fyb_switch_to_sp_js

« 1周年のWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜のウィンくんどうでしたか? »

2016年4月 4日 (月)

クククククッキングググ

コンセプト

超簡単本格イタリアンリゾート

<材料>

塩 少々(2つまみ)

胡椒 少々(2つまみ)

コンソメ 少々(大さじ1)

 

20160208_180739

玉ねぎ 1/2個

トマト 1個

ベーコン 1ピース

米  100g

牛乳 500ml

①   ベーコン一口サイズに切る(ウィンくんに指の第一関節の手前の大きさ)

20160208_181036

②   玉ねぎをみじん切りにする

20160208_181418

③   トマトは1cm角に切る

④   鍋かフライパンに火をつけて 中火にする

20160208_181746

⑤   オリーブオイル(油でもバターでもいい)を入れて、玉ねぎ、ベーコン、トマトを炒める。木ベラで炒める(慣れない人は弱火で)

ベーコンが少しこげるぐらい、玉ねぎは透けるぐらい

⑥   米100gを洗わずに入れる。弱火でじっくりかき混ぜながら2分ぐらい

20160208_182020

⑦   牛乳500ccを入れて、かき混ぜる

20160208_182457

⑧   塩、こしょう 2つめみ、コンソメ大1を入れ、味付けする

⑨   中火にしてフタをする。ふいてきたらフタを外す

⑩   弱火にして、水分をなくす。牛乳がなくなってきたら、火を強める

こげつくので、慣れたない人は弱火で。

⑪   チーズを入れるとおいしい

20160208_184028

盛りつけウィン うふふふふ

 

20160208_184047

さあ出来上がりました。料理名は

「ボクは、ボクは、米じゃイヤ〜」ということで「米じゃや〜」

キッチンは渋谷L.Loves R.さん。ありがとうございます〜

コメント

リゾットがくるとは思わなかった!

作ってみたかったの。ありがとうございます。

意外と簡単なんですね。

盛り付けウィンさん
作ったらレポしますね。

ざきさんの参加、次はいつ?

楽しみにしております!

ざきさんのお料理を舌つづみできるのはいつどこの場所なのでしょうか?

益々の活躍をお祈りしています*\(^o^)/*

ネーミングセンス👏🏼👏🏼👏🏼www
一般人にはなかなか理解できないですwさすがスターうぃんくん🤓💓💓


盛りつけウィンさん、はじめまして(笑)
相変わらずのネーミングセンスですね(笑)

作って、写真撮って、
サイン入れて送りますね(笑)

ウィンちゃん最高⤴︎だいすき!!
コメント下のもわたしでした(笑)↓↓↓

ウィンちゃんめっかわ♡(笑)
美味しそう~ざきさんとの絡み大好きです!
スタッフさん!素敵な写真ありがとうございます。

コメントを投稿