fyb_switch_to_sp_js

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月10日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜のゲストは〜〜〜〜〜〜レレレレレレイジくんです!!

(ライブで言ってたので書いてみました)

FlowBackのREIJIくんです。

Dsc_0966

まさはるくんがお兄さんぷりがきけちゃいますよ〜笑

5月31日リリースのアルバム「VERSUS」についても話します

そしてまさはるくんが出演しているドラマ「#セルおつ」の主題歌「I SWEAR」もフルで

お送りします〜。バラードを歌うFlowBackもいいですよ〜karaoke

そして、まさはるくんが苦手なことをチャレンジするコーナー

「まさはるの部屋」では、あることをします。REIJIくんが器用なんですよね〜

まさはるくんのおおざっぱが、でまくります笑

でも最後にアカペラで決めますよ〜今回はリクエストも多かった、あの名曲です

とっても難しい曲を歌い上げます。楽しみにしててください〜

その曲をきいてREIJIくんが・・・。crying

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

まさはるくん、REIJIくんがゲストで来たら、お兄さんになってました。

ちゃんと番組も仕切るし、REIJIくんにも的確な指示をしてました。

でもアカペラの時は、恥ずかしいからREIJIくんに後ろに行ってもらい

真っ暗なスタジオで歌ってました笑 みんなで機械のキラキラした光とともに

まさはるくんのアカペラを聴きました。

これからも、まさはる兄ちゃん頑張って〜〜〜〜scissors

2017年5月 9日 (火)

シンSHINしん신 シンSHINしん신 シンSHINしん신

シンくんのジャングル友達は、もちろんカンナムくんでした〜〜〜〜

日本にいるけど韓国に戻らないといけないから電話で出てもらいました〜

「寿司食った?」が合言葉でしたよね〜笑

カンナムくんの知り合いのお寿司屋さんが美味しいので、「寿司食った?」と

ずっ〜〜〜〜と言ってました。🍣今度行こうとシンくんと約束してました。

カンナムくんが初めてお母さんに買ってもらったCDが「ズルイ女」だったそうです笑

さすがカンナムくんのお母さん笑

カンナムくん今度はスタジオに遊びにきてくださいね〜〜〜〜pc

今週の音楽は、5月は韓国は家族の月だから、家族にまつわる曲をお送りしました。

ジャングルの法則の話しは、虫が嫌いだけど、いもむしを食べました。

(ピーナッツの味がするそうですよ〜〜〜〜)

ジャングルのチームは今も仲良しだから、もう1回みんなとジャングル行きたいなと

思ってるそうです(シンくんすごい〜〜〜〜〜🐜)

韓国語カルチョジュセヨは、美容院で使う韓国語でした。

外国で髪を切るのは不安だから、シンくんに教えてもらった韓国語でチャレンジしてみて

ください〜

ウィンくんの質問の顔にニキビができたんだけど、どうしたらいい?

さわらない。手をきれいに洗う。治らなかったら皮膚科にいく 以上です

業務的に言ってました。シンくんまた怒ったかな〜〜??(うふふbyウィン)

<シンの素顔>

シンくんの匂いをかいだ時の様子を知りたいという質問がありましたので回答します

特に近くに寄ってかいでません。ラジオのブースは密室なので匂いはすぐにわかるんで。

暑い夏でもシンくんから変な匂いをかいだことありません。だから無臭です笑

アンニョーンscissors

musicドラマ「青い海の伝説」の独り言

先週放送されなかったんです涙

そういえば気になってたんですが、シムチョンの友達みたいな人いますよね

洋服を一緒に拾う人。なんかすごく気になります笑

テオくん会ったりしないかな〜〜〜〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

今夜はジャングルの法則で仲良くなった、あの人にいきなり電話しちゃいます。

もうわかっていると思いますが、あの人です!!

「寿司食った?」が合言葉です笑

そのジャングルの法則での話しも出てきます。

なんとシンくんがジャングルにまた行きたいor もう行きたくない

どっちかを言いましたよ〜 どっちかな???

韓国語カルチョジュセヨでは韓国で美容院に行った時の韓国語を教えてくれます。

そういえば、どんな風に言えばいいか分かりませんよね。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1494301487547

<シンの素顔>

シンくんの匂いの質問がきたときに無臭だと答えましたが、もう1回

匂ってみました。無臭でした。でもこれは自分の鼻だけで判断するのは

危険なので、シンくん本人にきいてみました。

そうしたら「無臭じゃないの〜」という答えだったので、シンくんの匂いは無臭です。

あとはみなさんの鼻で判断してみてください。

とにかく香水はつけてませんscissors

また質問お待ちしてます〜

2017年5月 8日 (月)

WIN WIN WIN WIN WIN

ミャンマーに行くならバゴダがオススメだと言ってましたね〜

外が暑くてもバゴダに入ったら涼しいんですね〜 やっぱり何かパワーのあるところ

なんですね!ウィンくんミャンマー・ツアーやりたいと・・・。まさはるくんも

連れてって行きたいと言ってたから、皆でまとめて行きたいですね〜scissorsうふふふふ

最高にもてた時の話しはオチがありましたね笑 ウィンくん高校の頃は背が低かったんですね。今は174cmだから普通ですもんね!

ダーツdeポンで番号によって曲作ろうか〜と言ってましたが、全部覚えられるのかな??

集中力の話しは、短期集中で、2時間やったら休憩、そしてまた2時間やる。

あとは楽しむこと!!ウィンくんは何でも楽しむことがモットーですよねnote

そして一番幸せを感じる時は

家の近くの公園で缶コーヒーを飲んで、鳩や猫を眺めてるのが幸せだと。

あ〜って感じ笑

鳩と猫がかち合わないといいですね(鳩が猫に追っかけられる〜〜🐱🐦)

Dsc_0992

heart04君にあげる〜うふふふふふふふふふふふ

折り紙でパラは14日が母の日なのでカーネーションを作りました!!

ウィンくんの説明で分からなかった人はこれみてください。うふふふふふ

https://www.youtube.com/watch?v=QJqKMZS2gU4

簡単に作れますので、お母さんに送ってみてください。

そしてウィンくんのカーネーションが欲しい方は

win@fmyokohama.jp

住所、名前を必ず書いて送ってくださいね〜tulip

Dsc_1001

カーネーション結構うまくできてるでしょう〜

karaokeアカペラは、尾崎紀世彦(おざききよひこ)さんの「また逢う日まで」でした。

この曲は1971年の曲です。名曲です!!

甘い一言は

「ねえ、今度さあ、豚汁作ってよ!」

(あ〜ウィンくん今日は暑くて豚汁食べたくないでしょう〜)

今夜はWINのMAXで行こう!

今夜も元気にウィンくんが番組やってくれますよ〜

今週はウィンくんが大好きなあの人の曲ばかりです 誰かな???わかりますよね!!

そして集中力の話しや、一番幸せに感じる時のことを話してくれます〜

ウィンくんいつもその話しをしますが、それが一番幸せなんだね〜うふふふふふ

ミャンマーのここに行って〜という場所も教えてくれます。きいてたら、行ってみたくなりました。パワーもらえそうですscissors

そしてそして今夜は折り紙でパラがありますよ〜

今回はきれいなものを作ります。みなさん〜折り紙とハサミとセロハンテープを

用意して待っててくださいね〜ウィンくんの説明だと分からないかも?しれないので

あとでフォローしますね〜

アカペラは昔懐かしい曲ですが、みなさんのお父さん、お母さんが知ってるかも〜

先日懐かしい曲の100曲みたいのをテレビでやっていて、それをウィンくんが見てて、

この曲がいい!と思ってそうです。名曲はいつまでたってもいいと思えるんですよね〜

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

Dsc_0989

何を耳につけてるの〜〜〜

<ウィンの秘密>

ウィンくんは初めの頃アカペラを歌う時は電気を消してました。

なんで?と聞くと「歌ってる顔が変だから、見られたくなかった」え〜〜〜〜うそ〜

今じゃ目の前で電気つけて歌ってるけど。どういうこと???

やっぱりシャイだからだと思います。初々しいウィンくんでした笑

そんなウィンくんが、皆好きよね〜heart02

2017年5月 3日 (水)

ま〜〜さ〜〜は〜〜る〜〜

シンくん、FlowBackのトラック見てくれたんですね〜嬉しいですね!

シンくんは「BOOYAH!」のMusic Videoを見てカッコイイと言ってましたよ!!

アルバム「VERSUS」の「FAMOUS」のささやきは、ライブで見て欲しいそうです。

僕の「FAMOUS」は応援してくれるみんなだそうです(少し照れてましたね笑)

そしてドラマ「#セルおつ」の演技ですが「いらっしゃいませ」の一言がどうやって

言ったらいいのか考えたら沼にはまったみたいで、放心状態になったと・・・。

どうやったら自然にできるんだろうと考えたら楽しくなったそうです。

すごく自然にやってましたよね。沼にはまってたと思えません笑

スイッチの入ったまさはるキラキラビームでしたね✨

Dsc_0925

(Fm yokohamaのある横浜ランドマークタワーも写ってるよ〜)

「Now Feeling」のコーナーは、Maroon5の「If I Ain't Got You」でした

もともとはアリシア・キーズの曲で恋愛の曲。

それぞれ好きな人に、求めるものが違う。ダイヤの指輪だったりバラの花束の数だったり

前は自分もそうだけど今は違って、あなたがいなくちゃ何の意味もないという歌詞です

まさはるくんも、昔はかわいいこがタイプだと言ってましたが、中身フィーリングが大切で自分の感情に寄り添ってくれたり、ぶつかってくれる人が一番だと思っています。

いつかそんな人が現れてくれると信じてこの曲をきいているそうですよheart02

でもこれは友達にも当てはめてきくと、自分にとって都合いいから好きとかじゃなくて

この人は自分にとってどんな人なんだろうと考えたら、本当に大切な人が見えてくる。

とにかく見返りなんて思わないで全力で愛してくださいbyまさはる

まさはるくん、いいこといいますね。

このコーナーは、まさはるくんにとってもリスナーのみなさんにとっても

自分を振り返ることができますね。(うんうん本当に)

アカペラは、AAAのNissy(西島隆弘) の「花cherie」でした。

まさはるのつぶやきは

「俺、声高すぎない?」 (そんなに高いかな??笑)

Dsc_0973_2

これ何してると思いますか?

大好きなチョコレートをしまってるんです笑

bud募集します〜

まさはるくんに言ってもらいたい、甘い言葉を送ってください。

ちなみに、まさはるくんは甘い言葉を言うのが苦手です笑

5月10日までに送ってください〜

masaharu@fmyokohama.jp

今夜はMASAHARUのBack To Back

今週は横浜の街を紹介するTower Of パノラマップがあります。

今回は、5月27日(土)28日(日)に山下公園で行われる

横浜セントラルタウンフェスティバルに出演するクリスタル・ケイさんの

インタビューです。クリスタル・ケイさんに緊張するまさはるくんでしたcake

Now Feelingは、まさはるくんが好きな曲を紹介するコーナーですが、

その曲に自分の考えをクロスさせて話してくれてます。

このコーナーは、まさはるくんの考えを凝縮させているので、すごくいいと思います!

みなさんどう思ってますか?

今回もいいこと言いますよ〜

そしてアカペラもスタジオを真っ暗にして、機械の光だけで歌いました。

とってもまさはるくん節がでてますsun

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

Dsc_0971

まさはるくんが出演したドラマ「#セルおつ」みましたか?

スイッチの入ったまさはるくんのキラキラお目目でしたね。

初めてとは思えない演技でした〜 今夜はその「#セルおつ」のエピソードも

話してくれますよ〜

そしてアルバム「VERSUS」に収録されている「FAMOUS」のことも話してますkaraoke

bullettrainまさはるの素顔>

まさはるくんの口癖は(みなさんは気づいていると思いますが)

「なんだろな〜」です笑 その言い方が本当に「なんだろうな〜」と

思わせる言い方なんです。今夜の放送でも言ってると思うので、気にしてきいててくださいねheart01

2017年5月 2日 (火)

シンくん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シンくんが使ってるイヤホンはSHURE SE215でした〜〜〜cafe

シンくんが疲れた時に食べるのは、スタミナ食のうなぎだそうです。日本人と同じですね〜

というかシンくんが日本食好きなんですね!!

あっそれに大好きな、すき焼きで、しらたきが美味しいの分かったんですね〜

そして気性の激しい人に心疲れた人へのアドバイスは

聞くことは聞くけど、それ以外は流す。(それも必要!です)

その人の世界観があなたの全てじゃないから、自分が信じることが大事です。とシンくん。

本当にそうですよね。全部話を聞いてたら、その人に振り回されてしまいますからね。

シンくんのアドバイスが、みなさんの幸せに繋がりますようにheart02

韓国語カルチョジュセヨは、シンくんの好きなチャプチェの材料を韓国語で

教えてくれました。

そしてみなさんのチャプチェも食べたいです〜〜〜というシンくん!

(ちなみにゴマ油が入ってるか聞いたんですが、???でした。シンくんは多分作れないんでしょうね笑 だからみなさんに作って〜と言ったのかもね)

そしてドラマ「青い海の伝説」のテオくんがゲストに来てくれました。

日本に留学中のテオですが、仕事で韓国に来て、ネットが速いから韓国にいるんだよね。

そして高層ビルで信号をコントロールしてましたが、僕はもともと高いところが好きで

風を感じるのが好きです。(シンくんは高所恐怖症ですが)

ホ・ジュンジェさんと初めて会った時の印象は、韓国に来いよ〜と言われ、会いに行ったんだよね。それで仕事することになったんだ。

シムチョン会った時にかわいいな〜と思った。最初はへんだな〜と思った。だって

服も変だし、手でご飯食べるし。

でも「私の名前はシムチョンだよ〜」と言った時に一瞬で惚れちゃった〜

(テオくん、あの時だったんですね〜heart01

天才ハッカーの一番の仕事は、悪いハッカーとしてじゃなくて、

大変な人のためにお金持ちからお金をとる。

今後の「青い海の伝説」楽しみです(ちなみに明日の放送はありません涙)

1493713473415

(携帯のレンズが汚いわけではありません笑 加工してます〜)

barドラマ「青い海の伝説」について独り言

え〜テオくん、兄貴たちをシアの家から出すために、シアに嘘で好きだと言ったんだね

シア嬉しそうだったけど。テオくん兄貴たちのために頑張ったんだね。

ずっと下見て、気まずそうだったね〜

シムチョンかわいいな〜heartヤキモチもかわいい

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜〜〜

シンくんが好きなあの料理の材料を韓国語で教えてくれます!!

何かな〜????

そして今回は、あのドラマ「青い海の伝説」の天才ハッカー、テオくんが

ゲストに来ますよ〜テオくん無口だから大丈夫かな??

あの高層ビルで信号をコントロールした話や、ホ・ジュンジェさんと会った時のこと、

シムチョンについてもheart01話してくれますよ〜 テオがシムチョンを好きになった瞬間の話もしてくれるんです!!

シンくんが疲れた時に食べる物を教えてくれます。そして仕事場に気性の激しい人が

いて、心疲れた方からのメールにシンくんがアドバイスしてくれます。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

<シンの素顔>

ちょと前の収録で、あまり時間なかったんです。でもシンくん、時間内で終わらせたんです。だからすごいね〜とスタッフが言ったら、笑わずドヤ顔で

「プロですから」と言いました。さすがシンくん〜〜〜 普通なら照れて

「そんなことないですよ〜」というところ、ドヤ顔です笑

そんなシンくんが、すごいと思いました!!(実は照れてるから笑ってないんです)

1493713477673

2017年5月 1日 (月)

ウィンくん今夜も元気でした〜

ウィンで始まってウィンで終わる笑

ウィンくんの疲れた時のリフレッシュは、たまにマッサージ、あと寝ること、公園に行って

コーヒー飲む、サッカーゲームやる。うふふふふ

Dsc_0891

そしてウィンくんの早口言葉ですが、

「キットカット買っとかんとかんかったのに、あんたが買っとかんでいかんかったんだわ」

すごい噛んでましたが、最後はドヤ顔で言えました!!みなさんもっとすごいの

送ってください〜〜〜〜

ダーツdeポンでの質問を読む時、すごい〜〜〜〜〜〜〜い噛んでましたね

「Someday」の好きなところは大樹くんのラップ終わりの「NO NO NO~~~~~」

おまわず歌っちゃいましたよ笑(ペンも折れるわ〜忙しいウィンくんです)

この部分本当にすご〜〜〜い好きなんですねheart02みなさん、何回も何回も聴いてね。うふ

ピアノ・マーズは、ブルーノ・マーズの「The Lazy Song」をピアノで歌いました。

楽しさが伝わってきましたよね〜🎹

帽子をかぶってるのは、ブルーノの真似したんだよ〜

Dsc_0755

「今年のゴールデンウィークはずっと一緒だねheart04