fyb_switch_to_sp_js

« シンくんの写真です! | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年9月22日 (火)

Candy月(タル)

beer韓国語カルチョジュセヨは、月にまつわる韓国語でした。

fullmoon月 달  タル

moon3三日月 초승딸 チョスンダル

fullmoon満月 보름딸 ポルムッタル

moon2半月 반달 パンダル

sun日食 일씩 イルシク

fullmoon月食 월씩 ウォルシク

あと「달」と「월」の使い分けも教えてくれました。

「달」タルは、空の月fullmoon 名詞がタル

「월」ウォル は、何月の月

シンくんのわかりやすい説明でした。

snowboardシンシンが韓国で流行っている、Vlog(ブイログ)について教えてくれました〜〜〜

VlogもVideoとBlogの略だそうです。

自分のための映像のブログです。文章を書くように映像で残す。

シンくんも寝る前に人のVlogを見ているそうです。

携帯で映像を撮って、あげるだけなので、簡単だそうですよ〜〜

日本でもやっている方いるんでしょうか?面白そうですね。

keyシンくんの新しいシットコム(ドラマ)は、「어쩌다가족(オッチョダカジョク)」

「いろいろ話したいんだけど、まだ情報公開されていません。いつ放送するのかも、まだ確定していません。ひとつ言えるとすれば、僕は飛行機で働く乗務員です。楽しみにしててください。今までやったことのない役なので」

とシンくんが話してくれました。シンくんの乗務員、制服が似合いそうですよね〜

penguinお母さんが娘さんのことでお悩みです。

体調が悪かったことで、学校が行きづらくなってしまったそうです。

お母さんは学校に行ってもらいたい気持ちもありますが、それよりも笑顔で前向きに

なってほしいそうです。シンくんは

「大変な時期ですよね。毎日泣く日が増えてきたと、心に残る言葉です。

僕も悲しみを感じます。今、すごい大変だけど、お母さんが笑顔になることが大事だと。

これは愛だと思う。笑顔になろうという気持ちがあれば、笑顔になれる日が増えていく。

きっときっと笑顔になれます。頑張って下さい。大好きだよ」

シンくんの応援もあります。娘さんもお母さんも笑顔で、毎日過ごせるように!!

sportsシンくんが作詞、作曲した時の名前はBLaCK SWaNです。

「Trust me」は、作詞だけじゃなくて、作曲もシンくんです。ということで作詞、作曲シンくんです。

これ、意外と知らない人多いですよね。

だから「Trust me」は、シンくんが伝えたい気持ちが詰まった曲です。

これからもいっぱい聴いてくださいね。

そして、『SHIN WONHO COMPLETE BOX「B.Z.Z.A」』に入っている新曲も楽しみですね。

またシンくんが作った曲なんでしょうか???

loveletter昨日のウィンくんの質問は、好きな人、3人言ってみて〜でした。

「お母さん、お父さん、ファンの皆さん」でしたね〜〜〜

ウィンくん入ってませんでした笑

heart01壁ドンは、「僕がいつも見ている月はCandy月だよ」

ファンの皆さんの月なんですね〜〜〜さすがシンくん!!

moon1また来週聴いてくださいね〜〜〜〜

コメント

シンくん♡♡
あんにょん😊💕
韓国はもうすぐ秋夕ですね🌾🍁
10月の보름딸 は2日だよ🌕✨コロナでいろいろとたいへんなときですが、すてきな秋夕がすごせますように☺️
明日のチューすdayも楽しみだよ〜💓💓💓

シンくんメール読んでくれてありがとうございます😊娘といっしょに聴きました。シンくんからのメッセージとても嬉しかったです。娘も私も笑顔になれました☺️シンくんからの言葉を忘れずに親子で頑張ります😊
来週のラジオも楽しみにしています🥰

シンくんいつも元気の出るラジオ
ありがとうございます😊
キャンディ月いつもみているんですね🌙
インスタの絵の投稿の月も
とてもかわいいし、かっこよかったです
いつも元気もらってます
ありがとうございます😆

ㄹ が難しいです😭
日本人が発音する る とは違う〜😭
発音聴いてほわ〜💕となり、発音してモヤ〜😑
を繰り返してます(笑)
今日も楽しかったです❤️

シンくん あんにょん☺️
今週もシンくんのラジオをきいて元気がでました😆
シンくん ありがとう✨来週も楽しみにしてます😄
新しいドラマもはやくみたいな🥰

シンくん❣

シンくんの、
韓国語カルチョジュセヨ
とっても分かりやすい☺️💕

シンくん😊
今週のラジオも韓国の情報や韓国などいろいろ聴けて楽しかったです😊🌙スタッフさんの書いているブログも大好きで毎週楽しみにしています( ◠‿◠ )
来週のラジオも楽しみに待ってます(^O^☆♪

好きな人に、ウィン君入っていませんでしたねww
カルチョジュセヨは、いつも終わりのブログでハングル付きの説明があるので、とてもわかりやすいです(о´∀`о)
スタッフさんありがとうございます。
簡単な会話も教えてもらえたら嬉しいなぁ( ^ω^ )
お悩み相談は、本当にシン君の言う通りだね。今はつらいけど、家族の支えがあれば笑顔になる日がくるよ。
お友達の息子さんも、2年ちかく学校へ行けなかったけど、今は元気に学校へ行っています。
相談された方の娘さんも、毎日笑顔で学校へ行ける日がきますように(^-^)
今週も楽しいラジオをありがとう(^∇^)
毎週、日本でシン君の声がきけて幸せです!
来週も楽しみにしています(о´∀`о)

シンくんの作曲した曲を聞く機会が出来て嬉しいです☺️

今週もラジオありがとうございます💕
毎週シンくんの声が聞けて嬉しいです❤
元気もらってます!!
来週もラジオ楽しみにしています!
シンくん大好き❤❤❤

シンくん♡

cabin attendantすがたの
かっこいいシンくん♡
楽しみすぎます
(๑˃̵ᴗ˂̵)

日本からもドラマ
みれそうなので
早くドラマが見たいです

VLOG✨
1番みたいのは
しゃいなシンくんの
VLOGです
いつか見れるといいな笑

まだダイエット中かな?
おいしいもの食べて
元気にすごして下さいね♡

Shinくん♡
今夜のチューすDAYも楽しく、
幸せな時間をすごせました🎧💕
来週のRadioの時間まで楽しみにしています😊
ShinくんMU:CON화이팅 ❣️

シン君✨
月のちがい
勉強になったよ🤓
今夜は🚗 ³₃運転中だったから
ざっとだったけど
またゆっくりきいて復習するね😊
でも、🚗 ³₃できくシン君の声は
なんだか新鮮(しんせん)でした😍

SHIN君🥰COMPLETE BOX、楽しみです。新曲も、ブラックスワンさんが、作詞、作曲かしら?
ドラマも、かっこいいSHIN君をみられるのを、楽しみしています。また、来週ね📻
セヨンのファンミに、出てきて、うれしかったです。今度、二人で、イベントして下さい。楽しみに、まってます❤️

thankyou for languages lesson to night, thankyou for Trust Me that very touching song, i'm love Shinwonho as himself and as leader of Crossgene so come back soon, CandY missed you so much ❤️
i'm waiting for next week

I love reading your blog shin-kun I hope you open your own youtube channel because I think it's very suit to you 🥰🥰 Regarding to your bzza complete box, honestly it's really pretty but it's too expensive I will try to buy it 😭.

I love you shin-kun thank you for being you.

CandY from Philippines

Shinくん〜スタッフの皆さん❤️
今夜もチューすDAY楽しかったです🎧✨
カルチョジュセヨの「月🌙」
前におくったメッセージだったのでうれしかったです😊
ありがとうございます🙏🏻
Shinくんのドラマ「어쩌다가족」すごく楽しみで〜す❣️


シンくん今夜もステキな時間をありがとう🤗
空の月🌙と何月の月は違うんですね〜。勉強になりました。結構難しいね!
韓国語頑張らなきゃ☺️
ウィンくんはきっとシンくんに名前言ってもらえると思っていたかもね😊シンくん迷いなく即答でありました。
来週もまた元気な声が聴けるのを楽しみにしています!

うぉの♡あんにょん♡

🌙*゚の韓国語、むずかしかったです。

ドラマのCA役もたのしみ☆

BZZAもくるのが、たのしみ
そして特典会もたのしみにしてます。

きょうもいやされました。

いつも、ありがとう。

주무세요😴

シンくんはどのようなvlogを見たいですか?
一般人からのvlogも見ていますか?
シンくんが気に入るvlogのテーマを知りたいですね

シンくんアンニョン😊💕
シンくんの飛行機の乗務員役、楽しみです🥰
早く見れますように🎶
complete boxも、とっても楽しみです😆
届く日を楽しみに待ってます💕
来週のラジオも楽しみにしています😄

シンくんのいつも見ているCandY月が笑顔の満月でいられるといいですねfullmoonそしてシンくんもHAPPYでいられますように

シンくんのえらんでくれる曲も楽しみだけど、シンくんの話している時間があっという間にかんじます。1時間番組になったらいいのになぁ

来週も楽しみにしてますheart

シンくん♡♡
🌙の韓国語、けっこうむずかしかったです😂だけど韓国語のお勉強をもっとがんばろうとおもってます✨😊
シンくんのCAすがたがみれる日を楽しみにまってるね😊💓
今日もシンくんのおかげでいっぱい笑顔になれたよ☺️ありがとう❤️사랑해❤️

SHINくん안녕!
こんやも とても おべんきょうになりました。
月は すべて「월」だと おもっていたので、そらの月も「월」かと…ちがうんですね!

ちなみに わたしの かおのかたちは 보름딸です。
そして、おもったこと。
なぜ、まんげつや みかづきは「달」ではなくて「딸」なんですか?むずかしいよー!!

では、またらいしゅう(^ ^)

コメントを投稿