fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 金曜日なの | メイン | L'ULTIMO BACIO Anno 12 »

2012年12月15日 (土)

2012年12月15日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

411crv5zxkl_sl500_aa300_ ベイビー, 勇気をだして/堺正章 


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●ル・チャ・リブレ(メヒコのプロレス)のレスラーである、マスクマンがゼンドラム(キーボード型のドラムマシーン)をかつぎ上げているイラスト・スリーブのクンビア・マシンという2人組の今年出たアルバム『エスパー・クンビア』(全11曲)は、どの曲も金属的な上に、ジャングル的だったり、ダブステップ的だったりの加工がほどこされているものの、クンビアにしか聞こえない点で、先月OAのコロンビアのエブリス・アルバレスの『メリディアン・ブラザーズ』(コンセプチュアルな上に、どの曲もクンビアからかなり遠ざかってしまっていた)と好対称。
パッケージ上の情報が乏しいので、山辺氏に電話で教えてもらったところ、「カリホルニア・サンディエゴの人たちで、元々アグア・ドゥルセというバンドをやっていたホアキン・エルナンデスが事故で怪我をした事により、機械にシフトし、同バンドのドラマー、パーカッショニストである、パウル・ロペスと結成したのが”クンビア・マシン”」との事。
クンビア・マシーンで「カジェヘーラ」。リル・ロブと同郷とはね!スヌープの隣人でもあるわけだ。バンド名のMASHINは、語尾にEがついてなく、英語のマシーンと西語のMACHIN(愛の神キューピット、熱帯アメリカ産・尾長猿)二つの意味が、合わさってると思う。
江古田のテックス・メックス専門店”クラン・レコード”の平野さんが「カリホルニアでも、テキサスでも、ヒスパニックの音楽といったら、クンビアが最大のマジョリティだからね」と力説していらしたのを思い出した。

Callejera/Cumbia Machin 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1989年発表のプエルト・リコのサルサ・ロマンティカど真ん中のナツメロを聞いて下さい。プエルト・リコ、ローカルでスタートし、パチャンガ〜ブーガルー〜サルサと時代に生き残り、両米サルサ圏一流所となったジョニー・エル・ブラボー楽団のアルバム『テ・イマヒナス!』からギジュルモ・カルデロン編曲の「ブエルベ・ア・ミ」(俺に戻ってこい)。
この直前のアルバム『エル・ブラビシモ』は、歌手に男女をバランス良く配し、緻密に作ったケチのつけどころのない傑作ですが、黒人バンド・リーダー、ジョニー・エル・ブラーボ氏がウォーターフロントに停めた黒いシボレー・コルベットの横で、ジャケットで両乳首を隠したブルネットのモデルと手をつなぎ、まぶしそうに笑うナイスなスリーブの『テ・イマヒナス!』は、内容もどこまでもお気楽な作りで、「あの頃は良かった」と思わせてくれる実にストレートな代物。参加歌手:ジョージー・ゴンサーレス、ウーゴ・メイソネ&カルロス・ピサーロ。

Vuelva A Mi/Johnny El Bravo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Santa Claus Is Coming To Town/La Sonora Ponceña 

Poncena_christmas

プルエルトリコのポンセを拠点に活躍を続ける超ベテラン人気楽団=ラ・ソノーラ・ポンセーニャのクリスマス・アルバムから「サンタが街にやってくる」。リーダーの“キケ”ルッカは先日(12/12)、100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<渦、ヴィブラフォンの渦/選曲:横山剣>

51ie1svacwl_sl500_aa300_ Soul Sauce/Cal Tjader


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:高林辰男>
51silrp8rvl_sl500_aa300_ Keep Calm And Carry On/The Floorettes 


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
61vyphdwe8l_sl500_aa300_ マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND


<マックスまでパワーを出し切った男、松生春二/選曲:横山剣>

Maiiya_main ま、いいや/CRAZY KEN BAND

http://tsuya-yoru.jp/ 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Fire Lily>
T02200217_0800079012294176249 太陽/Fire Lily 


<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
61v7pd773gl_sl500_aa300_ 12月17日/CRAZY KEN BAND


★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて絶賛販売中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp


コメント

昨日、愛子ちゃんのブログ、Twitterを読み、安心して待ってよう。と思いました(^ ^)
しばし、CKB Elevenでの活動ですね(^ ^)それも楽しみます。そりゃ〜寂しいですけどね(´・_・`)

恵比寿の模様、写真で見れて嬉しいです。母と一緒に行く予定でしたが、行けなくなってしまい、来年あったら、一緒に行こうと思います。
ちょっと体調崩した母が一番悔しがってましたσ^_^;


>>来年、ジミークリフがビルボードに来日しますね!
>>いかれますか?

自分は行けるかどうか分かりませんが、
ジミー・クリフがビルボードっていいっすね!!! ♨

>>ディナーショウといえば、剣さんも影響をうけてい
>>る勝新太郎さん!勝新さんもカバーしているサニー
>>を剣さん生歌で聴いてみたいのですが、いかがです
>>か?

小学校低学年の頃、ボビー・ヘブの「サニー」が大流
行しましたが、その後、9歳の時に出会った『円楽の
プレイボーイ講座12章』の1曲目に収録されている前
田憲男&プレイボーイズの同曲インストこそ「世界一
のサニー!」と思っております。勿論、勝新太郎さん
の歌は最高ですが「サニー」に関しては「演奏してみ
たい!」という欲求はあっても「歌いたい」という
氣持ちになったことがありません。
ま、そんな自分の氣持ちはどうあれ、リクエストがあ
れば、それにお御答えしたいという使命感は御座いま
すので、機会があれば是非に!!! ♨

剣さん、おはようございます!
毎年恒例ディナーショウ楽しみにしています。

ディナーショウといえば、剣さんも影響をうけている
勝新太郎さん!勝新さんもカバーしているサニーを
剣さん生歌で聴いてみたいのですが、いかがですか?
渚ようこさんのライブ盤で剣さんが歌われてるのがとても
好きです!
話のつながりがないですが、来年、ジミークリフがビルボードに来日しますね!いかれますか?本牧マッシブでのSEが思い出され、ずぶ濡れになりながらもめっちゃ感動したのを思い出します!あれから三年。月日がたつのがあっという間です。


>>「私は今それどころじゃない」と、振り切って
>>います!良かった~!そう思ってイイんですよね~⁈

そっすねぇ。ま、時間と気力と体力に余裕があれば
この限りではないですけどね ♨


>>剣さんて写真の時よく口を歪ませて写ってるじゃ
>>ないですか~?

そうっすねぇ、子供の頃はエルビスの真似してそう
してたんじゃないですかね。で、ある時期を境にそ
れが形状記憶されちゃったみたいな。


>>剣さんの下着のサイズってM?L?

Lですけど、メーカーによってはLLだったりします ♨

剣さん、You Tubeを突ついていたら『江南スタイル』パロディー版!!
あのNASA !!!『NASA Johnson Style』に遭遇!!〜
これがとてもカッコよかったですょ〜 剣さん。

 

本牧宇宙人の剣さんこんばんにゃー(°∀°)

お返事ありがとうございました。
やっぱりっっ、シウマイ娘はバーニーズ付近で産まれたメロディーなんですね♪私もバーニーズで口づさみました。
てか、横浜の地名って沢山CKBの歌詞に出てくるので見るたび
「あっ、☆☆☆☆☆!」とか「あっ、本牧宇宙人!」とかその都度
頭の中でメロディーが自然と鳴ってましたっっ。(^∇^)

マリンタワーのグッズのお店に剣さん、もとい館長さんの写真飾ってましたね。サイン入りの素敵でした~。つか欲しい~~(>_<)

剣さんて写真の時よく口を歪ませて写ってるじゃないですか~?
マリンタワーに飾ってる写真でもっっ。あの顔とっても好きです。
外人さんみたいっっ。ブロンソンの真似ですか?それとも剣さんオリジナル?
さまになるにゃー(°∀°)

後、全然関係ないんですけど剣さんの下着のサイズってM?L?
あっ、パンツのですっっ(*´ー`*)

脈絡なくてごめんなさい(^-^ゞ

剣さん こんばんわっ!
まったくその通りの言葉「私は今それどころじゃない」‼!
と、私も脳内で飛ばしてます。あ~、マジでビックリ‼
若い頃は、イチイチ相手にしていましたが…。
(ある程度の年齢、経験を歴て)特別養護老人ホームで看取り…今、葬儀と言う場で旅立ちのお手伝いの仕事に着き!
色々な経験をさせて頂いてます。が…やはり感じてしまう事がシバシバありまして…
「私は今それどころじゃない」と、振り切っています!
良かった~!そう思ってイイんですよね~⁈
それでもカラダがしんどい時は自然浴に行く様にしてますよ♪♪♪

ck< これは嘘のような本当の話しなんですよ;;;;

そーそーそーそー。
5歳のときに遭遇したような曖昧な記憶があります。
しかし記憶の多くは何らかの形で消去されてしまい
ました。ま、そもそもオバケとか宇宙人とか異次元
人とか、そういった存在はいるにはいるとは思うの
ですが、人間界という低級霊域に生きる我々では手
に負えない存在でありますし、我々が生きている世
界のその「しくみ」さえ、正確には明かされていな
いのでありますから、もはやオバケとか宇宙人とか
異次元人に構っている時間はないのでやんす。だか
ら、そうした対象に遭遇した際には必ずこう言って
お断りをしておるんです。
「でも私は今それどころじゃない!」って ♨

剣さん今日は〜☆
こちらのブログに綴っていいのか分かりませんが書いてしまいました。
愛子ちゃんのお休みをブログで知りました。本音を言えば心配で寂しくてたまりませんが、でも愛子ちゃんが書いていたように悪い事ではないと信じ、ゆっくり静養して欲しいと心から思いました。また素晴らしい歌声を聴ける日をファンとしてず〜っと待っています〜(^^ゞうんうん!
私は12人のCKBからのスタートだったので、改めてお一人お一人の存在の大きさを感じました。
『GT』の「カッコいい女の子♪」は愛子ちゃんしか考えられません☆
剣さんもどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)v

◆これ以上明かすと危険が及ぶので、
詳しくは、1月13日(日) 『yokohama Bay Hall 』 に
来てほしい…

ck< これは嘘のような本当の話しなんですよ;;;;


▼あ、やっぱり ♨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000015-jij-int


*メドベージェフ首相(前大統領) GJ
 


>>今年は関西でのディナーショーがないので、本当に
>>悲しいです・・・いつかユニバースでやって欲しい
>>なと思いますが、予定とかはないのでしょうか?

ユニバースの社長さんともそういう話をしましたの
で近い将来是非とも実現したいです!!! ♨

>>27日から事務局はお正月休みなんですね⁇

そっすねぇ。ま、そうは言っても休めない社員も
いたりします。


>>剣さん、少しはお休みあるんですか?

レコーディングがあるので海外旅行に行けるよう
な休みはないですが、勤め人だった頃は休みの日
にCKBの活動をしていたので毎日が休みっていう
気分です。感謝!!! ♨


>>今年はJojo(Boz Scaggs)
>>出来そうですかぁ?

1980年ぐらいはクルマの中でヘヴィロで
したが、歌ったことがないので期待しないで
下さいませ ♨

いよいよ19日は待ちに待ったブルーノート!
剣さん、クレイジーケンバンドの皆様、
楽しみにしています!!

色々リクエストしたいけど…
今年はJojo(Boz Scaggs)
出来そうですかぁ?

お願いします!!

恵比寿楽しかったです♡
マチャアキさんに突っ込まれてる
剣さん 超~可愛いかったァ~(⌒▽⌒)
英語の歌難しい…って…おっしゃってましたが
凄くかっこよかったです♫

堺正章さんのステージを見るのは、日劇ウェスタンカーニバル以来四十数年ぶりでしたが、「マチャアキが歌っている」だけで、こんなに感動するとは思いませんでした。しかもCKBバックです。おぼろげな記憶どおりの「おもしろい司会」、そして最後はCKBがまるでスパイダースのようになって感激ひとしおです。
次回は、もっとスパイダースの曲をお願いできたらと思います。剣さんの「なんとなく、なんとなく」とかスライドステージでCKBと本物のスパイダースが入れ替わったりとか、妄想が暴走して止まりません。

剣さん こんばんわっ!
ウフっ‼!(CKB流儀の褒め言葉)雑っ‼!
頂きました☆☆☆星3っ♪
ありがとうございます‼
27日から事務局はお正月休みなんですね⁇
剣さん、少しはお休みあるんですか?
私は、関係無く仕事です!ので…また、空きあらばDVD鑑賞を…と企んでいます‼内緒ですよ。
雑っ‼!でも、やるんだよ!sorega doshita!
ィヤれば出来るコなんです…わ・た・し

剣さんこんばんは!
今年は関西でのディナーショーがないので、本当に悲しいです・・・
いつかユニバースでやって欲しいなと思いますが、予定とかはないのでしょうか?
今日「12月17日」聴きました!イントロから胸が締め付けられてしまう名曲!!涙は出るし、ほんまにほんまにいい曲すぎます。。。

剣さん お疲れ様ですぅ♪

昨夜のィ恵比寿!メッチャ楽しかったス

剣さん、今年の漢字「生」!っておっしゃっていましたが、まさにナマの旨み
をタップリ堪能させていただきました!!!
特にアンコールで、堺さんの突然の振りに次々に応えていくCKBのメンバー
が最高に格好良くて、大興奮でしたっ(≧▽≦)
凄い盛り上がりでしたよねっ♪

あ、大好きな「12月17日」のコマゲンも嬉しかった~☆


>>観て終わったらキチンと仕事しまーす‼
>>「ま、いいや」?

雑っ!!!(CKB流儀の褒め言葉です)♨


>>クリスマスにはいい思い出はありましたか?

クリスマスはなんらかのライヴやイベントをやって
いますので、ひとつひつがキラキラした思い出に
なっています!!! しかし、具体的にどんな思い出が
あったのかは記憶が朧げで申し訳ないっス!!! ♨


>>マリンタワ-の「ザ、バンド」でお昼食べてバ-ニ
>>-ズの上のカフェでお茶して帰ってきましたっっ。
>>「シウマイ娘」はバ-ニ-ズあたりを歩いていて
>>メロデ-が浮かんだっておっしゃってなかったです
>>か~??

その通り!!! バ-ニ-ズからマリンタワ-に移動して
る時です!!! ♨

剣さん こんにちわっ!
大きな声では言えませんが…今は仕事中‼
事務所裏で1人コッソリ「NAKAYOSHI2011」を観ています。
ダメだ!カラダが勝手に…口が勝手に…動いてしまいます!ニヤニヤで、ノリノリっす(^o^)(肉体関係♪)

観て終わったらキチンと仕事しまーす‼「ま、いいや」?
イャイャ、ちゃんとします!ハッ🎶

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。