fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はMASAHARUのBack To Back | メイン | 今夜はWINのMAXで行こう! »

2019年8月 1日 (木)

世界観つながってました!

💀Ghost like girlfriend岡林健勝さんとまさはるくんのトークいかがでしたか?

Line_234147549947449

2人とも緊張してました。

まず、まさはるくんが「7月1日のライブ、パワーがすごくて、音楽を楽しめる空間でした。」

cafe岡林さんは、高校2年生からギターで曲作りを始めたそうです。

当時好きだった女の子が不登校で学校辞めて引っ越ししてしまい、

思いを伝える前にいなくなり・・・。それから祖父母の家に行ったら、ボロボロのギターがあったので

それをもらい、そこから曲を作るようになったそうです。

taurus影響を受けたアーティストは、堂本剛、高橋優、Base Ball Bearだそうです。

moon1名前の由来は、「私が幽霊だったころ」という曲からモチーフでつけたそうです。

目に映らないけど、そばにいる音楽を作りたい。

key曲作りのこだわりは、歌詞は、日本語で徹底している。一発で届けるように分かりやすい言葉。

難しい言葉は使わない。でも奥行きがある言葉。ギター1本でどこでも歌えるような曲を考えて作っているそうです。

notes「fallin'」は、まさはるくんが最初に好きになった曲。攻めた曲、変わった曲。

「煙と唾」これは、歌詞の内容がすごい!サビも歌詞がない。歌詞カード見ると歌詞がある。

そこからどっぷりはまったそうです。

歌詞がないのは、強引なメロディー。売れようとした。面白い人だと思われたいと思った時。

興味を持ってくれる人だけに伝わればいい。

「オセロ」は追い詰められて書いた曲。

地下鉄の風に髪が飛ばされたエピソード

普通にあること。自分があったことを入れるとロマンがある。

shineプライベートは、楽しかったら言ってますと笑 質素です。

トマトスープを作って、映画を家でみて、ソファーで寝転んで、あ〜もう夕方じゃんないという

プライベートだそうです。

お酒は1日1杯ぐらい。パーティーに行くと、人に酔って終わる。

cancer最後、まさはるくんが「世界観がつながってました」(部屋の中ですが笑)

2人の話しを聴いていると、家が好き、歌が好き、曲を作る。共通なことがいっぱいです。

本当にまだまだいっぱい、いい話しをしていたんですが、時間がなくてすいません。

2人で曲作ってくれないかな〜〜〜〜scissors

ライブは

*8月31日大阪 RUSH BALL 2019

OPEN9:30 / START11:00 泉大津フェニックス

*9月28日神奈川 OTODAMA SEA STUDIO 2019

OPEN 14:00 / START 15:00

OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県三浦市三浦海岸)
http://otodama-beach.com/2019/

20190725_193003

karaokeアカペラは菅田将暉の「キスだけで」でした。

コメント

今夜も放送内容から、きっと時間の都合でカットされたであろう部分までも細かくブログに書いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
岡林さんとのトークが進むとどんどん饒舌に、楽しそうに話すまさはるくんがまた普段とは違った様子で聴いていてとても楽しかったです☺️

そして2人での曲!!まさはるくんと岡林さんがタッグを組んだらどんな音楽が生まれるのか、もし叶うならぜひぜひ聴いてみたいです〜!!そしてぜひまたゲストにも来ていただきたいなと思いました😊
今回も読み応えたっぷりのブログ、ありがとうございました🙏🏻💗

神回でした!!!!
ありがとうございました!!!
まさかお2人が話してるの聞けるなんて、半年くらい前までは夢にも思ってなかったので、耳が幸せでした😌💕
Tour Virginの東京公演で終演後に挨拶したんですね~。
ほんとに素晴らしいライブだったので、また行きたいです!!

いろんなお話聞けて嬉かったのですが、特にプライベートの話が面白かったです!
岡林さんも何か謎な部分あって気になってたので。
未公開部分、いつか聞いてみたいです~!!!

共通点いっぱいのお2人、ほんと、一緒に曲作って欲しいなぁって思います🥰💕
今晩も素敵な放送ありがとうございました✨

コメントを投稿