fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年3月12日 (火)

ポゴシポ

pencil今回の韓国語カルチョジュセヨは、

韓国語には、おなじ意味の言葉がたくさんありますが「会いたい」という意味はどうでしょうか?
ポゴシポ 보고싶어は、電話で直接会いたいよ〜と伝える時に使うといいかも。

ポゴシプタ 보고싶다やマンナゴシプタ 만나고싶다は、独り言や第3者の人に言う時に使うといいかも。

ポゴシポ 보고싶어と言うとキュンとする

マンナゴシポ 만나고싶어は、遠い距離感があるそうです。

ニュアンスで色々違うんですね〜難しいです。シンくんには「ポゴシポ」と言いましょう〜heart02

beerシンじいさんが、辛くない韓国料理を教えてくれました。

タッカンマリです。鶏肉、ねぎ、餅などいれて、茹でた料理。鶏の水炊きのような感じです。

タッカンマリは、韓国の東大門のところが有名だそうです。

trainウィンくんの質問の「夜眠れないときは、ナッツ食べますか?」に、

食べないです。ナッツは、脂肪があるので、パーソナルトレイナーの先生に

ダメと言われているそうです。たんぱくが入る時間に食べてくださいと!!

ウィンくんの質問に、真面目に答えたシンくんでした笑

1552361785832

cafe日韓交流おまつりでCROSS GENEを好きになってくれた親子。

シンくんあ「CROSS GENEのことを愛してくれる家族がいると心強いです。

3年前から健康のために3km走ってるのすごい!毎日走るのすごいです」

これからもクロスジンクイズやってくださいね。シンくんにもクロスジンクイズだしてください笑

flairドラマ「ヒップホップ王」は悪役ですが、悪役やってみてのシンくんの感想は

「実際、こんな悪い人やるの初めてです。すっきりしなかった。こんなに悪くていいのかな〜

演技だけど、ひどすぎだな〜と。人を苦しませるのは辛い。できればハッピーな役やれれば、

自分もハッピーになれるかも。でもこれからも挑戦していきます」

役だから別にいいじゃないと思うけど、シンくんは違うんだね。真面目なシンくんです。

sun5月に韓国で再演する「狂炎ソナタ」については、シンくんの初のミュージカルなので

愛情があるそうです。でもシンくん、寝る時にうなされてないようにしてくださいね〜〜〜

コメント

SHINくん
ミュージカル 화이팅(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง💕

うぉの♡보고싶어♡

ハングルむずかしいですが
うぉの先生のせつめいは
とっても
わかりやすかったです☆☆☆☆☆

東大門のタッカンマリの
お店いきました。
本当においしかったので
また行きたいです。

잘자요zzz

狂炎ソナタ日本で大評判で、
ファンもたくさんふやしたから・・
韓国でも絶賛されると思いますhappy01
3月30日に逢える、ポゴシポ。heart04

シンくん 보고싶어〜🍓🍓🍓

シンくん 보고싶어〜💖💖💖
もうすぐイベントで会えるの楽しみ😆💕

そして、ミュージカル再演おめでとう✨
韓国でも素晴らしい"J"期待してます!
日本から応援してます💞

韓国語難しいけど、シンくんの説明はとても分かりやすくて楽しいです😊

シンじいさん、ありがとうございました💖
おすすめのタッカンマリ食べに行きます😽

シン君の悪役、そんなに悪い人なんですね~?
ちょっとドキドキですが、シン君の演技、楽しみです。

そして、東大門のタッカンマリ、本当においしいですよね。
スープもとりにくも美味しいですが、自分で調整して作る「たれ」もおいしかったです。

シン君に早くあいたいなあ~。
ポゴシッポヨ~。♥。・゚♡゚・。♥。・

シンくんポゴシポ〜〜(´∀`)
パーソナルトレーナーさんもいてちゃんと健康管理にも気をつけてるんだね。狂炎ソナタ韓国公演ファイティン(^ ^)q
タッカンマリ美味しいんですよね〜はぁー食べたくなってきちゃった!
今夜もあっという間の30分。ホワイトデー前にシンくんの声にキュン♪ありがとうございました(^O^)来週も楽しみにしています。困り顔?してるマイマスクしててもイケメンには変わりないシンくんです(^ ^)

원호~너무 보고 싶어~~~~💕
って言えばいいかな?ㅎ
可愛く言えるように練習しておかなきゃね(笑)

タッカンマリは大好き!!
有名なおばさんの看板のタッカンマリ屋さんよりも、その手までの明洞タッカンマリの方が、よりあっさりしてて好み🙆
この前、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな〜!って思いました😊
もうまた食べたい(笑)

ミュージカルの練習화이팅☺️
でも…本当に、うなされないように気をつけてね💦

아~ 진짜 진짜 보고 싶어~

今日のラジオも楽しかった!!
シンくんポゴシポ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
悪役もいいけどやっぱりハッピーなシンくんがいちばん!
韓国での狂炎ソナタもふぁいてぃん!

I can see the sad eyes. I hope you are doing fine. Take care of your health Shin-kun. Be strong. CandY is always here for you to cheer you guys up! 🙋 MAHAL KA NAMIN. 💓

しん君💕
ポゴシポ❣️

コメントを投稿