fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はSHUのLoop The Loop | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2022年2月22日 (火)

ヨーヨーの技「サーキュラーウーキーファウンテン」

gasstationCheck Yo Infoのコーナーは、ヨーヨーの技「サーキュラーウーキーファウンテン」をご紹介しました。

Screenshot_20220222112738_gallery

SHUくんが2010年(中学生の時)に出来るようになった技です。

初披露した時は、すごい盛り上がったそうです。

この動画をTwitterにあげていますので、是非みてください。

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1496134360520699906?s=20&t=krdfSuKjVL7TGj7_0DlQ7A

cakeSugar Timeはドイツのケーキ屋さん「Perfekt」

1645501074246

パーフェクトのドイツ語でのつづりは「Perfekt」なんですね。

SHUくんがいるエッセンにあるケーキ屋さんで、有名みたいです。

SHUくんはミルフィーユがすごくおいしかったそうです。

1645501074050

伝統的なケーキがいっぱいですね。人気のケーキ屋さんなので、ショーケースに同じケーキが

いっぱいありますね。値段も1個200円以下だそうです。気軽に買えていいですね。

🇩🇪SHUくんと一緒にパフォーマンスしている仲間は、8組のアーティストがいます。

国もポーランド、イタリア、ウクライナ、ドイツ、日本と様々。

ディアボロ(大道芸の中国コマ)や、ハンド・トゥ・ハンド(1人が土台になって逆立ちしたりする)、ヘアーハンギング(髪の毛の中に金具をいれてワイヤーでぐるぐる回る)

などのパフォーマー。

そしてSHUくんのヨーヨーを見て、「すごいね」と言ってくれたそうです。

期待を裏切ることが出来て嬉しかったそうです。

これはお互い刺激をもらいますね。

🇩🇪ドイツには日本人が多いそうです。デュセルドルフには日本国外で日本人が多くいるそうです。

日本食もラーメン、寿司屋はあります。

アジアンスーパーがあって、米、醤油、カレールーも置いてありますが、値段は2倍。

おにぎりは300円〜400円するそうですよ〜〜

ちなみに吉野家はまだ見てないそうです。あるのかな???

flag昨日の倫太郎くんの質問は、「オススメの映画ありますか?」

SHUくんが小さいころに心に残った映画「ハッピーフライト」です

グウィネス・パルトロウが出演しているCAの話しです

倫太郎くん是非みてください〜〜


YouTube: 【Vlog】海外で働くパフォーマーの日常inドイツ【ヨーヨー】【世界チャンピオン】

この動画に寝起き、パフォーマンスの仕事、ラジオの収録まで映ってます。

是非みてください〜〜

コメント

ドイツのケーキ美味しそうですね☺️
パフォーマンスは世界共通!さすが世界チャンピオンの
SHUくん✨お身体に気をつけて、残りのドイツ生活楽しんで下さいね😊

ケーキめっちゃ美味しそうです(^-^)
しかもお安いなんて、羨ましい♪ミルフィーユ美味しそうですが、私は隣に写っているケーキが気になります( ^ω^ )
ヨーヨーのパフォーマーは海外ではどれくらいいるのかな?
日本は人口多そうだけど。初めてSHU君のヨーヨーを見る人は感動しちゃうと思います(^o^)もっとたくさん見てもらえる機会が増えると良いですね。
サーキュラーウーキーファウンテンを中学生で出来るSHU君すごい!
音は相変わらず技に繋がらながったけど( ◠‿◠ )ww
今週も楽しいラジオをありがとう(^O^)
来週も楽しみにしています♪

コメントを投稿