fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年11月26日 (火)

1+1=2 シンくん+皆さん=1

heart01壁ドンは、1+1=2 シンくん+皆さん=1 皆さんと僕はいつもひとつです。

どうですか〜〜〜〜 シンくん、すごいですね〜〜よく考えれると思います。

1574734785756

notes吉俣良さんの素敵なトーク、2週連続でありがとうございました。

*38才からサウンドトラックの仕事を始めた吉俣さん!

シンくんが自分に音楽の才能があるか分からないと言ったら、

「全部やってみればいい。気軽にやってダメだったら辞めればいい。

音楽は辞めないこと。続けていけば何か別の言葉見えてくる」と吉俣さんが話してくれました。

シンくんは、音楽をやり続けようと思いました。力をもらいましたと!!

*「青い海の伝説」のサウンドトラックに収録されている「The Last Time」は、先日シンくんが「だめだ〜」と叫んでた、パロディで使わせていただきました。

これを吉俣さんにも聴いてもらいました。

そうしたら〜

「自分の曲で僕も叫ぶんです。シンくんがやって、あの曲ぴったりだったんだなーと思った。

セリフがのるか、のらないかは大事です。」とシンくんのあの叫びは間違いなかったんですね〜

ドラマは第1話が始まる頃には、音楽はできているそうです。だからイメージだけで曲を作るそうですよ。映画は、本編が出来てから曲を作るそうです。

私たちが知らないこともいっぱいあって楽しい話しでした。

*吉俣さんは、歌詞を書くのに本を読んだほうがいいと思って無理やり読んでも、身につかない。

好きでもないならやらないほうがいい。楽しいことをやったあとに曲は出来る。

興味があることをやると、跳ね返ってくる。

シンくんも歌詞が書けない時、沖縄旅行に行って、歌詞が書けたそうです。

これ、皆さんも何かに当てはまることじゃないですか?

すごくいいアドバイスですよね。

*吉俣さんは、いろんなアーティストの人のサポートをやったので、色んなジャンルの曲が

作れるようになったそうです。いろんな経験が身になっているんですね。すごいです!!

yacht吉俣さんのコンサート

🇮🇹ローマ・イタリア管弦楽団 Produced by 吉俣良◆
~ドラマ・映画音楽の世界~

指揮・ピアノ:吉俣良
演奏:ローマ・イタリア管弦楽団

【日時】
2020年1月25日(土)16:30開場/17:00開演
【場所】
東京オペラシティ コンサートホール

http://yoshimataryo.com/live/sl2_bbs.cgi

20191101135503014

吉俣良さん、たくさん話していただいてありがとうございました。

また、ゲストに来てください!!

yacht公開収録の優先エリアの当選者にはこちらからメールで返信させていただきますが、

迷惑メールを設定している方は、こちらで返信しますので設定お願いします

shin@fmyokohama.jp

win@fmyokohama.jp

コメント

2週にわたり吉俣良さんとシンくんの回ありがとうございました。
音楽について熱くかたり深い話まで本当聞け伝説良かったです。またゲストに呼んでほしいなぁ。2人の間に壁がなくとてもリラックスしたら雰囲気がラジオから感じとれました。
甘い一言にやられてしまいました(●´ω`●)シンくん+みんな=1とくるとは〜!!ステキだし本当そうだね〜(^ ^)いつどこにいたって1つで繋がってるよ〜〜)^o^(こうしてラジオでも1つに繋がれるから嬉しいです(^ν^)
だんだん寒くなってきたから体調崩さないように気をつけてください!

吉俣さんとの会話、心地よく聞きました。
そうなんだぁ〜そうかぁ〜と、聞き入りました。
シンくんの謙虚なところも出てましたね❣️
シンくんに会いた〜〜い💕

今週もステキな30 分でした!
吉俣さんをゲストに呼んでくださった
スタッフさんとシン君に感謝です✨
そして、吉俣さんが楽しかったと言ってくれて
良かったですね!シン君さすが!💕👏

来週のラジオもたのしみに待ちます❤️

シンくん♡♡
吉俣良さんの優しい声のトーンと気さくなひとがらで、きんちょうしてる感じもなく落ち着いててとてもききやすいインタビューだったよ😊👏🏻
とてもためになるアドバイスや楽しいお話ありがとうございました✨
OSTもステキでいやされました🎶
シンくんのつくる歌、歌声大好きだよ💕これからもシンくんの音楽をつづけてね😊
シンくんに会えるのを楽しみに明日もがんばるね❤️#ONE 🥰

SHINくんと吉俣良さんのトークすごく良かったです😊
ふたりの音楽に対する思いなどをきけて、いろいろと考えさせられる時間でした🎧✨また、SHINくんとゲストさんの素敵なトーク聴きたいと思いました〜😽

シン君shine
Artistさんってやっぱりすごいなぁ
感性(かんせい)って大事なんだな
と、あらためて思いましたhappy01
私もDon't think, just feel‼️ で 行こう💪✨
(Artistではないけれどcatface笑)

迷惑メール設定に対しての質問に答えて下さり有難うございました。
公開収録楽しみにしています🎧🎶

うぉの♡あんにょん♡

にしゅうに
わたり、たのしい、2人の話や
吉俣良さんの経験談(けいけんだん)が
きけて、よかったですね。

公開収録、たのしみにしています。

さむくなってきたので
風邪(かぜ)や体調(たいちょう)に
きをつけてくださいね。
주무세요zzz

シンくん♡


ふたりの
楽しいお話や空気感が
とっても
ここちよかったです
(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんども
うなずきながら
ラジオきいてました♡

ゲストの方がいると
自然体のシンくんを
感じることができるて
うれしいです♪


吉俣さんの言葉、おばさんの心にもひびきましたよ(^-^)
すごい人なのに気さくなお人柄で、お話とても楽しかったです( ^ω^ )
冷静と情熱のあいだのCD買ってしまいました!
青い海の伝説ostも持っていないので、買いたいなと思いました。
今週も楽しい時間をありがとう(о´∀`о)
そして、新しくなった写真がめっちゃカッコ良い〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

シンくんあんにょん〜〜〜!!!
吉俣さんに褒められて何言ったらいいか分からなくなったシンくんかわいかった〜〜〜!🥰
今日のラジオを聞いて、吉俣さんが言われてたみたいに、ちょっと悩んだことあったらとりあえず全てやってみようと思います!そしたらなにか見つけることが出来る気がしてきました〜🥺💫

最後の皆さんと僕はいつもひとつです。はとっても胸に響きました!また来週のラジオも楽しみにしてまーす!🙋🏿‍♀️🌈

シンくん あんにょん♡♡

吉俣さんのお話、とてもためになりました!
お話も素敵でしたが、吉俣さんの声も素敵でした✨
またぜひゲストで出て頂けたらいいですね〜❤

公開収録、娘たちも一緒に久々にシンくんに会えると楽しみにしています☺️
優先エリア当たるといいな💗💗💗

日本も急に寒くなりましたが韓国ももっと寒いですよね💦
シンくん体調崩さないようにしてくださいね😌
早く会えるのを楽しみにしています☺️

2しゅう つづけて たのしかったよ😊
こうかいしゅうろく ちかくでみられたらいいな~💓
おやすみなさい~🌠

シンくんが尊敬する方との📻はとても楽しかったです!
またこんな機会があるといいですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメントを投稿