fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年1月31日 (火)

SHINくんはスキー派

fastfoodパンチャパンチャニュースは、韓国にドライブスルーがありますか?という質問でした

「スタバ、マック、ロッテリア、バーガーキング、トゥーサムプレイスカフェがあります

地方に多いです。そして図書館でもドライブスルーができるそうです」

車から出ないで、食べ物が買えたり、本が貸し出しできたりするのは、すごく便利ですね。

clover韓国語カルチョジュセヨもあります〜〜

今回は携帯電話にまつわる韓国語です

携帯電話 핸드폰(ヘンドゥポン)

充電器 충전기(チュンジョンギ)

電話番号 전화번호(チョヌァボノ)

待ち受け画面 배경화면(ペギョンファミョン)

アプリ 어플리케이션(オプルリケイション)

ビデオ通話 영상통화(ヨンサントンファ)

 

cafeコーヒー好きのSHINくんですが、どんな豆が好きなんでしょうか?

「豆の考えて飲んだことないです。

インドネシアで飲んだコーヒーに練乳を入れて飲んだのかがおいしかったです。

カンナムさんとおいしいね〜と」

SHINくんのファンミで売ってたコーヒー!!デザインしたのはSHINくんでした

かわいいですよね〜〜 

bananaSHINくんの好きな韓国の食べ物は「キムチは好き。中でもネギキムチが好きです。

ジャジャ麺にキムチを包んで食べるのが好きです」

japanesetea大学1年生で教員を目指している方に

「僕も大学1年は一番大変でした。専門的になって複雑になるけど、あまり心配せず

1年生を楽しんでください。」

SHINくんも大変だったんですね。

tulipSHINくんはスキー派?スノーボート派?

「スキー派です。小5で初めてスキーをやって2年に1度ぐらい行ってました。高いところは

ダメなのでリフトは乗れませんでした。なのでこの10年間ぐらい初級を滑ってました。でもスキーは大好きです」

SHINくんがスキー滑れるのは知りませんでした〜〜〜

pencil昨日の倫太郎くんの質問は「韓国のマクドナルドは、日本のメニューと違うのありますか?」

プルコギバーガーだそうです〜〜おいしそう〜〜

heart01SHINの今日の一言は「ファンミーティングでみんなに出会えて幸せだった。

早くまた会おうね」

1674531100150

白いスーツのSHINくんと黒のスーツのSHINくんどちらが好きですか??

コメント

シンくん、ファンミ、とっても楽しかったです!!♪
舞台に立つシンくん、キラキラ輝いていましたね☆
歌ってるシンくんが一番好きなので、たくさん歌ってくれて、
本当に嬉しかったです❤
生きててよかった~と思いました!!
夢のような幸せな時間、ありがとう❤
また会える日を楽しみにしています♪❤

P.S.
새 앨범 나오는군요!
너무 기대돼!!
프로모션으로 오사카에 갑시다!!
서쪽의 팬들도 글리코도 기다리고 있어요~❤

원호 안녕
어제 출근할 때 라디오를 들었는데 코멘트를 못 남겨서 미안…
불고기버거가 있다는 걸 아는데 먹은 적이 없어서 먹어야 겠다고 생각했어^^
그리고 짜장면의 김치를 같이 먹을 적도 없으니까 나중에 먹어볼게

팬미팅 때 파는 커피 있잖아
지금 매일 아침에 마시는데 너무 맛있더라
봉투를 열면 커피의 좋은 냄내도 나고…
아침부터 행복한 기분이 돼😊
고마워~

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
韓国もいろんなドライブスルーがあるんですね。
図書館のドライブスルーはびっくりでした。
韓国語カルチョジュセヨは携帯電話にまつわる韓国語でしたが、少し難しいのもあったのでSHINくんのまね~して練習します。
SHINくんの好きな食べ物やお酒のお話、コーヒーのお話、スキーのお話、大学生の時のお話とSHINくんのことまたたくさん知ることができました。
私もファンミーティングでSHINくんに会えて本当に幸せでした。
SHINくん、またきっと…☆彡
今週も楽しい時間をありがとう。(〃´∪`〃)ゞ
P.S.
白王子or黒王子、う~ん…選べませ~ん。
どんなSHINくんも素敵です。

今週も、韓国のいろいろな情報を知ることができて、楽しかったです。😊シンピ✨Coffee☕の販売!!待ってました〜。👏👏👏👏イベントに行けなかった人にも、また購入したいと思った人にも、嬉しいNEWSです。🎵よくシンくん話をするCoffee好きの友達にも、🎁しようと思います。🎵ありがとうございました。😆

신군♡안녕

SOA때 많은 기획을 준비해줘서 고마워.
정말 즐거웠어.
오랜만에 스테이지인데 혼자서 진행해서 잘했어♡

白い衣装で手を振りながら飛びでてきたSHINくんは
本当に王子様のようでキラキラしてました。
黒王子も負けずにシックで素敵すぎでした。
んー、どちらかと言うと、
おへそチラ見せの白王子かなぁ、という感じです笑

ラジオではリスナーさんからの質問には
ちゃんと検索もして調べて、韓国の確かな情報を
教えてくれるSHINくん、素晴らしいです。
今週の選曲もとても良かったです♪
来週のラジオがもう待ち遠しいです。

しんくんもお酒に酔うことあるんだね😳!電話しちゃうくらいならぜんぜんかわいいよ〜!むしろしんくんから電話かかってくるなんて幼馴染うらやましい!笑 気持ち悪くなるのはつらいから、のみすぎには気をつけてね😣💦

来週もたのしみにしてるね🤭💓

ファンミおつかれさまでした!ステキな思い出をありがとう!次シンくん会えるのはいつかなぁ。。。
次のイベントが決まると仕事も頑張れます!笑
シンくんもじゅんびしてるっていってくれてたから、その日をたのしみにしてるね♪

ラジオはradikoできいたよ!
また来週もたのしみにしてるよ〜!

最近シンくんはSHINって自分をよんでいますが、私もSHINって呼びすてにしてもいいのかな?やっぱり私はSHINくんってよびますね😊やっぱりこのよびかたが1番おちつきます!来週もラジオ楽しみです♪SHINくんもすてきな日々を送ってください。応援しています🫶


ペンミとっても楽しかったです
準備をしているっていったこと
信じてますからねー!

シンくんはスキーがとくいなんですね
スキーすがた見てみたいです


ファンミのコーフンからまださめていないうちにラジオがあって「幸せの貯金(ちょきん)」がたまってるからしばらくしあわせにくらせそうです✌
わたしは黒王子も白王子も似合っててどちらも優勝ですが、白王子はセクシーチラ見せしてれたから白王子に1票いれます😝😝😝
図書館のドライブスルーは本好きにはたまらないサービスですね。
選ぶ楽しみもあるけど読みたい本が決まっていて、時間がないときには便利でいいなぁ
私のかってなイメージで韓国はマックよりもロッテリアの方が多い感じですが、マックのプルコギバーガーはソウルで食べてみたいなぁと思いました🍔。
そういえばロッテリアのチーズのフライみたいなメニューは日本になかったので、よく空港で食べてたよ🧀
また韓国にあそびに行きたい!!!

シン君、スキー⛷出来るのはファンミできいたけど、結構滑れるのは知りませんでした!クロスバトルのスノボのイメージがww今日は久しぶりにクロスバトルの初々しいシン君を見てみよう😆
次の火曜日もたのしみ〜💜

日本のドライブスルーは田舎も都会もたくさんあるよ!韓国は田舎の方が多いんだね。図書館ドライブスルーはどこにでもあるの?田舎だけ?気になります。
来週も楽しみにしてるね!

白王子に1票\(//∇//)\次はいつ会えるのかな?早めにセッティングお願いします♪楽しみに待ってます!
ラジオももちろん楽しみにしています💖

シン君お酒強いイメージだった!酔っ払って失敗する事あるんだね😄楽しいお酒ならいいよね✨来週も楽しみにしてるよ〜❣️

シン君、私は白王子派(^-^)v
今週も楽しいラジオをありがとう✨かかった曲、良かったです(^。^)毎週考えるの地味に大変だよね。心を込めて選んでくれて感謝です♪私が選ばないタイプの曲が多くて新鮮です💖おかげて色々なジャンルを開拓出来ています。次の火曜日も楽しみにしてます!

ラジオは日本語だけど、カルチョジュセヨでたくさん韓国語を教えてくれるから、少しずつだけど私も韓国語勉強してるよ😊いつか上達したら、シン君に韓国語で話すのが目標です!遠い道のりだけど💦頑張ります👍

シン君がたくさん韓国の事紹介してくれるから、韓国行きたくなってきたよ〜(o^^o)今年行けるといいな♡

キムチ私も大好き!コッチョリ?浅くつけたやつが好きで、よく作ります😊シン君のおばあちゃんが作ると聞いて、釜山行った時に牡蠣(かき)のキムチも食べたよ!日本にないからめずらしくて、美味しかった✨また食べたいな☺️

シン君お酒の失敗談があるんだね(^-^)私も少しあるwwお酒飲んで電話しちゃう幼馴染、私もいる!私はかかってくるのを受けるがわだけどww友達は酔っ払うとかわいいので、きっとシン君もかわいいと思われてるんだろうなぁ(o^^o)

ジャジャ麺にキムチを巻いて食べるの、すごく美味しそうで気になりました♪今日早速やってみるね(^ν^)

やっぱり韓国もドライブスルーはファーストフードが多いんだね。日本も食べ物系が多いです。でも、図書館はないなぁ!さすが韓国wwプルコギバーガー🍔食べてみたいです✨そして、私は黒王子にも惹かれるけど白王子派です❣️

シン君、私もネギキムチ大好き(≧∇≦)初めて食べた時は感激して、買って帰ったよ(о´∀`о)日本では、というか関東では見つけられなくて、なかなか食べられないんだよ。日本のネギで作ったのは結構売っているんだけど、韓国のネギで作ったものは、なかなかありません。あっても高いんだよ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)自分で種買って育ててみようかなww今週も楽しかったです♪来週も楽しみに待っています♡

白王子も黒王子もどっちも大好きです🥰
楽しい時間はあっという間に終わっちゃう…
早くまたシンくんに会いたいな♡

私は断然白王子です!黒もカッコいいけど、王子様はやはり白よね☺️私のシン君のイメージも白です✨

「早くまた会おうね」の「また」は、ラジオの公開収録だといいなぁ💖シン君、スタッフさん、よろしくお願いします!

コメントを投稿