fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年6月30日 (火)

歌ドンはTrust me

karaokeシンくんインスタのストーリーでは、いろんな感じで歌を歌ってくれましたが、

ラジオでは初めて歌ってくれました。照れちゃうシンくんでした。

ライブで聴いてみたいですね〜

🐼今夜はシンシンが、日本で大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」のテーマソングを歌っているユン・ミレさんについて教えてくれました。

ユン・ミレさんは、シンくんが出演したドラマ「青い海の伝説」のテーマソング「クデラヌンセサン(あなたのという世界)」も歌っていた方です。

1997年に韓国でデビュー。グループUP TOWNや女性デュオ タシャニーとして活躍後、ソロで“t”の名で活躍するトップアーティスト。
Drunken Tigerなど韓国の多数のヒップホップアーティストともフューチャリングしている。夫は歌手のタイガーJK。

ドラマ「梨泰院クラス」でも「Say」という曲を歌っています。

彼女の歌声は本当にドラマをより盛り上げてくれますよね!!

シンくんも「OSTの曲もオリジナルの曲も好き」と!!


YouTube: Yoonmirae(윤미래) - Say ❤ 梨泰院クラス OST Part.8 이태원 클라쓰

car韓国語カルチョジュセヨは、道路標識を韓国語で教えてくれました。

*一方通行 일방통행 イルバントンヘン
*進入禁止 진입금지 チニプ クムジ
*Uターン禁止 유턴금지 ユトン クムジ
*一時停止 일시정지 イルシチョンジ
*駐車禁止 주차금지 チュチャ クムジ
*安全第一 안전제일 アンジョンチェイル
 

bagシンくんの曲「Trust me」は、シンくんが書いた曲です。

今の時期にファンの皆さんと会えないという、シンくんの気持ちを書いた曲です。

restaurant韓国料理のタッカンマリは、タッ=鶏 、ハンマリ=一羽 という韓国語で、直訳すると「鶏一羽」となります。鶏一羽を丸ごと煮込んだ料理になります。

シンくんも高校生で初めて知ったそうです。友達で知らない人もいるそうです。

それはタッカンマリを食べる定番のお店がないので、あまり知られてないのでは!!

シンくんはホルモン料理や鶏の足が好きだそうです〜

タッカンマリを作った写真を是非送ってください〜〜byシン

snowboardドラマ「青い海の伝説」で一番難しかったシーンは、何度も言ってますが

テオくんがビルの上に座ってパソコンで信号を操ってるシーンだそうです。

27階のビルの上。シンくんは高所恐怖症なので、クラクラしちゃったそうです。

1480998768374

そしてゲームをしているシーンは、本当にゲームをしていたそうです。

今日、TBSで韓国ドラマの特集をやっていましたが、やっぱり「青い海の伝説」は

されていました。すごいドラマだったんですね。それに出演しているシンくん

すごいです!!

notes今夜1曲目にかかったのは、M.C.the MAXの「チャムシマンアンニョン」これはX Japanの「Tears」のカバーです。

1593499428564

シンくん、撮影クランクインしたみたいですね。

どんな作品なのか楽しみですね。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

10万回再生あと少し!!

コメント

シンくんアンニョン💓
タッカンマリ、名前は知っていましたがどんな料理なのか全然知りませんでした💦💦鶏肉の料理なんですね〜!!
今度食べてみたいなぁ🤤🤤
「青い海の伝説」のユン・ミレさんの曲、すっごく良い曲ですよね🥰久しぶりに聴いたらまた「青い海の伝説」見たくなってきました☺️💕テストが終わったら、もう一回見ようと思います💕
ドラマの撮影、最近とっても暑いので、体調に気をつけてくださいね🥺ドラマを見れる日を楽しみにしています💓
シンくんファイティン!!

シンくん안녕!
artアカウント1万人おめでとうございます🎉色塗りのイベント参加できてよかった!素敵なイベントでした☺️
いろんな韓国料理食べてみたいなって思いました〜😋

ドラマの撮影始まって忙しいと思うけど体に気をつけて頑張ってください🐼
Trust meたくさんきいてますよ🙋🏻‍♀️
お仕事がんばれ💪

道路の標識、勉強になった!
今は電車で次の駅名(えきめい)を知らせる文字にハングルが入っているけど、街(まち)のなかでもたくさんハングルを見かけるようになりました。
読めたり、意味がわかるとすごく嬉しいです(^o^)
ドラマの撮影始まったんだね!
体に気をつけて頑張ってください。
今日も楽しいラジオをありがとう♡

シン君shine
ユン・ミレさんnotesの声を聞くと
いっきに「青い海の伝説」の世界waveに入ったよ
さすがっっheart02heart02heart02

そして
シン君は新しいお仕事はじまったみたいなのね
撮影📹がんばってね~

あ〜😭久しぶりのシンくんの歌ドン。しかもTrust Me♪甘い歌声にキュンです。ありがとう〜!!
しかもブログ読んでくれてるとか嬉しいなぁ〜離れていてもちゃんと繋がってるんだね。
ドラマ撮影スタートとの事なので体調などに気をつけてください。今夜もいろんな話聞けたし、青い海の伝説また観たくなっちゃいました!シンくん会いたいよ〜。でも火曜の夜に声が聴ける事に感謝しています。また来週も元気につながりましょう(^ ^)シンくん大好きだよ〜(^ω^)

シンくん♡

今日は
ささやく感じの
ラジオしんこうでしたね
優しい声に
いやされました
(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドラマの撮影
はじまったのかな?
あさはやくて
たいへんだと思いますが
がんばって下さい

ラジオで
また
ドラマの話も
教えてくれるかな?

楽しみにしています♪

シンくん안녕!!
インスタのアートのアカウント、フォロワー1万人おめでとう🎉1万人イベントもありがとう❣️
そして어쩌다 가족も❣️出演おめでとう🎉ビックリしたけどめちゃくちゃうれしかったよ〜楽しみにしてるね💗
タッパル、もちろん知ってるけどまだ食べたことないの〜🥺シンくんのおすすめのお店とかあったら教えて欲しいなぁ🥰
まさか日本語バージョンも準備してるとは思わなかったよ〜!ホントうれしかったよ〜💗シンくんありがとう❣️
愛の不時着、めちゃめちゃ見たいのにまだ見れてないの😭あと一か月授業とか課題がんばって、夏休みになったら見たいなぁ😂
シンくん、撮影とかもあっていそがしいと思うけど、体に気をつけてがんばってね❣️いつでも、どこでも、ずーっとシンくんのことおうえんしてるからね💗원호오빠 화이팅❣️

コメントを投稿