この収録はファンミーティングの翌日にしました。

SHINくんの髪の毛がナチュラルで、ドラマ「ビッグ」の時の

面影が・・・。

かわいかったです笑

そしてSHINくんがファンミでどの曲がよかった?と聞いてきたので

「TRUST ME」と答えました。

リスナーの皆さんもこのコメント欄に、どの曲がよかったか書き込んでください〜〜

行けなかった方は、今度のファンミでどんなことしてもらいたいか書いてください〜〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV


YouTube: [SUB] 안녕하세요. 신원호입니다.

2023年1月31日 (火)

SHINくんはスキー派

fastfoodパンチャパンチャニュースは、韓国にドライブスルーがありますか?という質問でした

「スタバ、マック、ロッテリア、バーガーキング、トゥーサムプレイスカフェがあります

地方に多いです。そして図書館でもドライブスルーができるそうです」

車から出ないで、食べ物が買えたり、本が貸し出しできたりするのは、すごく便利ですね。

clover韓国語カルチョジュセヨもあります〜〜

今回は携帯電話にまつわる韓国語です

携帯電話 핸드폰(ヘンドゥポン)

充電器 충전기(チュンジョンギ)

電話番号 전화번호(チョヌァボノ)

待ち受け画面 배경화면(ペギョンファミョン)

アプリ 어플리케이션(オプルリケイション)

ビデオ通話 영상통화(ヨンサントンファ)

 

cafeコーヒー好きのSHINくんですが、どんな豆が好きなんでしょうか?

「豆の考えて飲んだことないです。

インドネシアで飲んだコーヒーに練乳を入れて飲んだのかがおいしかったです。

カンナムさんとおいしいね〜と」

SHINくんのファンミで売ってたコーヒー!!デザインしたのはSHINくんでした

かわいいですよね〜〜 

bananaSHINくんの好きな韓国の食べ物は「キムチは好き。中でもネギキムチが好きです。

ジャジャ麺にキムチを包んで食べるのが好きです」

japanesetea大学1年生で教員を目指している方に

「僕も大学1年は一番大変でした。専門的になって複雑になるけど、あまり心配せず

1年生を楽しんでください。」

SHINくんも大変だったんですね。

tulipSHINくんはスキー派?スノーボート派?

「スキー派です。小5で初めてスキーをやって2年に1度ぐらい行ってました。高いところは

ダメなのでリフトは乗れませんでした。なのでこの10年間ぐらい初級を滑ってました。でもスキーは大好きです」

SHINくんがスキー滑れるのは知りませんでした〜〜〜

pencil昨日の倫太郎くんの質問は「韓国のマクドナルドは、日本のメニューと違うのありますか?」

プルコギバーガーだそうです〜〜おいしそう〜〜

heart01SHINの今日の一言は「ファンミーティングでみんなに出会えて幸せだった。

早くまた会おうね」

1674531100150

白いスーツのSHINくんと黒のスーツのSHINくんどちらが好きですか??

今夜は火曜日のシンピナイト

shine先日のファンミーティングいかがでしたか?

SHINくん頑張ってましたね〜〜 一人で日本語で進行して歌も歌って、ゲームも!!

そんな韓国のアーティストいますか? SHINくんすごいです!!

scissorsパンチャパンチャニュースは、韓国のドライブスルーについて質問が来ていますので

SHINくんがお答えします〜〜

なんだか日本にはないドライブスルーもありますよ。日本にもあるのかな??

全国のSHINくんファンの皆さん、うちの県にはこんなドライブスルーありますよ〜〜

というのがあったら教えてくださいね。

clover韓国語カルチョジュセヨもあります〜〜

今回は携帯電話にまつわる韓国語です。

cafeコーヒー好きのSHINくんですが、どんな豆が好きなんでしょうか?

bananaSHINくんの好きな韓国の食べ物を話します〜〜

japanesetea大学1年生で教員を目指している方にエールをおくります。

tulipSHINくんはスキー派?スノーボート派?

これこの間のファンミでのクイズでしたね〜〜

pencil昨日の倫太郎くんの質問は「韓国のマクドナルドは、日本のメニューと違うのありますか?」

興味ありますね〜〜

shin@fmyokohama.jp

このブログのコメント欄にも書き込んでくださいね〜〜

1674531099901

sportsSHINの素顔>

ファンミーティングの次の日にラジオの収録がありました。

SHINくん少し疲れていましたが、ラジオの収録はすごく頭がさえてました

日本語がバンバン出てました。

ファンミの達成感もあったので、ご機嫌でした〜〜

もっともっとたくさんのファンの皆さんに会いたいと言ってました。

バンドやりたい!!と夜の部で言ってたんですね。

びっくりしました。SHINくんがバンド〜〜〜

とにかく歌を歌いたい!!そんな気持ちからなんでしょうか〜〜

今年のSHINくんは、いっぱいチャレンジしてほしいです。

皆さんと一緒に応援しましょうね〜〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

2023年1月24日 (火)

今週SHINくんに会えますね〜〜

cafeパンチャパンチャNEWSの質問は、

韓国で流行っているアインシュペナーという飲み物と塩パン!!

アインシュペナーは、コーヒーの上にたっぷりの生クリームがのっています。オーストリアで発祥したと

伝えられています。日本のウィンナーコーヒーと違って、グラスに入っているのが特徴です。

そして塩パンは今も流行っていて売り切れているそうです。

shineカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマ「シスターズ」を

紹介してくれました。

キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが出演しています。

貧しい家庭に育った三姉妹が、権力者たちの陰謀に巻き込まれていく社会派ヒューマンドラマ。

ribbon日本は冬には分厚い布団で寝ますが、韓国はどうですか?

「冬の布団と夏の布団にわけないで、どんな時でも使える布団です。」

韓国の旅館では、オンドルに布団をひいて寝ると最高だそうです〜〜〜

rvcarSHINファミリーの皆さんは元気ですか? 

シンシンが久々に登場しました「みんな元気です〜〜」

そしてSHINくんは日本語忘れないように、アニメ、ドラマを観ていたそうです。

1人で日本語でしゃべってたそうですよ〜〜

gemini今週のファンミーティング楽しみです〜〜というメールです

「久しぶりのファンミーティング。会えるの楽しみです。皆さんを幸せにしたいので

一生懸命準備しています」

ということです。

1月28日楽しみですね〜〜〜

scissors昨日の倫太郎くんの質問は「韓国に行ったら何を食べたらいいですか?僕も韓国に行きたいです」

SHINくんオススメの韓国料理はなんでしょう〜〜〜〜

「サムギョプサルです、倫太郎くん韓国に連絡ください。おごります」

SHINくん先輩ですから、おごってくれるんですね〜

cuteSHINの今日の一言は、「今週みんなに会えるから楽しみだよ〜」

SHIN WONHO 1ST FANMEETING『START OVER AGAIN』

日時
■2023年1月28日(土)
[昼] 13:30開場/14:00開演
[夜] 17:30開場/18:00開演

※昼公演は「WHITE」コンセプト・夜公演は「BLACK」コンセプト

会場
東京:よみうり大手町ホール

グッズかわいいですよね〜

https://www.crossgene.jp/contents/613215

1674530329823

このヘッドフォンを上にやるのは、SHINくんのお得意です笑

今夜は火曜日のシンピナイト

snow今日は全国的に寒いですが、韓国も寒いんでしょうね〜〜

baseball今夜はパンチャパンチャNEWSで質問がきました。

韓国で流行っている飲み物とパンです。

SHINくんがその食べ物について教えてくれます〜〜

shineカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマをご紹介します〜〜

3姉妹の話しです〜〜

ribbon日本は冬には分厚い布団で寝ますが、韓国はどうですか?

rvcarSHINファミリーの皆さんは元気ですか? そういえばどうしているんでしょうか〜笑

gemini今週のファンミーティング楽しみです〜〜というメールです

scissors昨日の倫太郎くんの質問は「韓国に行ったら何を食べたらいいですか?僕も韓国に行きたいです」

SHINくんオススメの韓国料理はなんでしょう〜〜〜〜

cuteSHINの今日の一言は、今週会えるから・・・

SHINくんにメッセージ、質問ください。

そしてこのブログのコメント欄にメッセージ書き込んでくださいね〜〜

shin@fmyokohama.jp

1674530329633

寝癖ではありません笑 

wineSHINの素顔>

今週28日(土)のファンミーティング楽しみですね。

久々のSHINくんの歌声がきけるんですよね〜

14時と18時の2公演、両方行く方もいるんですかね???

ファンミーティングに行った方は、すぐに感想送ってくださいね!!

SHINくんは皆さんが楽しんでくれたのか気になっていると思います。

前にも書きましたが、この番組の収録は、SHINくんがスタジオに入ってくるや、

SHINくんが決めた選曲の教えてもらいます。

韓国語だと、何度も聞き直してカタカナで書きます。

そのあとに、メールのチェックです。SHINくんが読んで、言い方のチェックをします。

漢字もほとんで読めます。そしてコーナーのチェック。

ドラマなどは、SHINくんは事前に文章を考えてきています。

収録して途中、コーヒー買いに行ったらりと。

自由に楽しみながらやっています〜〜〜〜

今回の来日でまた収録するので、韓国語や韓国のことなど、メールでくださいね。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

2023年1月17日 (火)

まもなく会えるけど、1日でも早く会いたい〜〜

barSHINのサンチェク、今回は、韓国のホンデを紹介してくれました。

ホンデは、弘益大学校の略です。弘大をホンデというそうです。

学生街ですね!!

地下鉄2号線に乗り、ホンデで降ります。

大学生が多くて、安くて楽しく遊べる場所が多いです。

素敵なカフェやおみやげを買える場所もあるので、韓国に来た時は

是非行ってみてください。

12月に横浜に行った時はあたたかったんですが、韓国はマイナス10度です。

マイナス10度って・・・。

spadeパンチャパンチャニュースは、韓国の美術館についてでした。

SHINくんは美術館にはたまに行きたくなるそうです。

SHINくんが紹介してくれたのは、国立現代美術館です。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=6537

毎回企画展示が変わるそうです。違う作品を楽しめます。

王様が住んでいたキョンポックンの隣です。

motorsportsSHINくんの原動力は、「ファンの皆さんです。生きることも仕事する理由も、ラジオをやるのも

全て皆さんのためです。皆さんのために生まれてきました。皆さんが幸せでいてほしいです。」

嬉しい言葉ですね〜〜 ファンの皆さんはSHINくんが原動力。SHINくんの原動力は

ファンの皆さん。素敵ですね

moon1SHINくんは電車に乗りますか?という質問に

「自分の車があるので、電車はあまり乗りません。でも日本では電車に乗っています。

楽です。電車の中では、ウェブ漫画をみています。そうするとすぐに到着します」

本当にSHINくん、日本ではよく電車に乗っていますよ〜〜

foot倫太郎くんからの質問は「SHINくんはコーヒーが好きだそうですが、どこの

コーヒーが一番好きですか?」

SHINくんは「韓国では歩いて5分歩くとカフェがあります。それぐらいたくさんのカフェがあります。

僕はスターバックスが好きです。椅子も楽だし、雰囲気も好きです」

heart01SHINの今日の一言は、「まもなく会えるけど、1日でも早く会いたい」

ファンの皆さんも同じ気持ちですよね〜〜〜

1月28日に会いましょうね〜〜

1673878697837

SHINくんの髪についているクリップです。

ブタさんでした〜〜笑

今夜は火曜日のシンピナイト

cafe今夜はSHINのサンチェクがあります。今回は、韓国のホンデをご紹介します。

ホンデがどんな場所なのか、SHINくんが説明してくれます〜

spadeパンチャパンチャニュースは、韓国の美術館について話してくれます。

SHINくんは美術館によく行くんですかね???

今週もリスナーの皆さんの質問、メッセージにSHINくんが心を込めてお答えします

motorsportsSHINくんの原動力はなんでしょう〜

moon1SHINくんは電車に乗りますか?

foot倫太郎くんからの質問は「SHINくんはコーヒーが好きだそうですが、どこの

コーヒーが一番好きですか?」

SHINくんがコーヒー好きということは有名です。韓国にはカフェがいっぱいあるので

日本にもあるところかな???

heart01SHINの今日の一言は、SHINくんからラブコールです〜〜

SHINくんにメッセージ、質問ください。

そしてこのブログのコメント欄にメッセージ書き込んでくださいね〜〜

shin@fmyokohama.jp

presentSHINの素顔>

SHINのサンチェクは、SHINくんが1人で散歩しながら収録しますが、

忘れないようにカレンダーに書きこんでました。

SHINくんは責任感あるので、番組に関してのことは忘れたことありません。

そしてすぐに収録したものを送ってくれます。

今は、1月28日のファンミーティングのためにいろいろ準備していると思います。

久々の日本のファンの皆さんの前でのパフォーマンス!!

是非見に来てくださいね。

SHINくんのファンミーティングは

1月28日(土)大手町ホール 14時〜と18時〜の2公演。

■ローソン l-tike.com/shinwonho

■イープラス eplus.jp/shinwonho

■ぴあ w.pia.jp/t/shinwonho-t

1673878697976

かわいい???

SHINくんの頭につけているのはクリップです。


YouTube: [SHINWONHO] '우리의 시간에 (Time)' MV

2023年1月10日 (火)

きなこ餅せんべい

event韓国語カルチョジュセヨは、リスナーの方の質問にお答えしました。

韓国語教室でのやりとりだそうです

何を飲みますか?뭐 마실래요?

コーヒー、お茶、紅茶、ゆず茶があります。커피,차,홍차,유자차가 있어요 

冷たいのですか?温かいのですか? 차가운 거요? 따뜻한 거요?         

温かいのでお願いします 따뜻한것으로 부탁드립니다  

はい、どうぞ 네 여기요  

ありがとうございます。 감사합니다

 SHINくんが韓国語を書いてくれました。
こんな感じになります。
 韓国語頑張ってくださいね〜〜
 
restaurantSHINの日本おいしい発見は、桔梗屋監修 きなこ餅 信玄餅味 でした。
SHINくん、今まで一番おいしかったみたいです。
ちゃんと黒蜜の味もするんですよ〜〜
セブンイレブンに売ってます。興味がある方は食べてみてください

1673266576296

🐶SHINくんは犬と猫以外で好きな動物は何でしょう〜

それはイノシシです。鬼滅の刃にイノシシのキャラクターが出てくるので。

そしてジャングルの法則というバラエティ番組で、インドネシアに行ったとき

イノシシを食べたそうです。縁があると・・・。

かわいいけど食べたと・・・SHINくん〜〜〜笑

chickSHINくんのラジオを聴いて、なんかとても良い感じの話し方。流れる曲も良い感じ。

調べたら、「青い海の伝説」に出ていたSHINくん!!日本でラジオが聴けるなんて嬉しい!

とメールいただきました。SHINくんも喜んでましたね。

偶然にラジオを聴いて僕と気づいてくれてうれしかった!!と。

✈️SHINくんと同じドバイ空港に行ったことがある方からメールいただきました

SHINくんは、今度はロンドンとパリに行きたいそうです。いつかヨーロッパ、アメリカで

ライブしたい!!と夢は広がります。

heart01娘さんが入院して辛い時期が1年半。SHINくんの曲で励まされたそうです。

今は娘さん元気になったそうです。

SHINくんは「大変な時間だったと思います。元気になってよかったです。

元気でずっといられるようにSHINくんが今から祈ります。本人が痛い時、それを

そばで見守る人の辛さもわかります。これからはきっといいことだけがあります。僕が

一緒にいるから大丈夫です。元気になって娘さんと僕のらライブにきてください」

SHINくんの心温まる言葉。いいことだけがあります!!絶対に!!

paper昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくん横浜で一番好きな場所はどこですか?」

もちろん、みなとみらいです!!

bellSHINの今日の一言は「せんべいはおいしい。もっとおいしいのは

きなこ味のせんべい」

相当気に入ったんですね笑

今夜は火曜日のシンピナイト

sun今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜

リスナーの方の質問にお答えします。

韓国に旅行に行った時に使える韓国語です。

restaurantSHINの日本おいしい発見は、山梨の信玄餅の味のおせんべいです。

SHINくんの反応はどうでしょうね〜〜

1673266574056

皆さんからの質問にお答えします。今回は〜

🐶SHINくんは犬と猫以外で好きな動物は何でしょう〜

これ面白い答えでした笑

chickSHINくんのラジオを聴いて、偶然にも・・・

✈️SHINくんと同じドバイ空港に行ったことがある方からメールいただきました

heart01大変な時に、SHINくんの曲で励まされたそうです。

paper昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくん横浜で一番好きな場所はどこですか?」

さあ、どこでしょう〜〜〜

SHINくんにメッセージ、質問ください。

そしてこのブログのコメント欄にメッセージ書き込んでくださいね〜〜

shin@fmyokohama.jp

eventSHINの素顔>

今回のラジオの収録は12月25日クリスマスの日でした。

特典会が終わって、FMヨコハマに移動してきました。

FMヨコハマがある横浜ランドマークタワーは、クリスマス一色で、すごい人でした。

マネージャーさんがケーキを買ってきてくれて、細々とクリスマスを味わいました。

SHINくんは甘い物苦手なので、食べてませんでしたが・・・笑

スタバはもちろん、アイスコーヒーでした。

そして、SHINくんのファンミーティングも今月ですね。

SHINくんすごく気合い入ってます。準備もいろいろしているんでしょうね〜

SHINくんのファンミーティングは

1月28日(土)大手町ホール 14時〜と18時〜の2公演。

是非参加してくださいね〜〜〜

https://www.crossgene.jp/contents/596029

2023年1月 3日 (火)

2023年もSHINくんをよろしくお願いします

🎍今夜はSHINくんが年賀状を書きました〜〜〜

かわいいうさぎです

SHINくんが子供の頃、お父さんがうさぎを連れてきたそうです。

そのうさぎは、よく本を噛んでたそうです。

名前がトスニだったかな〜とSHINくん言ってました。

20221225_212553

20221225_212604


この年賀状を2名様にプレゼントします。

shin@fmyokohama.jp

欲しい方は住所と名前を書いて送ってください〜〜

1672796613930

🎍カルチャーミュージアルムは、SHINくんが観た韓国ドラマ「私たちのブルース」でした。

出演者は、 イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、

キム・ウビンなどです。オムニバスドラマで別々のエピソードが繋がっているそうです。

Netflixで観れます。

🎍リスナーの方のメールは、昨年の特典会の感想です。

SHINくんは、3年前と変わらずやさしくてかっこよかったと!!

そしてSHINくんは「3年ぶりに日本のファンの人と楽しい時間を過ごしました。」と。

SHINくん本当に嬉しかったと思います。

🎍久しびりにSHINくんに会って顔を見たら何を話したらいいのかわからなくなったそうです。

SHINくんにダイエットについて励ましてください!と言ったら。そのままで大丈夫と言われたそうです。友達に話したら、SHINくん優しいからダメじゃんと言われてしまいました。ダイエットが長続きできるメッセージください!

それを受けてSHINくんは「久しぶりだったので、皆さんと会えるのだけで嬉しかったです。

僕に話すことをメモ帳に書いてる人もいたのでかわいかったです。

ダイエットは長くやること。1年で痩せるものだと思います。急なダイエットは健康に

悪いです。僕のダイエットの秘訣は1年かけてゆっくりやることです。やる気は自分がダイエット

したい瞬間が来る時です。自分がやりたいと思ったらやってください。

でも一番は自分のことを大事にしてください。」

ということでした。無理なダイエットは体によくないので、無理せずゆっくり

自分のペースでやってくださいね〜〜。でも細くないたい気持ち!!よく分かります。

🎍ドラマ「サイレント」を観ていたSHINくん。

久々に日本のドラマにはまったそうです。特典会の時に手話で話しかけてくれた人もいました。

SHINくんの友達が手話ができる人がいて、韓国と日本の手話が違うことがわかったそうです。

手話が世界共通だったら、すごくいいな〜と思ったら、違うんですね。

🎍昨日の倫太郎くんの質問は「今年の目標を教えてください」

SHINくん「今年はたくさんのファンの人と会いたいです。楽しい時間を過ごしたいです。

SNSでいろいろな国の人が応援してくれているのがわかるので、1人1人に会いたいぐらいです」

世界各国のSHINくんファンに会えるといいですね。

1672070460608