fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン

2025年11月11日 (火)

みんなの夢に僕が出てきますように!

mapleちっぽけくんの質問は「秋に食べたくなる韓国料理を教えてください」

SHINくんは「寒くなったので、ブデチゲが食べたいです。キムチチゲにハム、ソーセージ、チーズ

ラーメンが入っています」

そして11月11日は韓国ではペペロデー!!日本で言うポッキーの日です。

お世話になったかたにポッキーを渡すそうです。SHINくんはお母さんに小さいのをプレゼント

するそうです!

*リスナーの皆さんのメールにお答えしました

cancerSHINくんの誕生日おめでとう メッセージをいただきました

SHINくんに2年以上会ってないですが、ずっと応援しています

ファンの皆さんと会える機会をたくさん作ってください。

「誕生日のメッセージありがとうございます。最近は曲の準備で忙しいです。誕生日は友達と食事をしました。」

今年の誕生日は生誕祭はありませんでしたが、新曲を作っているそうなので、

必ず会える機会は作ってくれると思います。待っててくださいね。

aries「チェウォ」の歌詞の日本語訳がほしいな〜〜

「今、歌詞の訳の準備をしています。会える機会があったら必ず来てくださいね」

🍠韓国語カルチョジュセヨはリクエストでした。秋の食べ物を韓国語で教えてください。

栗밤 パム

かぼちゃ 호박 ホバク

焼き芋 군고구마  クンコグマ

ぶどう 포도 ポド

さんま 꽁치 コンチ

SHINくんがさんまについて話してくれました。

キムチチゲにさんまを入れるとおいしいです。でも骨があるので、缶詰のさんまを入れます。

あと焼き芋は手がベトベトするので、あまり食べないそうです。

eventカルチャーミュージアムは、「暴君のシェフ」を紹介しました。

原作がweb漫画。このドラマを見ると伝統的な料理がわかります。

ストーリーは朝鮮王朝時代にタイムスリップした現代のフランス料理のシェフが、絶対的な味覚を持つ

最悪な暴君と出会ったことから始まるドラマです

出演はユナとイ・チェミン

heart01SHINの今日の一言

「今日は、みんなの夢に僕が出てきますように」

SHINくんみんなの夢に出てきたら、夢でも忙しですね。

Line_album_11_251020_5

こちらはいつものスタジオの隣の大きなスタジオです。

いつもスタジオがあいているとここで写真撮ります。

コメント

SHIN君😊
チゲに、サンマの缶詰…美味しそうですね。教えてくれて、ありがとう。さっそく、作ります。
「暴君のシェフ」は、観ました。ファンタジーで、ユナちゃんが、可愛くて、楽しくみました。
今夜は、箱根のキャンプ場で、聴いています。
紅葉も、なかなか、綺麗です。
寒いけど、テントの中の、コタツに入って、SHIN君の話しと、素敵な歌を聴いて、また、キャンプの新しい思い出が、できました。ありがとうございます。👍💕
では、では、また来週📻️で、会いましょう🍀
p.s.一風堂のポテトが、かえました。今回のキャンプで、家族と🍻で、食べました。おつまちに👍

シンくん안녕❣️
プデチゲいいね!私も食べたーい!
今日は빼빼로데이だね!
急に寒くなったけどシンくん体調は大丈夫?
なんか秋を通り越して急に冬が来ちゃった感じだね🥲今年ももう後1ヶ月半で終わっちゃう😢もう今年シンくんには会えないのかな😭
ドラマ昔に戻るんだ!日本でも似たようなドラマあってみたことあるよ!
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿