fyb_switch_to_sp_js

« 2020年5月20日 | メイン | 2020年5月26日 »

2020年5月25日

2020年5月25日 (月)

WIN WINのクククククッキングググ〜〜〜〜

ウィンくんの創作料理です。皆さんのために作りました。

ウィンくんが自宅で録音しながら料理をしてくれました。

何を作ったかというと〜〜〜〜〜

「辛子明太子とブロッコリーのパスタサラダ風」

Photo by Win Morisaki

1588867987192

restaurant材料>

パスタ

明太子

ブロッコリー

マッシュルーム

牛ヒレ肉

マヨネーズ

味の素

黒胡椒

オリーブオイル

生クリーム

赤ワイン

 

<🍄作り方>

パスタ茹でるために鍋に水入れる、火をつける 塩適量入れる

ブロッコリーを一口大に切る

牛ヒレ肉に、軽く塩、ブラックペッパーで下味

マッシュルーム切る 3cmぐらい (のりで切ると言ってましたね笑)

フライパンにオリーブオイルを入れて、ヒレ肉を焼く トングを使って焼きます〜

マッシュルームも入れて、赤ワインちょっとだけ入れて、火は弱火で。アルコールがとぶまで炒める

(赤ワイン入れると肉が柔らかくなる。飲んでる赤ワインを入れたのかな〜カッコイイですね笑)

(その間に洗い物をします。ウィンくんらしいです)

ちょっとだけ味の素を入れて、しっかり炒めます。

それをボウルにうつします。

ソースを作ります。辛子明太子を(好きな量と言ってましたが、多分1腹で

いいと思います)皮から出します。

ボウルに入っている、ヒレ肉にマヨネーズをがっつり入れます。(大さじじゃなくて、がっつりです)

その上に明太子を上からホンと入れて混ぜます。

ウィンポイントは、生クリームをちょっとだけ入れます。クリーミーになるはず!

パスタを茹でます。

パスタの茹で時間(ウィンくんは8分の茹で時間)2分前にブロッコリーを

入れてパスタと一緒に茹でます。(ウィンくんはこの時、塩を足します)

茹でたらざるにうつします。(お湯はそんなにきらなくてもいいかも)

明太子の中にパスタとブロッコリーを入れて混ぜます。

盛り付けます。最後にブラックペッパーをかける。

(ウィンくんはミャンマーの唐辛子をいれます)チチチチチチ(自分で言ってます)

出来上がり!!本当においしいみたいですよ!!

皆さんやってみてください。そして作ったら写真を撮って、番組まで送ってください〜〜〜

win@fmyokohama.jp

20200521_205017

写真撮りまくってたら、こんな顔されました笑

karaokeアカペラは1人ペンタトニックスでした。

いかがでしたか?全部ウィンくんの声ですよ〜〜〜〜

映画「天使にラブソング」から「ヘイル・ホーリー・クイーン」でした。


YouTube: Sister Act - Hail Holy Queen (Hi Def)

sunウィンスタライブ、facebookでのライブを先日やりました。

ウィンくん「あんな感じのゆるいのも、いいのかな〜」と。

全国のファン、ミャンマーのファンの皆さんには、本当に嬉しいウィンスタライブですよね。

ウィンくんに会えないから、画面越しでも会えるし、ウィンくんの元気な姿を見れますよね。

clover病気になってしまった方から、頑張って手書きでメッセージいただきました。

ウィンくんは「体大事にね。パワー届けられるように頑張るよ。ライブ出来るようにする。

負けないで応援してます」と。

大好きなウィンくんからのエールで元気を取り戻してくださいね。

birthdayお誕生日の方をお祝いします。おめでとうございます〜〜

ウィンくん、皆さんのお誕生日をお祝いして「みんなの誕生日を紹介すると俺も幸せになる」と!!

嬉しい言葉ですね。ウィンくんの誕生日には、みんなでお祝いしたいですね。

ライブ出来るかな〜〜〜〜〜。出来ても出来なくても、番組でお祝いしましょうね〜〜!!

heart01甘い一言いかがでしたか〜〜「あっ今、手はなせなから、さっきあっためたのとってくれる。

ありがとう」ありがとうがいいでしょう〜〜

たわしじゃなくてよかったです。うふふふふふふふ

wine赤ワインを飲みながら料理を作っていたウィンくん。

明太子の卵を出す時に、面倒だったのか、皮をとらないで、皮付きでみじん切りしてました。

卵がつぶれてましたね笑

「あ〜ダメだ〜」と言って、しょうがなくて皮からとってました笑

時間の都合上そこは、カットさせていただきましたが、すごい勢いで包丁をパンパンやってました。

良い子は真似しないでくださいね。

ちなみに料理の「WIN WINのクククククッキングググ」のタイトルコールは

あたらに言ってもらいましたが、5年前と変わってません笑

実は気に入ってたんですね笑

20200521_205031



最後は笑顔で!!うふふふふふふふふ

今夜はWINのMAXで行こう!

restaurant今夜は5年ぶりのコーナー復活

「WIN WINのクククククッキングググ」です〜〜〜〜〜〜〜〜うふふふふふふふ

聴いていた方いますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??

この番組がスタートした2015年にやっていたコーナーです。

その時の写真です。若い〜〜〜!!なんだか、かわいらしい顔ですね。うふ

毎回収録終わりに、使ったものをちゃんと洗ってました。

5年前のウィンくんもウィンくんでした笑

20150802_160858

今夜はウィンくんが自宅で録音してくれました。

ウィンくんの創作料理です。パスタを作ります。

換気扇の音、炒める音、食材を切る音、リアルな音をお楽しみに!!うふふふふふふ

karaokeアカペラは、またまたやります!1人ペンタトニックス。

sunウィンスタライブ、facebookでのライブを先日やりましたが、そのことを話します。

ミャンマーの方からも、このことでいっぱいメールいただきました。

clover病気になってしまった方から、頑張って手書きでメッセージいただきました。

ウィンくんから、エールを送ります。

birthdayお誕生日の方をお祝いします。今回は大人数です。おめでとうございます〜〜

6月お誕生日の方もメール送ってくださいね。早めに送っていただいてもいいですよ。

heart01甘い一言は、料理にまつわることです。

NGになったのは「ねえ、たわしとってくれる?」でした笑

全く甘くないです。

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20200521_204945

gasstationウィンの秘密>

今夜の1人ペンタトニックスのエピソードです。ウィンくん家で収録したのがありました。

それは、修正も出来るんですが、完璧じゃないから出したくないとのこと。

なんだ〜〜と思ったら、またスタジオでやると言いました。

何回も自分の声を重ねて、録るんですよ!!納得いくまでやるので時間もかかります。

もう1回!!と部活での居残りのように、何回もやってました。

皆さんに喜んでもらいたい気持ちで、ウィンくん頑張ってました。

やっていくうちに楽しくなっていくのがウィンくんです。うふふふふふふふふ


YouTube: 【公式】ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」7月29日(水) Blu-ray &DVD BOX 発売決定!


YouTube: 【公式】ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」8話予告

いよいよ最終回。マザーもっとみたいです。