fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年9月 5日 (火)

日本はETC、韓国はハイパス

catカルチャーミュージアムは、ドラマ「私の解放日誌」でした

https://www.netflix.com/jp/title/81568411

Netflixで独占配信中の韓国ドラマ。

田舎暮らしの三兄弟が日々の閉塞感から脱却しようと奮闘する姿を描くヒューマンドラマ

出演はイミンギ 、キム・ジウォン

rvcarパンチャパンチャNEWSは、韓国のサービスエリアについて教えてくれました

日本で言うETCは、韓国ではハイパスと言います。ほとんど機能は同じみたいです。

ゲートを通る時は「リンリン」と鳴るそうです。日本は「ピッ」だけですよね。

あの音ってなにか設定できるんですかね?それとも日本では共通の音なんですか?

教えてください〜〜〜

そしてサービスエリアは、特産品が置いてあるところが多いそうです。

チョナンだとホドクァジャ(くるみ饅頭)、

チョンジュはビビンバがあるそうです。

リスナーの皆さんの質問にお答えします

sandclockSHINくんのファンミのマグカップについてメールいただきました

「マグカップすごくいいですよね。家族全員で使っています。

冷たいものは冷たいし、あたたかいものはすごくあたたかいまま。

それに綺麗に洗えます。これからも生活に使えそうなグッズを考えていきます」

そしてバンドのことは、10月21日はバンドでやります。そして新曲も!!

SHINくんバンドでやるんですよ〜〜。どんなバンド?? これは10月21日に行かないと

明らかにならないと思いますよ〜〜。楽しみです

cherryヨコハマから千葉へ引っ越しされた方からのメールです。

きれいなヨコハマの夜景の写真を送ってくださいました

「写真みたんですが、きれいですね。ヨコハマの夜景は本当に好きです。辛いことも忘れます」

SHINくんは本当にみなとみらいが好きなんですよね。

flag日本に出来たハリーポッタースタジオツアー。

SHINくんは四つの寮の中では、どの寮が好き?それは〜〜〜スリザリンの寮!

あと色々言ってたんですが、番組スタッフちんぷんかんぷんなのですみません〜〜

clip昨日のKANNAくんの質問は、「お寿司が好きだそうでうが、何が一番好きですか?

最高何個食べましたか?」

「大トロ4個、エンガワ4個です。ずっと食べると飽きちゃうので、大事に食べます。

おいしいと思ったところで食べるのは辞めます」

前はSHINくんも食べたいだけ食べる感じでしたが、大人になって、体のことを

考えたら、それぐらいがいいですね。

heart04SHINの今日の一言は「まあ、運転しながら疲れるとシン・ウォンホの曲を聴いて

元気だしましょう」

そしてSHINくんのソロ曲で一番人気の曲はこれ!!


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

コメント

BZZAの当落は土曜日なんだよね!当たりますように🎯🙏バンドの皆さんいつもシン君にとてもあたたかいので大好きです😊シン君は練習してるって言ってたピアノ弾いてくれるのかなぁ?楽しみに待っています♪

バンド楽しみにしてる〜( ^ω^ )ギター🎸はまさかの弾いたりしちゃうの⁈持ってエアーギターでもいいからやって欲しいww

カルチャーミュージアムは私の解放日誌でしたね(^。^)静かな展開のドラマでも引き込まれる面白さがあるんだね。ぜひみてみたいです( ^ω^ )

疲れなくても運転している時はシン君の歌聞いてるよ!

韓国のサービスエリアも日本と変わらないんだね😆きっと韓国に旅行へ行っても、サービスエリアには行かないだろうからすごく気になります💖行ってみたいな😊

好きな寮はハッフルパフなんだね!ファンタスティックビーストも好きなのは知りませんでした。サラッとしか見てないから、シン君が好きならもう一度見直してみようかな(^-^)

そうそう!マグカップはたくさん量が入るのに浅くて洗うのも洗いやすいからホント楽だし便利だし重宝してます♪
BZZAのグッズはどんな物かな?楽しみにしてます😌

好きなお寿司は大トロとえんがわだったんだね(^-^)えんがわ私も好き❤️美味しいよね〜(´∀`)でも、好きなお寿司だからってたくさんは食べられないよね💦私も4個がちょうどいいかも( ^ω^)ラジオ毎週も楽しみにしてます♪

ワーナーブラザーズスタジオツアー!娘が行きました。写真撮影もいい様で映画さながらの映像美が見事に再現されてて、1作目しか見たか覚えてない私に、全作のセリフまでも暗記してるんじゃないかくらいの娘も大興奮✨️の報告を受けてもう行った気になっちゃいました笑
娘たちは映画のセリフや解説が出来る程のハリーポッターファン!本当にファンの人にはとても満足なパークになってるそうです。皆マントや杖などのアイテムをコスプレして楽しんでる様ですよ。
シンくんも暇を見つけて是非とも行ってみて下さい♡

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
シンくんが紹介してくれたドラマ、
まだ見たことないので見てみます^^
来週のラジオも楽しみにしてます。

お寿司の最高は、今まで最大何個食べたかの数じゃなかったんだね!4個は適量👍それくらいがいいよね😊
エンガワ私も好き✨久しぶりに今日はお寿司にしようかな🍣

シン君、BZZAのバンド楽しみにしています(о´∀`о)♪グッズ作りは進んでいるかな?どんなグッズがあるのかも楽しみにしています(^o^)

シン君 メール読んでくれてありがとう😆💕✨
だいぶ前にメールしたので読まれてビックリです❗
引っ越してきた千葉は遠いのでとっても残念ですが、もうシン君には会いに行けません😂
ラジオは毎週聞いてますので、ずっと続けて下さいね‼️

Anyeong Shin-kun, thank you for the radio last night, your voice is good and you are good at singing and also good at imitating sounds... I'm jealous... you are amazing... the drama that was introduced I haven't watched it yet, I'm curious... .. if there is free time I will watch it.... I'm looking forward to radio next week .... I love you so much ❤

また今回も面白そうなドラマですね😄見てみたい!まずは犯罪都市1・2を見ます😊Netflixダラダラ見ちゃうから今入れないんだよね💦忙しくて😢落ち着いたらゆっくり見ます♪今週も楽しかったです!

シン君もまだスタジオツアー行けてないんだね😊ぜひ行ってYouTubeにあげて欲しいなぁ💖よろしくお願いします!ラジオ来週も楽しみにしています♪

昨夜のシンピナイトをきいて、1週間の疲れやストレス解放できました。ありがと♡
今日の一言「運転して疲れたら‥」ですが、疲れてなくてもわたしの車内はSHIN WONHO1択だよ〜♪
INVASIONや,끼はスピード出ちゃうから気をつけないとね😅
車の移動が多いと思いますがお互い安全第一⚠で行きましょう!!!
今日は用事があってみなとみらいに行きます!!!
そんな偶然あるわけないよねと思いながらも‥きっと背が高い方がいたら見ちゃうと思います🤣
来週も、そして10/21のLIVEも楽しみにしてるね。
それではまた(^^)/~~~
残暑にまけないように過ごしてね😊

私の解放日誌、知らなかったです。最近、こういう穏やかな展開の韓国ドラマが好きです。見てみたいな(^-^)
忙しい中でドラマ紹介のために見てくれてありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

シン君来週もラジオ楽しみにしてるよ(^。^)

疲れてない時も、運転中はほとんどシン君の曲を流しているよ😊それか、ラジオのタイムフリー再生か、FMヨコハマwwたまに横で息子がシン君の曲を一緒に歌って、うるさいです😆今週も楽しいラジオをありがとう😊来週も楽しみにしてるね📻

今回も楽しかったです!
来週も楽しみにしてます🥰


シンくん♡

LIVEの情報が
少しずつupされてうれしいです
撮影風景の写真カッコよかった^^
シンくんのバンド楽しみです♪

今日のおすすめドラマ
みんな最後は幸せになる
繊細な心理描写のドラマでしたね♪
もう一度じっくり見てみます^^

犯罪都市2の迫力悪役の方が
どこのドラマで見たのか
気になっていたので
スッキリしました❗️笑

私的にタイムリーな情報❗️笑
ありがとうございました^^

来週のラジオも
楽しみにしています♪

シン君heart04
遠出(とおで)のドライブ🚙の楽しみといったら
やっぱり高速道路(こうそくどうろ)サービスエリアや
道の駅でのお買い物lovely
地元の名産品(めいさんひん)は 見てても飽(あ)きないし
もちろん おいしいものが たくさんあるし…
あ~、ドライブ行きたいなぁ

ところで
BZZAでバンドのお披露目
とっても楽しみにしてますよcatface
それから会場限定(かいじょうげんてい)のグッズ
バンド名にちなんで💄的なものがあるのかな?
こちらもワクワクしてま~すsmile

さて、今夜もシン君の声で癒(いや)されたので
おやすみなさいsleepy

うぉの♡あんにょん♡

今日もラジオ楽しかったです。

B.Z.Z.A たのしみにしています。


オススメ、ドラマみでますよ。

SHINくん。
SHINくんの、バイパスの口の音、可愛いかったです。☝😊
お寿司は、おいしい所で、やめれるのは、エライです。私は、食べすぎて、後悔するタイプです😓
BZZAたのしみに、しています。会いにいきますね。❤️
では、おやすみなさい💤

コメントを投稿