fyb_switch_to_sp_js

« SHINくんはディレクター? | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2022年11月 1日 (火)

車 자동차  チャドンチャ

cafeパンチャパンチャNEWS

韓国の車の標識ですが、一方通行の標識は、ほぼ同じですね。

国際免許があれば運転出来るので、全世界同じように標識は作られていると思います。

そして韓国では車のナビを使わないで携帯電話のナビをほとんどの人が使うそうです。

カカオナビかTマップを使うそうです。

日本ではほぼ車のナビを使いますよね!!

なるほど〜〜〜

rvcar韓国語カルチョジュセヨも車にまつわる韓国語でした。

車 자동차 チャドンチャ

免許証 면허증 ミョンホッチュン

信号 신호등 シノドゥン

赤信号 빨간불 パルガンブル

黄色信号 노란불 ノランブル

青信号 파란불 パランブル

ウィンカー깜빠기  カンパギ

軽油 경유  キョンユ

韓国では普通車でも軽油とガソリンどちらにするか選ぶ事ができるそうです

日本では普通車はガソリンで、トラックなどが軽油ですよね。

SHINくんの「まね〜」ありましたね!!

apple海外の方からメッセージいただきました。

SHINくんがファンの皆さんに、最初に声を聴かせたい!!それはラジオでした。

「インスタライブや音楽もあるけど、ラジオで声を聞かせたい。関係者の皆さんにラジオで

一番に仕事に戻りたいと言いました」

SHINくん泣かせますね〜〜〜

そして海外のファンの方も、この番組に注目してくれているとこ、SHINくんは

「世界にいくEK radio!!サポートしてくれる人がいるからラジオが出来る。そういう気持ちを

忘れないで活動していきます。応援よろしくお願いします」

SHINくん〜〜〜〜〜〜〜

shine短いメッセージです。是非、名古屋に来てください!と!!SHINくん

「名古屋は暑い時に行きました。名古屋はおいしいものいっぱいある。行くチャンスが

あれば!!ファンミーティング出来るよう力貸してください」

ファンの皆さんも地元にSHINくん来てもらいたいですよね。

力を貸してください〜〜〜〜

motorsports韓国語を必死に勉強している方にSHINくんから応援メッセージです

「必死に勉強すれば努力が戻ってきます。僕も日本に来て、両親を案内できるようになった。

ケロケロさんも韓国に来て、友達や家族を案内してあげてください」

cloverSHINの今日の一言「運転というものは、安全が第一だ」

川柳みたいですね笑

pencil昨日の倫太郎くんからの質問は「SHINくん仮面ライダー好きですよね?僕はファイズが

好きです」

SHINくんは電王も好きだそうです。

コメント

シンくん、こんばんは。
今週のラジオも楽しかったです。
「お、完璧じゃないですか~」
「はい、よくできましたぁ」
「はい、完璧でーす」
のシンくんが可愛かったですhappy01

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
パンチャパンチャNEWS、韓国語カルチョジュセヨでいろいろ勉強になりました。
完ぺきかどうか分かりませんが(苦笑)、SHINくんのまね〜をして発音の練習してみます。
世界中の方から愛されているSHINくんを尊敬しますし、SHINくんのラジオで世界中と繋がっていると思うと感激します。
今週も楽しい時間をありがとう。(〃´∪`〃)ゞ

ラジオを聴くたびに、シンくんや韓国のことを知ることができて、楽しいです。🎶ラジオだから、声と言葉がスーっと入ってきます。😊今週も、ありがとうございます。✨

シン君、こんかいも、韓国のじょうほう
たくさん、ありがとうございます!

「まねっ」が、ほんとうにかわいかったです^^

そして、「ちがさ」も、あいかわらずかわいいです!

らじおをまたやってくれて、ほんとうにうれしいです。
らいしゅうもたのしみにしていますね。

さいしょのしごとはラジオで声をきかせたい。
毎回ラジオをきいて心があたたかくなるのは、ラジオのおしごとをたいせつにしているそんなきもちがつたわってくるからなのですね😊
海外のCandYさんたちのコメントもたくさんよせられていて世界中から愛をかんじますね♡♡♡
ラジオで世界がつながっているってすごい!!!
これからもまいしゆうかようびのシンピナイト楽しみにしてるね♪

息子はなぜか韓国語覚えたいって言ってよく私に単語を聞いてくるんだけど、カルチョジュセヨを「マネっ!」しながら一緒に言ってたよ( ^ω^ )若いからすぐ覚えちゃうの。羨ましい♡最近気に入ってるのはなぜか화장실ですww

私はカブトが好き(^-^)←聞いてない(^。^)ww
倫太郎君とは話が合いそうですね💖
韓国行った時標識全然見てなかった。国際免許って世界中のどこでも運転できるんだね。だから標識は統一。納得です!
カルチョジュセヨは車と信号しかわからなかった(о´∀`о)
シン君に教えてもらうと覚えられるんだよなぁ♪「これ知りたい!」と思ったものがあったら投稿するね( ^ω^ )
今週も楽しいラジオをありがとう📻

 シンくんおはよう
カルチョジュセ(まね〜)ひさしぶりにきいてほっこりしました。😆
韓国語じこりゅうでべんきょうしてますが…
いまだに。話すことができません😢 
シンくんに次に会うまでには、…と思って頑張ってますが‥😊

シンくん。今ね私の🚙車マフラーこわれてすごい音なの😅
ボボボボボボ〜て
シンくん自分で車のMaintenanceできますか?
シンくんが運転している姿みたいなー
今週もたのしい📻ラジオありがとうm(_ _)m。
また来週も楽しみにしてます。


シンくん♡

世界中の人から
愛されるシンくん
すてきですね^^

まね✨の
ひびきがとても
ここちよかったです
1番に
ラジオにもどってきてくれて
ありがとうございます♪

シンくんの歌声✨
早くファンミーティングで
ききたいです♡

おはよう♡

Good morning!

Thank you so so much for your show last night! It was amazing! You are amazing!
Your English is so sweet and I can tell you have worked hard. Thank you always for all your efforts. I can imagine you couldn't wait to show everyone hehe.
Thank you. It's beautiful. You've done so well. I really can't wait until i can talk to you again now. You always did your best and it was always wonderful, but you've practised so hard to talk to us, so I'm so impatient to be one to make it worth all the effort hehe.

Thank you always for everything you do. You really are the best artist anyone could ever ask for♡

Please have a wonderful day today!
I'm here with you always.
I love you so much ♡

Thank you for your radio program, dear Shin! 💗🤗🥰✨

SHINくんの こえが せかいじゅうに とどいているなんて すてきなことですね!!

そして ひさびさの「まね〜」が きけたし、たくさん SHINくんが ほめてくれてたのは うれしかったけど、やっぱり むずかしいー!!

かんこくと にほんの くるまかんけいにかんする ちがい、すごく おもしろかった!!ひょうしきは にていても くるまのえらびかたは まったく ちがうのね。かなり しょうげきでした。

また こんかいみたいに いろんな「ちがうところ」を かんこくと にほんだけでなく ほかのくにとも ひかくできると おもしろいですね。

では、またらいしゅうも たのしみにしています!

SHIN君😊
久しぶりに「まねっ」きけました。やはり、かわらないSHIN君の声、はなしは、うれしいです。ことしは、イヴに、会えます。たのしみに、しています💓

SHINくん
コメントよんで、くれてありがとう♡

SHINくん、スタッフさんこんばんは。
仮面ライダー電王は今でも
人気ありますよね。私も大好き!

韓国の道路標識、あんまりよく見たこと無かったなぁ。
次の機会によくみてみようと思います。
そして、普通自動車でも軽油で走るのありますよ。
ディーゼルエンジンの車は
みな軽油ですよね。
エンジン音が違いますよね。

SHINくん、早くファンミーティングやってくださーい。
待ってますよ。

シン君heart04
ひさしぶりの「まねッッ」
堪能(たんのう)しましたlovelylovelylovely
え? 韓国語の上達(じょうたつ)??
シン君の声に集中(しゅうちゅう)しすぎてcoldsweats01・・・笑
今夜も📻notesありがとう

しんくん今日もラジオありがとう🥰
仮面ライダーファイズ好きなんだね🥹
私は電王すきです🫠
オーズはメダル買うためにおもちゃ屋さんに
昔お母さんとならんだなあ笑
仮面ライダーの話しシンくんとしてみたいです😚

シンくん안녕❣️
世界中にファンがいるシンくんかっこいいね!
私たちCandYはどんな時でもシンくんを応援しているからね💗
私もシンくんと韓国語でお話がしたくて一生懸命勉強しました!またシンくんに会って、頑張って勉強した韓国語でお話できたらいいな🥰
今週も楽しい時間をありがとう!
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿