fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年11月14日 (火)

SHINはいつもみんなのそばにいる!

scissors韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで買った、ペペロ(ポッキー)を

紹介してくれました。

11月11日はペペロデーでした。

ペペロデーは家族や友達にペペロをあげるそうです。

SHINくんが学生の時、ペペロデーでは、クラスのみんなと分けて食べたそうです。

日本ではポッキーの日ですが、皆さんはどんなことをしましたか?

日本では友達にあげたりするのかな〜〜〜

1699420452549

pencil韓国語カルチョジュセヨは、文房具の韓国語を教えます〜〜

鉛筆 연필ヨンピル

ボールペン 볼펜(ポルペン)

万年筆 만년필(マンニョンピル)

消しゴム 지우개(チウゲ)

定規  자(チャ)

筆箱 필통(ピルトン)

そしてSHINくんの文房具の思い出は、教科書の表紙が消しゴムで消せたそうです。

そこに絵を描いたそうですよ。

リスナーの皆さんのメールにお答えします〜〜

barSHINくんの「B.Z.Z.A」で歌った「Tatto」という曲のエピソードをお話しします。

「Tattoはシンが詞を全部描いたので、日本語訳を作ろうとしました。でも僕の詞を書くのが

遅れて、それを作ることが出来なかったんです。配信で発売する時、みんなが分かるように

したいです。」

この曲の詞を見るとSHINくんがどんな気持ちだったのか分かるそうです。

presentSHINくんが前に言ってました、友達の結婚式で歌うということ。

「緊張しました。黒のスーツでした。1時間前に行って、リハーサルをしました

本番は司会の人がシン・ウォンホさんが歌いますと言って、そして歌いました。

新郎が友達なんですが、お嫁さんの前で歌脳が恥ずかしかったです。

人生で素晴らしい経験でした」

SHINくん、ちゃんと歌えたんですね。よかったです。上手いねと言われてよかったね〜〜

sandclock昨日のKANNAくんの質問は「寒くなってきました。SHINくんがアウターで好きなのは

パーカーですか?コートですか?」KANNAくんの予想はコートだそうです〜〜

はずれ〜〜〜〜SHINくんはパーカーでした。韓国は寒いのでコートだと寒いそうです。

パーカーのが風が入らないのかな〜〜〜

heart01SHINの今日の一言は、

「鉛筆は使えば使うほどなくなるけど、SHINはなくならない。

いつもみんなのそばいにいる」

芯とSHINを引っ掛けましたね〜〜さすが〜〜〜

1698204450095

今週も聴いてくださいありがとうございました!!

また来週〜〜〜アンニョン〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

bud今夜は韓国ノルジャがあります〜〜〜

SHINくんが韓国のコンビニで買って、お菓子を紹介してくれます。

今回は何でしょう〜〜

pencil韓国語カルチョジュセヨは、文房具の韓国語を教えます〜〜

そしてSHINくんの文房具の思い出も話します。

学生ならではのエピソードです。

リスナーの皆さんのメールにお答えします〜〜

barSHINくんの「B.Z.Z.A」で歌った「Tatto」という曲のエピソードをお話しします。

新曲早くリリースしてほしいですね。

presentSHINくんが前に言ってました、友達の結婚式で歌うということ。

どうなったんでしょうか??

sandclock昨日のKANNAくんの質問は「寒くなってきました。SHINくんがアウターで好きなのは

パーカーですか?コートですか?」KANNAくんの予想はコートだそうです〜〜

heart01SHINの今日の一言は、また名言でましたよ〜〜

SHINくんにメッセージください

SHINくんに色々質問してください〜〜〜

韓国語で知りたい言葉も送ってください〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

bicycleSHINの素顔>

SHINくんはB.Z.Z.AのグッズLIPSTICKERZのステッカーを携帯の後ろに

貼ってました。会場で、あれ売り切れちゃったんですよね〜〜

番組スタッフも欲しかったんですが、売り切れていて、リップだけ購入しました。

SHINくんが持っているのは番組スタッフが購入したものです。

SHINくんが工場のように描いた絵ですね笑

それにしてもSHINくん金髪似合ってますよね〜〜〜

そうそう収録の時、SHINくんコーヒー買ってきてくれました。

おごってくれました〜〜〜😭やさしい〜〜〜😭

1698204455659

2023年11月 7日 (火)

🐼シンシンは元気です!!

fullmoonSHINくんがB.Z.Z.Aで歌った曲をご紹介しました。

Insomnia    /  フィソン

雨のち晴れ  / SHIN WONHO

ファヤンヨンファ / イスンファン

Desire     /  中森明菜

でした。

slateカルチャーミュージアムでは、SHINくんが最近観た韓国映画「30日」を紹介しました

俳優カン・ハヌルと女優のチョン・ソミンがダブル主演

離婚を控えた夫婦のジョンヨルとナラが交通事故で2人とも記憶を失ったことで繰り広げられる物語を

描いたロマンチックコメディー。

SHINくんが主演の2人の演技が素晴らしいと絶賛してました。

1つSHINくんが言ってた「クリシェ」という言葉ですが予想できるシーンのことを言うそうです

フランス語ですが、韓国では映画やドラマでよく使われる言葉だそうです。

SHINくんに教えてもらいました。

ちなみに「30日」の日本公開は来年になりそうですね〜〜

riceballパンチャパンチャNEWSは韓国ドラマで出てくるチュモクパプという食べ物は

韓国の方はよく食べるんですか?

「チュモクパプはトッポッキと一緒に食べたりします。

ビニールの手袋をくれて、ソースを入れて自分で握って食べます。僕の家ではやりません。」

これ美味しいんですよね〜〜〜。自分で握るので、初めての時はびっくりしました。

clover昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんドイツに行ったことあるそうですが、一番の思い出は

何ですか?」

「ビール祭り「オクトーバーフェスト」で全世界の人と友達になれました。また9月に行きたいです」

リスナーの皆さんのメールにお答えします

今回もB.Z.Z.A についてのメールです

beerB.Z.Z.Aで歌った中森明菜さんの「Desire」についてです。

「ダンスダンスダンスダンス」を中森明菜さんのようにダンスしました。皆さんが一緒に

ダンスしてくれてよかったです。」

SHINくん他にも振り付けしてましたよね。かわいかったです。

flairLIPSTICKERZの新曲は違う3曲。「Tatoo」は、いろいろな思いを込めて書いた曲。

Tatooをする時の思いを書いた曲。」

新曲3曲は完成したら、歌詞もわかると思いますので、少し待っててください。

SHINくんの思いを込めた歌詞を早くしりたいですよね。

heart02SHINの今日も一言はキュンな言葉ですよ〜〜〜

「僕は毎日毎日皆さんに会いたいです。今も会いたいです」

1698204455481

手で💗です。

今夜は火曜日のシンピナイト

sagittarius今夜の選曲はSHINくんがB.Z.Z.Aで歌った曲をオンエアーします。

もちろんあの曲も!!カバー曲です。

slateカルチャーミュージアムでは、SHINくんが最近観た韓国映画を紹介します。

韓国で話題作だそうです。SHINくんの説明で観たくなります!!

chairパンチャパンチャNEWSは韓国ドラマで出てくるチュモクパプという食べ物を

SHINくんが教えてくれます〜〜〜〜〜

clover昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんドイツに行ったことあるそうですが、一番の思い出は

何ですか?」

リスナーの皆さんのメールにお答えします

今回もB.Z.Z.A についてのメールです

beerB.Z.Z.Aで歌った中森明菜さんの「Desire」についてです。

あれ本当によかったですよね。

flairLIPSTICKERZの新曲「Tatto」についてお話しします。

heart02SHINの今日も一言はキュンな言葉ですよ〜〜〜

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

spadeSHINの素顔>

SHINくんB.Z.Z.Aのために1日10時間練習していたそうです。

すごい頑張っていたんですね。

中森明菜さんの「Desire」はそもそも難しい曲で、それも日本語!!

簡単ではないです。SHINくんの日本語能力がすごかったとしても

歌を歌うということは大変です。

負けず嫌いのSHINくん、10時間でも足りなかったんじゃないでしょうか〜〜

それに新曲3曲もあったり、自分の曲もバンドで歌う!!

色々初めてのことで大変だったと思います。

SHINくんは歌うことが好きだそうです。それよく言ってます。

これから、もっともっとたくさんの新曲をだして、ライブしてくださいね〜〜

1698204455537

久々の金髪ですが、似合ってますね。髪の毛もすっかり伸びました。

もう切ったらダメよ〜〜笑

2023年11月 1日 (水)

SHINくんの心がビリビリ

🎃SHINくんのB.Z.Z.Aの感想ですが

「B.Z.Z.Aのタイトルにするか悩んだけど、そもそもB.Z.Z.Aはファンの皆さんに恩返しのためにスタートしたイベント。皆さんにたくさんの愛をもらって楽しかった時間でしたが、僕も皆さんに恩返しが出来た時間でした。。B.Z.Z.Aのタイトルにしてよかったと思いました。

新曲の準備が大変で、2週間前に3曲が同時に完成したので、いろいろあせってました。

皆さんが喜んでくれて本当に嬉しかったです。新曲の作業はこれからも続くし、活動もあるので

愛してくれると嬉しいです。皆さんの応援があって感謝だけの人生です。成長できるように

頑張ります。」

SHINくんらしい言葉ですね。SHINくんがライブでの見せ方とか、色々悩みながら

やったのがすごく分かりました。毎回成長していくライブを見守ってくださいね。

🎃韓国語カルチョジュセヨは、質問がきました。

SHINくんに伝える時「ずっと応援しています。そしてずっと大好きです」のずっとは

どの韓国語を使うのかということでした。

SHINくんが教えてくれました〜〜〜

앞으로도(アプロド)これから先もという意味です。

🎃日本おいしい発見はビリビリするお菓子です。

クラシエの「イナズマぷちっと」でした。

ビリビリコーラ味

メラメラジンジャーエール味

20231023_150648

おいしいソフトキャンディー。

SHINくんにはビリビリしなかったみたいですが、番組スタッフが食べたらビリビリきました。

そして韓国にはジンジャーエールがないんですね〜〜

1698204449756

リスナーの皆さんのメールにお答えしました。

🎃SHINくんのお誕生日のお祝いメールいただきました。

ありがとうございます〜〜そしてリスナーの方もおめでとうございます

🎃B.Z.Z.Aで歌った新曲「Back To You」は明るい曲でした。

「イベントでは新曲3曲を披露しました。ラジオを聴いてくれている皆さんにも早く

お聴かせてしたいです」

🎃SHINくんバンドで活動していきますが、ギターは弾けますか?

「楽器の勉強しています。完璧な姿をみせたいので、それまで待っててください」

🎃SHINくんに憧れている男子からメールいただきました。

25年の人生の半分をSHINくんと一緒に過ごしています。僕の憧れで道標です

「人生の半分を僕と過ごしてくれてありがとう。頑張りますね」

B.Z.Z.Aの感想はたくさんいただいたので、来週以降も読んでいきます。

たくさんありがとうございました。

😈昨日のKANNAくんの質問ですが、KANNAくんの番組では心理テストをやっています。

なのでSHINくんに心理テストです

「あなたが恋人に隠したい性格がわかります。SHINくんがハロウィンでやってみたい仮装はどれ?」

Aヴァンパイア  Bゾンビ  C魔女  Dデビル」

SHINくんは魔女を選びました。KANNAくん答え教えて〜〜〜〜

🎃SHINの今日の一言は、「僕はなによりも皆さんの愛をもらう時が心がビリビリします」

名言です!!!

2023年10月31日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

🎃ハロウィンですね〜〜

今夜はSHINくんのB.Z.Z.Aの感想をいただいたので、ご紹介します。

SHINくんの感想もお話しします。

1698204450284

🎃韓国語カルチョジュセヨは、メールで質問がきましたので、それにお答えします

🎃日本おいしい発見はビリビリするお菓子です。

なにかな〜〜〜〜お楽しみに!!!

リスナーの皆さんのメールにお答えします〜〜〜

🎃SHINくんのお誕生日のお祝いメールいただきました。

🎃B.Z.Z.Aで歌った新曲「Back To You」の感想です

🎃SHINくんバンドで活動していきますが、ギターは弾けますか?

🎃SHINくんに憧れている男子からメールいただきました。

B.Z.Z.Aの感想はたくさんいただいたので、来週以降も読んでいきます。

たくさんありがとうございました。

😈昨日のKANNAくんの質問ですが、KANNAくんの番組では心理テストをやっています。

なのでSHINくんに心理テストです

「あなたが恋人に隠したい性格がわかります。SHINくんがハロウィンでやってみたい仮装はどれ?」

Aヴァンパイア  Bゾンビ  C魔女  Dデビル」

SHINくん何を選ぶのかな〜〜〜

答えはKANNAくんがXで教えてくれます〜〜

🎃SHINの今日の一言は、名言でました!!!お楽しみに〜〜

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

musicSHINの素顔>

B.Z.Z.AにはSHINくんの友達が見に来てくれたそうです。

友達は「よかったよ」と声をかけてくれたそうです。

ライブが終わった後は、友達と焼肉食べたそうです。

そのあと友達は、焼きそば、唐揚げ、寿司を食べたそうです。

SHINくんは胸いっぱいであまり食べれなかったみたいですが、

友達はすごいですね〜〜〜笑

でも友達が見に来てくれるなんて、嬉しいですね。

友達もステージで輝いているSHINくんを見れて誇らしかったんじゃないですかね〜〜

SHINくんが学校の友達と今でも仲良しというのがいいですね。


YouTube: [SHINWONHO] '우리의 시간에 (Time)' MV

2023年10月24日 (火)

SHINくんHappy Birthday

birthday今夜はSHINくんの誕生日をリスナーの皆さんとお祝いしました。

番組からケーキをプレゼント!!

これを自分で切り分けました。

SHINくん幼い頃はケーキを食べる時は、おばあちゃん、お父さん、お母さん、SHINくんの

誕生日の年4回だけだと思っていたそうです。

そして誕生日プレゼントの思い出は、MP3をお父さんが買ってくれた時、すごく嬉しかったそうです。

歩きながら音楽が聴ける!!

20230902_193049_2


うまく切り分けられるかな〜〜〜

20230902_193108

20230902_193127

SHINくん・・・・笑

20230902_193158





SHINくんケーキを何とか切り分けました。

ケーキを食べた瞬間、口の中で消えました〜〜〜

喜んでもらえてよかったです。

1695094586476

birthday韓国ノルジャは、コンビニでわかめスープを買ってきて飲みました。

カロリーは45カロリー。海の香りがたくさん入っているそうです。

普段食べるわかめスープは、牛肉が入っているそうです。

1695094585680

birthday昨日のKANNAくんの質問は

そうそうKANNAくんがHappy Birthdayの歌を歌ってくれました。

「SHINくんの一番好きなケーキはなんですか?(もう分かっちゃってますが笑)

そして誕生日を迎えて一番はじめにしたことは何ですか?」

「KANNAくんの歌を聴けて嬉しいです。好きなケーキはショートケーキです・

そして誕生日を迎えて一番はじめてにしたことは

「ファンの皆さんのことを考えました。いつも感謝ばかりの人生です。」

birthdaySHINの今日の一言は、甘い〜〜ですよ

「ケーキより甘いのはみなさんの思い」

リスナーの皆さんに質問にお答えします

birthdaySHINくんは日本語上手ですが、知らない日本語はありますか?

「まだ分からないこといっぱいあります。漢字を覚えないといけません。

突然日本語でちゃったことありますか?

「コンビニで日本人の方の通訳をしたことがあります。」

さすがSHINくん!!!

birthdaySHINくんが紹介したドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を観てくれたそうです

「オススメのドラマを観てくれて嬉しいです。僕も一生懸命考えて、 悩んで

観ているので嬉しいです。

1698066426550

今夜は火曜日のシンピナイト 생일 축하해요

birthday昨日23日はSHINくんの誕生日でした。

1698066426119

今夜はリスナーの皆さんと一緒にSHINくんのお誕生日をお祝いしましょう〜〜

B.Z.Z.AはSHINくんがファンの皆さんに感謝をこめてのライブですが、

今夜はリスナーの皆さんがSHINくんにお祝いをしましょう〜〜。

birthday番組からケーキをプレゼント!!もちろんSHINくんが好きなイチゴのケーキです。

これを自分で切り分けて食べます。(本当は切ってあげたいですが番組企画ということで)

SHINくん不器用です笑

20230902_193049

birthday韓国ノルジャは、コンビニでわかめスープを買ってきて飲みます。

1698119147378

誕生日当日は、わかめスープをちゃんと飲みました(韓国では誕生日にわかめスープを飲みます)

20231023_174405

birthday昨日のKANNAくんの質問は

そうそうKANNAくんがHappy Birthdayの歌を歌ってくれました。

「SHINくんの一番好きなケーキはなんですか?(もう分かっちゃってますが笑)

そして誕生日を迎えて一番はじめにしたことは何ですか?」

birthdaySHINの今日の一言は、甘い〜〜ですよ

リスナーの皆さんに質問にお答えします

birthdaySHINくんは日本語上手ですが、知らない日本語はありますか?

birthdaySHINくんが紹介してくれたドラマを観てくれたそうです

SHINくんに質問、メッセージください。

ライブの感想お待ちしています〜

shin@fmyokohama.jp

birthdaySHINの素顔>

B.Z.Z.AのSHINくんのビュジュアル最高でしたね。

1部はセーター 2部は革ジャン 皆さんどちらが好きですか?

そしてLIPSTICKERZいかがでしたか?

SHINくん頑張ってましたね。バンドというスタイルで初めてやったので

今後どうなっていくのか楽しみですね。

「Back To You」という新曲は、本当に時間をかけてSHINくんが作った曲です。

早く音源化してほしいですね〜〜

ということで、ライブの感想は来週お送りします〜〜〜

今日は誕生日!! 皆さんから風船、お花、、カード、ガーランドいっぱい送られてきました。

ありがとうございました。

SHINくんが感謝を込めて一緒に写真撮りました。

1698066426326

たくさんの愛に囲まれたSHINくん。

実はケーキの写真は1ヶ月前の写真です。

髪色が違うので笑

来年もSHINくんの誕生日を皆さんと一緒にお祝いできるように

SHINくんも頑張りますので応援よろしくお願いします!!

1698066425802

1698066426441

1698066426497


2023年10月17日 (火)

B.Z.Z.Aまであと4日!!

bananaSHINの日本おいしい発見は、「バナナのサンダー」でした。

ブラックサンダーのバナナ味です。

カロリーは115カロリーでした。最近SHINくんのカロリーチェックありますね〜〜

少し高めです。

SHINくんバナナはあまり食べないみたいですが、お菓子のバナナ味は好きみたいですね。

チョコよりバナナの風味が強い感じだそうです。

sports韓国語カルチョジュセヨは、体の部分を韓国語で教えてくれました

頭 머리  モリ

顔 얼굴 オルグル

目 눈  ヌン 雪も눈 ヌン

鼻 코 コ

口 입 イプ

耳 귀クィ

真似〜〜

cherry昨日のKANNAくんの質問は「学生時代一番得意だった種目は何ですか?僕は短距離走が

速かったです笑」

「運動会は苦手でした。走ったら遅いので恥ずかしかったそうです。

マラソンはおそいけど、諦めたことはないそうです。SHINの人生みたいです。

おそいけど、あきらめない、ラジオも音楽も」

この言葉・・・。SHINくんらしいな〜〜。おそくてもいいよ!!

リスナーの皆さんの質問にお答えします

budSHINくんの服のサイズ、靴のサイズ教えてください〜〜

服はLサイズかXL  大きめで着るそうです

靴のサイズは26.5cm 

riceball旅先で迷子になって困ったことありますか?

「鎌倉で迷子になりました。風景がいいから歩きたくなる。歩くとここはどこだろう?になります。

友達と言ったドイツでもビール祭りでワイワイしてたら迷子になって、インスタの映像電話で

ここだよ〜と言って迎えに来てもらいました」

SHINくん、よく迷子になるんですね笑

crown韓国ドラマで、あざに卵を当ててますが、これは民間療法ですか?

「卵は丸いから持ちやすく、くるくるしやすい。なぜかアザが出来るとやります」

heart01SHINの今日の一言は、キュンです!!

「もうすぐ皆さんに会えるんじゃないですか。めっちゃ緊張もするしドキドキもするし

ハー 早く皆さんに会いたい。会って好きっていいたい」

SHINくんのキュンでした〜〜。

subwayこのブログとコメント欄を見ているのはSHINくんのお母さんです。

翻訳して見ているそうです。

緊張しますね〜〜

SHINくんのお母さん、お元気ですか?

birthday21日はSHINくんに会えますね。

そして来週の放送ではラジオで誕生日のお祝いです。

今夜は火曜日のシンピナイト

sunSHINくんの火曜日がやってきました!!

そして今週21日はB.Z.Z.Aです!!SHINくんのお誕生日を一緒にお祝いしましょうね〜〜

グッズも楽しみんですね〜〜

LIPSTICKERZ (SHIN WONHO)「B.Z.Z.A “Back To You”」

10月21日(土) 昼公演14:30(14:00開場) 夜公演18:00(17:30開場)

東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

公演詳細 bit.ly/3QTPHyv

banana日本おいしい発見があります

今夜はこれです。

一緒に食べますか?

1695094587481

signaler韓国語カルチョジュセヨは、体の部分を韓国語で教えてくれます〜〜

SHINくんに教えてもらいたい韓国語があったらメールください〜〜

cherry昨日のKANNAくんの質問は「学生時代一番得意だった種目は何ですか?僕は短距離走が

速かったです笑」

SHINくんは何が得意なのかな〜〜〜

リスナーの皆さんの質問にお答えします

budSHINくんの服のサイズ、靴のサイズ教えてください〜〜

知ってそうで知らない情報ですね

riceball旅先で迷子になって困ったことありますか?

crown韓国ドラマで、あざに卵を当ててますが、これは民間療法ですか?

heart01SHINの今日の一言は、キュンです!!

SHINくんに質問、メッセージください。

shin@fmyokohama.jp

moon3SHINの素顔>

21日のB.Z.Z.Aの準備で大忙しのSHINくんですが、

どんなバンドサウンドになるんでしょうかね〜〜

新曲は本当にいい曲なので期待しててください。

SHINくんは真面目なので、皆さんを楽しませるために色々考えていると思います。

兵役に行く前もラジオをギリギリまでため録りして、少しでもリスナーの皆さんのために

頑張ってました。

今も、昔のSHINくんと変わらないけど年を重ねて、色々と考えたと思います。

今回どんなSHINくんを見せてくれるのか番組スタッフも楽しみです。

その瞬間を皆さんと一緒に見れることも嬉しいです。

色々な事情で21日に来れない方も、次回やる時にSHINくんに会いに来てください。

E★K radioの公開収録もやりたいですね〜〜

たくさんの愛をSHINくんに注いでくださいheart04

そうそうこのブログとコメント欄をある人が見ているそうです。

緊張しちゃうな〜〜〜(今夜SHINくんが教えてくれます。誰だ???)


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV