fyb_switch_to_sp_js

« シンくんの写真 | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年8月18日 (火)

JMT ジョンマッテン 존맛탱

motorsports  ジョンマッテン(존맛탱)をローマ字で書くと、Jon Ma Tangそれを

省略するとJMT。

とってもおいしいという意味ですが、どんな時に使うかと言うと、

期待値は低かったけど、食べたら信じられないほどおいしかった時、

目がボーッと大きくなる時に使う言葉だそうです。

大人が使うというより、10代が使う言葉だそうです。

(なんだか略語というと、DAIGOみたいですね笑)

でも面白いですね。また略語をシン先生教えてください〜〜カルチョジュセヨ〜〜〜

cafe今回は韓国のスターバックスの特徴を教えてくれます。

金額的に韓国のスタバは日本より100円ぐらい高いそうです。

国によってイベント的な飲み物が季節によって違います。

韓国では、アプリで注文して受け取ることが出来るそうです。

家で予約して、スタバに取りにいくだけなんて、便利ですね〜〜

コロナ対策にもいいですよね。

leo「Trust me」の歌詞で「間違いだらけの、この人生」とシンくんが歌ってますが、

どういうことなんでしょうか???

シンくんは、「人生後悔することたくさんある。きっと自分が後悔する瞬間もあったと思う。

いろんなことを含めた意味で、完璧じゃないシンくんのそばで

ファンの皆さんが存在してくれた」

そういう意味が込められていたんですねheart04日本語の「Trust me」のミュージックビデオも10万回再生超えましょう〜〜とシンくんいってました。よろしくお願いします。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV (JPN Ver.)

appleシンくんの好きなブランドを教えてくれます。

「ストリートブランドが好き。コロナで出かけることがなくなったので・・・。ドラマの撮影で放送局に行くだけなので、おしゃれしたいという気持ちが減った。たまに家でおしゃれして鏡でみて

喜んでいる。カバンはこだわりがあって、ブランドが多い。シャネル、ルイヴィトン、ヴァレンティノ

もある。ファンの方からもらったカバンもあるけど、1年に1回自分のご褒美に買う。」

シンくん日本でもカバンよく見てました〜〜〜〜自分へのご褒美を見てたんですね。

birthdayウィンくんへのHappy Birthday韓国語ヴァージョン、どうでしたか〜〜うふふふふふふ

heart02壁ドンは「いつもいつもみんなのことを思って、いつも会いたいなと願っています。

1日でも早く会える日を待ってます。永遠に好きだよ」

ファンの皆さんも同じ想いですよね〜〜

1597726848826

来週も放送待っててね〜〜〜バブ〜〜

コメント

シンくん♡♡
CROSSGENEと出逢って2年半経つかな。・:+°
生誕祭やコンサートイベント等で
シンくんに逢えて幸せだったよ^^*
もっともっとシンくんとこの先もずっとずっーと
一緒に過ごしたいな♡
CROSSGENEに又逢いたいよ^^*
きっとまた逢えると信じてるし・・・
シンくんが日本へCROSSGENEを引っ張って
来てくれると信じて待ってるね♡♡♡

今年に入って、生活が一変してしまって・・・
コロナも心配だけど・・・シンくんの為なら逢いに行く♡
2年後はきっと元気で逢えると願ってる^^*
毎日シンくんの事想ってるよ♡♡♡
シンくんの事考えない日は無いくらい笑
大好きだからね^^*

宇宙一シンくん愛してるよ♡♡

バブ〜👶🍼
넘넘 귀엽다 ㅋㅋㅋㅋ
TrustMeの歌詞の意味をふかくしることができ
もっともっとすきになりました♥
シリーズ化してほしいです。
らいげつも夜のチューすDAYはきけるのかな?
ソウルではコロナウイルスのかんせんしゃがまた増えているとききました。
あんぜんだいいち!!!!
드라마 찰연도 화이팅 ‼️‼️‼️
今夜も楽しみにしてるよ〜♡♡

シンくん♡♡
1年に1回自分へのごほうびにバックを買うのいいね🎁☺️
明日もシンくんのことがまたしることができるラジオの時間を楽しみにしてるね💓
シンくんの声がはやくききたいです🎧💕

シンくん、たのしい時間いつもありがとう😊韓国には行ったことないけど、スタバすこし高いんだね!これからもシンくんのことばで、いろいろおしえてください。また火曜日たのしみにまってます。

シンくんあんにょーん😊

JMTの説明の時の目がボッーって言った時の
言い方がすっごく可愛いかった😂❤️
来週もかわいいポイント見つかるといいな😆
ラジオ楽しみにしているね〜😊

数ヶ月前から、韓国語の勉強のためにradikoでk-popの番組をいろいろ聞いているのですが、この番組が一番楽しみになってきました😊
聞けば聞くほど、シンくんは日本語が上手なだけでなく、優しさあふれる誠実な人柄だということがわかり。小さなことで、毎回感動しています😊
これからも楽しみに聴きます💓

baby Shin so cute...
it's like me, i was 2nd month be CandY... thankyou 🙏
lets grow up together, i will waiting for your next radio broadcast...
save healthy always
fighting 👍 👍 👍 😍

JMTとかいてことばにするときはジョンマッテン❗ってことなんだね😄わかものことばはりゃくごがおおいね💦シンくん、わたしもシンくんが永遠にすき💝
またぜったいあえるよね✨

シンくん♡

「間違いだらけのこの人生♪」
歌詞にこめられた
シンくんの
気持ちが知れて
うれしかったです♡

ずっと気になっていたから

人生はいろいろなこと
たくさんあるけれど
悪いことの後には
かならず良いことがあると
思うようにしています^^


CROSSGENE
Black or Whiteが私にとっての
1番の思い出の曲です♡
聴くたび胸がしめつけられて
歌うシンくんの姿がうかびます
とっても大切な曲です♪

また韓国のこと
ラジオで教えて下さいね

楽しみにしています♡


シンくん今夜もいろんなお話聞けて嬉しかったよ〜(^ ^)お勉強にもなったし、そっかぁ〜カバンをご褒美に買うんだね!日本でも選んでたんだぁ。
早くコロナが終息してお出掛け出来てお買い物出来たらいいよね(^_^)
会える日が早く来ますように!!あー。赤ちゃんシンくん可愛いよ〜(^ν^)

シンくんあんにょん☺️
ちょうど昨日スタバに行ったとこだったよ!
スタバのアプリをとってないので、
じぜんにちゅうもんできるのかわからないけど、
マック🍔🍟はアプリでちゅうもんして、
しはらいもして、お店でもらうだけってのはあるよ〜😆

日本のスタバもMobile&Oder Pay
っていうのがあって、
レジにならばなくても買えるよ(^-^)
お店が混(こ)んでいる時間に買いに行かないから、
まだ使ってみたことないけど。
季節のおすすめは、
ジューシーピーチフラペチーノだよ(о´∀`о)
ももの果肉(かにく)が入ってて、おいしかったよ〜♡
韓国の季節のおすすめは何なのかな?
今日も楽しいラジオをありがとう( ^ω^ )
また来週も楽しみにしてるねo(^▽^)o

シン君メール読んでくれてありがとう❗️何があってもずっとおうしてます。気持ちはずっとシン君のそばです❣️大好き😍💓💓

シンく〜ん!本当に逢えるその日まで夢に出て来てね✨
おやすみー💕

シンくん♡♡
今日もいろいろなお話と曲をきかせてくれてありがとう😊💕
韓国のスタバは1度だけ行ったことあるよ☕️🎶今はアプリでべんりな世の中になってきたけど、私はアナログだからつかないこなしてません(笑)
人生こうかいすることもいいことも悪いこともあるけど、きっと意味のあることなんだとさいきんは思ったりします☺️
おしゃぶりシンくんかわいい🥰ほんとうに はやく会いたいね❤️

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとSHINくん!
この写真、かわいすぎるでしょ〜(≧∇≦)
永遠に 好きだよ〜\(//∇//)\

こんやも 「そうなんだー」「たしかに!」SHINくんのはなしに ひとりで へんじしながら きいていました(笑)

らいしゅうも たのしみにしていまーす!

シン君shine
今夜も📻up声をきかせてくれてありがとう
しばらくStay Home継続中(けいぞくちゅう)なので
おしゃれしなくなりました
出かけないから
カバンもいらない
究極(きゅうきょく)Webだと上半身(じょうはんしん)だけで
ボトムスも必要ないしなぁcoldsweats01
シン君に会いにあちこち行ってたのがなつかしい
また会える日まで「がまん」
ではなくて
気持ちを育(そだ)ててまってますconfidentheart02
☔があがって暑(あつ)くsunなったときいています
くれぐれもからだに気をつけてねhappy01

うぉの♡あんにょん♡

いろいろ、おしえてくれて
ありがとう。

「まちがい、だらけの人生初」
と「Trust Me」の日本語バージョンを
聴くたびに、そうだよなぁ
と思ってました。

コロナでまだまだ、
たいへんですが
ドラマのさつえい
からだに、きをつけて
화이팅!

푹 쉬세요~
おやすみなさい

また、らいしゅうも
たのしみにしています☆

うぉの、あんにょん!
久しぶりにオンタイムで聞いたよー!
明日、夏休みもらえたからね😊
壁ドン…素直に受け止めておきます!笑

私も20代前半はカバンをご褒美にしてたー!
今は東大門で買ったカバンがお気に入りでずっと使ってます😆
あぁ〜早く買い物しに韓国行きたーい!!!

ドラマの撮影頑張ってね!
暑さで倒れないよう気を付けて下さい😌

シンくん안녕❣️
私も今年はあまり外に行かないから服買いたいってあんまりならないんだよね😢シンくんに会える機会があれば洋服買いに行くんだけどね😂ないから残念😢
私もずっとずっとシンくんのファンだよ💗
韓国のスターバックスの方が少しだけ高かった‼︎メニューもちょっと違ったよ!特にケーキとかそういうのは少し違ったイメージ!韓国にいる時は寮で勉強できなかったからいつもスタバで勉強してたけど高いなぁって感じてたよ😢日本も韓国みたいな機能あるのかな?🤔私は分からない😭
コロナがまたひどくなってきてるみたいだけど、体に気をつけてがんばってね❣️いつもシンくんのこと応援してます‼︎

コメントを投稿