fyb_switch_to_sp_js

« SHINくん写真 | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2022年10月11日 (火)

キロギ トマト スウィス インドイン ビョルトンビョル ウヨンウ ヨクサムヨク

🍅「SHINのカルチャー・ミュージアム」では、今話題のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を

ご紹介しました。2022年6月29日から韓国でスタート。

天才的な頭脳と自閉スペクトラム症の新人弁護士のお話しです。

パク・ウンビンさんが主役。相手役を演じたカン・テオが大人気となりました。

視聴率も最初は0.9%だったんですが、最終回は17.5%までとなったそうです。

SHINくんも何回も観たそうです。

1話1話違う事件なので、いつ観てもわかるのが人気だったのかもしれません。

🍛そして、「SHINの韓国語カルチョジュセヨ」は、

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の

ウ・ヨンウの自己紹介を教えてくれました。

제 이름은 똑바로 읽어도 거꾸로 읽어도 우영우 입니다.

私の名前は前から読んでも逆から読んでもウヨンウです。

 기러기  토마토   스위스   인도인   별똥별   우영우・・・역삼역?!

(キロギ トマト スウィス インドイン ビョルトンビョル ウヨンウ ヨクサムヨク)

意味:雁(がん、カモ科の仲間の鳥のこと) トマト スイス インド人 流れ星 

ウヨンウ ヨクサム駅(韓国の地下鉄の駅の名前) 

字幕が日本語なので、 前から読んでも逆から読んでももも、

日本語仕様になってました。キキツキ、トマト、スイス、コネコ、ミナミとなっていました。

 

そしてヨンウの親友トン・グラミとお互いの名前を言いながらポーズをする時に

何を言っているのかと言うと、

「ウto the ヨンto the ウ」(우to the 영to the 우)

「ドンto the グto the ラミ」(동to the 그to the 라미)

 

ドラマで出てくるクジラとイルカも教えてくれました。

🐋クジラ 고래  コレ

🐬イルカ 돌고래(トルゴレ)

 今日勉強した言葉を覚えておけば、このドラマ楽しめます!!

clover日本の食べ物で作ってみたいものはありますか?

SHINくんは「お好み焼きを作りたいです。韓国のお好み焼き屋さんは、焼いてもってきてくれます。

日本は具があぅて、自分で作るので、それをやりたいです」

SHINくん、ラジオでもんじゃ焼きとお好み焼きを食べに行った時から

はまっていて、友達とも何度も言ったみたいです。

もんじゃ焼きは、最初不思議そうでしたが、今じゃ大好きです。

watchドラマを観ていたら、かわいくてかっこいい人がいるなと思い、調べたらSHINくんでした。

日本でファンミーティングしてほしい〜〜と!!

SHINくんは「ドラマも観て僕の活動も調べてくれてありがとうございます

ファンミーティング早くやりたいと思っています。やる時は全員参加してくださいね」

tulipSHINくんの1日のルーティンは

「起きてコーヒー飲んで、ジム行って、外を歩きます。毎日1万歩歩いています。

最近は散歩が大好き。健康にもいいので、皆さんも歩いてみてください」

chick昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくんはNARUTO好きだそうですが、どのキャラクターが

好きですか?』

SHINくんは「どんなアニメを観ても主人公が一番好きです。だからNARUTOが好きです。」

golfSHINの今日の一言もあります〜〜〜

 기러기  토마토   스위스   인도인   별똥별   우영우・・・역삼역?!

キロギ トマト スウィス インドイン ビョルトンビョル ウヨンウ ヨクサムヨク)

今週はウ・ヨンウ一色でしたね笑

コメント

Hello Shin-kun's... How are you today?
Can't wait for tonight... Your radio program is so interest I'm really like it... I love you❤

シンくん、こんにちは^^
ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、さっそく見てみました!
あまりにおもしろくて、いっきに3話見てしまいました!
やばいです~(笑)
一話かんけつなのも、いいですね。
またきかいがあれば、おもしろいドラマ、しょうかいしてくださいね!

オンエア曲、とてもよかったです♪
とくに、V.O.S! またおねがいします!
あすのほうそうも楽しみにしています♪❤

P.S.
スタッフさんの番組ブログ、放送内容が韓国語まですべて網羅されていて、
本当に素晴らしいです!
大変かと思いますが、これからもよろしくお願いします^^

今週も楽しくラジオを聴きましたhappy01
シンくんのドラマの紹介がすごく詳しくて
わかりやすかったです。また見返してみたくなりました。
シンくんのおかげで憂鬱になりがちな週明けも
ラジオを待ちながら気分よく過ごせてますgood

I don't know what to do too😮‍💨
.
.
.
.
.
.
.
.
.💛💙💛💙💛💙

シンくん

ウヨンウの字幕は日本語仕様になっていたのですね。ナゾがとけました!久しぶりにシンくんの韓国語が聞けてうれしかったです😀

シンくんはお散歩が好きで1日10,000歩も歩くんですね!すごい…シンくんを見習わなくてはです!

ファンミーティングがあったら
とてもうれしいです💕

来週もラジオ楽しみにしています🍓

シンくん 안녕!! 오랜만이에요!!
ひさしぶりにシンくんのラジオ聞けて本当にうれしいです😭💗
私もシンくんにファンミーティングやってもらいたいです❣️早くシンくんに会いたいです!会える機会を楽しみにしてます😊

 韓国語カルチョジュセヨのタイトルコール
明るい感じからおちついたかんじになりましたね😊
가러기 토마토 스워스 인도인 별똥별……
ちょっとむずかしかったけど。😅
はやくちことばみたいで。おもわず。(笑)
ビョルトンビョルのはつおんできなかったです。😢
シンくん。なんか…しゃべりかたに‥どこかほうげんのような…
イントネーションがあったのきのせいかな?
ファンミーティング❗❕あるといーなー
     ♫もちろんいきます!💖♫
  たのしい時間ありがとうm(_ _)m!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
来週も📻ラジオたのしみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク。

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
「SHINのカルチャー・ミュージアム」ではドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の紹介を分かりやすくお話してくれて勉強になりました。
そして、ドラマの紹介からの~「SHINの韓国語カルチョジュセヨ」でさらに勉強になりました。
今週も楽しい時間をありがとう。(〃´∪`〃)ゞ
Fmyokohamaスタッフの皆様
こんばんは。
SHINくんのお話や韓国語の発音を分かりやすくUPして下さりありがとうございました。

韓国語を発音しようとしましたが、早口でなめらかな発音に何度も「え?へ?」となり、逃げ笑い…。🤣韓国語と日本語をこんなに上手に発音できるシンくんは、すごいです。👏今週も、新しい情報が聴けてよかったです。紹介してくれたドラマみてみまーす!😊

シンくん♪
楽しいラジオありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

シンくんの選んでかけてくれる曲がとても素敵で❤️
ダウンロードして何回も聴きたくなる曲ばかりです。
これからも韓国の情報、音楽を楽しみにしてます。

ありがとう

신군♡안녕

잘 지내고 있어요?
나도 이상한 변호사 재밌게 봤어용.
아직 단 한 번만(๑˃̵ᴗ˂̵)
신군처럼 다시 한번 봐야겠다 ㅎㅎ

すごくわかりやすく教えてくれてありがとう。

あんにょん!
シンくんはウヨンウ2回ずつ見たの?!
私も字幕なしに挑戦して、2回目の見ようかなー?
専門用語の聞き取りが難しいかな?🤔
ウヨンウの自己紹介は、ドラマを見るたびに聞き取れるようになったけど。
今は、유미의세포들を字幕なしで見ているところ。
字幕ありで見るつもりだったけど、他の番組見るときは勝手に字幕出るのに、何故かこのドラマは出て来なくて、まぁいっか。と設定し直すの面倒なので、そのまま見てる😂
意外と聞き取れて理解できるので、なんか嬉しいし。

シンくんは最近見ているドラマありますかー?
ちなみに、私は청춘MTと월수금화목토も観てまーす!

シンくんアンニョン!ドラマのしょうかい、とってもたのしかったです。このコーナーがだいすきになりました❣️
韓国語、むずかしいけどシンくんがおしえてくれるので
、ちょっとずつがんばります😊
ファンミーティング、あったらいいな〜💕

シンくん♡

シンくんの話をきいて
ドラマまた見たくなりました
くじらとイルカも
大切な登場人物でしたね🐳🐬✨

サンチェクで一万歩!
シンくんを
見ならいたいと思います

シンピナイト✨
しっとりとした
落ちついた雰囲気のシンくん✨

来週も楽しみにしています♪

Good Morning!♡

Thank you so much for another wonderful show last night! Sorry I can't post after like I used to. But I am carefully managing my time around my new job as well, so I am doing my best. I just like to listen to your show as it happens.

It honestly makes sense that you would like main characters. Can't imagine watching a show if they weren't one of your favourites hehe. I don't choose favourites still. I still don't see a reason to stress myself out trying to pick just one thing out of a group of things I enjoy. So for me to say Shin is my favourite and to say it so easily, that just goes to show how special you are.

But does that also mean that your favourites are Luffy (obviously, duh) and Rimuru? hehe.

Actually I love Rimuru a lot. He is just so very sweet deep down. He just wants everyone he cares about to be safe and live happily. You know, like you ♡
But I love his bestie so much too >.<

Ah I walk every day. My job requires me to walk all the time, so I do about 10k each day too. It doesn't hurt any more either. I got used to it very quickly. although last week there was a day I did 16k steps. I was exhausted that day lol.

Speaking of work.. I have to go now T-T
Please have an amazing day today.
Thank you so much again for your wonderful show.
I love you so much♡

Staff-san! Thank you too!

SHIN君😊スタッフの皆様。「SHINのカルチャー.ミュージアム」わかりやすく、upして、頂きありがとう、ございます。ドラマみながら、いっしょに、言ってみますね😄

I'm finally listening to your radio now, Shin-kun! 🥰😊🙏 But it was impossible 23.30 because of some error...😔
But now I'm enjoying it! 💗🥰🥰
About Naruto - it seems you said you like Iruka?🤔🤔🤔 While I was listening to your voice and trying to understand what are you saying - I forgot... I remembered "Iruka" but was thinking about "Kakashi". As for me - I like Naruto, Kakashi, Sasuke too...
I can hear "Midnight" music 🥰🥰🥰💗🤗

さすが流暢な韓国語👍当たり前ですね😆
SHINくんの話し方、声、すこし大人っぽくなり色気を感じます…ウフフッ
今夜もあっ!という間の時間でした、また来週👋💕

こんばんは♪
오늘두 즐거운 시간을 줘서 고마워용.
韓国語カルチョジュセヨのタイトルコール?変わったんだね😀
前のも好きだったけどㅋㅋㅋ ちょっと大人な感じもいいかも👍👍👍
わたしはまだそのドラマをみてないのですが、とてもきょうみがわきました!!!
そして日本でのファンミ早くできるといいなぁ
もちろんぜったいにいきます♡
今日も30分あっという間でした。
またらいしゅうのシンピナイトたのしみにしてるね。
では잘자요 ---🌌

Shinくん、お好み焼きを作ってみたいんですね〜✨
偶然!夕食はお好み焼き作って食べました😋
おすすめドラマもみてみたいです!
来週もradiko楽しみにしています♡

ウヨンウ気になってたけど、シン君がそんなに楽しみにするほど面白いんだね〜(^o^)
ブログに貼ってあったのを見てすぐわかったけど、自閉症スペクトラムという設定なんだね。ますますきになる!
見てみようかな(^-^)
カルチョジュセヨのコーナーが続くのは嬉しかったです!
早速メールしよう✉️( ´∀`)
今週は少し緊張取れてたのかな?空気がおだやかな感じがしました。
楽しいラジオ📻をありがとう!
来週も楽しみにしています♪

シン君 紹介(しょうかい)の ドラマ
見てみたく なったよhappy02
キロギ トマト…は むずかしいcoldsweats02けど
最近(さいきん)の記事(きじ)
タイトルが 長くて ちょっと 笑って しまったsmile
今夜も📻notesたのしかったよheart01
ありがとう

キロギ トマト スウィス インドイン ビョルトンビョル ウヨンウ ヨクサムヨク シンブンシ

今日も、楽しい時間をすごす事ができました。
また、来週もたのしみにしています。

コメントを投稿