来年も、いやもしくは今年 公開収録でまた会おうね
ちっぽけくんの質問は「急に1週間休みができたら、SHINくんは何をしたいですか?
僕は1泊2日で温泉旅行をして、残りは家でゴロゴロしたいです」
SHINくん「1週間休みなくてもいいかな。今までいっぱい休んだから。スケジュールなくても
曲を作っています。ゴロゴロしててもパソコンで曲を作っています」
*リスナーの皆さんのメールにお答えしました
SHINくんは韓国と日本のコンビニ両方知っていますが、韓国にはあって、日本にはないもの。
日本にあって、韓国にはないものってありますか?
「韓国にあるシッケ 米で作った飲み物です。甘くておしいです。最近あはゼロカロリーのもあります
日本にあって韓国にないのはシュークリームです。」
シュークリームがないの知らなかったです。
日本のお笑い芸人で好きな芸人さんいますか?
「芸人さんはあまりわかりません。モニタリングは見るの好きです。
ドッキリカメラが好きです。」
SHINくんはブラックコーヒー派ですか?
甘いコーヒー派ですか?
「僕はブラック派です。甘いコーヒーは苦手です。」
そしてSHINくんは、必ずアイスを飲みます!!
パンチャパンチャNEWSは、韓国ではよく年齢を聞かれます。あまり言いたくない年なんですが笑
どうして年を聞いてくるんですか?
「韓国は上下関係を気にする文化です。誰が兄なのか姉なのか!!年上の人にタメ口は
きけないので。僕は日本の活動が多かったので、あまり聞かないです。
年を言いたくない時は、「年下だと思ってください」と言ってください」
なるほどいいですね。「年下だと思ってね〜〜〜」
韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニでお菓子を買って紹介してくれます。
今回は「ピスタチオクリスピーロール」
5つのロールが入っています。おいしくて甘すぎない・
そして、CROSS GENEの「Hericopter(ヘリコプター)」をSHINくんから紹介してくれました
作詞作曲、プロデュースに携わっています。6年6ヶ月ぶりのCROSS GENEの新曲。
SHINの今日の一言
「来年も、いやもしくは今年 公開収録でまた会おうね」
SHINくん、やる気満々ですね笑
きっとちっぽけくん、ケンくんと仲良くなれたからですね!!
SHINくんの落書きの絵です
これは〜〜ワンピースの実写版のチョッパーかな??




シンくんアンニョン。今週末は、台風が来るみたいです💦
公開収録が先週でよかったです💦
公開収録から、もうすぐ1週間。今週過ぎるのが早いの
は、公開収録で楽しいエネルギーをもらったからかな?💖
そんな公開収録、今年は2回目するかも?!🎵
こりゃまた、楽しみだ😗
投稿: さとさん | 2026年6月24日 (水) 19:57
こんにちは🌽
月曜日から水曜日までのブログを見て
あたたかくてほっこりした公開収録で
とても楽しかったことがうかがえます♪
さらに来週の放送が楽しみになりました❤️
投稿: とうもろこし | 2026年6月24日 (水) 18:05
新曲のhelicopterは、最初のイントロ部分が何気に好きです¨̮
シンくんのさり気ないセンスが光ってると思います✨
歌詞にこめた想いを理解できるようにあらためて聞いてみるね❣️
投稿: スマイル | 2026年6月24日 (水) 12:49
私もコーヒーは絶対にブラック☕
甘い飲み物は苦手ですが、シッケの0カロリーは飲んでみたいなと思いました。
いつもたのしい情報&おはなしありがとうございます😊
これからもずっと好き💕
投稿: たけのこ | 2026年6月24日 (水) 11:23
🍀SHINくんあんにょん🍀
ファンには嘘をつかないと言っているSHINくんなので、今年もう1回公開ラジオあるっていう特大スポだったのか?!とうっすら期待してます😁
三浦三崎は地図で見たら“遠すぎっ💦”って思ったけど、品川から特急で1Hちょっとなので楽勝👍
Fヨコさんの公開ラジオのおかげで、毎年プチ旅行できてラッキー✨✨✨
投稿: よつばのクローバー | 2026年6月24日 (水) 11:08
シンくんこんにちは♪
公開収録お疲れ様でした!
最初から最後まで、4人のふんいきが合っていて、観覧していて心地よい、楽しい時間でした。
3人で作った曲、すごく良かったです〜また聴けるのを楽しみにしてます✨
来週も楽しみにしてますね🙌
投稿: いもっこ | 2026年6月24日 (水) 09:15
今週も楽しかったです!
今回の公開収録は体調崩して行けなかったのでまた今年中にやってほしいです!
次はできればもっと行きやすい会場でやってくれると嬉しいです🫣
来週のラジオも楽しみにしてます!
投稿: まみ | 2026年6月24日 (水) 09:09
きのうもシンピナイト楽しかったです。
SHINくんがどんな時でも曲作りに取り組んでいることを知り、改めてSHINくんの曲を大切にききたいと思いました♪
これからもSHINくんの音楽活動を楽しみにしています✨
健康には気をつけてね
とくにもっと早く寝てください笑
投稿: テオのヘッドホン | 2026年6月24日 (水) 09:01
シッケは甘さがとても気になりますが、さすが0カロリーもあるとは!!!!
ピスタチオクリスピーロールと合わせて新大久保で探してみます!
今週もたのしい時間をありがとうございました☺
来週もたのしみです💖
投稿: 韓国大好き娘 | 2026年6月24日 (水) 08:49
SHINくん よく眠れましたか?
ピスタチオクリスピーロール🥰なんておいしそうなのおかし!!!!!
また韓国からピスタチオがなくなっちゃいますね😆😆😆
いつも旬の韓国情報を教えてくれてありがと💕
日本でも売ってるといいな
投稿: くいしんぼ | 2026年6月24日 (水) 08:41
おはようございます😃
昨日のラジオもたのしくききました💕
今年も公開収録あったらうれしいなぁ(>ω<)
まずは来週の放送を心待ちにしてますね📻️
投稿: インドカレー私も好きだよ | 2026年6月24日 (水) 08:35
あのチョッパーは実写版?
さすが芸がこまかいです👍️✨
今週も落書きシリーズ掲載ありがとうございます☺️
投稿: くろねこ(ΦωΦ) | 2026年6月24日 (水) 08:30
韓国ノルジャで紹介してくれたコンビニスイーツがとてもおいしそう😋ピスタチオ好きにはたまりませんね!
シンくん❤️昨日もシンピナイト楽しかったです😊来週も楽しみにしてます📻️🎶
投稿: 韓国大好き娘 | 2026年6月24日 (水) 08:26
シンくん♡
公開収録✨
またやって下さいね^^
楽しみにしています♪
投稿: ゆ こ❤︎ | 2026年6月24日 (水) 06:30
こんばんは
チョッパーかわいい♡
ちっぽけくんからの質問のこたえが意外過ぎ😁
そして今のSHINくんは、常に曲作りのことを考えているんですね!すごい!!!
ますますこれからの活動が楽しみ💕
韓国のコンビニにはプリンが置いてないと聞いたことがあったけど、シュークリームがないのは初耳。
来週は公開収録の放送ですね🥰
投稿: Maya♪ | 2026年6月24日 (水) 00:34
SHIN君😊
韓国に、シュークリームが、ないのは、知りませんでした。シッケは、ドラマで、チムジルバンで、ゆで卵と飲むイメージです。
ピスタチオクリスピーロールを食べてみた〜い。(ピスタチオは、好き)
Helicopterは、每日、きいてます。
早く生歌、聴きたいです。
SHIN君から、嬉しい一言。
また。公開収録をして下さいね。
talk楽しかったし、3人の歌も素敵でした。
また、聴きたいです。
ではでは。来週の、📻️で、会いましょう💕
投稿: ikechan | 2026年6月24日 (水) 00:18
アルバムの曲とCROSSの曲は
すぐにダウンロードしましたよ。
鬼やみつきガーリックせんべい、食べました😋
投稿: hiro가지 | 2026年6月24日 (水) 00:08
公開収録、おつかれさまでした。
SHINくんが客席に投げた、お菓子キャッチ
して、持って帰ってきました。
特典会も、たのしみにしてます😊
投稿: hiro가지 | 2026年6月24日 (水) 00:06