fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年11月12日 (火)

カラスと까치

japaneseteaシンじいさんが教えてくれましたが、韓国には、日本の黒いカラスはいないそうです。

カラスには色々な種類があって、カラス科のカチ까치が韓国にはいるんです。

カチはカササギのことだそうです。

かわいいですね〜〜白黒がかっこいいですね!!

Photo

お正月の歌になるぐらいなので、日本と韓国のカラスの存在自体も違うんですね。

それにしてもシンくん、カラスが3才児の知能を持っていると、よく知ってますね〜

pcやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、「ペヤングチーズMAXやきそば」でした。

1573519497631

好みでしたね〜チェダーチーズの深みがさわやかだったそうです。

大好きな味。ということで星は、★★★★★5つでした!!

karaokeBZZAの感想いただいたシンくん「皆さんが楽しかったという言葉が嬉しいです」

シンくんも元気をもらったし、ファンの皆さんも元気をもらった、素敵なイベントでした。

cherryシンくんが仕事を決めるポリシーはなんですか?という質問に

「シンくんのことを考えて一緒に仕事をしたいと思ってくれるなら、スケジュールが可能なら

全部やりたいです。シンくんと一緒に仕事したいと言ってくれる人とやりたい。

笑顔で仕事したいので、現場が明るいといいなと」

そういう考えだったんですね。シンくんがラジオを始める時も、「シンくんとやりたいです」という

気持ちを伝えたので、シンくんがそういう気持ちになってくれたんですね。

日本語でラジオをやるということは、かなりのプレッシャーでしたが、シンくんは努力して

頑張ってくれました。

sunシンくんが自分自身をどうやって励ましているか質問がきました。

「最近は、雨のち晴れを聴いて元気をもらっています。ファンの人を思い出すし、旅行のことも

思い出します。元気がでるので、大変な時に聴いてみてください」

シンくん自身も「雨のち晴れ」で元気をもらっているんですね!!

heart01壁ドンは「神様がある日、いろんなものの中から、永遠に自分のものになれるものを選んんでいいと

言ったらきっと君を選ぶよ」キュンキュンでしたね〜〜〜〜〜〜heart04

doorそうそう今日かかったAKMUの曲ですが、タイトルがあまりにも長すぎて、

シンくん噛んでました笑 バレてないかな〜と思ったらしく、指摘したら笑ってました笑

コメント

Hi♡

How are you? I hope you had a really great day today and your meals were all amazing. I'm also hoping you rested really well this weekend. May your health always be good!

I've had a really busy weekend so i didn't get to post yesterday before I fell asleep, and I need to get to sleep soon tonight too

Please always have a magnificent day tho. Even if I'm not here I'm always supporting you and hoping everything is going really well for you.

Please have a wonderful sleep tonight too
Thank you for another precious day with you
I love you so much Shin Wonho
Goodnight

シンくん안녕하세요😊💗
週末にまたラジオききました👂🏻
シンくんの声が好きでその中でも低い落ち着いた声が好きなんですが、新しいイヤホンできいたら、それがよくきこえました😆❤️壁ドンリピートしてきいてました(笑)
では明日からまた良い1週間になりますよーに🌟🙏
잘자요🌙*.。★*゚

シンくん、あんにょん。
以前もシンくんがコメントしたことがあるみたいだけど、
私はシンくんがコメントしてるの今回初めて見たのですごく
嬉しかったですhappy01
話すだけじゃなくて書く日本語も上手winkgood
今度は韓国語でも書いてね。韓国語上手になりた~い^0^!

シンくん♡♡
今日もおつかれさまでした☺️
今、今週のラジオきいてるよ💖
韓国にはカチ、はじめてしりました。かわいいね🐦💕
ちょっとカササギをしらべてみたんだけど、縁起が良い鳥なんだね✨
黒いカラスはこわくて良いイメージはないけど、じつは神聖な生き物らしいです✨
シンくんはもの知りだから知ってるかもね😊CORVUSがキッカケでそのことをしってからは、カラスを見ても親近感がわいて(笑)こわくなくなったよ😊

特典会でまたシンくんに会える時間をつくってくれてありがとう❤️
追加販売も本当にありがとう🥺シンくんに会えるようにリベンジがんばるね!

韓国はすごくさむいみたいなので、たくさん食べて かぜひかないでね☺️

Hi♡

How are you today? I hope you had a really amazing day today too! did you eat well today? Thank you always for looking after yourself well. CandY always worry for your health these days T-T Please do take care.

I suspect you're busy again hehe. Aren't you always tho? I'm sure we'll understand with what soon enough. I know you've been working hard to here and i feel like you're not the type to sit quietly for too long. Please to take care in the days and stay warm as the weather gets cooler. Honestly I'd be happy for your upcoming winter right now given our summer is on target to be the worst on record T-T Of course last summer is the current worst lmao. constantly being worse than last time seems to be the new normal around here T-T

I would happily dress warmly in Korea these days lol. Plus then I'd get to see snow ^_^ I probably will here one day tho given our seasons are getting more extreme. But one day..

But anyway - with whatever you are doing right now, please enjoy each and every day. Remember that the world is full of beautiful so keep an eye out for that too and add such beauty to your day always.. and remember the good more than any bad. Define your life by the good moments. It's how you live happiest.

Ah i should sleep as tomorrow is a new day and i have plenty to do.
Please have a wonderful sleep tonight too my hero.
Thank you for another precious day with you
I love you so much Shin Wonho
Goodnight

シンくんからのコメント入ってないかなぁ~ってなんかいもブログみちゃう😅
おやすみなさい💞

うぉのくん💓おはよ~👋😊
今週は、早起き&仕事が大変すぎて体が痛い😵💥
しっかりラジオは聴いたよ👍
今週も、サプライズコメントありがと~❤️
嬉しかったし元気出た~😁
今日も頑張る~💪
うぉのくんも화이팅✊💕

Hi♡

How are you today? I hope you had a really wonderful day today! And I hope all you meals were delicious today too! Good food can always make any kind of day better.

Today was really quiet for me. That's okay tho because i don't mind quiet days. good or quiet, either is perfect hehe. I do hope tomorrow will be both good and quiet to close out the week ^_^

I hope your day tomorrow will be wonderful too!

Please have a really great sleep tonight my hero.
Thank you for another precious day with you!
I love you so much Shin Wonho
Goodnight

シンくんアンニョ〜ン🙂
カラスはどこにでもいると思ってたけど、韓国は違うんだね!
C.O.R.V.U.Sはすごくすてきな曲だからたくさん聴いてるよ〜!
あ、もちろん雨のち晴れも本当に大好きな曲だよ☺️

シンくんまたまたコメントしてくれてありがとう!♡
特典会でまた会えることになって本当に嬉しいよ🥰
楽しみにしてます^^
シンくん사랑해요~❤️

か〜ら〜す〜なぜ鳴くの〜?
からすの勝手でしょ〜♪

…あっ、間違えた!

か〜ら〜す〜なぜ鳴くの〜
からすはや〜ま〜に〜
か〜わい〜い な〜な〜つの
子があるか〜ら〜よ〜♪

シンじいさん韓国の童謡を歌ってくれたのですか?
日本の童謡にもカラスが出てくる歌はたくさんありますが、
カラスと言えば
七つの子 がすぐ思い浮かびます。

カラスが鳴くのは愛してる子らがいるからですって♡

かわい かわいと からすはなくの
かわい かわいと なくんだよ

やまの ふるすへ
いってみてごらん
まるいめをした いいこだよ

やまの ふるすへ
いってみてごらん
まるいめをした いいこだよ♪

Hi♡

How are you today? I hope you've had a really great day today! Did you eat well? Thank you for always taking such wonderful care of yourself every day.

And thank you so much for the wonderful show last night T-T Chuusday was every bit as beautiful as i knew it would be. But of course it was. It was by you♡

Shin Wonho is the most wonderful person♡

I hope everything went really well for you today too. I actually had a really lucky day today and i hope that keeps going! I was really happy today and that definitely added to my happiness. I'm honestly praying that it will be more than one day of good day! I think I've earned some good days T-T
At least for a little while.

But I hope your day was good too.. You know that as much as i would love a time where things went well for me, if your day needed luck and happiness then I'd happily give it to you hehe

Please have a really good sleep tonight too my hero.
Thank you for another precious day with you
I love you so much Shin Wonho
Goodnight

シンくんあんにょーん😊

ブログの写真のクリクリな目にキラキラな瞳
のシンくんかわいい〜😍😍
いつも色んな表情してくれるから楽しみ😆

雨のち晴れで 大丈夫 って言われると
心がフッと軽くなるから毎日きいてるよ😊
素敵な曲ありがとう☺️

また来週も聴くねー😆✨

シンくん안녕🌠🌠

韓国のカラスは、日本のカラスよりかわいい🐦

BZZAでの約束を守ってくれてありがとう♡
特典会行きます🙋
来月会えるのを楽しみにしてます❣️

今週の壁ドンはいつも以上にキュンキュンしちゃいました😜

シンくんこんにちは👋😃
やきそば絶賛(ぜっさん)でしたね!
食べてみたくなりました🌟🌟
私も新しい味を見つけたら、メッセージ送りますね☺️

シンくん あんにょん😊
日本のカラスは苦手だけど、韓国のカラスはかわいいですね😊

BZZAほんとうに楽しかったのであの日に戻りたい🥰
たくさんの元気をもらいました✨

シンくんにまた会える機会を作ってくれてありがとう😊
特典会、行きます☺️💕

来週のラジオも楽しみにしていますね📻

シンくんを知って、大好きになって一か月☺️
関西だけど、ラジオが聞けてほんとに幸せだなー、と思っています♡
シンくんのコメントもうれしいです!
ありがとう🧚🏻‍♀️💕

シンくん あんにょん♡♡
私も元気をもらいたいときはシンくんの曲たくさん聞いてます☺️
チーズ大好きだから、焼きそばも探してみま〜す❤️

特典会決定嬉しいです💗
シンくんに会いに行きま〜す❤️❤️

Shinくん、Shinくん、Shinくん!
인터넷 정보로 알고,
까치의학명은 피카 피카(Pica pica)🤩🤩🤩

그러면,
까치 울음소리는?🤭🤣

シンくん안녕하세요😊💗
昨日のラジオも楽しくききました!!壁ドンはキュンとする準備をしてたらホントにキュンとしましたありがとう😆❤️笑


까치かわいいと思って調べました💛
そしたら日本ではカチガラスといって私の生まれの 佐賀県 の鳥🐦だって👀←親に聞いたら知ってましたが自分は昨日知りましたwそういえば見たことあるようないような🤧
シンくんのおかげで知るきっかけになったし知識が一つ増えました😋ありがとう💗

焼きそば☆5つでましたね!!
見かけたら買ってみようかな😽💕

では今日も1日いい日になりますように✨
来週も楽しみにしています❤️

좋은 아침 ☀ 
今日はとてもきもちのいいあさです。
ソウルのてんきはどうですか?
いつものように『雨のち晴れ』をききながらあさのじゅんび♫
☆☆☆☆☆の焼きそばかいにいこうかな(笑)
今日もよい1日になりますように💕
원호군 좋은 하루을 보내용 ✨✨✨

 シンくん안녕
シンくんおはよう✨
けさもはやくから。カラスがないてます。
韓国の까치 日本のカラスとちがってかわいいですね。
『雨のち晴れ』まいにちきいてます。もちろん
『strange Disco』=『Invasion』『KKI』も
しっかりきいてます。🎶
12月14日いきます!❕💓📻📱
シンくんにまたあえるじかん。。
作ってくださったスタッフさま。
シンくん!ありがとうございます(*^-^*)。

シンくん!焼そばほし🌟🌟🌟🌟🌟
さがしにいってきます!😁
壁ドンキュンとなりました(//∇//)。
ありがとう(*^^*)。
シンくん!来週まで안녕 💕


シン君あんにょ~ん💓

ちょっとカラスが苦手だからなんか羨ましいかもです~((ww

仕事を決めるポリシーほんとにかっこいいなって。
ほんとに尊敬します👀💘

カベドンめっちゃキュンキュンした~💕
来週も楽しみにしてるね(*・・)σ📻

シン君の声聞いてたら寝落ちしちゃって、気づいたらラジオ終わってて、お兄ちゃんがそっとraorikoをオフにしてくれてました(。-_-。)
だから今聞き直してました(о´∀`о)
シン君は日本で初めてカラス見たんだね。
韓国にはカラスの絵本がなんさつかあるから、もうすこしみぢかな生きものなんだと思っていました。
カササギのことも、カラス科だなんて知らなかったよ。
色々と調べてみたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今週も楽しいラジオをありがとう!
コメント欄にシン君のコメント入るたびに「え⁈シン君⁈」とびっくりでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ファンのことを考えて、いつもいろいろ楽しい事をしてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

ウォノくん今回も楽しい時間をありがとう〜❤️
カラスって真っ黒でコワいイメージしかなかったけど…💦
韓国のカラスは白くて、かわいいから好きになりそうです😊

ウォノくんは、がんばりやさんで心配りの、
できる人だから、これからもステキな人たちと出会って、
いい仕事をしてゆくんだと思っています😊👌✨

12月の特典会に2日間行きますね😉🤝📷
それまで体調に気をつけて元気で会いにきてください👍💓
では来週の火曜日に…✋😘
❤️❤️ 원호 사랑해 ❤️❤️

SHINくんのラジオの声で、今週もがんばれます❤️
「까치」ってキレイな鳥ですね〜✨「까치 까치 설날은…」とSHINくんが
歌っていたのを思い出しました😽来週も楽しみです💕

コメントを投稿