fyb_switch_to_sp_js

« シンくんの写真 | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年3月 2日 (火)

生まれたら1歳

cherryblossom今夜は酔っ払いシンさんが、韓国の年齢の数え方を教えてくれました。

韓国は生まれたら1歳なんです。 シンくんが10月23日に生まれたら1歳。そして次の年の

1月1日に2歳になります。分かりましたか??

なんだか早く年をとる気がしますね。

sun今夜は天気にまつわる韓国語を教えてくれました。

晴れ/ 맑음(マルグム)

くもり/ 흐림(フリム)

雨/ 비(ピ)

雪/ 눈(ヌン)

強風 / 강풍(カンプン)

台風  / 태풍(テプン)

雷  / 천둥(チョンドゥン)

梅雨  / 장마(チャンマ)

まね〜〜

barCROSS GENEの思い出は、Amuse Fes 2014の話しです。静岡県つま恋で行われたんですが、その日は豪雨になりました。その時の思い出をシンくんが話してくれました。

「初めて同じ事務所のアミューズの人たちとフェスに出た。たくさんの人たちの前で

パフォーマンスをした。天気が悪くなって、ファンの皆さんを心配した。忘れられない。

外にいるファンの皆さんや関係者の皆さんが大丈夫か心配した。

無事にフェスが終わりましたが、気になっていました。」と話してくれました。

snowboard昨日のウィンくんの質問は、「子供の頃はどんな性格だった?」

「もっと人見知りでした。おもちゃも欲しいのがあっても、これ買ってと、言えなかった。

食べたいものも言えなかった。両親はシンくんが、何をしたいのか分からなかった」

シンくん、そういう子供だったんですね。今は食べたいものをちゃんと言いますね笑

pencil100の質問は、「今日のTMIを教えてください」

シンくんはアイスコーヒーを4杯飲みました。

note今週は、シンくんが1990年代のヒットソングを選曲してくれました。

heart01壁ドンは、

「いつまでも一緒にいようね。チュ」でした〜〜〜

来週もお楽しみに!!!

コメント

シンくん、あんにょん。
韓国の歳の数え方、シンくんのおかげでやっとわかりましたhappy01
シンくんは生まれて2ヶ月ちょっとですぐに2歳になったんですねsign02
韓国の人たちがよく何年生まれ?って聞いてるのが理解出来ました。
教えてくれてありがとうhappy01

申原昊様
SHINくん、今週もSHINくんの声と想いを届けてくれてありがとう。
曲の紹介ではアーティストさんの情報やSHINくんの曲への想いなどもお話してくれてありがとう。
SHINくん、小さい頃のSHINくんのお話をしてくれてありがとう。
なぜか、何だか…心がギュッとなったりしながら、小さい頃のSHINくんに会えて感慨深くなりました。
Amuse Fes 2014は雷と豪雨にあったけど無事に終わって良かったですね。
SHINくんにとってもみなさんにとっても衝撃的だったけどいい思い出になっておられて良かったです。
SHINくん、その時に先輩アーティストのBEGINさんにかけていただいた言葉にとても感謝していると以前お話されてましたよね。
SHINくんが良い出会いをされていて良かったなあと思っていました。
SHINくん、今回は天気にまつわる韓国語を教えてくれてありがとう。
テレビで天気図を見るとき「今日は韓国も晴れてるわ~」とか「雨かも」とか母と言ってるので日本の天気と合わせてたくさん思い浮かべるようにします。
酔っ払いシンさん、SHINくん、韓国の年齢の数え方教えて下さりありがとうございました。
とても勉強になりました。
改めて、人生の時間の大切さを実感しました。
SHINくん、くれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡
SHINくん、会いたいです。☆彡(*´ω`)
Fmyokohamaスタッフの皆様
いつもブログ、SHINくんの写真、素顔のお話ありがとうございます。
SHINくんのスタッフさんへの気遣いと収録する集中力に感心しました。
SHINくんとスタッフさんの努力とチームワークのおかげでラジオを聴くことができてSHINくんと繋がる場所があって心が救われています。
SHINくん、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます。
スタッフのみなさまもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡(*´ω`)

신군♡안녕

날씨를 한국어로가르쳐주고
COMPLETE BOX에들어있던
스티커를 생각났어☀︎

아까워서 쓸 수 못했지만
핑크다이어리는 쓰고 있어.
책상위에 핑크다이어리를
보기만 행복해(๑˃̵ᴗ˂̵)
고마워〜♡

こんにちは

放送日当日、雨と強風で服もバッグもびしょぬれになり、帰宅する頃には雪❄まで降ってきて、さんざんな日だと思っていましたが、その夜に韓国語でその日のお天気の単語を言ってもらえて、なんだかハッピーな一日の終わりになりました...ありがとう🥰。

しんくん
こんにちは。
しんくんの声が聴けて幸せです。

歳の数えかた、よくわかりました。
ありがとう。
でも「みなさんも自分の歳をかぞえてみてください」
だなんて、いやですぅ〜😂
数えきれない位たくさんです😁
火曜日が待ち遠しいです。

SHIN君🥰今週も、SHIN君の声に、いやされました。고마워요💗壁ドン…「こちらこそ、これからも、いっしょに、いてね」💖おうえん、してます❤️
💐スタッフ様💐毎週、📻を、聞けるのは、1日6本もという大変な、収録があったからなんですね。声のトーンが、落ちていたり、鼻声だったり、と聞いていて、いろいろ心配したり、気になる事がありましたが、それも全て、疲れていても、頑張って収録していたからなんですね。改めて、スタッフの皆様、SHIN君に、感謝します。そして、一日でも、長く、SHIN君の声を、聞ける事を願っています🍀また、来週も、SHIN君の話しを、教えて下さいね。楽しみにしています。😊

sorry i forget to put my name , i 💞 u Shin-kun, i love your voice, it's healing me 😍 i hope you always health and happy, take care of your self and don't forget CandY 😢 i'm waiting for you 💞

sorry i forget to put my nane, i 💞 u Shin-kun, i love your voice, it's healing me 😍

annyeong Shin-kun, thank you for the radio broadcast🙏👍 I'm looking forward to the content broadcast next week 😍😊, I miss you Shin-kun 💞😍

昨日も、楽しくradioを聴きました。🎵シンくんの子どものころの話を聴いて、ステキだなーと思いました。❇️ほしいオモチャや食べたいものが言えなかったのは、まわりの人のことを考えているから…。人を大切に思う心は、今も変わらないステキなところですね。😊そして、韓国の年齢の数え方?1月1日にみんなで一緒に「おめでとう!🎂」って言い合えるのは、とても楽しそうでいいですね。🎶

안녕하세요.
90年代の曲♪わたしはジェッキ派だったので
久しぶりにCOUPLEきくことができてむかしをおもいだしました♡ありがと!
小さい頃のお話しを聞いてとってもいがいでした。わたしもりょうしんに自分のいけんやきもちをつたえるのがとてもにがてで、なんでもいってあまえてるおとうとがとてもうらやましかったなぁ。
壁ドンさいこうでした👍💟💟
またらいしゅうね(^_^)/~

今日もラジオありがとうございました😘
今日久しぶりのシンくんの声に心地よくて
寝落ちしてしまいました🤣
シンくんはラジオ向きのいい声ですね🤣💗
これから毎週寝落ちのために聞こうかな~🤣🤣🤣🤣

シンくん あんにょん😊
今週もシンくんの声をきいて元気をもらいました。
シンくん いつもありがとう✨
年の数え方、不思議なんですね。
まだまだ知らないことがたくさんあるのでシンくんにいろいろと教えてもらいたいです☺️
来週のラジオも楽しみにしています🥰

❤シンくん❤
ありがとう(≧∀≦)

韓国の年齢の数え方、いつも不思議でした。生まれたら1歳なのね~
これでとてもよくわかりました。

いつも素敵な声でラジオをありがとう🎵🎵🎵

シンくん♡

チビシンくんは
おとなしい子だったんですね♡
ちょっとぷっくりした
子供のころの写真を
思いだしました
(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はあらためて
シンくんのひくい声が
ここちよく
とってもいやされました♡

来週のラジオも
楽しみにしています🎵


シンくんの小さい頃の話聴いて、私の小さい頃、活発で空想好きだったので、担任の先生から親に聞いてるのか聞いてないのか何考えてるか分かりませんってよく言われた事思い出しちゃいました。シンくんとは違う意味で大人からのわからないもらってました(笑)
今日はちゃんとまね~しました💕
寝なきゃー😱

シンくんのこどものころにすごい親しみかんじた😌…わたしもほしいものがあっても買ってっていえない子で、ほしいものがあるとほしいっていいたくなっちゃうからはやくかえろ~😭ってないてた😅
シンくんは人見知りだったから~だから、ちょっとちがうけど、シンくんもそんな子だったって、なんかうれしかった😄💞

シンくんあんにょーん😊

シンくんの話している声はこの番組でしか
今は聞く事ができないから、シンくんにも
スタッフさんにも本当にありがとうございます😊

ちょっとイライラしている時も落ち込んでいる時
もシンくんの声を聞くと、ぜんぜん大した事じゃ
なく思えてくるから不思議😆いつもありがとう🥰

来週も楽しみにしているね〜💗

うぉの♡あんにょん♡

ねんれいのかぞえかた
べんきょうになりました。

きょうもたのしいラジオ、ありがとう。
またらいしゅうも、たのしみにしてるね☆

주무세요😴

シンくん♡♡
今日も幸せな時間がすごせたよ☺️ありがとう❤️
シンくんの子供のころの話をきいて自分の子供のころをおもいだしました✨😊
またシンくんのいろんな話をきかせてね🧡

SHINくん、안녕!

SHINくんの こどもじだい かわいい(^-^)
わたしなんか おもちゃは ともだちのいえにあったので かりてあそび、たべたいものは おかいけいの れじうちしている さいちゅうに こそっと かごにいれて よく ははに おこられていました。
「かって!」っていえない しゃいな こどもと いうより、ひどい こどもだったのかも…

こんやも たのしかったし、おべんきょうに なりました!
らいしゅうも たのしみにしていますね。

シン君shine
年齢(ねんれい)の数え方
お正月が基準(きじゅん)なんだね
ん? 旧正月??
んん??
ざっくり、満(まん)と数え(かぞえ)っいう感覚でいいのかなcatface
所変われば・・・ということで
ちがってくることもあるけど
シン君のおかげで勉強できて「よきheart04」です
これからも色々おしえてね
今夜もありがとうhappy01

日本は今日は강풍だよ。すごく風がつよいです。
韓国のお天気はどうかな?
そして、年のこと、次の年の1月1日に変わるとは知りませんでした。
どうしてそうなったのかな?不思議〜(о´∀`о)
韓国はお隣で近い国だけど、文化は全然ちがうよね(^-^)
そういう事をシン君がたくさんおしえてくれるので、いろんな事がわかって楽しいです。
いつもありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日も楽しいラジオをありがとうございました!

So, I can call Wonho oppa now knowing the fact of counting on Korean age, I like it😻 Wonho is really a shy type and yeah also an impatient🤭 Sleep well, kabedon is ❤

Hello to Ek Radio 🙋‍♀️

Thank you for your radio program as always!heart04kissmarklovely

コメントを投稿