fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年1月 5日 (火)

シンくんは양(ヤン 羊)

🐮今夜は干支を韓国語で教えてくれました

쥐(チュィ/ねずみ)

소(ソ/ 丑(うし))

호랑이(ホランイ/寅)

 토끼(トキ/うさぎ)シンくんのお母さんの干支

 용(ヨン/ 辰)

 뱀(ペム/へび)

 말(マル/ 馬)

 양(ヤン/ 羊)シンくんの干支

 원숭이(ウォンスンイ/さる)

 닭(タッ/ とり)

 개(ケ/ 犬)

 돼지(テジ/ 豚)日本は、イノシシ

🐮マダムシンさんが韓国の運転免許のとる方法を教えてくれます。

韓国の運転免許は、自分の家で勉強して、免許をとると4日間でとれます(これ日本でもそうですよね)

そして教習所に行って筆記と技能。1週間あればとれるそうです。

日本だと上手くいって1ヶ月ですよね。(今はどうなのかな??)

日本よりもとりやすいみたいですね。

シンくんは、1週間ぐらいでとったんですね(さすが〜〜)

免許をとって7年。気をつけて調子にのらないようにしているそうです。(シンくんらしいです)

国際免許をとって、日本でも運転したことあって、沖縄行った時も運転したんですが、

右ハンドルなので慣れるのに大変だったようですね。(韓国は右側通行で左ハンドルです)

韓国の免許事情が知れて、ためになりましたね〜rvcar

🐮CROSS GENEの思い出は、ラジオの公開収録のことでした。

「いろんな人たちがいる中で、ラジオの収録やミニライブもあって、またやりたいです。」とシンくん。

また必ずやりましょうね〜!!

そして「Love&Peace」のタオルを回す話しは

「Love&Peaceでタオルを回す時間が、みんなとひとつになれるので笑顔になります」

と言ってましたね。またシンくんとやりたいですね。

🐮そして、100の質問は、

「シンくんが最初に覚えた日本語を教えてください」でした。

それは〜〜〜〜「こんにちは」シンくん日本語勉強して9年たつそうです。

前にも書きましたが、シンくんは日本語できるだけじゃなくて、発音がいいし、

ニュアンスもわかる、スーパーシンくんなんです。

韓国に住んでいる韓国人で、一番日本語上手いんじゃないでしょうか!!

また来週も100の質問にお答えします〜〜

🐮ウィンくんの質問は「お年玉最高いくらもらった?」

シンくんの最高額は、1万円です。韓国のお金だと10万ウォン。

韓国のお正月は旧正月なので、2月12日です。

🐮壁ドンは、「新年もシンくんはみんなが大好きだよheart04

🐮今週は韓国の80年代の曲を紹介してくれました〜〜。

2021年も夜のチューすDAY、そしてシンくんをよろしくお願いします。

また来週〜〜〜

コメント

シンくん、あんにょん。
2021年もシンくんのラジオが聴けるなんて夢みたいですlovely
ありがとう。
100の質問が始まって嬉しいですhappy01

申原昊様、Fmyokohamaスタッフの皆様
SHINくん、スタッフの皆様、遅ればせながらで申し訳ありませんが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SHINくん、2021年のはじまりも、SHINくんの声と想いを届けてくれてありがとう。
マダムシンさんも、新年から出演して下さりありがとうございました。
韓国の運転免許をとる方法をお話して下さりとても勉強になりました。
SHINくん、今回は新年らしく干支を韓国語で教えてくれてありがとう。
SHINくん、羊年だから羊巻きが得意なんですよね。
ここ笑うとこですよね~。
この会話と羊巻きしているSHINくんの姿、ふと、また思い出しました。
CROSS GENEの思い出は、ラジオの公開収録のこと、そして「Love&Peace」のタオルを回すお話でしたね。
またいつか、SHINくんと心ひとつになり、たくさんの笑顔に出会える日がくると良いですよね。☆彡
SHINくん、韓国も寒いですか、寒いですよね。
くれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡
SHINくん、いつもいつも会いたいです。☆彡(´ω`*)
Fmyokohamaスタッフの皆様
スタッフの皆様、ブログ、SHINくんの写真、素顔のお話、E★K radioの第1回目の公開収録にCROSS GENEがミニライブしてくれた時のブログもあげて下さりありがとうございました。
「シンくんは日本語ができるだけじゃなくて発音がいいしニュアンスもわかる、スーパーシンくんなんです」とスタッフさんが書かれていましたが、今回のラジオを聴いて、私も何だか改めて、スーパーSHINくんを実感し尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
寒い日が続いていますので、スタッフの皆様もくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡(´ω`*)

신군♡안녕

한국은 엄청 춥지요?
일본도 추워요(≧∇≦)

2021年もシンくんの声が
ラジオから流れて嬉しいです♪

シンくんは、日本語が上手で
たくさん知っていて
びっくりしちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
日本語忘れてないでね♡

新年とっくに明けてしまいましたが(汗)おめでとうございます❗️
今年もシンくん、E★Kスタッフさんよろしくお願いします。
公開収録一度も行ったことがありませんがラジオは聴いております、です。

シン君、スタッフのみなさん、明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願い致します☺
シン君の日本語は本当に上手で、ラジオを聴いてても毎週感心してます😳
ラジオの公開収録、絶対にまた行きたいです!
そしてタオルも回したい!
今年もシン君が大好きだよ~💕

あけましておめでとうございます🎍
シンくんの声にいやされました。ラジオが続いてくれてうれしいです。これからも毎週、たのしみにしています。
シンくん、スタッフさんありがとう😊

シンくん、E★K radioのスタッフの皆さん😊
あけまして おめでとう ございます🎍🙇

私が送ったメール✉️が新年一発目で読まれ、ビックリ👀‼️してます。😍
メール✉️の通り、E★K radioはCROSSCGENEと私を結びつけてくれたキューピッド👼なんですよ。😊
この出逢いは私にとって大切な大切な想い出です。😌
シンくん、読んでくれてありがとう。😭
2021年良い年になりそうです。😍

シンくん

韓国では車の免許が1週間でとれるとは驚きです!
シンくんの運転姿カッコいいんだろうな🚗💕

2021年も大好きです🍓🍓🍓

シンくん😊
シンくん、スタッフの皆さま、あけましておめでとうございます🐮🎉
今週のラジオ📻も、とても楽しかったです♪
あと、シンくんの声に癒されました。ありがとう🥰
また来週の火曜日も楽しみにしています💖

SHIN君🥰また、いやされました💗
Love&Peace、もりあがりますね💕
タオルを、また、まわしたいなぁ❤️
まわせる日を、たのしみに、してあおます。
寒くなったので、かぜを、ひかないようにね🍀

シンくんこんにちは!
今年も
楽しいラジオがきけて
幸せです✨✨✨
毎週火曜は元気もらってます!
いつもありがとうございます😊
シンくんにとって
良い1年になりますように✨✨✨

シンくん、セヘポク マニ バドゥセヨ🎍、オレド チャル プッタクトゥリムニダ。🐮新年はじめてのradioの声に癒されて、昨夜はよく眠れました。🌟海外旅行(沖縄)の運転エピソード話を聞いて、自分のグアム旅の運転エピソードを思い出しました。右に曲がろうとウインカー(➡️)をつけたらワイパー🌁が動いてあせった思い出…。(笑)今週もいろいろな話が聴けて、楽しかったです。今週も、エネルギーをありがとうございました。😊

nostalgic public recording ... wooowww Japanese fans are really lucky to be able to come in person ... I want to be there too 😍 I want to meet Shin-kun soon, ... I'm looking forward to next week's radio, fighting spirit .... I support you 💞👍💕✨🇮🇩🙏😄

💙シンく~ん💙
ラジオでシンくんの声が聴けるので、シンくんからパワーもらえて嬉しいです(^^)
ながーーーく続きますように

シンくん、こんにちは😊。

ひつじ年、さらっと上手に言ってましたね。
韓国の方には難しい発音のような気がしますが、さすがシンくん。
それで思い出すのが、去年の4月28日放送の時の「おひつじ座」。シンくん言えなくて困ってましたね。シンくんでもそういう時があるんだと親近感!。かわいかったなぁ😘。

今年もシンくんの声が聴けてうれしいです。
スタッフさんのブログも読めてうれしいです。
ありがとうございます🤗。

あけおめことよろ今年もradio聴けてウレシイです😊
車の免許持ってなくて、今年教習所通おうかと思ってました。
韓国って早く取れるんですね。いいなー✨
国際免許で外国運転出来ると、道路法も違ったりしていい経験になりますね😊いろいろ話聴いてたらますます免許欲しくなりました!
でも車は安全な乗り物ではないから運転気をつけてね~❤️

シンくん、明けましておめでとう🌅
げんきですごしてますか?ひつじ🐑をみるといつもシンくんおもいだすよぉ😄
2021年もあいかわらずシンくんが大好きです💓シンくんやシンくんのまわりのひとたち、ごかぞくのけんこうをいのって…✨

 シンくん☃️
シンくん! LOVE&PEACEといったら
うたうまえのあれでしょぅ~😁
タオルふりまわしながら
シンくん。会場のみんなを見るときの
シンくんのいろいろなひょうじょう
だいすきです。。またみたいなー
ね❕シンくん💝🎵

韓国で免許…、日本とかなりちがうんですね😓
わたし夜間(やかん)こうしゅうが、おもで
時間もおかねもかかったきおくが…😅
シンくんが運転してるすがた😍かっこいい
またみたいなーちがうMVとかで😊

シンくんのいる韓国もかな?
今週まつかなり冷えるようなので
かぜとかひかないように
きをつけてくださいね!

 올 한해도 건강하게 잘 보내세요。😉
  来週もradioたのしみにしてます📻🎵🎵💕

シンくん♡

シンくんにとって
今年も幸せな
1年になりますように🌈

運転の話✨
MVやドラマで見る
シンくんの運転するシーンが
かっこよくて男らしくて
大好きなんです♡
安全運転ってインスタのQ&Aで
言っていたの思い出しました

気をつけて下さいね^^


来週のラジオも
楽しみにしています🎵

Thank you for the radio as always! 💖💕😘

シンくん新年最初の放送お疲れ様でした!内容盛りだくさんでしたね😊
干支のお勉強も出来たし、そっか〜右ハンドル左ハンドルは慣れるまでに時間かかりますね😅それに免許取得に韓国と日本でこんな差があるとはビックリ‼️あっ、シンくんと同じだ☺️私も免許取得して7年だよ🤗取得するのに2ヶ月かかったけど、結構日程詰め込んで最短で取ったけどなぁ〜。初心忘れずに安全運転であります❗️
来週も選曲含めて聴くの楽しみにしてまーす♪寒いから温かくして休んでね😌

원호야〜!!! 새해복 많이 받으세요〜💟
そしてスタッフの皆様 明けましておめでとうございます!2021年も夜のチューすDAYを聴けることが本当に嬉しい!!!!
ことしもよろしくお願いします。
LOVE&PEACEといえばタオル回しだけど、わたしはうたう前のお決まりのアレが大好きです😝😝😝
そしてサビの部分でいつも会場全体を嬉しそうに楽しそうに見渡しながら見せてくれる笑顔が大好き💕💕💕
またライブでCROSSGENEのタオルを一緒にブンブン振り回したいなぁ
そんなときが来ることをゆびおりかぞえてまってるからね〜。
今夜も楽しいラジオの時間でした。ありがとう✨
それでは잘자〜😴zzzzz

わすれてました。
はじめての
公開収録行ったの
楽しかったです。

また、帰ってきたら
公開収録してくださいね。

うぉの
だいすき♡

うぉの♡あんにょん♡

今夜もラジオきけて、よかったです。

今年、一年のスタートになりました☆

さむくなってきたので
体調にきをつけてね。

また、らいしゅう、たのしみにしてます。

シンくん♡♡
今日も韓国のことがいろいろとしれて、シンくんの声がきけてうれしかったよ💕
Love&Peaceが今年もラジオのはじまりできけて気持ちがあかるくなりました💖😊
いつもありがとう❤️シンくん大好きだよ❤️かぜひかないでね🧡

コメントを投稿