fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年10月10日 (火)

kokorokaraプリン

shineパンチャパンチャNEWSは、

韓国の警察、消防車、救急車などの電話番号のことでした。

韓国の警察は 112

韓国の消防署と救急車は 119 日本と同じでした!!

そして韓国も緊急車両が通る時は、道をあけるんですね。どんだけ道が混んでいても

道を作るとSHINくん言ってましたが、これは日本もそうですね。

緊急車両が通る時は、車をはじに寄せて止まる。

韓国と日本のみなさんが同じマナーをちゃんとやることが嬉しいです。

scissors韓国ノルジャは、SHINくんが韓国のコンビニで「kokorokaraプリン」の抹茶味を

紹介してくれました。

このメーカーはカスタード、チョコ、抹茶味があるそうです。

kokorokaraという名前は、日本語の意味を込めたかのかな〜と!!

抹茶味は抹茶をすごく感じられるプリン。抹茶のアイスクリームを食べている感じだそうです。

抹茶の苦味が感じられるのかな〜〜???

前は韓国でプリンは売ってなかったそうですが、今ではコンビニでも買えるそうです。

birthday昨日のKANNAくんからの質問です

「10月と言えばハロウィンですが、SHINくんは仮装する予定ありますか?僕にしてほしい

仮装ありますか?」

ここでSHINくんがKANNAくんにツッコミ「10月と言えばSHINくんの誕生日でしょう〜」と笑

「KANNAくんはイケメンなので仮装はドラキュラをやってほしいです」

似合いそう〜〜笑 そしてSHINくんは仮装の予定はないそうです。

あっ!!この番組でやる??笑

リスナーの方の質問にお答えします

budSHINくんが日本おいしい発見で紹介したカヌレを食べてくれた方からメールいただきました。

「ちよのか」のコーヒー味と紅茶味を食べて、どちらも美味しかったそうです。

「僕もまた食べたくなりました〜。お店の人、やさしいの僕も知っています」

このカヌレ本当においしいんです。鎌倉に行った方は是非、行ってみてください。

https://maru-7.jp/cannele/

🧸韓国のコンビニでクマの形をした氷があるそうです。SHINくん知ってる?

「韓国でめっちゃ流行っています。僕も買おうかと思ったらなくて、なかなか手に入らないみたいです」

番組スタッフがネットで見たら、クマの形をした氷がコーヒー味だったりするんですね。

なので解けても薄くならないんですね。クマさんがお風呂に入ってるみたいですね。

heart02SHINの今日の一言は、

「みんな僕は消防車が必要なんだよ。なぜかと言うとみんなが僕の心に火をつけたから」

SHINくんこれ自分で考えてました。キュンセリフheart04

cherryLIPSTICKERZ (SHIN WONHO)「B.Z.Z.A “Back To You”」

10月21日(土) 昼公演14:30(14:00開場) 夜公演18:00(17:30開場)

東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

公演詳細 bit.ly/3QTPHyv

リスナーの皆さんは、昼公演ですか?夜公演ですか? 両方行く方もいるのかな〜〜

コメント

シンくん안녕❣️
そうだよね!10月はシンくんの誕生日だよね!
イケメンなシンくんにもドラキュラやって欲しいなぁ〜😚💗
シンくんメール読んでくれてありがとう💗
ホントにカヌレ美味しかったよ〜😋また行きたいな〜!好み合ってるって嬉しいこと言ってくれるじゃん!シンくん好き❣️
友達が韓国にいる時、救急車呼んだことあるって言ってたよ🫢日本でも救急車なんて呼んだことないのに韓国で救急車を呼ぶなんてすっごく緊張したって言ってたの思い出した!
美味しそうなプリンだね!私プリン大好き💕
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿