ケン&ちっぽけの化学反応は?
SHINくんの質問は「ケンくん、一番好きなポケモンは誰ですか?」
ケンくん「ポケモン通ってないです。ポッチャマが好きです」
ポケモン通ってないんですね〜〜〜
今夜のケンフレのコーナーはE★K radio月曜日担当の大橋ちっぽけくんをゲストに
お迎えしました。
E★K radio先輩のケンくんからなんでも聞いてくださいと!!
ちっぽけくん「勉強させてください」ちゃんとギャグを返してくれます笑
*ちっぽけくんはボイトレにも行ってますが、歌を歌うのに一番大切にしていることは何ですか?
「ボイトレは先生が言ってくれるんですが、発声的に正しい歌声だと喉への負担が減ります。そうは言ってもヴォーカリストは表現者なので、自分の歌い方で歌うのが正解。必ずしもあっている歌い方じゃない。自分らしい歌声になるなら気にせず歌えたらいいのかなと」
*曲を作るアイデンティありますが。どういうのがきっかけで曲を作りますか?
「大事にしたいのは自己表現。楽曲提供もあるので、あたらめて自分で曲を書いて、歌う意味。
曲の中で自分の考え方、悩みや思いを歌う。嘘偽りのない自分の気持ちを込める。音楽をやっていく
1個の意味かなと」
それを受けてケンくんが「すごい、良い話!!勉強になりました」
(ケンくんは、こういう音楽の真面目な話しを聞くのが好きなんですよね〜〜〜〜)
*ギターを始めたのは?
2人の使っているギターがTaylorのGSミニで同じ。ケースも同じです。
(2人ともケースの紐が切れそうです。ちっぽけくんは切れたんだ〜〜)
ちっぽけくんは中学1年の時にギターをご両親に買ってもらいました。最初に買ったギターはYAMAHA。
ケンくんは大阪のギター喫茶にある無名のボロボロのギター3000円をお父さんに買ってもらいました。中学でエレキ、そして新品のアコギ15000円を買ってもらったそうです。
ケン少年ボロボロのギターから。
*E★K radioの3人で作る曲についてです。公開収録で披露したいですね!!
ちっぽけくんがトラックを作って、SHINくんがメロディ、そしてケンくんが歌詞を書く。
でもちっぽけくんは、トラックだけを作ったことがないそうです。だから未知の世界らしいです。
「すごい仕事を任せられた」と笑 (本当によろしくね〜〜〜〜ちっぽけサウンドでお願いします)
具体的には、どういう曲がいいんでしょうか〜〜。色々なワードが出てきました。
疾走感があって、爽やか。ポップス、懐かしさもある感じ。16音符がいいかも。
3人のエッセンスが入ると、どう化けるか楽しみ!!
*今日リリースされた新曲「気が気じゃないのさ」オンエアー
🎸One Take SessioはTHE AGUL の曲「Your Dream」を歌いました。
ケンくんの歌はキーが高いんです。ちっぽけくん、すごく頑張って歌ってくれました
ちっぽけくんの新境地の歌声でした。
これが2人の化学反応なんですよね〜〜素敵です!!
今週のなぞなぞ〜〜〜
お題「ギターはギターでも、おなかいっぱいなのに食べちゃうと口から
出てくるギターって な〜んだ?」
ちっぽけくん「たべすぎた〜〜〜」すぐに答えてました。なぞなぞの頭ですね
ケンくん「たべすぎたーだ〜」と笑
そうです。答えは「たべすぎたー」でした。





コメント