fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2020年3月10日 (火)

ワントウッコン

🍄韓国語カルチョジュセヨは、野菜を教えてくれました。

ほうれん草 シグムチ 시금치

キャベツ  ヤンベチュ 양배추

レタス  ヤンサンチュ 양상추

レンコン ヨングン 연근

とうもろこし オクスス  옥수수

ネギ  パ   

しいたけ(きのこ) ボソッ 버섯

韓国語カルチョジュセヨをやることによってシンくんも日本語の勉強になるそうです〜〜

1583803453142

シンくんが隣だとマネキンも子供みたいですね笑

noodleチャパグリは、シンくん食べたことないそうです。2つのインスタント麺を混ぜて

作るので「1人で2つ食べれないから作れないな〜誰か僕と一緒にチャパグリ食べてくれる人〜〜

よかったら作ってくれませんか?」もちろん作ってあげますよね〜〜〜〜ツンデレシンくんです笑

酔っ払いシンさんとシンくんが好きなカップ麺は、「왕뚜껑 ワントウッコン」だそうです。

왕は、王の意味で、뚜껑は、鍋のふたの意味だそうです。

麺が細くてスープも美味しいそうです。食べてみたいですね〜

Photo

flair19歳の方が、シンくんんは、10歳差でも恋愛対象ですか?という質問ですが、

「人に会ったら年を聞かないです。なぜなら、年を聞くのが失礼かなと。

10歳・・・いけるかな。いけるかも。でも大事なのは人。もっと大事なのは

中身だから。自分にちゃんと合う人が大事かな」

さすがです。外見や年で人を見ないなんて!!神対応です。

art大切な友達の家族が亡くなって、友達としてどうしたらいいのか。

シンくんは「難しいね。僕も幼稚園からの友達がいるんだけど、その友達が個人的な悩みがあって、

自分が何も出来ず、そばにいてあげるだけで力になれているかなと。僕が出来ることは、一緒に

コーヒーを飲んで話を聞いて悲しみを共有する。何も出来ないと思わず、頼れる時間を与えましょう。

泣きたいなら、泣ける場所になってあげて!」という素晴らしいアドバイスでした。

頼れる時間を与えてましょう!この言葉、なかなか言えないですよね。

シンくんの人柄が出てますね。いいアドバイスもらえたんじゃないですか?

pencilウィンくんからの質問で、最近買ったボールペンの色は?

買ってないな〜でした。やっぱりウィンくんらしい変な質問でした笑

soccerシンくんに質問やアドバイスが欲しい方はメールで送ってくださいね〜〜

来週もお楽しみに!!

コメント

今日もぉラジオ癒されました~💗💗

ワントゥッコンラーメン美味しそう🥺
探してみようっと!

今日もラジオありがとうシンくん💗

日本語でいつもサラッといいこと言うシン君。
そんけいします。
私は韓国語を習っているけど
ちょっと特殊なかんきょうなので、
なかなか会話ができるまでには
なっていません。
韓国語でサラッと素敵なことが言えるまでには
とても時間がかかると思うけど、
せめてシン君とお話しできるくらいには
自分でもっと頑張ってみようかなと思いましたsign01
今日もシン君の声が聞けて幸せhappy01
楽しい時間をありがとうconfidentnote

来週も楽しみです😋

ワントウッコン、、、食べたい

「チャパグリ」お肉いっぱいで美味しそうですよね🤤💓
シンくんと食べてみたいなぁ🥰🥰
今日も最高の時間をありがとうございます😊
シンくん大好きです💕💕

シン君shine
チャパグリは2種類(しゅるい)のインスタント麺🍜を まぜるんですね
そういえば、ビールと焼酎(しょうちゅう)をまぜたり
韓国では、まぜるの好きなのかな?
今夜もシン君の声がきけてよかったhappy01
また来週の📻をたのしみにしてま~すheart04

シンくん今日も素敵なラジオありがとう。
素敵なアドバイスばかりで
自分まで幸せになれます。
チャパグリ辛そうだから、
一緒に食べてくれない?笑笑
いつもすばらしなラジオありがとう😭💗
(シンくん風にゆってみたよ笑)
来週も楽しみにしてます

シンくんって本当にいい人😢😢
わたしも中身がきれいな人になりたい!!
チャパグリいっしょに食べたーい🙋‍♀️

きょうもシンくんのこえがきけてしあわせでした😌
おやすみなさい💓

コメントを投稿