fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年9月 5日 (火)

日本はETC、韓国はハイパス

catカルチャーミュージアムは、ドラマ「私の解放日誌」でした

https://www.netflix.com/jp/title/81568411

Netflixで独占配信中の韓国ドラマ。

田舎暮らしの三兄弟が日々の閉塞感から脱却しようと奮闘する姿を描くヒューマンドラマ

出演はイミンギ 、キム・ジウォン

rvcarパンチャパンチャNEWSは、韓国のサービスエリアについて教えてくれました

日本で言うETCは、韓国ではハイパスと言います。ほとんど機能は同じみたいです。

ゲートを通る時は「リンリン」と鳴るそうです。日本は「ピッ」だけですよね。

あの音ってなにか設定できるんですかね?それとも日本では共通の音なんですか?

教えてください〜〜〜

そしてサービスエリアは、特産品が置いてあるところが多いそうです。

チョナンだとホドクァジャ(くるみ饅頭)、

チョンジュはビビンバがあるそうです。

リスナーの皆さんの質問にお答えします

sandclockSHINくんのファンミのマグカップについてメールいただきました

「マグカップすごくいいですよね。家族全員で使っています。

冷たいものは冷たいし、あたたかいものはすごくあたたかいまま。

それに綺麗に洗えます。これからも生活に使えそうなグッズを考えていきます」

そしてバンドのことは、10月21日はバンドでやります。そして新曲も!!

SHINくんバンドでやるんですよ〜〜。どんなバンド?? これは10月21日に行かないと

明らかにならないと思いますよ〜〜。楽しみです

cherryヨコハマから千葉へ引っ越しされた方からのメールです。

きれいなヨコハマの夜景の写真を送ってくださいました

「写真みたんですが、きれいですね。ヨコハマの夜景は本当に好きです。辛いことも忘れます」

SHINくんは本当にみなとみらいが好きなんですよね。

flag日本に出来たハリーポッタースタジオツアー。

SHINくんは四つの寮の中では、どの寮が好き?それは〜〜〜スリザリンの寮!

あと色々言ってたんですが、番組スタッフちんぷんかんぷんなのですみません〜〜

clip昨日のKANNAくんの質問は、「お寿司が好きだそうでうが、何が一番好きですか?

最高何個食べましたか?」

「大トロ4個、エンガワ4個です。ずっと食べると飽きちゃうので、大事に食べます。

おいしいと思ったところで食べるのは辞めます」

前はSHINくんも食べたいだけ食べる感じでしたが、大人になって、体のことを

考えたら、それぐらいがいいですね。

heart04SHINの今日の一言は「まあ、運転しながら疲れるとシン・ウォンホの曲を聴いて

元気だしましょう」

そしてSHINくんのソロ曲で一番人気の曲はこれ!!


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

今夜は火曜日のシンピナイト

sun9月に入りましたが、まだ暑い日が続いています〜

皆さん水分摂ってくださいね。

camera今夜はSHINくんが観た韓国ドラマをご紹介します。

毎回このカルチャーミュージアムのために、SHINくんドラマや映画をチェックして

観ています。今回も楽しみですね〜〜

rvcarパンチャパンチャNEWSは、韓国のサービスエリアについて教えてくれます

そして日本のETCみたいなものが韓国にあるんでしょうか???

それについてもSHINくんが教えてくれます。車好きのSHINくんです。

詳しく教えてくれますよ〜〜〜

リスナーの皆さんの質問にお答えします

sandclockSHINくんのファンミのマグカップについてメールいただきました

そしてSHINくんがバンドをやると言ってましたが、それもちょこっと話してくれます。

cherryヨコハマから千葉へ引っ越しされた方からのメールです。

きれいなヨコハマの夜景の写真を送ってくださいました

flag日本に出来たハリーポッタースタジオツアー。SHINくん行きたいよね〜〜〜

SHINくんは四つの寮の中では、どの寮が好き?

clip昨日のKANNAくんの質問は、「お寿司が好きだそうでうが、何が一番好きですか?

最高何個食べましたか?」

そして昨日KANNAくん、無事にキュンセリフを言いました。

SHINくんのリクエストでしたからね〜〜笑

「絶対に幸せにするから 俺についてこいheart04」というキュンセリフでした。

SHINくんこれでいいですか〜〜〜〜〜〜笑

そしてSHINの今日の一言もあります〜〜

SHINくんに質問、メッセージください。

shin@fmyokohama.jp

cafeSHINの素顔>

SHINくん先日日本にきたときに、番組スタッフにおみやげ買ってきてくれました。

大大大好きなバナナ牛乳です。

20230902_170329

その時のやりとりです

「買ってきてあげたよ。すきなやつ。 重たいから迷ったんだけど、買ってきた」

ツンデレですね〜〜〜〜〜〜

それも免税で買えるみたいで、超~~~~嬉しい情報です。

SHINくんが、おみやげ買ってきてくれた時の顔は、無です笑

シャイなんで!!

でも優しいんですよね〜〜〜。

SHINくんのお母さん〜〜〜SHINくんはやさしいですよ〜〜〜

cafeLIPSTICKERZ (SHIN WONHO)「B.Z.Z.A “Back To You”」開催決定!

約4年ぶりのB.Z.Z.Aの復活  

2023年10月21日(土) 昼公演14:30(14:00開場)  夜公演18:00(17:30開場)

東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

https://www.crossgene.jp/contents/668294

https://shinwonho.jp/mob/news/newsShw.php?site=SWH&ima=5009&cd=10010

1692188434742

持っているものは、来週の日本おいしい発見です〜

2023年8月29日 (火)

「B.Z.Z.A “Back To You”」

barまずはSHINくんのライブの詳細が出ましたね〜〜

LIPSTICKERZ (SHIN WONHO)「B.Z.Z.A “Back To You”」開催決定!

約4年ぶりのB.Z.Z.Aの復活  

2023年10月21日(土) 昼公演14:30(14:00開場)  夜公演18:00(17:30開場)

東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

https://www.crossgene.jp/contents/668294

https://shinwonho.jp/mob/news/newsShw.php?site=SWH&ima=5009&cd=10010

LIPSTICKERZって何でしょうね〜〜。色々徐々に明らかになりそうですね。

楽しみです。

pencil韓国語カルチョジュセヨは、学校の科目を韓国語で教えてくれました〜〜

*国語 국어 クゴ

*数学 수학 スハッ

*英語 영어 ヨンオ

*社会 사회 サファ

*化学 과학 クァハッ

*音楽 음악 ウマッ

*美術 미술  ミスル

*体育 체육  チェユッ

riceball韓国ノルジャは、「名探偵コナン秘密おにぎり」でした。

探偵なので、おにぎりの中に何が入っているのか分からないコンセプト!!

76種類のコナンのステッカーもランダムで入っています。

カロリーは434カロリー

そしてミステリーソースが入っています。SHINくんはコチュジャンでした。

ステッカーはジンでした〜〜〜

このおにぎりのミステリーソースが興味ありますね〜〜〜

秘密のおにぎり!!ワクワクします笑

海苔は、韓国海苔なのかな???

1692612275160

リスナーの皆さんの質問にお答えします〜〜〜〜

japanesetea韓国の結婚式について教えてくれました。

韓国の結婚式は出来るだけ人を招待するそうです。1回会った人にも招待するそうです。

資料を見ると、出欠席をださなくてもいいと書いてありました。

気軽に行けるということでいいですね。ご飯を食べに行く気持ちでもいいんですかね〜〜

もちろんご祝儀はお渡しすると思うんですが。知っている方がいたら教えてください。

SHINくんの友達の結婚式もたくさん人が来る予定だそうです。

SHINくんの歌声もたくさんの人が聞けるんですね〜〜

flairタイに行った時のおみやげ話しを教えてくれます〜〜

タイの人はみんなやさしいそうです。

「僕が下手くそな英語で話してもちゃんと答えてくれます。そして運転手さんに、君かっこいいね

と言われ嬉しかった!!」

SHINくんタイでも目立つんですね〜〜さすが〜〜〜

heart02昨日のKANNAくんの質問が

「8月も終わりますが、リスナーの方にキュンセリフお願いします」

キュンセリフ本当に苦手だから、KANNAくんのこと少し恨んでました笑

「えっ!!まってまって今日超かわいい」何度もやり直してこれでした笑

KANNAくんも必ずキュンセリフ言ってください!!と

仕返しです。

そしてHAYATOくんにもそのキュンセリフを明日やってもらいます笑

HAYATOくんもキュンセリフ苦手でしたよね笑 またKANNAくん怒られるよ〜〜〜

heart02そしてSHINの今日の一言は

「キュンセリフは下手くそでしたが、僕の心はいつも皆さんのことを思っています」

これもある意味キュンセリフですが、こういうのはスラスラでるんですよね〜〜

言ってくださいと言われると苦手になっちゃうのかもしれませんね笑

さあ明日のHAYATOくんのキュンセリフ、そして来週月曜日のKANNAくんのキュンセリフheart04

キュンセリフのリレーお楽しみに〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

sun火曜日がやってきました!!SHINくんの火曜日です。

今日も23時30分からよろしくお願いします

banana今週は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜

今回は学校の科目を韓国語で教えてくれます〜〜〜

riceball韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで気に入って物を購入して

食べるコーナーです。韓国の今、コンビニで売られている物ですよ〜〜〜〜

今回はなんだかワクワクする物です。

リスナーの皆さんの質問にお答えします〜〜〜〜

japanesetea韓国の結婚式について教えてくれます〜〜

日本と違って、お客さんの招待から違うんですよね。

それをSHINくんが話してくれます

flairタイに行った時のおみやげ話しを教えてくれます〜〜

heart02昨日のKANNAくんの質問が

「8月も終わりますが、リスナーの方にキュンセリフお願いします」

この質問がぐるぐる回るよ〜〜〜笑

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

韓国についての質問、ドラマの質問いろいろお待ちしています

もちろんSHINくんへの質問も〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

penguinSHINの素顔>

10月21日(土)SHINくんのライブが決まりました。

詳細はまだわかりませんが、SHINくんはグッズの制作のため

工場のように絵を描いているそうです(これSHINくんが言いました笑)

たくさん絵を描いているということですね。

とういことはかわいいグッズがたくさん出来るということですね〜〜

楽しみですね。

10月21日渋谷Duoで行われますので、みんなでSHINくんの誕生日もお祝いしましょう〜〜

2023年8月23日 (水)

10月21日(土)ライブ決定!!

ブログ遅くなってすみません

scissorsSHINくんから嬉しいお知らせは〜〜〜〜〜

10月21日(土)渋谷 duo MUSIC EXCHANGEでSHINくんのライブが決定しました。

近いうちに詳細が発表されると思います。

楽しみですね〜〜〜〜

banana日本おいしい発見は、「アポロ ミルクティー いちごソース」でした

ちょうどいい甘さ!!いちごソースがぱっと入ってきておいしい!!という感想でした。

SHINくんのオススメはアイスコーヒーにこのチョコを食べるとおいしさ100倍!!

1692188434591

shineパンチャパンチャNEWSは、K-Popのアーティストの合宿所について質問がきました。

合宿所は部屋が分かれているんですか?という質問は、

「チームによって違いますが、普通のマンションなので部屋は3つあるところや、2つあるところも

あります。食事は個人の仕事の時はバラバラで食べますが、時間があれば一緒に食べたりします」

リスナーの皆さんの質問にお答えします

eyeglass韓国ドラマを見るとチムジルバンでゆで卵やシッケを飲んでいるシーンがあります

「チムジルバンは僕も好きで、毎月1回行ってます。1人1200円ぐらいです。ジャジャ麺は

すごく濃厚。すごくおいしいけど消化するのに時間がかかります。シッケはお米で作っている

伝統的な飲み物です。凍らせて飲むのがオススメです」

cafeSHINくんが一番好きなかき氷の味は??

「韓国では水を凍らせるのでなく、牛乳を凍らせて、それを削る。そこにスイカをトッピングするのが

好きです。」

sandclockSHINくんは寝る時、パジャマですか?

SHINくんは「パジャマではなく、Tシャツに短パンです。家では過ごしやすい服です。」

パジャマはドラマではお金もちがよく着てますよね〜〜

penguin昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんピアノの練習しているそうですが、他に出来る楽器は

ありますか?」

「高校生の時クラリネットを3年間やってました」

SHINくんの意外な一面です!!

heart01SHINの今日の一言

「夏はかき氷もいいけど、みんなの笑顔が一番です」

最高の言葉ですね〜〜〜〜

2023年8月22日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

heart01今夜はSHINくんから嬉しいお知らせがあります〜〜〜

これ皆さんが待ってたことだと思います。うふふふふふ〜〜〜〜〜

放送聴いてください〜〜

banana日本おいしい発見は、これです〜〜

また商品にピンとでSHINくんが・・・笑

1692188434678

shineパンチャパンチャNEWSは、K-Popのアーティストの合宿所について質問がきました。

日本だと合宿所というと部活の合宿みたいなイメージですが、そういうことじゃないんみたいです

リスナーの皆さんの質問にお答えします

eyeglass韓国ドラマを見るとチムジルバンでゆで卵やシッケを飲んでいるシーンがあります

そしてジャジャ麺も!!

どんな味ですか?

ゆで卵は、頭で殻を割ってますよね〜〜〜

SHINくんがチムジルバンのことも色々教えてくれます。

cafeSHINくんが一番好きなかき氷の味は??

sandclockSHINくんは寝る時、パジャマですか?

これは韓国ドラマでパジャマを着ているのを見ての質問です。

penguin昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんピアノの練習しているそうですが、他に出来る楽器は

ありますか?」

heart01SHINの今日の一言もあります〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

crownSHINの素顔>

SHINくんに収録後、タイに行った時の話しを聞きました。

ゾウに乗ったそうです。バランス取るのが大変だったそうですよ〜〜🦣

そして友達が急にお腹が痛くなり、初のタイの病院に付き添ったそうです。

病院は、すごいきれいで、親切!!各国の通訳の方もいて、観光で具合悪くなった人の

対応もできていたそうです。これってそごいですね。日本はそういう病院あるのかな〜〜

病気の時の外国語での説明は、本当に難しいです。それが病院に通訳さんがいるとは!!

タイ素晴らしいですね。そういうことを教えてくれたSHINくん、ありがとう〜〜〜

ちなみに友達はすぐに治ったそうです。

Youtube新しいのが出るまで何回もみてください〜〜

https://youtu.be/U3CyYphqO1Q

2023年8月15日 (火)

バッカスゼリー

shineパンチャパンチNEWSは、韓国ドラマを見ていると、本屋さんで、座って本を読んでいるシーンが

出てきましたが、これは本当ですか?

「はい、本を買わなくても座って読めます。その中でも読めない本もあります。

椅子があるとろこもあります。最近ネットで本を読む人が増えたので、本屋さんが閉店しています。

個人的に本屋さんで本を買うのが好きだったので、本屋さんがなくなるのは寂しいです。

紙の本は味があるので本で読みたいです」

本当ですね〜〜〜。本屋さんで選ぶことも楽しみの一つですよね。

apple韓国ノルジャは、韓国のゼリー「バッカスゼリー」すっぱい味

日本のオロナミンCというかリポビタンに似ている味だそうです。

バッカスとは韓国のエナジードリンク!!そのゼリーを紹介してくれました。

匂いはバッカスと同じ。黄色いゼリー。もちろん味もバッカスと同じ。

ビタミンB、タウリンが含まれていて、カロリーは185カロリー。

1691550958074

リスナーの皆さんの質問にお答えします

chickSHINくんは韓国の花火大会に行ったことありますか?

「韓国の花火大会に行ったことはないんですが、車を運転中に見たことあります。

韓国で有名なのはヨイド花火大会。あとロッテタワーの新年のカウントダウンの花火は

見たことあります。きれいでした」

いつかSHINくんにみなとみらいの花火大会見てもらいたいですね〜〜

すごいきれいです。そしてFMヨコハマで見れるんですよ〜〜

budSHINくんの曲「雨のち晴れ」で元気をもらっていると!!

SHINくんが歌ってくれました!!!これでもっと元気になれますね。

penguin韓国でも血液型の特徴ありますか?

日本では一般的に、A型几帳面、B型マイペース、O型おおざっぱ、AB型二面生。

「韓国も同じ感じです。最近は血液型よりMBTI診断のが正確。

あの人MBTIの○○だよね〜と言ったりします。ちなみにSHINくんは、INFPだそうです〜

INFPは、心の中は情熱であふれ、独創的かつ想像力豊かなので、色々な空想をしながら、さまざまな会話やストーリを作り上げることが好きなタイプ。

なんとなくSHINくんぽいですね

cat昨日のKANNAくんの質問は

「SHINくんのオススメの服のブランドありますか?」

「韓国ではサッカーチームのユニフォームが流行っています。」

ということで、この時もSHINくんのTシャツはサッカーチームのユニフォームでした。

heart01SHINの今日の一言

「今夜も皆さんがよく眠れますように」

優しい言葉でした。SHINくんもゆっくり休んでね〜〜〜

そして台風気をつけてください。

heart04来週はSHINくんから嬉しいお知らせあります〜〜〜〜〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

spade今夜はパンチャパンチNEWSで韓国の本屋さんについて質問がきたのでお答えします。

なんでも売り場に座って本を読んでいい本屋さんがあるそうです。

SHINくんが教えてくれます〜〜

apple韓国ノルジャは、韓国のゼリーを紹介してくれます。

リスナーの皆さんの質問にお答えします

chickSHINくんは韓国の花火大会に行ったことありますか?

budSHINくんの曲「雨のち晴れ」で元気をもらっていると!!

SHINくんが・・・。お楽しみに〜〜〜

penguin韓国でも血液型の特徴ありますか?

なんだかありそうですが〜〜〜〜

cat昨日のKANNAくんの質問は

「SHINくんのオススメの服のブランドありますか?」

heart01SHINの今日の一言は、よく眠れそうな言葉ですよ〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

SHINくんメインじゃありません笑

このドラえもんのボールペン、KANNAくんもお気に入りです笑

116925

tulipSHINの素顔>

SHINくんは本当に音楽が好きです。

歌うこと、曲を作ること、音楽のことを話す時、すごく

真剣に話します。

自分が表現できる場所なんでしょうね〜〜

前に歌のレッスンが楽しいと言ってました。

早く新しい曲聴きたいですね〜〜

ライブも!!!

ファンの皆さんは、SHINくんが笑顔で楽しんでいてくれることが嬉しいと思います。

そんな顔を早く見たいですよね〜〜〜〜〜heart01

2023年8月 8日 (火)

SHINくんは海が好き!

barカルチャーミュージアムは、韓国映画「犯罪都市 3」を紹介しました。

出演は、マ・ドンソク、イ・ジュンヒョク、青木崇高

犯罪都市シリーズの新作。

「犯罪都市 3」は日本ではいつ公開なんでしょうか〜〜

Netflixは「犯罪都市 1」が見れるそうです

banana日本おいしい発見は、「都こんぶ パインアメ味」を食べました。

カロリーは43カロリー!

あまりすっぱくなく、軽くパインの味がするそうです。

噛めば噛むほどコンブの味がするそうです〜〜

韓国ではなかなか味わえないので、友達のおみやげにもいいかもしれません〜

ビールのおつまみもいいかも〜とSHINくん言ってましたね!!

bullettrain昨日のKANNAくんの質問は「夏といえば、花火or 海 どっちがすきですか?」

SHINくんは「水が好きなので、海!!夏の海は最高です〜〜複雑な考えが流されていく感じが好き」

とSHINくんらしい表現でした。

heart01SHINの今日の一言は、「今日の夜も皆さんのおかげでよく眠れそうです。おやすみ」

リスナーの皆さんの質問にお答えします

signalerSHINくんの応援で数学のテストが満点だったと!!!!

「おめでとう〜〜〜勉強してもミスすることもあるのに、満点は難しいでしょう〜

すごい!!努力した結果だと思います」

apple絵を描きいたんですが、まったく絵心がないので、習った方がいいでしょうか?

という質問です。

「僕は中学のの頃1年だけ、絵を習ったことあります。趣味で描くなら習わなくてもいいと思います。

旅行に行ったり、水族館や博物館に行ったときに、影響を受けて描いたりするのがいいと思います。」

趣味で描くなら習わなくてもいいということですね。描きたい時に描く!!

そうしないとプレッシャーになって、いいものが描けないですよね!!

頑張ってください〜〜〜

t-shirt韓国ノルジャで韓国のビールを紹介してほしい!とリクエストきました。

SHINくんはビールはあまり飲まないそうです。今、韓国では、

「アサヒ スーパードライ生ジョッキ缶」が流行っているそうです。

コンビニでもなかなか買えないそうです。一時期日本でも売り切れてましたよね〜〜

こちらは、缶ビールなのに生ビールのように泡が出るビールです。

116919

このヘッドフォンのやり方笑 7年間ずっとやっています笑

もちろんスニーカーは脱いで椅子に乗っています。

ブログのコメント欄にSHINくん書いてくれたんですね!!

今夜は火曜日のシンピナイト

sagittarius今夜の火曜日のシンピナイトは、以前韓国の映画を紹介してほしい〜〜と

リクエストがありましたので、韓国映画を紹介します!!

韓国と日本の役者さんが出演している映画です。

お楽しみに!!

banana日本おいしい発見は、「都こんぶ パインアメ味」を食べてみます。

この2つのコラボは、どんな味なんでしょうか〜〜

やっぱり都コンブの味が強いだろうな〜〜〜

このメガネは日本で買いました。

116923

basketball昨日のKANNAくんの質問は「夏といえば、花火or 海 どっちがすきですか?」

ドラマ「青い海の伝説」に出てたんですから〜海かな???

heart01SHINの今日の一言もありますよ〜〜

リスナーの皆さんの質問にお答えします

signalerSHINくんの応援で数学のテストが満点だったと!!!!すごい〜〜〜

apple絵を描きいたんですが、まったく絵心がないので、習った方がいいでしょうか?

という質問です。SHINくんはどうやって絵が上手になったんでしょうか〜〜〜

そんな話しもしてくれます。

t-shirt韓国ノルジャで韓国のビールを紹介してほしい!とリクエストきました。

今日はどんなビールが韓国で流行っているのか教えてくれます〜〜〜

なんとあのビールなんです。日本でも大人気です!

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

gameSHINの素顔>

SHINくん少し前に山に登ったそうです。カナクソンという山らしいです。

そこで参鶏湯を食べました。

友達と行ったんですが、渓谷で友達に投げられてずぶ濡れになったそうです

ずぶ濡れで電車に乗れないので、DAISOで服を買ったそうです。

なんだか青春ですね〜〜〜 SHINくん、その時どんな反応だったのかな〜〜笑

そして収録の時、たまに韓国語が出ます。

FMヨコハマと最初のフレーズを言ったあと、チャッカンマン(ちょっと待って)と韓国語。

SHINくんの頭の中は、韓国語と日本語が交差しているんでしょうか〜〜

兵役の時も、日本語忘れないように努力していたSHINく!!

除隊してもう1年です。早いですね! 

今夜もたくさんコメントしてくださいね!!


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV