fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年7月 3日 (水)

モンモン〜〜 

KbirthdayANNAくんの質問は「7月6日僕の誕生日です。自分に頑張ろうと思えるものを

買おうと思っててすごい迷っています。SHINくんなら自分の誕生日に何を買いますか?」

「KANNAくんおめでとうございます〜 20代は自分のプレゼントをしていましたが、

最近は自分へのプレゼントはしないです。幼馴染が僕含め5人いるんですが、一緒にご飯食べる時間が

好きです。僕の誕生日はKANNAくんとおいしいご飯を食べようかな」

SHINくんは誕生日に友達とご飯を食べるんですね。大人になるとそれが一番ですね!!

horse韓国語カルチョジュセヨは、動物の鳴き声を韓国語で教えてくれました

犬 강아지 カンアジ  鳴き声  멍멍 モンモン  

猫  고양이 コヤンイ 鳴き声 야옹 ヤオン 

ニワトリ 닭 タク 鳴き声 꼬끼오  コッキオ

ブタ 돼지 テェジ  鳴き声 꿀꿀 クルクル

牛 소 ソ   鳴き声 음매 ウムメ

日本と似ていますが、違う言い方なんですね〜〜面白いですね。

これ色々な国で知りたいですね。

flair韓国ノルジャは、SHINくんがコンビニで選んだお菓子を紹介してくれました

今回は「ロッテ シュガーフリーチョコレートZERO」でした。

韓国はZEROブームだそうです。ZEROだけどカロリーは250もあるそうです

なんで?? そして結構甘いそうです。

1719211236353

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

clover公開収録の韓国語勉強になったし最高に幸せな時間でした

SHINくんのパフォーマンスもめちゃくちゃかっこよかったです。

「ありがとうございます〜〜倫太郎くんは韓国語のコーナー終わった瞬間に韓国語忘れてました笑

僕がちょこちょこ連絡して教えてあげようと思います」

denim公開収録の場所、小田原のダイナシティに2日前に行って見てきたそうです

4人でワイワイして楽しそうでした。

「ありがとうございます〜僕もダイナシティ初めてでした。外の風景も素敵でしたよね。時間があったらダイナシティで

買い物したかった!OHLの曲をダンスしましたが、ダンスしたの4〜5年ぶりでした。

倫太郎くん、REIJIくん、KANNAくいんが教えてくれたので、うまくできました。みんなに感謝です」

知らない場所に行く時は、本当に緊張しますよね。2日前に見学してくれるなんて

本当に愛ですね〜〜

heart02SHINの今日の一言は

「今日勉強したのはペット!僕はみんなの心をゲット!」

SHINくん、ドヤ顔で言ってました笑

また来週お楽しみに〜〜〜〜

コメント

シン君、明日のラジオも楽しみにしていますhappy01shineheart04

動物の鳴き声は、牛と猫とにわとりは日本とほぼ同じだったhappy01
なんか嬉しかったですconfidentshine
親近感happy01
明日も楽しみに待ってますねnote

韓国はゼロブームなんですね。
日本もゼロのもの多いけど、果たして本当にゼロなの?って思ってましたsign03
これは結構カロリーあるんだねsweat01
これから、買う時にはシン君みたいにカロリーチェックしますsign03

動物の鳴き声、前にも聞いたけど忘れていましたcoldsweats01
「あ~sign01」と思い出したのもあれば、初めて聞くかななんて思ったものもhappy01
倫太郎君じゃないけど、しばらくすると忘れてしまうので、復習カルチョジュセヨいいですねgood

SHINの今日の一言ほっこりしましたhappy01
ドヤ顔で言ってたんですね~smileさらにほっこりshine

公開収録は本当に楽しかったですhappy01
シン君のビジュが神過ぎて眼福でしたlovelyheart04
歌も2曲聞けて嬉しかったです~confident
ラジオも楽しみだけど、リアルで会えるのも楽しみですhappy02

先週かかった曲はどれもよかったですgood
シン君のセレクトすごく好きlovelynote

シン君、明日のラジオも楽しみに待っていますhappy01

ロッテのシュガーフリーチョコレートZEROは韓国のお菓子なんだねsign01ロッテだから、日本のかなって思っちゃったhappy01
日本にも売ってないかな?食べてみたいですnote

ブタの鳴き声が「クルクル」なのはビックリでしたhappy01
これはほんとに全然違うsign03
クックドゥルドゥ~(アメリカの鶏の鳴き声)よりも驚きですhappy01
この前は水族館と動物園にいる動物が違うって言ってたけど、自分の国で当たり前のことが国によっていろいろ違うことが面白いですね~happy02

シン君ダンスしたの4~5年ぶりだったんだねhappy01
そんなに長い間ダンスしてなかったんだ。
いつかまた、ダンスを見たいので、バンド活動の余力があるときにご検討くださいませhappy01
明日のラジオも楽しみにしていますhappy01

V-log見ましたよhappy01
一緒に旅行できましたhappy01シン君ありがとうheart04

シン君はお友達とのご飯の時間が大切な時間なんだね。
そういえば、私もお誕生日には自分にプレゼント買わなくなりました。シン君みたいにプレゼントたくさんもらうわけじゃないけどsweat01
昨日は久しぶりに息子とご飯食べに行って、
ウナギをごちそうになりましたhappy01
話す時間がなかなかないので、時々ご飯を食べてお話します。
大切な時間ですhappy01

シン君、ラジオがいつも癒しのじかんです。
毎週シン君の声を聴くのが本当に大切な時間です。
元気をたくさんもらっています。
いつもありがとうconfidentshine

公開収録では、SHINくんのパフォーマンス
めちゃくちゃかっこよかったですよねhappy01
次はいつ会えるかなconfident

今週の一言はうまいひっかけでしたねhappy01
ドヤ顔とか、かわいいlovelyheart04
明日のラジオ楽しみにしていますhappy01

どの曲も嬉しいんですけど、SHIN WONHOさんの「Trust me」が一番良かったですhappy01
毎週ちゃんとSHIN WONHOさんの曲をかけてくれてありがとうhappy01
新曲もたまには聞きたいなぁsmile

コンビニで売ってたチョコレート、シュガーフリーなのに255キロカロリーもあるのでびっくりしましたwobbly
やっぱりチョコレートはカロリー多いのねsweat01
大好きなんだけどweep

にわとりは「꼬끼오」だったhappy01
アメリカよりは日本に近いhappy02good
ちょっとうれしかったですsmileshine

(G)I-DLEのFateはk-popリストに入ってましたhappy01
前にかけてくれたGet A Guitarとか、他にもたくさん入ってますhappy01
エクリプスの夕立をかけてくれたことも嬉しかったですconfidentnote
シン君ありがとうlovelyheart04

KANNNA君、シン君のお誕生日にはぜひシン君とご飯食べに行ってくださいね~happy01
ラジオのブログで写真上げてもらいたいですcamera

シン君は今は物より人なんだね。
物欲って、ある程度すると落ち着く気がします。
私も今は人とのつながりが大事かなhappy01
お友達と、息子たちとの時間が大切ですhappy01

ブタが꿀꿀なのは忘れていたのか、聞いてびっくりでした。
いや、ブーブーだよhappy02って思いましたhappy01
鳴き方は同じなのに、国によって全然違うのは面白いですよねshine

お菓子は韓国のお菓子でしたねsweat01
ロッテのお菓子なら、日本にもないかな?調べてみようheart04
明日のラジオ楽しみに待ってますgood

ペットとゲットをかけたんですね~happy01
ドヤ顔だったんだhappy02かわいいhappy01
今週もソンジェ背負って走れの曲をかけてくれてありがとうnote
めっちゃうれしかった~confidentheart04

コメントを投稿