韓国語の早口言葉ダメでした〜〜〜
ちっぽけくんの質問は「一番よく飲むお茶って何茶ですか?僕は昔から緑茶ばかり
飲んでいて、今はカフェインをさけるために麦茶にしています」
SHINくん「歌手はカフェイン避けた方がいいんですよね。僕も麦茶飲みます。
コーヒーも飲みます。韓国はボサンの緑茶が有名です。今、韓国は抹茶ブームです」
*リスナーの皆さんのメールにお答えしました
Youtuveで韓国の屋台のお店をみています。スンデと天ぷらも食べてみたいです
「スンデの話しは以前しましたが、ソーセージです。
屋台はスンデ、天ぷらをトッポキのソースをつけて食べるためにセットになっています。
学校終わって、みんなでセットで頼んで食べました。
天ぷらは、イカ、さつまいも、野菜などがあります」
先日のライブ、特典会、6年ぶりに大好きなSHINくんに会えて高校卒業の素敵な思い出になりました
TOPIKを受けるんですが、ライティングに強くなれる方法あったら教えてください
「TOPIKは韓国能力試験です。すごい難しいという話しです。ライティングは本、新聞を読むことです。
目が慣れることです。日本の映画を韓国語の字幕で見るのはどうですか?」
大学院の入学がありました。高校の非常勤講師として働きならが大学院で研究しています
新生活を応援してください
「10分でも幸せな時間があればその力で生きていけます。毎週火曜日、ラジオ、そして僕の
Youtubeをみて頑張ってください」
韓国語カルチョジュセヨは、韓国語の早口言葉に挑戦しました
TikTokで流行っている早口言葉です。
「しっとりした」と「しっとりしていない」をくりかえす。
「촉촉한 초코칩 나라에 살던 촉촉한 초코칩이 안 촉촉한 초코칩을 만나 안 촉촉한 초코칩이 되었는데, 안 촉촉한 초코칩이 촉촉한 초코칩이 되어 다시 촉촉한 초코칩 나라에 살았다.」
(訳:しっとりしたチョコチップの国に住んでいたしっとりしたチョコチップが、しっとりしていないチョコチップに会ってしっとりしていないチョコチップになったが、しっとりしていないチョコチップがしっとりしたチョコチップになって、またしっとりしたチョコチップの
国に住んだ。)
チョクチョカン チョコチッ ナラエ サルドン
チョクチョカン チョコチビ
アン チョクチョカン チョコチブル マンナ
アン チョクチョカン チョコチビ ドィオンヌンデ、
アン チョクチョカン チョコチビ
チョクチョカン チョコチビ ドィオ
ダシ チョクチョカン チョコチッ ナラエ サラッタ。
日本おいしい発見は「絶品かっぱえびせん 赤穂の焼塩とアンチョビガーリック味」
サントリーとの共同企画で金麦<ザ・ラガー>に合う味を作りました。
「かっぱえびせんの味に敏感な人はえびの匂いがもっとすると思う。
韓国人は好きな味です。ビールを飲みたくなります」
SHINの今日の一言
「かっぱえびせんはビールに合います。そしてシン・ウォンホは皆さんに一番合います」
SHINくんらしい一言でした!!



촉촉한 초코칩 나라 너무 오랜만에 들어요ㅋㅋㅋ 초딩때 많이 했었는데!! 분식집 튀김은 개인적으로 채소랑 오징어가 진짜 맛있는 것 같에요 오늘 먹는 얘기가 많아서 배고파졌네요ㅋㅋ 좋은 밤 보내여
投稿: のれ | 2026年5月20日 (水) 01:53
こんばんは
早口ことば むずかしい💦
スタッフさんもブログにきっちりUPしてくださりありがとうございます🙇♂️
ちょっとずつ練習してみますね!
トッポッキのソースは맛있네👍️
김밥や오뎅につけて食べるのも好きです😊
韓国の屋台でまた食べたい😋
最後にかわいい1言ありがとう✨
では잘자😪💤💤💤
投稿: Maya♪ | 2026年5月20日 (水) 01:18
私も、いつか、スンデと、お勧めセットを食べたいです。
早口言葉は、難しいてますね。
私は、絶対無理です😅
韓国にも、麦茶があるんですね。夏は、私も、麦茶です。
今夜も、楽しい時間をありがとうこざいました。
かっぱえびせん、明日、探します。
では、来週も、📻️で会いましょう🥰
投稿: ikechan | 2026年5月20日 (水) 00:32
SHINくん、今日もラジオ、たのしかったです。
公開収録たのしみにしてます✨
投稿: hiro가지 | 2026年5月20日 (水) 00:03