fyb_switch_to_sp_js

« SHUのSugar Time ZiNEZ | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年5月25日 (火)

パフォーマンス部

basketball今夜はフリースタイルバスケットボーラーでFMヨコハマのDJのZiNEZ(ジンジ)くんがゲスト

でした!!!!

20210510_210129

ZiNEZくんはSHUくんが中学生の時に出会いました。ヨーヨー業界を背負う

SHU少年に「SHUって言うんでしょう〜」と声をかけたそうです。

SHU少年びっくりしたでしょうね〜〜〜笑

*ラジオDJとフリースタイルバスケットボーラーのZiNEZくんは違いますか?

「基本は同じ人です。フリースタイルバスケをもっと知ってもらいたい。僕が魅力を言葉に

出来たら!!」と。

*パフォーマーは誰もが話しが上手いわけじゃない。

「パフォーマーはしゃべれる人としゃべれない人がいる。でもSHUくんはオールラウンダーで

いろんなことができて、こうやってしゃべることもできるよね〜」と絶賛でした。

確かに口下手な人もいるので、その魅力を話せるには強いですね。

*ZiNEZくんは現在、金曜日の朝6時〜9時の番組「Brand New! Friday」のDJです

夜行性の生活からどうしているんでしょうか?

「番組前の木曜日の夜にSHUくんにきてもらって、2〜3時間練習して、すこし仮眠して

朝のラジオにのぞんでいます」

朝6時からの番組だから入りは4時ですかね???ZiNEZくん寝坊しないでくださいね〜〜〜

*ZiNEZくんが番組やっていることでの影響。

「フリースタイルバスケでしょう?ZiNEZくんの番組聴いてるよと言って、後輩に飲み物をくれた

リスナーがいたんです。嬉しかった〜」

ZiNEZくんがDJをやっていることで、Fヨコリスナーがフリースタイルバスケということを知ってくれたんですね。これをもって増やしたいですね。

SHUくんも「今の世代はヨーヨーをおもちゃだと思っているので、自分がヨーヨーの魅力を

ラジオで伝えていきたいです」と!!先輩の言葉は刺激うけますよね。

*SHUくんがラジオで噛んでしまうことに、アドバイス。

「僕はNEWSをゆっくり読んでる。自分に伝える感じで読む練習もする。あせると早口になるので

噛む。区切りのところは線をいれてる」と先輩らしい発言!!パフォーマーは完璧主義なんですね。

なるほど〜〜〜

*2人が参加する「FREESTYLE SPACE」

6月27日(日)池袋サンシャインシティ噴水広場 誰でも見れます

*エフヨコファミリーでパフォーマーだけの部活を作る

これ是非やってほしいです。

いつか公開収録で披露してください!! 倫太郎くんは参加したいと手をあげています。

まずは2人でパフォーマンスやってみました!!

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1397204396170153985?s=20

そしてZiNEZくんにオススメスイーツを聞いたんですが、番組内で入りませんでした。

ブログに音声を上げますので、是非きいてください。

ZiNEZくんがメンバーとして参加しているCONDENSEの曲もお送りしました。


YouTube: CONDENSE - CONDENSE (Official Music Video)

https://youtu.be/A4SoTKnXOnU

最後はヨーヨーとフリースタイルバスケの音声をお送りしました。

どうでしたか??

なんだか2人楽しそう〜〜

20210510_210409

20210510_210644

コメント

SHU君が倫太郎君におすすめしてたのは、フレンチクルーラーかなぁ?今売ってて、いちごとチョコの味があるのはフレンチクルーラーかなって思ったけど違っていたらごめんね(^-^)
パフォーマンスすごーい!コラボするの面白いですね(о´∀`о)
相変わらず音では想像出来ないパフォーマンスでしたがww
ヨーヨーを知ってもらうためにSHU君がラジオで発信する事て、少しでも多くの人に広がっていくと良いですね(^-^)
ヨーヨーに限らず、名前は知っていても詳細を知らないものって多いけど、誰かが発信してくれる事で、知る機会が得られるのは楽しいです。SHU君頑張ってね(^o^)
今週も楽しいラジオをありがとう٩(^‿^)۶
来週も楽しみにしています♪

コメントを投稿