fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜のウィンくんいかがでしたか? »

2016年2月22日 (月)

WIN WINのクククククッキングググ〜鍋〜

コンセプトは「絶品簡単暖まる鍋」男性1人前 女性2人前

★材料

(調味料)

醤油 大さじ1

創味シャンタン 大さじ2

塩 少々

ゆず胡椒 大さじ1

水適量

(材料)

白菜 1/4束

えのき 1p

舞茸 1p

鶏もも 200g

たら切り身 2本

愛情 うふふふ

20160208_1738421

 

作り方

①  鍋に水を入れる

②  白菜をななめに切る(ウィンくんの表現だと、お刺身を切る感じです)

20160208_1744051

20160208_1745091

ななめに切ると味がしみ込みやすい。この一手間でおいしくなるんです!

③  えのきは下の部分を切る えのきは腸にやさしいbyザキ

20160208_174736

④  舞茸は手で裂く。森を林にする感じbyウィン

⑤  たらの切り身はそのまま 鶏肉は口の入る感じで切る

⑥  鍋に鶏肉、たら、野菜の順番で鍋に入れる

20160208_174918

20160208_175112

⑦  調味料を入れる あれ?唇濡れてない???

20160208_175133

創味シャンタンは一家に1本あれば何でも使えます。

⑧  鍋に火をつける 強火でフタをする

(沸騰している音を自分で録ろうとしているウィンくん)

20160208_175800

⑨  沸騰したら味の加減を見る

⑩  完成

20160208_180215

スープが超おいしい〜

20160208_180340

 

clover料理名「鍋あったまるーぼ」

ザキさん、今回もありがとうございます〜

20160208_180222

協力 渋谷カフェL.Loves R.

コメント

沢山のお写真とWinちゃんの努力で今迄でい一番判り易く楽しかったクッキングタイムだったと改めて思いました。次回も楽しみにしていますよん。
アッ 私メの前述のコメントを訂正 ビートルズのレコードパッケージ の真似してアビーロードを横断歩道をカニ歩きして渡った事、思い出しました。ちょっと怖かったビートルズ巡り旅でした。
ビートルズの事、又、特集して下さいね(^^)。

買いました!
缶だからてっきり粉末だと思ったら、ペーストだったので驚きました!

生姜味のスープにして、その味を楽しみました。お鍋は次回~

きっかけをいただき、ありがとうございました。

創味シャンタン~知ってた‼
粉末のはいつも見てたんですよね。
ペーストのは最近ですね。

そんなに美味しいものだったとは~
絶対今日買います‼
すみません、何度も…………m(__)m


久々のクククククッキングググ、
めっちゃ楽しかったです♪
今回はカミカミコンビでしたね(^O^)

ところで…
愛情ってどこで買えますか?(笑)

えっ!鍋、素手で持ってはったんですか!

創味シャンタン
早速今日買いにいきます‼出会えるかな?

フィーリングって大事ですよね、お料理に。私もそんな感じでお鍋と向き合っています‼いつも(笑)
後押しされたみたいで、嬉しい!

キッチンの様子を想像しながら聞いていました‼
コーナー復活。今後も楽しみにしています。

ウィン君、こんばんわっ!

バレンタインのお返しに
男性が手作りで何かあげるっていいね♡
素敵~(*ฅ́˘ฅ̀*)
ウィン君が作ったクレープ食べたいな~(笑)

(( 鍋あったまるーぼ ))
今度作ってみるね◎
美味しそう(*´ч`*)

今夜も素敵な時間、音楽をありがとう。

今日も1日お疲れ様でした!
明日も1日ふぁいと!
おやすみなさい☆

わぁ〜い
早めの写真アップで手順が判り易く、美味しいそう!
ビートルズのジョージハリソンが好きだったかな。ポールのお家巡り旅やシャビーロードなんて歩いちゃって思い出す事ばっかりだわん。来週のビートルズの曲も楽しみもちろんWinちゃんのアカペラもね。

久しぶりにざきさんとウィンくんのやりとりに萌えまくっていました!

やっぱりこの関係性がたまらなくすきだだぁ…お互い楽しそうで嬉しそうで(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

明日早速鍋にする*\(^o^)/*
美味しいおいしいをうちでもやって共有したいです…
作ったらメールで写メ入りで送るから待っててねo(^▽^)o

森を林にする感じbyウィン

名言(*^^)v

うちのは白いカンカン♪
チューブ入りもあるんだー

コメントを投稿