fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年11月12日 (火)

カラスと까치

japaneseteaシンじいさんが教えてくれましたが、韓国には、日本の黒いカラスはいないそうです。

カラスには色々な種類があって、カラス科のカチ까치が韓国にはいるんです。

カチはカササギのことだそうです。

かわいいですね〜〜白黒がかっこいいですね!!

Photo

お正月の歌になるぐらいなので、日本と韓国のカラスの存在自体も違うんですね。

それにしてもシンくん、カラスが3才児の知能を持っていると、よく知ってますね〜

pcやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、「ペヤングチーズMAXやきそば」でした。

1573519497631

好みでしたね〜チェダーチーズの深みがさわやかだったそうです。

大好きな味。ということで星は、★★★★★5つでした!!

karaokeBZZAの感想いただいたシンくん「皆さんが楽しかったという言葉が嬉しいです」

シンくんも元気をもらったし、ファンの皆さんも元気をもらった、素敵なイベントでした。

cherryシンくんが仕事を決めるポリシーはなんですか?という質問に

「シンくんのことを考えて一緒に仕事をしたいと思ってくれるなら、スケジュールが可能なら

全部やりたいです。シンくんと一緒に仕事したいと言ってくれる人とやりたい。

笑顔で仕事したいので、現場が明るいといいなと」

そういう考えだったんですね。シンくんがラジオを始める時も、「シンくんとやりたいです」という

気持ちを伝えたので、シンくんがそういう気持ちになってくれたんですね。

日本語でラジオをやるということは、かなりのプレッシャーでしたが、シンくんは努力して

頑張ってくれました。

sunシンくんが自分自身をどうやって励ましているか質問がきました。

「最近は、雨のち晴れを聴いて元気をもらっています。ファンの人を思い出すし、旅行のことも

思い出します。元気がでるので、大変な時に聴いてみてください」

シンくん自身も「雨のち晴れ」で元気をもらっているんですね!!

heart01壁ドンは「神様がある日、いろんなものの中から、永遠に自分のものになれるものを選んんでいいと

言ったらきっと君を選ぶよ」キュンキュンでしたね〜〜〜〜〜〜heart04

doorそうそう今日かかったAKMUの曲ですが、タイトルがあまりにも長すぎて、

シンくん噛んでました笑 バレてないかな〜と思ったらしく、指摘したら笑ってました笑

コメント

シンくん

 メール読んでくれて嬉しかったです。お仕事に対するシンくんの謙虚(けんきょ)で真摯(しんし)な気持ちが伝わってきました。
これからもシンくんに笑顔あふれるお仕事がたくさんきますように。そしてそれをずっと応援していきたいです。でも、ときどきはお休みもちゃんととってね!

 今日も幸せな時間をありがとう。


 

シンくん〜毎日雨のち晴れ聴いてるよ〜!朝聴いて今日も1日頑張ろう!!って気になれるんだよ😊
シンくん本人のコメントビックリしました!すっごく嬉しかったです~!!
またシンくんに会える機会作ってくれてありがとう😊とっても嬉しいです☺️とっても楽しみにしてます💖

夜中にコメント・・

書き込みを読んでから寝るの?

早く寝ないとお肌に良くないよ!(笑)

14・15逢いに行きます。heart04

シンくん!特典会行くよ✈楽しみ😍

シン君、あんにょん♪
日本と韓国のカラスは違うんですね!日本のカラスは真っ黒でちょっと怖くて苦手だけど、韓国のカラスは可愛い🐦
今日はちょっと落ち込むことがあったので、ラジオでシン君の声が聞けて癒されたし、雨のち晴れも聞いて元気もらいますね😢
12月の特典会付のsTRANGE bOX、買えてなかったので追加販売してくれて嬉しいです!ありがとうございます!買えるか心配だけど、シン君に会えるように頑張ります✨
そして今週もブログにシン君からのコメントがあるー!これからもたまにでいいから書き込みしてくれると嬉しいです😆

シンくん今夜もお疲れ様でした!
海外でしかも日本でレギュラーのラジオを日本語でするっていうのは本当にスゴイ事ですよね。『Aja Aja Friday』 の準レギュラーを2015年の1月から勤めといた頃からシンくんの声をラジオで聴いていたし、本当にものすごいスピードで日本語が上手くなっているのを感じでいたから今もこうしてラジオを通じ繋がっていられて幸せです。
今夜の焼きそば5つ星〜高評価だぁ!壁ドンにもキュンキュン(≧∀≦)素敵な時間をありがとうございました!来週も楽しみにしています♪

シンくんアンニョン〜♡
きょうもラジオ楽しかったです!!
いつも元気をくれてありがとう!
最近はコメントも書いてくれて嬉しいよ♡
公開収録と特典会ぜったい行く〜〜!
シンくんずっと大好き😌

SHINく〜ん!
初回特典会取れなくて追加販売して頂けて嬉しい限りなのですが、その日19時55分発の飛行機に搭乗しています😭
この状態で取引き出来るのか不安でしかありません。
私も仕事は笑顔でがモット-としています。白衣の天使(古(°д°))なので笑笑
もしハズレたらヤサグレ天使に変身するかも〜😫
もしそうだとしてもSHINくんとファンの皆さんが楽しい時間過ごせる様祈っています!ずっと笑顔でいてね💕

원호군 오늘밤도 즐겁게 잘 들었어요 💕
까지 (カササギ)がカラス科なのは知らなかったです。シンじいちゃん 韓国じょうほうありがとうございました!!!
壁ドン최고였어요 👍👍👍
12월에 볼수 있는 기희를 준비해준 원호군 하고 스텝 분들 감사합니다 .
특전희 하고 공개수녹에서 봐요 〜😘💕

シンくん♡♡
雨のち晴れ 私も大好き💕毎日きいてるよ😊🎶
シンくんがいてくれるからいつも元気でいられるよ😊💖
今日もありがとう💓サプライズコメントもありがとう💓
シンくんに早く会いたいよ〜💕
またコメントかくからね〜☺️おやすみ🌕✨

シン君shine
カラスは女性の美しい黒髪(くろかみ)にも例えられたり
けっこう身近(みじか)なんだけど
韓国にはそんなでもないのかな🤔?
ちなみに、広島の宮島⛩では神様のお使(つか)いなんだよwink
あ、神様といえば、神様が言わなくても영원히 응원 합니다 から괜찮나よlovely👍

SHINくん、スタッフさん、こんやも たのしく、わらわせていただきました。

スタッフさん、SHINくんに 「おしごと いっしょに やりたい」ときもちを つたえてくれて ありがとうございます。
まいにち ストレスばかりで、ほとんど こえをだして わらうことがないわたしですが、SHINくんのラジオを きいているときは しぜんに つっこみと わらいごえが でます。ほんとうに ばんぐみに かんしゃ!

そして、かんしゃといえば、この カチ!!
かんこくに はじめていったとき、かおは カラスに にているけど、きれいないろをしているので、「なんだろう?」とおもい、きこくして いろんなひとに きいてみたけどわからなくて、そのまま わすれていました。
まさかの なんねんも たって わかるとは!!
スタッフさん、カチのしゃしんをのせてくれてありがとうございまーす!

うぉの〜
韓国では確かに까치を見かける!
한국사람은 아침에 까치소리를 들으면 반가운 손님이 온다고 해요.って言うよね?
授業で習いました〜!
韓国で까치の鳴き声聞いたけど、반가운 손님には会わなかったな(笑)
韓国ではいい人には沢山出会ったことがあるけど😊

うぉのの仕事を受けるポリシーは、うぉのらしいなぁと思いました。
笑顔が1番だよね!楽しいのも重要だと思うので、うんうんと思いながら聴いてました。

壁ドンはニヤケちゃった🙈💕
そう言うの、もっと下さい(笑)

안녕~
오늘두 雨のち晴れ 들으면서 자야지~~~
잘자 |˛˙꒳​˙)♡

シンくんのしごとをきめるポリシー、あらためてシンくんはほんとがんばりやさん!だなぁ~っておもいました😌💞もうずーっとシンくんみてるから、わかってはいるけど…✨
シンくん、これからもがんばってね😄ずっとずっと大好きなのはかわることないからね~💝

シンくんアンニョン😊
(G)I-DLEのSAY NO(Nightmare Ver.)、大好きな歌なので、流れた時とっても嬉しかったです😆💕💕体調に気を付けて、休める時はしっかり休んでくださいね🍀✨12月、会えるのを楽しみにしています!

シンくんあんにょん〜〜〜!!!
カチの話が出ていましたが、私の実家がある佐賀では、カチは県鳥という佐賀県を象徴する鳥なんですよ〜🕊💫
地元ではカチのことをカチガラスって呼んでいたのですが、これって韓国語のカチから来ているんですね!ずっと不思議に思っていたのでなんだかスッキリしました(笑)
また来週のラジオも楽しみにしています🙋🏿‍♀️💯

うぉの♡あんにょん♡

まいにち、私も"雨のち晴れ"
きいてます。

らいしゅうも
たのしみにしています。
안녕히 주무세요zzz

シンくんあんにょん!

韓国は黒いカラスいないんですね〜
初めて知りました!こうやってラジオを通じて韓国の事が知れて毎回嬉しいです😊

雨のち晴れ、わたしもお仕事が大変でもうダメかもって時に聞いて元気貰ってます。
歌詞がじんわり胸に響く感じがして、大変だけど頑張ってよかったなって毎回思えます🥺素敵な歌詞をありがとうございます🥺

12月の特典会嬉しいです!
とっっっっても楽しみです!!!

シンくん♡

先週のコメント
コメント時間が
夜中3時だったので
ちゃんと眠れたかな?と
よけいな
心配しちゃいました

今日はコーヒー
のみながら
ゆったり
すごしている時に
コメント
とってもうれしかったです♡

たくさん食べて
たくさん寝てますか?笑


来週のラジオも
楽しみしています♪

シンくんアニょーん!
シンじいちゃん初めて声聞きました~!
もっともっとシンファミリーを聴きたいなぁ👍❤
来週もラジオ📻楽しみにしてます〜💗

カラスはほんとに頭がいいですよねー!
近くで見ると怖いですが😂うちの家の前の電線に止まるカラスでワンワン!と鳴き真似をするカラスがいて、ほんとに頭がいいんだなーと思った事を思い出しました!来週も楽しみにしてます🙋🏻‍♀️📻🌃

しんくん!ダッフィーと一緒に写真撮ってくれてありがとう(●︎´▽︎`●︎)本当に嬉しかったです🙂
これからもずーっと元気でシンくんの笑顔をみんなに届けてね(●︎´▽︎`●︎)

コメントを投稿