fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | シンくんとサンチェク »

2018年7月 3日 (火)

칠석(チルソク)

sagittarius七夕はチルソクと言うんじゃよ〜 

韓国では、七夕の夜に雨が降ると、彦星(キョヌ(牽牛)と織姫(ジッニョ(織女)が出会えるじゃ〜

日本では、雨が少しでも降ると織姫(織女)と彦星(牽牛)は会う事ができなくなるが、

韓国ではその日、牽牛と織女が1年ぶりに会ってうれし涙を流すため、絶対に雨が降ると信じられてるんじゃ〜

そして、雨降ると涙のシャワーと言い、それを浴びると薬になって健康にいいそうじゃ〜

サンミンの誕生日だしな〜   以上シンじいさんでした。笑

soccerサッカー用語を韓国語で教えてくれましたね〜

축구(サッカー)チュック

골잡이(ストライカー)コルジャビ

골키퍼(ゴールキーパー)コルキポ

축구공(サッカーボール)チュックゴン

자살골(オウンゴール)チャサルコル

전반전(ぜんはんせん)チョンバンジョン

후반전(こうはんせん)フバンジョン

clockプリクラは、デビュー当時に撮った以来、やってないそうです。

シンくんのサンチェクでやってみたいですね〜

そしてCROSS GENEの歌割は、やはり作曲家の人が決めているそうです。

息子さんの反抗期の方のお悩みですが、シンくんの答えが素晴らしかったですね。

反抗期は、大人になる瞬間。自分が親に頼らずひとりで考える時期。怒る親より、

理解してくれる親がいい。そして反抗するのは理由がある!掃除をしないのは、何で掃除をしないのか聞いてみてください。会話が一番大切です。

シンくんのアドバイスをぜひ試してみてください。思春期を体験したシンくんの言葉だから

説得力あります!!

shine七夕は、日本では雨降らないように、

韓国では雨降るように!!また来週〜〜アンニョン〜〜〜〜

コメント

シン君、今日もいろいろ勉強になりました~。
ついこの間まで思春期だったシン君の(笑)
すばらしい回答でしたね。

フジテレビでとったメンバー全員のプリクラ。
すごく、なつかしいです。
私がはじめて見たシン君の変顔。
衝撃的(しょうげきてき)でした!(笑)
またプリクラとって、ぜひ見せてくださーい!(o^^o)♪

会話は本当に大事だね!
あと、気持ちを伝える事も。
엄마たちはもう大人だから、シン君からのアドバイス、子どもの気持ちを聞けてハッとした方も多いと思います。
今日小さい子どもがいるお母さんたちに、子育てのアドバイスをしたんだけど、シン君のラジオおススメすれば良かったよ!笑笑
どうやって育てたらこんな素敵な男の子になるのかなぁ(о´∀`о)
シン君のお母さんゲストに呼んでカルチョジュセヨしてほしいです(^-^)
今日も楽しいラジオをありがとう♪( ^ω^ )

シンくん、スタッフさん今夜も素敵な放送を届けてくれてありがとう♪いろんなお知らせもあったり、たくさん勉強ができました。韓国では七夕は旧暦なんだね。しかも意味も全然違うんだぁ〜。知れて良かった!CROSSGENEのみんなでプリクラ撮ったら教えてね〜。そう言えば水曜日のまさはるくんは1人プリクラ撮ってたようなぁ(*^^*)
リスナーさんの相談にも神対応なアドバイスさすがだなぁと感じました。両親を大切にする韓国のみなさんだしシンくんも両親の愛をたっぷり受け取って育ったんだもんね(^^)ドラマの撮影や日本でのラジオなどもあって忙しいと思いますが、暑さバテしないように気をつけてくださいね。ではまた来週〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)

シン君あんにょーん😊

今日もおもしろくてあっという間だった🤣
七夕はチルソクね!忘れない😆
韓国にも天の川ってあるのかなぁ❓シン君は見たことあるかなぁ❓私はまだ一回も見た事がない😭きれいだろうな✨✨

パンチャパンチャnews♪♪また1週間耳から離れないなー🤣🤣
早く来週にならないかな😍早く聴きたいな💕

シンくん♡


最近は
大人になって

とっても遠くに
いってしまったようで
さみしくて
しかたないけれど
( ;∀;)


子供と
もっとたくさん
話をしようと思いました♡

七夕の雨の話がまず、日本と反対でロマンチックだなぁと思った記憶が!!!
今まで雨だと残念だと思っていたけど、これからはプラスに考えて、織姫と彦星が会えて喜んでいる涙だと思うことにします😊

CROSSGENEの歌割りの話しや、韓国語のサッカー用語を知れたり、とっても面白いラジオでした!
私も久しぶりに、メンバーのプリクラみたいから、ぜひ、サンチェクでもいいし、今度の公開録画の時に、ウィンくん、シンくん、まさはるくんの3人で撮ってみて下さい☺️
それをプレゼントされたら、ファンは大喜びです💓笑
来週も楽しみにしています🎶

日本と韓国で七夕の違い面白かったです!
雨でも嬉し涙。そっちを信じたくなりました!
来週もラジオ楽しみにしています!

シンくんのドラマの情報も少しずつ出てきてほんと楽しみです!ドラマの宣伝ナレーションがシンくんでうれしくなりました❤

シンくん안녕!!

今週もラジオ面白かったです!😆

カルチョジュセヨのコーナーでサッカー用語をおしえてくれましたが、今まで聞いたことがなかった単語がいくつかあったので、勉強になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

それにしても、シンくんの「まね!」が私のツボで大好きなので、カルチョジュセヨの時はいつも楽しみにしてます笑✊🏻🤣🤣

すごい暑い日が続いていて、シンくんもドラマ撮影など色々と大変だと思いますが、頑張ってください!

また来週も楽しみにしてま〜すo(*^▽^*)o

しんちゃん!アンニョン(^^)/
韓国では、反抗期なさそうだもんね(笑)
日本はうざいとか、汚い言葉を親に言うことがあります!だから反抗期は大変なんです~😂

うたのパートは、自分たちでも作曲家でもないんですね?以外でした!そういう裏の話、これからも聞きたいです💓

七夕の日にち、韓国と違うの驚きました!!
日本はいつも7月7日、さんみん誕生日🎂です!
生誕祭も発表されたし、
はやくCROSS GENEに会いたいな~😝

テンション高いシンくん楽しいラジオありがとう🙏💗

コメントを投稿