fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年5月29日 (水)

みんな大好きだぜ!ふふー しんちゃんでした!

motorsportsKANNAくんの質問は「前にHAYATOくんの似顔絵を描いてんですけど、

今回はSHINくんに僕の似顔絵を描いてほしいです」

とうことでSHINくんがKANNAくんの似顔絵を描きました

目が大きくて優しそうな目。鼻もかっこよくて唇もかわいい!!

そんなKANNAくんの似顔絵!!

リスナーの皆さんのメールにお答えします

horse今年の10月に韓国の友達の結婚式に出席します。

韓国の結婚式は初めてなのでマナーを教えてください

「入口に新郎が立っています。挨拶します。新婦はドレスで動きにくいのでで待機室で

挨拶します。ご祝儀は新郎か新婦の方かで渡します。そこで食事券をもらいます。

そして写真の撮影会があって、家族のあとが友達なので、呼ばれたらいきます。

難しく感じなくて行ってみてください」

flagコアラのマーチの「しん」が出た〜〜〜〜〜

今、コアラのマーチは名前が書いてあるんです!!

「本当にしんあるんですね。キャンプはしたことないんです。周りにやる人がいないんです。

実はキャンプしたいです。」

camera韓国では「ご飯食べましたか?」という言葉はあいさつなんですか?

「食事しましたか?식사는하셨나요? と聞きます。ちゃんとご飯食べれてるかな〜という挨拶です。

聞かれたら、食べました!!ありがとう!でいいと思います・」

🍛今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜〜

SHINくんの家のカレーの具の韓国語を教えてくれました

ジャガイモ  감자 カムジャ

にんじん 당근 タングン なんとSHINくん苦手だそうです〜〜

長ネギ 대파 テパ カレーの上にのせるそうです。これ意外ですよね!!

にんにく 마늘 マヌル

ブロッコリー 브로콜리 プロコルリ

玉ねぎ  양파 ヤンパ

beer日本おいしい発見は、クレヨンしんちゃんの「なまいきドリンクおおっ」コーラ味です

1715660619282

SHINくんがクレヨンしんちゃんのモノマネもしてくれました。

これ「なまいきドリンクおおっ」っと言うのに普通では言えなかったんです

でもしんちゃんのモノマネで言ったら言えました〜〜〜笑

コーラ味のグミの味を飲み物にした感じ。おいしいと!!

本当に泡がでました!!そしてかわいいジョッキ!!

1715660619424

1715660619484

heart01SHINの今日の一言

「みんな大好きだぜ!ふふー」しんちゃんでした。アンニョン〜

コメント

シン君ラジオ来週も楽しみにしてるね!(^o^)/

シン君のしんちゃん、吹き出しちゃったhappy02
真似するまでは普通だったのに、真似は全力だったからhappy01ww
かわいかったですgood
カレーに長ネギ、おいしそうnote
私も早速やってみようと思いますlovely
今週も楽しいラジオをありがとうconfident
来週も楽しみにしていますheart04

カレー🍛に長ネギにはびっくりΣ( ˙꒳​˙ )
でも、おうちの味って感じでいいね👍
ルー以外に隠(かく)し味とかあるのかなぁ🤔
今夜も📻ありがとう😊
잘자😪

うぉの♥あんにょん♥
きょうもラジオたのしかったです♥

また、らいしゅうも、たのしみにしています☆

シンくん안녕❣️
韓国の結婚式情報ありがとう!
なかなか結婚式行く機会ないからね〜😂
いい勉強になりました!
韓国語だとよく”밥 먹었어?“って言うけど、私もずーっとなんでだろうって思ってたんだよね〜
でもこないだ、職場の先輩と話をしてて、
「ご飯の話なら、あまり仲良くない人とか歳の離れた人とかどんな人とも話ができる」って言われて、「なるほど!ご飯の話はどんな人とも共通で話せる話題で打ち解けるきっかけになるのか!」って納得しました😆だからきっと人にあったら밥 먹었어?っていうんだろうね!
私の作るカレーは、玉ねぎとジャガイモとにんじんと豚肉を入れるよ!
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿