fyb_switch_to_sp_js

« Halloween🎃シンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2017年10月31日 (火)

🎃ハロウィン〜シンくん〜

ちょいちょいハロウィン要素がいっぱいだった今日の放送!!🎃

1曲目はソテジの「Christmalo Win」でした。ウィンでした笑

そんなウィンくんからの質問は「シンくん、誕生日プレゼント届いた?」

送ってくれるの? 送ったの?  (送ったのかな???まさか〜〜〜)

シンじいちゃんは、犬の用語を韓国語で教えてくれました。

お手 ソン 

おすわり アンジャ 앉아

待て キダリョ 기다려

シンじいちゃんが言うには、韓国では、おかわりがないそうです。

ナリちゃんにも言ってるのかな???

シンじいちゃんありがとう〜 

ジパインはラーメン食べました。

1509422459124

今回は、横浜家系ラーメン 豚骨しょうゆでした🍜

これに温泉たまごがあったら最高〜とシンくん言ってました。今度は用意しときます〜笑

日本では地名のラーメンいっぱいありますよね。

横浜家系ラーメンとか、博多ラーメンとか。韓国のソウルラーメンみたいのはないそうです。

韓国と日本は似ているところいっぱいありますが、ちょっとしたところが違うので

面白いですね。

👴そして、シンくんは、永遠におじいちゃんにはなりませんと笑

だってピーターパンだから!!(ピーターパンは年をとらないんですね〜)

シンくんは今も少年の心をもっています!!👦

この番組のために本当に努力しています。あと20年頑張りますと!!

確かに、いつも忘れますが、シンくんは韓国人で、日本にも住んでないのに、あれだけ

日本語話せて、ニュアンスまでもちゃんとわかる!すごいことです。

シンくん、きっと日本のドラマいっぱい見てるんでしょうね〜

つねに勉強なんですね!!

presentシンくんのBZZAでシンくんの問題があったんですが、やってみました。

4問ぐらいは正解でした。

それにしても、シンくんが御両親とペアルックを着るのが好きだなんて、知らなかった〜

シンくんのこと知るのは、まだまだです。

beerドラマ「20世紀少年少女」の酔っ払いシーン。どうしても酔っ払いシンさんに見えてしまいます。

でもお腹をかいたりするところ、リアルですね〜

コメント

SHINくん💕BZZA本当にお疲(つか)れ様でした。😌行かれた皆さんのtwitterなどを見ているとすごく楽しかったようすが伝(つた)わってきます。😉👍それと同時(どうじ)に行けなかった悔(くや)しさが…。😭😭😭
あと、とっても気になって気になってしかたがないのが「青いウォノ伝説」。SHINく~ん😍ぜひUPしてもらえないかなぁ~。😍どうかお願いします。🙏きっとチョン・ジヒョンさんも許(ゆる)してくれると思います。😀

「1+9+9+1+1+0+2+3」さっそく注文(ちゅうもん)しましたよ。✌届(とど)くのが楽しみにです。😆

Hi

I'm sorry I haven't been here all week. I've been going through some stuff and I needed to sort it out in my head. I won't leave you alone again though. T-T

I'm still learning a lot every day myself so yes, we're always learning. But I wish it was easier and there were things that didn't have to be so hard to learn. I'm not always the smartest or strongest person in a room but I would like to think I always become better for what I've learned.

I don't have a lot of anything right now though so I'm just going to keep moving forward even if it's slowly.

But you remain amazing.. and I'm always proud of you as my idol. Minho is adorable and I know you will always do well. Try to always have faith in yourself to do well.. and even if you feel unsure then use your doubt to make it perfect. It's okay to have those doubts you know. It doesn't mean you can't do it, only that you're aware it isn't just an easy thing to do... and that makes it even more worth doing and doing well. And yes even self criticism is fine because at least you know you're honest with yourself, right? plus you will see things others will look over. Just have faith that you are learning and the right person for the task at hand.

Take care today.
I love you so much

Good morning Shin 💖
Yey this is Chuusday. I am excited as I can listen to your radio tonight and your drama too.
Are you doing well? I am doing fine myself, I was sick since last week, I tought I was getting better but it's not. But now I am good and I am almost recovered^^
Rest well and eat lot of healthy food even when you're busy 😊
Take care~~
I love you^^

シンくん❤アンニョンです(*^^*)
BZZAから 1しゅうかんが すぎちゃいました。
おれいを言うのが おそくなったけど、
とっても、とっても楽しい時間でした。ありがとう(*^^*)
ドラマのさつえいもあって、じゅんびするのも たいへんだったと思います。ほんとに ほんとうに ありがとう(^O^)

ファンのみんなを思って つくってくれた新曲では
シンくんの あらたな 一面が見られて、
もっとシンくんが好きになりました。
カッコよくて、すご~くヨカッタです♪

今度のラジオで、BZZAで収録した韓国語コーナーがあるんですね。
BZZAのことを思い出しながらきけるね。楽しみにしてます(^^)
私はシンくんが言っていた「どんとこい」の韓国語をきいてみたかったな(^^)

シンくんあんにょん🤗💕
ドラマのさつえいなど、がんばってますかヽ(´ー`)👍


もうすぐHistory Boxの発売日ですね♡
わたしの知らないCROSSGENE、そしてシンくんをみれるのが、とてもたのしみです😘✨

明日はチューすDAYたのしみにしています💓(*^-^*)
さむくなってきましたね、あたたかくしてね😌🔥

BZZAすごく楽しかったです!そればっかり思い出してるこのごろ🤣
Dragon Night、今度は英語で歌って欲しいなと思いました!

もうすぐHistory BOX
も届くし最近幸せたくさん貰ってます!

今日のドラマもまた楽しみ!サミノ君がこれからどーなっていくのか気になります!いまのところ就職(しゅうしょく)出来ない理由がミノくんには見つからず、会社が見る目無さすぎ!って思ってます😅

明日のラジオも楽しみにしてます!BZZA雰囲気思い出せる😍

シンくん、アンニョン(^-^)
きのう、シンくんの曲をききながら、
むすことドライブしました!
シンくんの新曲、むすこにも好評でした😉💕
「i tunesでダウンロードできればいいね!」って
言ってましたよ‼︎
今日もドラマ撮影でしょうか?
風邪に気をつけて、がんばってくださいね‼︎
いつも日本から応援しています😊💕

P.S.
신군 항상 고마워요😊💕


シンくんが
インスタあげない時は
忙しく頑張っているんだなって思います

ドラマの撮影もラストスパート
体調に気をつけて
日本から愛をこめて応援しています♡

シンさん、おはようございます~~

今日も一日楽しみながら頑張りましょう~
これを読んだら、大きい声で「ファイティン!」と叫んでくださいね!私は今日やる気がないんで、シンさんの声を聞いたら頑張ると思います。

昨日親友と話して、ストレスがたまって、泣いたりもして、すごく辛かったです。ゆううつ状態になるようになってしまって、どうか頑張って、なった前に眠れて、起きたらリセットしました~ Yay~
親友は私に「アドバイス」してくれましたが、話したら自分の目線しか見なくて、私は「私が感じているのはこれです。ですので、こうしていきたい。こうしないと後悔すると思います。何があっても、世界が止まってしまっても、この夢だけを自分のやり方で守りたい!」と言っても。。。

数年前、勇気がある決断に至って、その時からずっとこの決断もこの決断の結果も大事にして守りたいと思いますが、「でもよく考えると。。。」と反対されるとストレスがたまっちゃいます。
実は昨日そうなったら、子供みたいに「よく考えたから!!」と叫んで逃げたかったんです(笑笑)いや~ 今思ったらすごく笑いますけど昨日はこんなにファニーじゃなかったんです(笑笑笑)

まあ、これは人生です。苦しい時もあって、嬉しい時もありますね。自信を持って前に進まないと。これからも頑張って、自分の大事な夢と宝物を自分のやり方で守って生きます~

シンさんも、みんなも頑張ってください~ ファイティン!!

シンくんこんばんは。
忙しくしていますか?
忙しいはずなのに「忙しいけど…」と
いつもプラスに答えるシンくんを尊敬しています。
でも時間を見つけて少しは休んでほしいです。
美味しいものを食べて睡眠をちゃんととれていますように。

シンくんアンニョン😊ハーッ(>_<)先週に戻りたい‼️BZZA🎃とっても楽しかったです✨シンくんスゴく忙しいなか準備頑張ってくれて、ありがと〜‼️新曲も最高でした😍BZZAの帰宅中の電車の中で私の頭はイェイイェイイェイ🎵とベイビットゥナイト🎵がグルグルかかっていました。
次の日、仕事行く車中の中、聴きながら通勤して、あ〜昨日は夢じゃなかったと実感できましたー😭
シンくんファミリーも会えて嬉しかったなぁ❤️シンシン🐼にビックリしたけど💦会えたから、これからのシンくんファミリー登場の楽しみ倍増になりました✨
次の放送も楽しみにしてまぁす😊寒くなってきたけど体調は大丈夫かな?気をつけてファイティン❗️

안녕하세요 신오빠~! ヽ(^。^)ノ
How are you doing these days?? I know you're busy but I hope you're looking after your health, having enough rest and staying happy like always 😄💕

Tomorrow is monday again 😅 but on the bright side there will be a new episode of your drama again 😍 oh and I just remembered its just a few more days till the start of shipment for History Box im so excited~! I'll be able to see CROSS GENE's predebut days aaahh been waiting for this 💞 Im so happy that Im able to avail this special gift from my kings 💘

Anyways, I hope you had a great weekend~ Let's do our best in this upcoming week!! 파이팅 💪💪 I'll always cheer for you and for 크로스진 💕
I love you always my happiness, strength, my everything 😘♥️

おはようございます〜

お元気ですか?今日は何をしていますか?^^
私は何もしてほしくないです(笑) 実は研究室に行かないといけないんですが、行かなくてずっとベッドにいたいです。時間を止まって数週間ずっとこのままでいたらいいなと言えるぐらい何もしたくないですよ!わああ〜 どうしよう〜

まあ、明日は月曜日ですし朝に先生とのミーティングありますので頑張らないといけません。。はい、がんばりましょう!シンさんも頑張ってくださいね〜 体にも気を付けて、ちゃんと休んでください〜

また、後で〜 バイバイ〜

シンくんこんにちは。
今週末History Boxが発売されますね。
私はCROSS GENEのファンになってまだ2年もたっていません。
なのでデビュー当時のCROSS GENEの姿をみれるのが凄く楽しみです。
BZZAでちらっと見せてくれたシンくんがとても可愛かったです。

シンくんこんばんは。
先日のBZZAからもうすぐ一週間がたちますね。
当日のことを思い出すとあの時に戻りたくてたまらなくなります。
本当に楽しい時間でしたから。
シンくんの一生懸命な姿、目に焼き付いています。
MCのタクヤも素敵でした。
ステージから遠い席の人たちも楽しめる工夫が素晴らしかったです。
シンくんの気持ちが嬉しいですよね。
来年もやるよって言ってくれて嬉しいです。
私たちファンを安心させようとしてくれるシンくんの優しさが凄く伝わりました。
私はずっとCROSS GENE onlyです。
来年も今から楽しみです。

それと新曲最高に格好いいですね。
車でリピートしています。

BZZA楽しかった!しんくんが近くまで来てくれて歌ってくれたからずっとHappy な気分でいられたよ(人•ᴗ•♡) ポスターお渡しの時にハートくれてありがとう(*∩ω∩)💕 2回目はウィンクしてくれてありがとう💕もう!ペンサの神⭐だよ💕大好き❤

追記

おじいちゃんになっても…
だなんて言ってごめんなさい(;^_^A
シンくんは永遠の少年、
ピーターパンですものね。
あと20年ずっと付いていきます。
改めてシンくん、FM横浜のスタッフさん
メールを選んでくださり、そして読んでくれてありがとうございます。

シンくんこんばんは。
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。

コメントを読んでくれてありがとう。
本当に本当に驚きましたし、
悲鳴をあげるほど嬉しかったです。
そしてちょっと恥ずかしかったです。

ラジオを通してシンくんがどれだけ素敵な人か、
何に対しても一生懸命に取り組む姿とか、
全部伝わってきますから。
スタッフさんの仰るとおり韓国在住で韓国人なのを、
忘れさせるくらいの日本語力やセンスはシンくんの努力の賜物ですね。
心から尊敬しています。

ラジオの翌朝母に聴かせ、その晩には友人にも聴いてもらいました。
母も友人もとても喜んでくれました。

シンくんの日本語の選び方、使い方がたまらなく好きです。
また来週も素敵な時間を楽しみにしていますね。

いつも楽しいラジオをありがとうheart04
最近やきそばが多いけど、前はいろんな物食べてたよねhappy01
私も今度リクエストしてみようnote
韓国は、「おて」はあるけど、おかわりはないんだね。
このまえ、韓国語教室で動物の鳴き声について
とても話が盛り上がりました!
カルチョジュセヨでシン君に前に教えてもらった気がするんだけど、いつだったかな?
来週のラジオも楽しみにしています!


シンくん♡BZZAとっても楽しかったです♪
来年もかならずやって下さいね^ ^


ハロウィンシンくんは
いつもよりテンション高めだった気がします(笑)🎃
ラジオも毎回、シンくんのふんいきがちがうので面白いです。でも、私はしっとり語りかけるシンくんが1番好きです♡ドラマの撮影もちゅうばんでたいへんかと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい。

ラジオもドラマも応援しています♪


シンくん、あんにょん♪
寒くなってきましたね🍂

ラジオずーーっと!ずっと続けてね
もう何年もシンくんに会いにいけてないけど
ラジオだと近くにいる気がします😌

シンくんあんにょん🤗💕
インスタUPうれしいです( ´ ▽ ` )✨仕事中だったので、元気がでました!
朝晩はさむいですね、韓国はお昼とかもさむいのかな🤔?
風邪などひかないようにね😌🌟


신 군의 목소리에 매주 치유되어 있습니다♡

シンさん、こんにちは~

今週の番組も楽しかったです~いつもありがとうございます。
シンじいちゃんに犬の用語を教えてもらってありがとうございます。

私は犬の用語のトルコ語をこどものごろ、スヌーピーに教えてくれました~ でも私は犬を飼ったことがありませんので一回だけでも使ったことがありません。一回使ってみたいなと思いますが、愛犬にそう言うことをしてもらうのがなんかかわいそうと思います。。どうしたらいいなのかな~

シンさんは色々な焼きそばやラーメンを食べたりしてくれてありがとうございます。韓国では地名のラーメンがなさそうだと言ってくれましたがそれはラーメンだけですか?他の食べ物は地名をつけているのがありますか?例えば、キムチとかでは「ソールキムチ」とか「プサンキムチ」とかがありますか?
トルコには色々な食べ物は地名をつけているんです。例えば、世界中にみんなが知っているトルコアイスはもともと「マラシュ」と言う町から広がりましたので、名前はトルコで「マラシュアイス / 마라슈 아이스크림」です。そして、トルコのお酒「Rakı」(ラク / 라크)も地名の種類があります。韓国でも地名のお酒があるのかな~~

確かに、シンさんはピーターパンですよね~ 逆に私は生まれた時からずっとおばあさんでいます(笑)人見知りですのではじめて会う人と話す時明るくならないんですし落ち着いてるタイプなんですからかな。まあ、凄く好きな事について話す時、あと、誰かと恋に落ちたらすごくこどもっぽくなりますけど。。じゃ、体はは若くて、外面は落ち着いてるタイプで、内面はおばあさんで、もっと奥の内面はこども?Hmm...そうでしたら、こころは?Hmm...ものや人によってかわるのかな?Hmm...占星術と説明できますけど...

シンさんは本当に日本語が凄く上手ですよね。私も外国人ですし、日本語勉強の難しさも楽しさも体験しましたので、シンさんを本当に尊敬しています。凄く自然に話しますね。時々、放送にもブログにも私がまだ知らない日本語も出てきますので凄く勉強になります。シンさんもスタッフさんも本当にありがとうございます~

これからもみんなで頑張りましょうね~~^^

じゃ、後で~ アンニョン~~~

コメントを投稿