fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年7月 3日 (水)

モンモン〜〜 

KbirthdayANNAくんの質問は「7月6日僕の誕生日です。自分に頑張ろうと思えるものを

買おうと思っててすごい迷っています。SHINくんなら自分の誕生日に何を買いますか?」

「KANNAくんおめでとうございます〜 20代は自分のプレゼントをしていましたが、

最近は自分へのプレゼントはしないです。幼馴染が僕含め5人いるんですが、一緒にご飯食べる時間が

好きです。僕の誕生日はKANNAくんとおいしいご飯を食べようかな」

SHINくんは誕生日に友達とご飯を食べるんですね。大人になるとそれが一番ですね!!

horse韓国語カルチョジュセヨは、動物の鳴き声を韓国語で教えてくれました

犬 강아지 カンアジ  鳴き声  멍멍 モンモン  

猫  고양이 コヤンイ 鳴き声 야옹 ヤオン 

ニワトリ 닭 タク 鳴き声 꼬끼오  コッキオ

ブタ 돼지 テェジ  鳴き声 꿀꿀 クルクル

牛 소 ソ   鳴き声 음매 ウムメ

日本と似ていますが、違う言い方なんですね〜〜面白いですね。

これ色々な国で知りたいですね。

flair韓国ノルジャは、SHINくんがコンビニで選んだお菓子を紹介してくれました

今回は「ロッテ シュガーフリーチョコレートZERO」でした。

韓国はZEROブームだそうです。ZEROだけどカロリーは250もあるそうです

なんで?? そして結構甘いそうです。

1719211236353

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

clover公開収録の韓国語勉強になったし最高に幸せな時間でした

SHINくんのパフォーマンスもめちゃくちゃかっこよかったです。

「ありがとうございます〜〜倫太郎くんは韓国語のコーナー終わった瞬間に韓国語忘れてました笑

僕がちょこちょこ連絡して教えてあげようと思います」

denim公開収録の場所、小田原のダイナシティに2日前に行って見てきたそうです

4人でワイワイして楽しそうでした。

「ありがとうございます〜僕もダイナシティ初めてでした。外の風景も素敵でしたよね。時間があったらダイナシティで

買い物したかった!OHLの曲をダンスしましたが、ダンスしたの4〜5年ぶりでした。

倫太郎くん、REIJIくん、KANNAくいんが教えてくれたので、うまくできました。みんなに感謝です」

知らない場所に行く時は、本当に緊張しますよね。2日前に見学してくれるなんて

本当に愛ですね〜〜

heart02SHINの今日の一言は

「今日勉強したのはペット!僕はみんなの心をゲット!」

SHINくん、ドヤ顔で言ってました笑

また来週お楽しみに〜〜〜〜

コメント

韓国のカルチョジュセヨ楽しかったです。
シン先生ニムのネコの야옹が特にかわいかったです。
日本のニワトリのコケコッコーをかわいいと言ってくれたけど、韓国のにわとり꼬끼오とブタの꿀꿀はもっとかわいく聞こえましたよ。
わたしはウマ年なのでつぎはウマ🐴の鳴き声教えてくださいね


SHINくんあんにょん
Heizeさんのモンチョジョ
透明感のある歌声にひかれます。
前もにもかけてくれたHeizeさんの曲(曲名ど忘れ)もステキでしたのでほかの曲もしらべて聞いてみようと思いました。
ヨジャアイドルの曲はいつもの強気な雰囲気と違ってかわいらしい曲調で新鮮でした!!!
来週も楽しみにしてます。

こんにちは
公開収録から2ヶ月経ちますね
毎週シンピナイトでリスナーさんからの感想メールをきいては、あの日の思い出がよみがえります。
倫太郎くんとはEKradioの担当中は会う機会がなかったけれど、公開収録で親しくなれたようですね。
韓国語カルチョジュセヨで習った韓国語を、コーナー終わったら忘れちゃったつて🤭
えーーーっ💦
ポッポヘジュセヨって連呼してたのにーって思いましたが、時間が限られてる中での公開収録の進行してたので色々大変だったんだなって(笑)思いました。5歳の男の子だったしね。
そして倫太郎くんにはちょこちょこ教えるっていうシンくんの言葉に感動しました。
わたしたちは忘れてませんよー!
シン先生これからもよろしくお願いします。

韓国ではZERO食品ブームということをシンくんから聞いていましたが、わたしも健康、ダイエットにはとても関心がありカロリーや低糖質、高タンパク質の食品を選んで食べています。
紹介してくれたZEROチョコレートは
砂糖0、糖類0だけど255kcalということでちょっと衝撃でした😊
シン君もカロリー高いって言ってましたねw w w
逆に他の成分がとても気になりました。
そして糖分0だからといつてカロリーが低いとは限らないということも学びました(๑•̀ㅂ•́)و✧
シンくんの食レポ大好きです。
これからも韓国ノルジャ、日本おいしい発見のコーナー楽しみです✌️

SHINくん お元気ですか?
わたしは火曜日のシンピナイトのおかげで元気をもらってがんばれてます!!!
いつもたくさんエネルギーをおくってくれてありがと❤
いつもSHINくんの音楽聴いていますが、そのあいまにSHINくんがオススメしてくれた「涙の女王」と「ソンジェ背負って走れ」のOSTも聴いてます。
「ソナギ」はきくたびに切なくてウルウルしてしまいますが、とても大好きな曲になりました。
先週聴かせてくれた紫雨林の「二十五 二十一」も好きですが、同じタイトルのドラマを見つけたのでそのタイトル曲なのかな?
ドラマみてみようかなと思ってます。
SHINくんのおかげで新しい世界を知ることができてます!!!
ありがとうございます😊
来週も楽しみにしてまーす!

こんにちは
毎日ほんとうに暑いですね☀
体調くずさないように過ごしてね💜
公開収録のこと思い出してましたが、4〜5年ぶりと思えないダンスでした!
なんですぐに覚えられて体が動くの〜?
LIPSTICKERZのバンド活動も楽しみですが、たまには踊るSHIN WONHOも見てみたいです🕺♪
メールを読んで返してくれるコメントがやさしくて癒やされます。私が送ったメールじゃなくても😆
私にとっては、コメントよりもメールはかまえてしまって決意が必要かも‥でも聞きたいことができたのでメール送ってみるね♡
また来週も楽しみにしてます

Hi ♡

Thank you so much for your beautiful show again.
I love listening to your voice every week.
Sadly I woke up today with a pressure headache that won't go away, but my heart is happy because I heard your beautiful voice again.

Korean animal noises are so cute. Or maybe its just when you do it haha. I remember when I was young and first found out that the noises are expressed differently in different countries. Felt unreal to me back then.. I couldn't understand how it wasn't Meow and Woof to everyone lol.

Ah.. all I wanted for my birthday this year was to go out to dinner.. that was all I wanted. T-T Sadly, my birthday this year is not a subject I want to revisit. I will just pretend I didn't have one this year. tbh... I think I will just give up on it again.. It is meant to be a celebration of your birth.. I always celebrate the birthdays of the people I am so glad were born.. but for me.. aye.. i dunno..

but I understand what you mean.. at this point, I would just be happy if people would remember me at all on my birthday T-T

Ah, thats a depressing subject so I won't mention it again.
But I am looking forward to celebrating your birthday. 112 days to go!! My phone has a countdown on it hehe.
Your birthday is the most important day of the year to me ^_^

Thank you so much for your wonderful show again this week.
Thank you for every beautiful day with you.
I will do my best to post more this week too.

I love you so much Shin Wonho ♡

今年のSHINくんの誕生日はKANNAくんとお食事できるのかな〜
スケジュール合うといいね😉
それにしてもSHINくんは今でも5人の幼なじみくんたちとお付き合いがあることに驚きました!!!
これからもずっと良い関係が続きますように✨
YouTubeも楽しみにしてます🎥

ドヤ顔の「今日の一言」最高💜
見たかったです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
来週も楽しみにしてます!
またSHINくんに会いたい!!!

こんにちは
2週連続でソンジェ背負って走れのOSTからの選曲で、SHINくんもこのドラマにハマっていたんだなってあらためて感じます。
ウェブ小説も読んだって言ってたもんね。
SHINくんのおかげで、楽しい韓国ドラマ生活送れてます✌ありがとう!!!
次の韓国カルチャーミュージアム楽しみに待ってますね!

신선생님 즐거운 수업을 해주셔서 감사합니다.
動物の鳴き声おもしろかったです。
1つ気になったのは소の음매が日本では羊やヤギと似ていたので、韓国語で羊やヤギはどう鳴くのか気になりました。
第2弾?3弾があればぜひ教えていただきたいです。
夜中に一人で鳴きを練習している自分の姿に笑ってしまいましたけど‥😆😆😆
楽しく勉強できました。
また来週も楽しみにしてます。

シン君、ラジオ来週もたのしみにしてるよ!(^。^)/

シン君、ECLIPSEの夕立をかけてくれてありがとう〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💖💖
めっちゃ嬉しかったです✨ゼロチョコ、日本にもたくさん出てきたよ。カロリーちゃんとあるんだね💦
あまりゼロ気にしてなかったんだけど、コレからは少しチェックしてみます👍
今週も楽しいラジオをありがとう(о´∀`о)
来週のラジオも楽しみにしています✨

어제빔도 잘 들었어📻👍
韓国語カルチョジュセヨでは動物の名前と鳴き声について、たのしくマネ!しながら勉強できました。
豚🐷の끌끌はすっごくかわいい👍 신선생님 ありがとうございました。
チョコレートのZEROもあるんだね。
わたしは健康とダイエットのために高カカオのチョコレート(72%や86%)を食べるようにしてますが、正直まだ効果を感じていません💦。
先週に引き続きソンジェ背負って走れのOSTから,曲を聴かせてくれましたね。
서나기 大好きな曲なのでうれしかったし、深夜にシンピナイトで聴くとより一層胸にしみわたりますね。
원호がうたう소나기も聴いてみたいです♡
今年のお誕生日にはKANNAくんと食事できる時間があるといいですね。
今日の一言はラッパー風に韻を踏んでいてㅋㅋㅋ
新鮮でした!!!
ドヤ顔見たかったです😆😆😊
そういうところも大好き❤

今週も楽しかったです!
来週も楽しみにしてます🥰
シンくん大好き♡


シンくん♡

公開収録✨
ひさしぶりのダンスが見れて
うれしかったこと思い出しました^^
かっこよかったです♡
4年ぶりとは感じさせない
ダンスでした✨

そして4年間会えなかったことも
思いだしました

公開収録で
新しい思い出ができました♪
これからも
たくさん思い出作りしたいです^^

来週のラジオも
楽しみにしています♪

SHIN君😊
今夜も元気なSHIN君でした。動物の鳴き声は、かなり違ってました。一生懸命のおしえてくれて、かわいかったです。ありがとー💓
チョコレートは、0をたべた事が、ないので、まずは、日本の、チョコにtryしてみますね。
今週も、いやしをありがとうございました。
また、来週📻️で会いましょう❤️
p.s.SHIN君のたんじょうびに、KANNA君と、ごはんに、いけると、いいですね。

シンくん안녕❣️
シンくんYouTube見たよ!
ロンドン行ったの⁈いいなぁ〜🥰
私もロンドン行きたいの〜😭行きたいところいっぱいある!もちろん街もオシャレだからいっぱい写真も撮りたいし!いつか私もロンドン行けたらいいなぁ☺️
今回の公開収録の会場映画館あったんだね❣️コナンの映画みて時間潰せたんだ〜いいなぁ☺️(大好きなコナンに反応してしまった🤣)
ちなみに、ロンドンに行きたい理由の一つはコナンの聖地だからだよ🤭(ごめん、話がそれちゃったね😅)
韓国の豚の鳴き声かわいい💗
え〜ヤバい!소나기!!!!!2週連続で선재 업고 튀어のOST流してくれてありがとう😭💗この曲めっちゃ好き😆💗
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿