fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年6月20日 (火)

悩んだら洗濯と掃除!!

cafe韓国語カルチョジュセヨは、SHINくんが持っている物を韓国語で言いました

携帯電話 핸드폰(ヘンドゥポン)

財布 지갑(チガプ)

パソコン 컴퓨터(コムピュト)

メガネ 안경 (アンギョン)

充電器 충전기(チュンジョンギ)

小銭  동전(トンジョン)

紙幣 지폐(チペ)

勉強になりました〜〜〜〜

scissorsSHINの日本おいしい発見があります〜〜

今回は カルビー「おやつりこ ハニー&バターコーン味」でした

SHINくん「うまっ!!これはおいしい。ビールを思い出します」

と大絶賛でした。韓国の友達にもおみやげに買っていきたいと!!

これ本当にクセになる味です!!

1684205472269_2

リスナーの皆さんの質問は

cherry韓国ドラマで、悩んだりするときは、掃除や洗濯をしています。

「あれ?これやるの韓国人だけ?本当に悩んだりすると掃除します。掃除しながら物をかたずけると

頭の中もかたずけられる気持ちがします。韓国の文化なんだ〜。心がすっきりしますよ

やってみてください。気持ちいいですよ」ということでした。

これすごいですね。やってみようと思います!!

tulip日本の給食は地域の特産品やデザートがでますが、韓国ではどんな給食が出ますか?

「普段ご飯とチゲとおかず3つでした。1ヶ月に1回スパゲッテイー、スープ、洋食がでました。

僕はソウルだったので特産品はでてないですが、カレーライスが人気でした。

みかんも出た!小学校の時、牛乳が給食の2時間前におやつみたいにでました。」

牛乳が給食の2時間前に出るのいいですね。

給食のときは何を飲んでいたんだろう〜〜〜SHINくんに聞き忘れました!!

SHINくんは学生時代にどんな給食を食べていたんでしょうか〜〜

wine今、韓国の大学に留学中の方からメールです。

モンゴルの留学生の方と友達になり、SHINくんのインスタを見せると、「青い海の伝説」見てた〜と言ってくれたそうです。

「すごい!!青い海の伝説が共通点なんて嬉しいです。母国じゃないところで、住むのが

すごく大変なのに、心が通じる友達に出会えてよかったなーと一安心しました」

SHINくん優しいですね。

shoe昨日のKANNAくんからの質問は「僕は鳩が苦手なんですが、SHINくんは苦手な動物いますか?」

「僕も鳩、カラスが苦手です」急に来るのが苦手みたいです。

beerSHINの今日の一言は、「おいしいお菓子も好きだけど、やっぱりみんなが一番好きheart02

いつもリスナーの皆さんのことが好きなんですよね〜〜〜

heart04みなさんのSHINくんとの出会い、ありがとうございました。

ドラマやCROSS GENE ,ラジオなど いろんな出会いがあるんですね。

これからもSHINくんのことよろしくお願いします

コメント

シンくん、あんにょん💕
悩んだ時の掃除や洗濯、今度やってみます!
おやつりこ、食べてみたいな😋探してみます✨
私もカラス、苦手です💦
今日のひとことも嬉しかったです💕
今週も楽しい時間をありがとう❤️
来週も楽しみにしてます🥰

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
悩んだりした時に掃除や洗濯をするというお話、共感するところがありました。
確かに、掃除や片づけを黙々とすると、だんだん頭や気持ちも整理されてくるような感じがして、いつの間にか少し心が楽になる気がします。
韓国の給食、SHINくんのカバンの中身の韓国語カルチョジュセヨ、SHINくんの嫌いな動物のお話も興味深かったですし勉強になりました。
「おやつりこ ハニー&バターコーン味」カロリーは気になりますが食べてみたいです。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
(〃´∪`〃)ゞ

シン君いつもファンの事を大切にしてくれてありがとう(о´∀`о)私もシン君が大好きです!ずっと応援しています。もちろんラジオも応援してるよ( ´ ▽ ` )来週も楽しみに待ってるね!

今日のひとこともキュン🫰でした😀ラジオも楽しかったよ✨毎週シン君の声が聞けて幸せです。来週の火曜日も楽しみにしています!

留学、行ってみたいな。韓国語の先生が、勉強したいなら一緒に行ってあげるよって言ってくれたけど、おばちゃんには長期の渡韓は厳しいわ😭だからシン君のラジオ聞いて地道に日本で勉強頑張ります!ラジオ来週も楽しみです♪

給食の牛乳に入れる粉、日本にもあったよ(^o^)大好きな揚げパン屋さんに売ってて、小さい頃よく買ってもらってました。懐かしい!韓国にもあったんだね。来週もラジオ聞くね(^o^)

牛乳は給食の時間に出たけど、液体を入れるとコーヒー牛乳になるやつがあったよ(^。^)美味しくて出るの楽しみだった!韓国の給食のはなし、面白かったよ。来週も聞くね!

おかしはさつまりこだったんだね(^∇^)美味しそうでした!食べてみた〜い( ^∀^)明日コンビニ行きます(^∇^)

韓国の給食のはなしすごく面白かった❣️牛乳は給食のまえだったんだね。しかも、牛乳にイチゴやがチョコ味のものをこっそり入れて飲んでいる子も居たなんて、羨ましい(^。^)こういうはなし、また聞きたい♪

掃除しながら物を片付けると頭の中も片付けられるんだね!週末ぜひやってみます!悩んだ時には掃除や洗濯!は、韓国リアルあるあるでしたね😊教えてくれてありがとう💛

はい!「やっぱりみんなが一番好き🩷」いただきました😄このひとことを支えに、来週まで頑張る〜✨

もしやと思ったけど、やっぱり留学のメールはななちゃんでしたか😊元気そうです何よりでした👍自分が読まれたら嬉しいだろうけど、お友達やフォロワーさんが読まれるのもとっても嬉しいです❤️

おやつりこのハニー&バターコーン味ね!…φ(´・ω・`)メモメモ早速買いに行きます(о´∀`о)
コンビニのお菓子だと買いに行けるから嬉しいです✨シン君が絶賛してたから、食べるの楽しみ(≧∀≦)

悩んだら洗濯と掃除!!알겠습니다〜!今度やってみます٩(^‿^)۶シン君が、あれ?韓国だけ?と驚いていたのがとってもかわいかったです( ^ω^ )ww
韓国語はリアルにカバンの中に入っているものの紹介ですね〜♪勉強になりました!ラジオ来週も楽しみに待ってるね!

シン君も🐦と🐦‍⬛苦手なんだね!一緒〜(^o^)親近感❤️
KANNA君もシン君もかわいい(o^^o)カラスも鳩も、落としてくるものも苦手💦今週もかけてくれた曲のセレクトが良かったです♪

シン君がすごく美味しいって言うから、早速コンビニ行って買ってくる〜😆おやつりこね!👍ラジオ今週も楽しかったよ📻来週も楽しみにしてるね!

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
おやつりこ、明日探してみます。
売ってるといいなsmile

考え事をしている時は、ついつい動きがとまってしまいますよね。🤔そんな時は、動くのがいいですね。🚶私は、そんな時には、シャワーをします。🛀スッキリして、気持ちが変わります。🛎️掃除や洗濯も、よいと教えてもらえて、よかったです。今週も、いろいろな情報を知ることができて、楽しかったです。🎵

こんばんは
韓国の給食のおはなしはとてもきょうみぶかかったです。
小学校では休み時間に牛乳がでるんだね。
大きくなりますようにってことかな。
みかん🍊やフルーツのデザート系うれしいよね。
取り合いに注意⚠(笑)だけど😉
おやつりこは近くのコンビニに売ってたので早速買ってきて食べてみたけど、わたしも大好きなやさしい味とサクサク感がクセになるね👍
バッグの中身も教えてくれてありがとう。
SHINくんぜひリップクリームもいつも持っていて使ってください💄
それではまた来週もよろしく💕

書き残し忘れた💦
「おやつりこ ハニーバター&コーン」食べたよ〜
コーン🌽大好きでじゃがりこのザクザクした食感も大好きなのでこれはほんとうにお気に入りのお菓子になりました💕
気にはなってたけどハニーがちょっと引っかかって甘すぎたら嫌だなって思ってましたが、あと味にほんのりハニーがくる程度なのでコーンのあまさが生きてた!!!
さっき追加購入してきちゃった✌
あといつもカロリーとそれをごはん🍚に例えておしえてくれるのがほんとうにわかりやすくてイイネ♡連打します。
おかげで昨夜はグググッと我慢できました。
シンピナイトの情報は私の生活に生きてためになってることが多いのでこれからも期待しまーす!!!
항상 고마워^^
원호 아프지말고 건강하고 행복해 !!!

韓国語カルチョジュセヨはリアルにシン君の持ち物でしたね!私もカバンの中の持ち物メールするから韓国語教えてください💖ラジオ楽しかった📻

サイコーにキュンなひとこと🫰ありがとう🩷

今日の一言、いつもファンがいちばんのシン君らしい、嬉しいひとことでした(^o^)いつもありがとう!

お菓子美味しそう😋コンビニ行ったら探します♪韓国は持ち物カテゴリじゃなくて、ホントに入ってるものだったねー😊シン君はあまり荷物は持たないタイプかな?韓国語は知らない単語もあって、勉強になりました💖

韓国の給食、シン君が食べていた頃とはまた今違うかもですね!話しながら色々思い出していて、聞くの楽しかったです(´∀`)牛乳は給食とは別なんだね!日本はいつも牛乳で食べるから、変だなと思ってました。韓国いいなぁ💖ほかにも色々聞いてみたいです(^。^)

コメントを投稿