fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年3月 5日 (火)

SHINくんは音楽が大好き

airplane韓国語カルチョジュセヨは日本語と同じ発音で意味が違う韓国語を教えてくれました

メロン 메롱 あっかんべー 

いも  이모 母方のおばさん

ゆりちゃん 유리창 窓ガラス

面白いですよね〜〜〜

clover日本おいしい発見は「トムとジェリーのチーズグミ レアチーズ味」でした

チーズの香料をベースにレモン果汁が入っています。

レアチーズの匂い!! そしてレモン味が強いチーズグミでした。

なので爽やかな味がしました。

20240218_170704

リスナーの皆さんのメールにお答えします

crownSHINくんは花粉症ですか?日本と違う花粉症対策ありますか?

「韓国も花粉症の人はいますが、日本うより少ないと思います。花粉が出る木があまりないです。

僕は花粉症じゃないです。韓国には洋服についたものを落とす機械があります。

エアードレッサーです。僕に家にもあります。

花粉症ひどくならないようにご注意ください」

ということでSHINくんは花粉症ではありませんでした〜〜〜エアードレッサーいいかも!!

cafe日本のコンビニのブランド商品を教えてくれます

「日本のコンビニには最近プロテインしか買っていません。おみやげにコンビニのオリジナル商品買うのはいいですね。韓国にないから〜〜。いいかも!!」

fullmoonSHINくんは今後お芝居やドラマのお仕事する予定はありますか?

「30代になって自分が納得いく、やりたいことをやってみたい。20代はなんでも頑張ってみた。

30代は自分がやりたことをやってそこから考えていきたい。今はバンドがメイン。

今までは誰かが作ってくれた曲を歌ったけど、今は1曲でも自分が書いた曲が入るのが嬉しい。

自分のレベルアップを目指しています。」

SHINくんは今は音楽活動が楽しいそうです。SHINくんは音楽が好きなんです!!

演技はタイミングもありますよね。早くSHINくんの作った曲がリリースしてほしいですね。

cherryblossom昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんのお気に入りの香水ありますか?」

「僕は香水は使いません。コンちゃんとパンちゃんがいるので!!ペットたちは鼻が効くので

香水の匂いはつらいので。」

ということでSHINくんはペットファーストなんですね〜〜

SHINくんの優しだです。

heart02SHINの今日の一言

「いつもみんながいるから頑張れます。3月も頑張ろう!!」

寒暖差激しいので皆さん、体に気をつけてくださいね〜〜by番組スタッフ

1709003763731

コメント

シン君、いつも楽しいラジオをありがとう(^-^)シン君がいるからいつも色入れな事を頑張れます!
大好き(^-^)ラジオ楽しみにしてるね٩(^‿^)۶

シン君は香水使わないんだね!ペット飼ってるみなさんそうなのかな?動物にはあまり良くないのかな。その辺の事気になりました。シン君は優しいね😊

メーロンがかわいすぎて悶絶しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨あれは反則(≧∀≦)💕ゆりちゃんって窓ガラスとは知りませんでした!楽しかった💖

いつか、気持ちがそちらに行った時にはぜひドラマの方もお願いいたしますm(_ _)m

私もシン君がいるから頑張れます!いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡ラジオ楽しみに待ってますよo(^▽^)o

花粉は韓国は日本ほどじゃないんだね。シン君が花粉症じゃなくて良かったです( ^ω^ )ラジオ火曜日楽しみにしています♪

カルチョジュセヨは日本語と同じ発音で意味が違う韓国語だったんだね!面白かったです( ^ω^ )

원호야 잘 있지 ?!
わたしは花粉アレルギーで毎日大変💧
원호は花粉アレルギーじゃなくてほんとうによかったね。
エアードレッサー私も欲しい!!
音楽活動が楽しいと話してくれましたが、원호がつくった音楽が大好きなので楽しみに待ってるね🖤
今、カルチャーミュージアムでしょうかいしてくれたドラマや映画をNetflixで次から次へと楽しく観てます。
感想をメールしますね📩
明日は大好きな火曜日‼️‼️‼️
早く声がききたいです♪
それでは明日〜(^_^)/~

こんばんは
レアチーズグミは1週間探したけど見つけられなくて残念↘。
また日本おいしい発見のコーナーやってね💕
花粉アレルギーで今一番つらい時期ですが、火曜日の夜にはシンピナイトをきけることを楽しみになんとかのりこえてます!
シン君いつもありがとう♪

こんばんは
シンピナイトを聴いていつもいやされ元気をたくさんもらってます!
パンちゃんやコンチャンのために香水はつけないとききさすが!と思いました。
音楽の活動が楽しいと言うことで、次はどんな曲をきかせてくれるのか楽しみに待ってるね♪

レアチーズの匂いがするレモン味が強いチーズグミなんですね!気になります!探してみるね😊

コンビニブランドはオリジナル商品でしたね!私も色々見てみたいと思います(^-^)

シンくん안녕🙌
韓国語가르쳐 주세요楽しかったです♪
메롱の메が👅べーになるんですね!(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も韓国語を覚えていて、いくつかあったような…と思ったんですが、なかなか思い出せませんでした💦
소리 🛷 머리 🌲🌳 꼬치꼬치 人を呼ぶときのこっちこっち
これからはそこも注目してみます💭
明日のシンピナイトも楽しみにしてまーす🎈📻

Anyeong Shin-kun 😊 thank you for the radio as always and thank you your beautiful voice that healed me , I'm waiting for your activities, I miss you every day, I'm looking forward to tomorrow radio... I'm sorry for late comment.

チーズ大好きなので探したけど見つかりませんでした😭
残念😢明日のラジオ楽しみに待ってます!

シン君、太ったって言ってたけど、全然変わってないじゃん!顔小さいままですよ!羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)
シン君、シン君のラジオ毎週毎週楽しみに待っています。時々寝落ちしちゃうので、毎週リアタイで1番きちんと聞いているのはお兄ちゃんで、私が寝落ちしていると携帯を握りしめたまま寝ている母の手からそっと取り、radikoを止めてくれますwwありがたい(≧∀≦)
シン君に元気と幸せを毎週もらっているので、我が家はみんな元気です♪
明日のラジオもたのしみにしていますo(^▽^)o

韓国語は、同じ発音の言葉でしたね!意味が違うやつか!面白かったです(^o^)

コンビニのブランド商品ぜひぜひ見てみて😊セブンイレブンの、デザート売り場じゃなくて、スナック菓子とかの方に、セブンプレミアムの黒蜜きなこ餅(7個入り)って言うお菓子が美味しいよ😋お土産におすすめです♪常設の商品じゃないみたいだから、次日本に来た時はないかも💦探してみてね!

シン君のお家にはエアードレッサーがあるんだ❣️すごーい😆羨ましい✨✨私も欲しいなぁ😊

シン君は香水つけない派なんだね!___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
ラジオだと、こういう普段知る事が出来ない事がわかるので、本当ありがたいです(о´∀`о)ekradioありがとう╰(*´︶`*)╯💕

同じ発音の言葉か!これはイモしか知らなかったです!🍠=👵 ユリちゃんって、会話の中に出てきたら、絶対人の名前と思う😁それにしてもシン君、よく逃げ恥にでてくる役の人の名前覚えてたねww
ラジオ楽しみに待っています♪

シン君、明日のラジオ楽しみにしています(๑>◡<๑)
報告したい事があるので番組にメールしますね(^-^)

香水は使わないんだね。パンちゃんたちの為に使わないなんて、優しいですね(^ν^)

タイミングがうまく合って、演技のお仕事もしてもらえたら嬉しいです☺️

やっぱり、花粉症じゃないんだね。韓国は日本ほどじゃないんだ🤔近くの国なのに、違いは何なのか気になりました。山は韓国の方が多いイメージだけどね😊

コメントを投稿