fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2019年1月 8日 (火)

タキシードとドレス

yachtジパンイは、「蒙古タンメン中本ごはんバージョン」でした。

1546912820758

「うまい!辛い! うま辛だね〜」辛さは★★★

総合は、★★★★★でした!!

米一粒ずつがタキシードとドレスを着て、ダンスしている感じ。(名言でました!!)

米の食感と味がいきている!!(絶賛ですね〜)

1546912830990

tulip韓国語カルチョジュセヨは、「ありがとう」の使い方でした。

同じ表記でいっぱいあるので、その使い方です。

*감사합니다(カムサハムニダ)/『感謝(かんしゃ)いたします』(ありがとうございます)

これは、目上の人や初めて会った人に敬語として、使います。

*고마워요(コマウォヨ)/『ありがとう』

ヨがついてると敬語。近い目上の友達に使います。

*고마워(コマウォ)/『ありがとう』

友達に使います。

タメ口がいいか敬語かで考えるといいそうです。

悩んだら、カムサハムニダを使うといいそうです。

とっても分かりやすかったですね!!!

banana親孝行の息子さんが、バイト代でソウル旅行をプレゼントしてくれました。シンくんは

「ヤベー涙が出ちゃいそう。素敵な息子さん。すごい親孝行ですね。」

感動してましたね。本当にいい息子さんですね〜

そしてシンくんもこの間、ご両親と沖縄旅行に行きましたが、その時のエピソードとして

「初めてお父さんと酒を飲んだ。3人でいろいろ話せた。おばあちゃんは、89才なので、

海外旅行は無理なので、僕がカバンを買ってあげました。」

シンくんも親孝行で、いい孫ですね〜

お父さんと初めてお酒を飲んだそうですが、忙しいのもあるけど、父と息子は

なかなか恥ずかしくて一緒にお酒を飲まないんですかね???

ちなみに今のソウルはロシアより寒いそうです〜snow(耳がとれそうなぐらい寒いです)

note今回の曲は、「狂炎ソナタ」で共演したアーティストの曲でした。

VIXXのKENくんのソロ曲「パボヤ」は、「青い海の伝説」のOSTからでした

ここからKENくんとの付き合いでしたね。

そしてイ・ジフンさん、人としても俳優としても素敵

リョウクさんは、もっとも大好きな先輩。

シンくんが、いかに「狂炎ソナタ」で、出会った人たちが好きだったか、わかりますね。

ミュージカルやって本当によかったですね。

コメント

シン君 あんにょん😊
シン君が教えてくれる韓国語はいつもわかりやすくてすごく勉強になります😆
今日はミュージカルで共演された皆さんの素敵な歌声にいやされました☺️MIRACLEも大好き💕
来週もラジオ楽しみにしてます✨
寒いので体調に気をつけてね😊

シンくん♡♡
カップラーメンだとおもってたら、ごはんだった(笑)
タキシードとドレスでダンス✨すごい気になるから食べてみるね😊
サプライズ…なんだろう?💓💓
今日もすてきな曲とシンくんのいろいろなお話 고마워요💕
シンくんに出会えたことに 감사합니다☺️❤️

ドラマのさつえいおつかれさまでした✨

シン君のラジオは火曜日の夜か、水曜日の朝に聞いてます。
火曜日に聞いている時は、必ず二回続けて聞くので目が冴えて寝られない私(*゚∀゚*)
今夜は青い海の伝説のOSTで、なつかしかった😉
KEN君の曲を聴きながらドラマのシーンを思い出してました🍀

息子さんが旅行に連れて行ってくれるなんてステキな話しでした💓シン君も沖縄旅行に行ったりと親孝行だよ☺️次回はぜひとも沖縄の離島をオススメします!(特に西表島の大自然を体験してもらいたい!)

からいものが苦手だけど、シン君の例え通りか?ためしてみたくなりました(*´꒳`*)

シン君あんにょーん😊

リョウクさんの話をする時のシン君はとってもうれしそう😆
本当に大好きなんだね✨なんだかうれしい😊

いつも笑顔と元気をくれて고마워요〜😊

ラジオで明るい声きかせてくれて감사합니다 😍


うぉの♡
今日のRadioは
お母さんと一緒に
ききました☆
「パボヤ」かかったら
お母さんも、よろこんでいました。
リョウクさんの歌は
"いい声ね〜"と…
miracleは一緒にうたってましたwww

蒙古タンメンのごはんバージョンは
かいおきしてあるので
いえに、かえったら
たべてみますね。
からいの、大すきな
お母さんも、たべてみたいと
いってました。

ソウルの冬は
さむいので
かぜ、ひかないように
きをつけてね。

안녕히 주무세요zzz

シンくん
今夜も素敵な30分をありがとうございました!選曲の中に青い海の伝説のOSTからパボヤ♪聴けるだなんて…しかもKENくんだよ〜シンくんと縁があったんですね。素晴らしい!!!ドラマのここで流れてとたぁ〜〜って聴きながら思い出しちゃいました。
蒙古タンメン中本さんのごはんver星5つ!!くると思ってたぁ(*´꒳`*)完食したのかな??
そして韓国語”ありがとう”の使い方勉強になるしシンくんの説明がわかりやすい!!助かりました。2019年CROSSGENEの動きにも注目しながら番組来週も楽しみにしています♪

SHINくん안녕!!
やっと、どらまの おとうさんではなく、げんじつの おとうさんと おさけが のめたのですね。
おやこうこうな SHINくんを みならって、わたしも おしょうがつは じっかにかえり、こうれいの りょうしんが なかなか できなくなったことを かわりにしてあげたり…
ぜんぜん たいしたことを したわけじゃないのに、とても よろこんでくれ、こんなによろこんでくれるなら できるかぎり ひんぱんに かえってあげたいなと おもいました。

それから…

蒙古タンメン中本のご飯バージョン、わたしも たべたい!!

Hello again, Shin!
Wow, the ramen must have been really good! And you really helped me with all the "thank you" words in Korean, I was a bit confused about them 😅
I read, that it is cold in Seoul? Where I live is very cold as well, it has been snowing a lot today. I was shoveling snow from the driveway for 15 minutes and my hands got really frostbitten from the cold! I also have to drive really carefully now, since the roads are frozen and snow makes them very slippery. But fear not, dear Shin, I am a good driver 😊
Until next week ❤️ and as always take care ❤️❤️❤️

かんこくご で“ありがとう”はしっていたけど シンくんがおしえてくれた “かんしゃしています”ってかんがえたことなかったかも(^^)シンくん おしえかたがじょうず~
かぞくでゆっくりできた おきなわりょこう よかったね^^ ことしもりょこうできるといいね♪
シンくんのラジオ わたしも げんきもらってます!
おやすみなさい(´▽`) ♡∞

うちの近くに蒙古タンメンのお店があって、あつしがきのう食べてきたよ〜!
カップラーメンよりもすごく辛いんだって〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ぜひいつか食べに行ってみて(^-^)
迷ったら감사합니다はわかりやすかったです!
ケン君の歌も、びっくりでした( ^ω^ )
そう言われて聞いたら、ケン君の声でした。
ご縁があったんだね〜(^o^)
OST持ってないんだけど、買ってしまおうか悩み中です(^-^)
今日も楽しいラジオを감사합니다〜(о´∀`о)

シン君shine
ひさしぶりに「青い海の伝説wave」のOSTをきいて
またまたドラマを見かえそうかなと思いました
감사합니다 (^▽^人)heart04

寒い冬のソウルsnow大好物(だいこうぶつ)でーーーーす
まだ東大門には行ったことがないので
次は、ぜひ行ってみるねgood

あ、ソウルタワーもまだだった(笑)

かぜひかないように
あたたかくして すごしてねhappy01

うぉの〜!
おばぁちゃんの89歳に驚いた😳
それでも元気なのは素晴らしい👏🏻
元気のひけつが知りたーい😊
やっぱり韓国の食べ物が関係しているのかな?🤔

リョウクさんの曲紹介では、どれだけうぉのがリョウクさんのことを好きなのかが、よく伝わるような雰囲気でしたね(笑)
大好きな先輩とミュージカルで共演できて、本当に良かったね😭✨

そして、やっぱりうぉのの声を聴くと嬉しくなり、仕事での嫌なことを忘れることができた!고마워~💕
来週のラジオも楽しみにしてます🎶

シンくん!!

今週もラジオありがとうございます〜✨✨

まさか、青い海の伝説のostをVIXXのKENくんがうたったていたとは!
青い海の伝説ostは、いいきょくばかりで大好きなので、とても嬉しい発見でした😊😊

シンくんの食レポ面白い笑

公開収録してほしいです〜((( *´꒳`* )))

私もあのOST大好きです💕
まさかケンちゃんだったなんて!!
今日もラジオ聞いて元気もらいました!
いつも "고마워요" 😁✨✨

しんちゃん!今日はミュージカルで共演した皆さんの曲を流してましたね♪みんな素敵な歌声で、また聞きたくなりました😂

カルチョジュセヨですが、他にも言葉の使い分けをたくさん教えてほしいです♪

しんちゃんの言っていた発表ってなんだろう??
楽しみにしてます!
ドラマ??の撮影頑張ってね💕
오빠 화이팅😂💕
また来週楽しみにしてます~😝

シンくん あんにょん♡

シンくん、やっぱりからいもの大好きなんだね〜😣
わたしは 中本シリーズ 食べられません〜😭🔥

シンくんのおしらせ なんだろう?
とっても たのしみに しています😄
はやくまた シンくんに 会える eventが きまるといいな💕

かぜひかないように きをつけてね!☺️

あのOSTはケンくんだったんですねー🥰
縁ってふしぎですね!
シンくんのサプライズは何かな~ドラマかな~
また来週も楽しみにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

シンくん안녕💓
旅行に行っていたので2週間ぶりにラジオを聞くことが出来ました!やっぱりシンくんの声を聞くと安心します☺️
韓国ドラマを見ていてありがとうの使い分けが難しかったのでシンくんに教えて貰えてよかったです🙏
寒いので体調に気をつけてください💕

コメントを投稿