fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年5月29日 (水)

みんな大好きだぜ!ふふー しんちゃんでした!

motorsportsKANNAくんの質問は「前にHAYATOくんの似顔絵を描いてんですけど、

今回はSHINくんに僕の似顔絵を描いてほしいです」

とうことでSHINくんがKANNAくんの似顔絵を描きました

目が大きくて優しそうな目。鼻もかっこよくて唇もかわいい!!

そんなKANNAくんの似顔絵!!

リスナーの皆さんのメールにお答えします

horse今年の10月に韓国の友達の結婚式に出席します。

韓国の結婚式は初めてなのでマナーを教えてください

「入口に新郎が立っています。挨拶します。新婦はドレスで動きにくいのでで待機室で

挨拶します。ご祝儀は新郎か新婦の方かで渡します。そこで食事券をもらいます。

そして写真の撮影会があって、家族のあとが友達なので、呼ばれたらいきます。

難しく感じなくて行ってみてください」

flagコアラのマーチの「しん」が出た〜〜〜〜〜

今、コアラのマーチは名前が書いてあるんです!!

「本当にしんあるんですね。キャンプはしたことないんです。周りにやる人がいないんです。

実はキャンプしたいです。」

camera韓国では「ご飯食べましたか?」という言葉はあいさつなんですか?

「食事しましたか?식사는하셨나요? と聞きます。ちゃんとご飯食べれてるかな〜という挨拶です。

聞かれたら、食べました!!ありがとう!でいいと思います・」

🍛今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜〜

SHINくんの家のカレーの具の韓国語を教えてくれました

ジャガイモ  감자 カムジャ

にんじん 당근 タングン なんとSHINくん苦手だそうです〜〜

長ネギ 대파 テパ カレーの上にのせるそうです。これ意外ですよね!!

にんにく 마늘 マヌル

ブロッコリー 브로콜리 プロコルリ

玉ねぎ  양파 ヤンパ

beer日本おいしい発見は、クレヨンしんちゃんの「なまいきドリンクおおっ」コーラ味です

1715660619282

SHINくんがクレヨンしんちゃんのモノマネもしてくれました。

これ「なまいきドリンクおおっ」っと言うのに普通では言えなかったんです

でもしんちゃんのモノマネで言ったら言えました〜〜〜笑

コーラ味のグミの味を飲み物にした感じ。おいしいと!!

本当に泡がでました!!そしてかわいいジョッキ!!

1715660619424

1715660619484

heart01SHINの今日の一言

「みんな大好きだぜ!ふふー」しんちゃんでした。アンニョン〜

コメント

シン君!いつも楽しい時間をありがとう!クレヨンしんちゃんおもしろかったです😄
シンくんのおすすめのドラマソンジェ背負って~最終回まで見ました。最高にいいドラマでしたね。しんくんの感想も聞きたいなぁー。
しんサラサラの髪型素敵!来週も楽しみにしてます❗

申原昊様
SHINくん、こんばんは
KANNAくんの似顔絵、特徴とらえてて可愛かったです。
SHINくんが「何か目が大きくて優しそうな目だよね~鼻もかっこいいし~唇もかわいかったし~…」と言いながら似顔絵描いてる様子も可愛らしかったです。
SHINくん、いつも即興で上手に絵を描かれますよね~。
素晴らしいです。
「食事しましたか?식사는하셨나요?」って聞くのは「ちゃんとご飯食べてるのかな?」っていう挨拶なんですね。
優しい気遣いが感じられる挨拶って感じで良いなぁと思いました。
今回の韓国語カルチョジュセヨでは野菜の名前に加えて韓国のカレーの具も教えて下さってとても勉強になりました。
SHINくん、カレーが体にすごくいいというのでよくカレーを食べてるんですね。
SHINくん、にんじんが苦手だったんですね。
長ネギが入ってるのは驚きでした。
ネギ好きなので良いなぁと思いました。
にんにくフレークは食感を楽しめそうですね。
ブロッコリー入りのスープカレーも良いですね。
ブロッコリーも好きです。
何だかカレーが食べたくなった韓国語カルチョジュセヨでした。
クレヨンしんちゃんの「なまいきドリンクおおっ」コーラ味、クレヨンしんちゃんのパッケージもジョッキも可愛いですね~。
水を入れて作る粉のジュースですよね。
子供の頃、飲んだ記憶があります。
作る楽しみもありますよね。
泡がちょっとずつ出てくる様子を話しているSHINくんが微笑ましかったです。
SHINくんのしんちゃんのモノマネ、特徴とらえてて可愛かったです。
今日の一言も可愛かったです。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
モノマネもありがとう。
SHINくんもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

キャンプって、周りにやっている人がいないと やる機会がないですよね😅
カレーにネギをのせるんですね😳家ではカレーに大根入れたりしてますよ✨

신군♡안녕

짱구 흉내 잘 내더라ㅎㅎ(๑˃̵ᴗ˂̵)

モノマネ初めてきいたかもしれないー。

SHINの今日の一言の後の
「しんちゃんでした!」も
かわいくてよかったよー♡


スタッフさん、いつも楽しい満載のブログをありがとうございますhappy01
ラジオのおかげで毎週頑張る元気をもらっていますsign01
ありがとうございますhappy02
来週も楽しみにしていますhappy01

似顔絵交換いいですねhappy01
ぜひお願いしますnote

신선생님、今回はカレーのカルチョジュセヨでしたねheart04
長ネギだけわかりませんでしたsweat01

대파(テパ)ねhappy01
대박と似ていますねhappy02
勉強頑張りますhappy01

カレーに長ネギ、日本のカレーに入れるなら、夏野菜のカレーの具で、ねぎは七輪とかで焼いてから入れたらすごくおいしそうですhappy01
今度やってみておいしかったらメール送りますgood
いろいろ試してみようかなhappy01

しんくん、ラジオ今週も楽しかったですhappy01
いつもありがとうheart04

韓国語カルチョジュセヨはカレーの具でしたねhappy01
まさかの長ネギにはかなり驚きましたが、サラサラな韓国のカレーなら合いそうですdelicious
今度韓国のカレー作ってみますhappy01

こんばんは
ネギトッピングカレーやってみまーす。
あとシンくん、ニンジン苦手だったんだね。
わたしもです‼️ だからカレー作るときはニンジンだけサイズ小さめに切ります😁
夏は夏野菜のカレーつくります。
あとキーマカレーも❤
韓国語カルチョジュセヨでカレーの具の韓国語教えてくれてうれしい(>ω<)
カレー作りながら復習しまーす。
SHIN先生ありがとう♡
しんちゃんの今日の一言😂最高でした✨

シンくん、あんにょん💕
カレーに長ネギ、美味しそう😋今度ためしてみます✨
小さなコップで「なまいきドリンク」飲んでるシンくん可愛い💕しんちゃんのマネも可愛すぎました~😆
韓国の結婚式や食事の挨拶のお話など知ることができて嬉しいです✨
今週も楽しいラジオをありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

ジョッキがミニサイズでかわいいhappy01
それを飲んでるシン君もかわいいhappy01heart04
飲んでみたいけど、コーラ味のグミの味と聞くと、ものすごく甘そうで躊躇しますsweat01
でも気になる~happy02

ドラマではよく「밥 먹었어?」って言ってるよね。
식사는하셨나요?はそれの丁寧な言い方なのかな?
これは挨拶なんだね(^-^)
こういうのを聞くのすごく好きです♪
ラジオのおかげでシン君からいろんなお話が聞けて嬉しいです(>o<)/
来週も楽しみにしてるね♪

ソンジェ背負って走れ見終わりましたhappy01
今ずっとOST聞いていますlovely
もう一周していますhappy02
久々にハマりましたheart04
シン君ありがとうsign01

シン君今週もラジオ楽しかったですnote
来週も楽しみにしていますねhappy01

韓国の結婚式のこと聞けて面白かったですhappy01
韓国ドラマのビッグは、シン君が言っていた通りの感じだったなあと思いだしながら聞いていましたlovely
こういう日本と韓国の違いの話を聞くのは大好きですheart04

なまいきドリンク、本当に泡が出ててビールみたいだねsign01
コーラのグミの味なのは、やっぱりお菓子って感じshine
うちの近くに売ってるかな?さがしてみる~shine

ご飯食べましたかは挨拶なんだね。
会話を広げるための言葉なのかな?happy01
日本でいうところの、「今日はいい天気ですね」みたいな感じかな?
日本はお天気とか当たり障りない会話が多いよ。
こうやって比べてみると面白いねdelicious

え、シン君ちのカレーは、ネギが入ってるの?
それは、韓国では一般的なのかな?
トロっとしたネギが入っていたら、美味しそうです(^-^)
韓国のカレー、食べてみたいな♪

韓国のカレーはサラサラしてるんだよねhappy01
色も黄色っぽい気がします。
買って食べてみようかなhappy01
ネギを入れたら美味しそうだねhappy01
日本のカレーだと、ネギ入れるなら鶏肉となすとかかな?
今度やってみますconfident
来週のラジオも楽しみにしていますconfidentheart04

シン君、いつも楽しいラジオをありがとうhappy01
元気と幸せをいっぱいもらっていますnote
来週も楽しみにしてるねshine

シン君のおすすめのドラマ見たよhappy01
めっちゃハマりましたlovely
シン君おススメしてくれてありがとうconfidentshine

子ども用だからかコップ小さいねhappy02
ちびちび飲んでるシン君が想像できますhappy01
美味しかったですか?私も飲んでみたいhappy01

振り切ったモノマネ、めっちゃ可愛かったですhappy02ww
来週もラジオ楽しみにしてるねhappy01

コメントを投稿