fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年9月 5日 (火)

日本はETC、韓国はハイパス

catカルチャーミュージアムは、ドラマ「私の解放日誌」でした

https://www.netflix.com/jp/title/81568411

Netflixで独占配信中の韓国ドラマ。

田舎暮らしの三兄弟が日々の閉塞感から脱却しようと奮闘する姿を描くヒューマンドラマ

出演はイミンギ 、キム・ジウォン

rvcarパンチャパンチャNEWSは、韓国のサービスエリアについて教えてくれました

日本で言うETCは、韓国ではハイパスと言います。ほとんど機能は同じみたいです。

ゲートを通る時は「リンリン」と鳴るそうです。日本は「ピッ」だけですよね。

あの音ってなにか設定できるんですかね?それとも日本では共通の音なんですか?

教えてください〜〜〜

そしてサービスエリアは、特産品が置いてあるところが多いそうです。

チョナンだとホドクァジャ(くるみ饅頭)、

チョンジュはビビンバがあるそうです。

リスナーの皆さんの質問にお答えします

sandclockSHINくんのファンミのマグカップについてメールいただきました

「マグカップすごくいいですよね。家族全員で使っています。

冷たいものは冷たいし、あたたかいものはすごくあたたかいまま。

それに綺麗に洗えます。これからも生活に使えそうなグッズを考えていきます」

そしてバンドのことは、10月21日はバンドでやります。そして新曲も!!

SHINくんバンドでやるんですよ〜〜。どんなバンド?? これは10月21日に行かないと

明らかにならないと思いますよ〜〜。楽しみです

cherryヨコハマから千葉へ引っ越しされた方からのメールです。

きれいなヨコハマの夜景の写真を送ってくださいました

「写真みたんですが、きれいですね。ヨコハマの夜景は本当に好きです。辛いことも忘れます」

SHINくんは本当にみなとみらいが好きなんですよね。

flag日本に出来たハリーポッタースタジオツアー。

SHINくんは四つの寮の中では、どの寮が好き?それは〜〜〜スリザリンの寮!

あと色々言ってたんですが、番組スタッフちんぷんかんぷんなのですみません〜〜

clip昨日のKANNAくんの質問は、「お寿司が好きだそうでうが、何が一番好きですか?

最高何個食べましたか?」

「大トロ4個、エンガワ4個です。ずっと食べると飽きちゃうので、大事に食べます。

おいしいと思ったところで食べるのは辞めます」

前はSHINくんも食べたいだけ食べる感じでしたが、大人になって、体のことを

考えたら、それぐらいがいいですね。

heart04SHINの今日の一言は「まあ、運転しながら疲れるとシン・ウォンホの曲を聴いて

元気だしましょう」

そしてSHINくんのソロ曲で一番人気の曲はこれ!!


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

コメント

グッズなのですが孫の手ならぬシンの手が欲しいですね!シン君は手相が良いそうだし欲しいですよこれは!

シンくん、あんにょん💕
ドラマ「私の解放日記」みてみたいです😊
韓国のサービスエリアも日本と同じなんだね😊いつか行ってみたいな✨
BZZA、バンドにグッズも楽しみです💕
今週も楽しい時間をありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

ソロ曲でいちばん人気はInvasionなんだ。知らなかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)シン君は何がいちばん好きなんだろう?私はInvasionがいちばん多く聴くから、いちばん好きなのはinvasionなのかな?ラジオ楽しかったです📻来週も楽しみにしてるね( ^ω^ )

シン君、来週もラジオ聞くからね(^-^)

みなとみらい行ってきたよ!たこせんべいも買いました🐙美味しかった💖シン君はみなとみらいが大好きなんだね。わかる気がします。今度は夜景を見に行きたいと思います💖

韓国にもETCのようなシステムがあるんだね😊リンリンっていう音は機械っぽくなくていいかも💖サービスエリアではどこの国も同じような感じなのかな?特産品や食べ物は土地の物が多いんだね!いつか行ってみたいな😄

私の解放日誌、知らないドラマでした😊静かな流れのストーリーは、最近増えてきた気がします。前からあったのかもしれないけど。気になります。みてみるね!来週も楽しみにしています♪

invasion今一番お気に入りです(^-^)好きな曲はたくさんあって、これが一番って決めにくいよね(^o^)新曲楽しみに待ってます٩(^‿^)۶聞いたらきっと、しばらくはそれがいちばんになると思う(о´∀`о)

最高はたくさん食べた記録じゃなくて好きなものを何個食べたかだったんだね😊4個くらいがちょうど良いかもね💖ラジオ来週も楽しみにしています♪

好きな寮はスリザリンって前に言ってた記憶が。好きなのはハッフルパフなんだ(^-^)韓国の発音だとプップルププになるんだね🎵私もスタジオツアー行きたいなぁ(^o^)

シン君はハッフルパフだったか!ファンタスティックビーストのスキャマンダーはハッフルパフだったね😊
スリザリンはシン君っぽいと思う!

10/21は新曲もあるんだね〜٩(^‿^)۶楽しみ〜💕
バンドはまさかギターひかないよね?Xに上がってるのは撮影用なのかな?久しぶりのBZZA楽しみにしてるね(^o^)

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
グッズのマグカップを家族で使ってるというSHINくんのお話に心があたたかくなりました。
グッズのこといろいろ考えてくれてありがとう。
これからも楽しみにしています。
紹介してくれたドラマ「私の解放日誌」
タイトルもヒューマンドラマということも興味深かったです。
演技派俳優の方々が見せる心の変化にも触れてみたいです。
SHINくん、ドラマや映画を紹介するために尽力してくれてありがとう。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
(〃´∪`〃)ゞ

好きな寮はハッフルパフだったね!まさかスキャマンダーの名前が出てくるとは😊USJもスタジオツアーも行けてないからぜひ行ってみたいです♪

BZZAのグッズはもう決まっているのかな?どんなものがあるのか楽しみです😊

美味しいと思った所でとめるんだね!何ごともほどほどが肝心(^-^)いくら好きでも食べ過ぎたら飽きるよね💦
えんがわ私も好き!お寿司美味しいよね( ^ω^ )
ラジオ楽しかったです♪ありがとう(^-^)wwww

シン君ラジオ楽しかったよ😊来週も楽しみにしています💖大好きです😆

お寿司もいいけど、シン君が鎌倉サンチェクした親子丼のお店を探してたべてみたいです(о´∀`о)ラジオ楽しかった📻来週も楽しみに待ってます!

シン君エンガワも好きなの知らなかった!(^。^)私も好き〜💕

この間みなとみらいのメモリーズでたこせんべい買ったよ!夜景の時間まではいられなかったから、夜景は見れなかったけど💦今度はゆっくり散策したいです😊

スタッフさんはハリポタ詳しくないんですね( ^ω^ )確かに、知らない人はちんぷんかんぷんですよねww私も好きだけど名前が何でもすぐに出るほどではないので、あれあれ、ほら!みたいになります( ^ω^ )好きなのにww
来週も楽しみにしてます♪

シン君髪の毛すごく伸びたね!X見てびっくりしたー❣️BZZA準備が着々と進んでて、もーすごくすごく楽しみ💕😌ラジオも楽しかったよ📻来週も楽しみにしています♪

同じ種類を何個食べたかなんだね!最高4つは4皿?それとも 普通に4かん?大トロにエンガワがすきなんだね( ^∀^)次はいつ日本に来るのかな?早く食べられるといいね(о´∀`о)

今回は質問もちゃんと考えてたんですねww
エンガワ好きなのは知らなかったかも!私も好きです😊

横浜の🌃しばらく見てないなぁ。また行きたいと思います(^-^)

コメントを投稿