fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 金曜日なの | メイン | L'ULTIMO BACIO Anno 12 »

2012年12月15日 (土)

2012年12月15日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

411crv5zxkl_sl500_aa300_ ベイビー, 勇気をだして/堺正章 


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●ル・チャ・リブレ(メヒコのプロレス)のレスラーである、マスクマンがゼンドラム(キーボード型のドラムマシーン)をかつぎ上げているイラスト・スリーブのクンビア・マシンという2人組の今年出たアルバム『エスパー・クンビア』(全11曲)は、どの曲も金属的な上に、ジャングル的だったり、ダブステップ的だったりの加工がほどこされているものの、クンビアにしか聞こえない点で、先月OAのコロンビアのエブリス・アルバレスの『メリディアン・ブラザーズ』(コンセプチュアルな上に、どの曲もクンビアからかなり遠ざかってしまっていた)と好対称。
パッケージ上の情報が乏しいので、山辺氏に電話で教えてもらったところ、「カリホルニア・サンディエゴの人たちで、元々アグア・ドゥルセというバンドをやっていたホアキン・エルナンデスが事故で怪我をした事により、機械にシフトし、同バンドのドラマー、パーカッショニストである、パウル・ロペスと結成したのが”クンビア・マシン”」との事。
クンビア・マシーンで「カジェヘーラ」。リル・ロブと同郷とはね!スヌープの隣人でもあるわけだ。バンド名のMASHINは、語尾にEがついてなく、英語のマシーンと西語のMACHIN(愛の神キューピット、熱帯アメリカ産・尾長猿)二つの意味が、合わさってると思う。
江古田のテックス・メックス専門店”クラン・レコード”の平野さんが「カリホルニアでも、テキサスでも、ヒスパニックの音楽といったら、クンビアが最大のマジョリティだからね」と力説していらしたのを思い出した。

Callejera/Cumbia Machin 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1989年発表のプエルト・リコのサルサ・ロマンティカど真ん中のナツメロを聞いて下さい。プエルト・リコ、ローカルでスタートし、パチャンガ〜ブーガルー〜サルサと時代に生き残り、両米サルサ圏一流所となったジョニー・エル・ブラボー楽団のアルバム『テ・イマヒナス!』からギジュルモ・カルデロン編曲の「ブエルベ・ア・ミ」(俺に戻ってこい)。
この直前のアルバム『エル・ブラビシモ』は、歌手に男女をバランス良く配し、緻密に作ったケチのつけどころのない傑作ですが、黒人バンド・リーダー、ジョニー・エル・ブラーボ氏がウォーターフロントに停めた黒いシボレー・コルベットの横で、ジャケットで両乳首を隠したブルネットのモデルと手をつなぎ、まぶしそうに笑うナイスなスリーブの『テ・イマヒナス!』は、内容もどこまでもお気楽な作りで、「あの頃は良かった」と思わせてくれる実にストレートな代物。参加歌手:ジョージー・ゴンサーレス、ウーゴ・メイソネ&カルロス・ピサーロ。

Vuelva A Mi/Johnny El Bravo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Santa Claus Is Coming To Town/La Sonora Ponceña 

Poncena_christmas

プルエルトリコのポンセを拠点に活躍を続ける超ベテラン人気楽団=ラ・ソノーラ・ポンセーニャのクリスマス・アルバムから「サンタが街にやってくる」。リーダーの“キケ”ルッカは先日(12/12)、100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<渦、ヴィブラフォンの渦/選曲:横山剣>

51ie1svacwl_sl500_aa300_ Soul Sauce/Cal Tjader


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:高林辰男>
51silrp8rvl_sl500_aa300_ Keep Calm And Carry On/The Floorettes 


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
61vyphdwe8l_sl500_aa300_ マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND


<マックスまでパワーを出し切った男、松生春二/選曲:横山剣>

Maiiya_main ま、いいや/CRAZY KEN BAND

http://tsuya-yoru.jp/ 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Fire Lily>
T02200217_0800079012294176249 太陽/Fire Lily 


<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
61v7pd773gl_sl500_aa300_ 12月17日/CRAZY KEN BAND


★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて絶賛販売中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp


コメント


>>毎日寒いですが、寒がりの剣さんお元気ですか?

相変わらず寒がりですが、ひんやりした空気が爽やか
にも思えて来ました。寒さより、暑さより苦手なのは
身体の節々が痛くなる雨の野郎です!!! 


>>剣さん、映画に寄り添って1から書下ろすって今まで
>>あまりなかったんですよね?

「つやのよる」を除く映画の主題歌はだいたい7本ぐ
らい(「約30の嘘」「タナカヒロシのすべて」「怪
奇幽霊スナック殴り込み」「純喫茶磯部」「歓喜の歌」
「クヒオ大佐」「おじいちゃんのランプ」他)だと思
いますが、書き下ろしは「約30の嘘」の「あぶく」
と今回の「つやのよる」の「ま、いいや」だけですね。
他は既存の楽曲を起用していただいたケースが殆どで
した ♨

>>喉の調子はいかがですか?

あまり快調ではありませんが、色々とケアをしてるの
でこの時期にしてはまあまあです。


>>剣さんは、ブルーノートでエクストラ・ヴァージン
>>・オイルを!とありましたが、それはストレートで
>>飲むのでしょうか?

俺の場合はストレートですが、寝る前にちょっとでい
いと思います。個人差があると思いますが、自分はし
ょうが&ハチミツ湯や、柚茶は声がガサガサになる危
険性があります。逆のことを言う人もいますので、も
しかしたらエクストラ・ヴァージン・オイルが合わな
い人もいるのでいずれの処方も「これがいい!」と自
信をもってお勧めすることはできません ♨

今夜も寒いですね(*_*)
喉の調子はいかがですか?
私は喉が弱く、すぐ扁桃腺が腫れてしまいます。
乾燥にも敏感で、この時期はいつも困っています。

剣さんは、ブルーノートでエクストラ・ヴァージン・オイルを!
とありましたが、それはストレートで飲むのでしょうか?

私もぜひ試してみたいです(^-^)

毎日寒いですが、寒がりの剣さんお元気ですか?

先日ラジオで聴いた「ま、いいや」が
最近、氣付くと頭の中で鳴っております(^-^)

♪どうしようもな~い男と女♪ 
♪どうしようもな~いほど愛しくて~♪ のとこのメロディが
どうしようもなく切なくて沁みます。。

剣さん、映画に寄り添って1から書下ろすって今まであまりなかったんですよね?
「てんやわんやですよ」はそうかな

間違いました!

ブルーノートでした。失礼いたしました。

剣さん、こんばんは~


昨日のフルーノートの白熱のライヴ、本当にありがとうございました!
思った以上に、剣さんの姿が近くってアワワワワ!!!

最後から2番め曲を聴きながら、何というか輻射熱に包まれているような、とても心が落ち着く感じになりました。
まるで、焚き火や暖炉にあたっているかのような・・・


そんなことを感じながら、毎回違うソウルな電波やグルーヴや渦や、言葉にできないありとあらゆるものを感じる事が出来るクケバのライヴは、やっぱり凄い!!!


剣サン、コンバンハ〜!

昨夜…、高校生の娘がポルノグラフィティのライヴを観に行くと言うので、新横浜まで送迎しました。

彼らのライヴも剣サンと同じく、3時間ライヴなのでどこで時間潰すか色々考えておりました。結局…ラーメン博物館で、ラーメン食べて終わっちゃいました。

剣サンは、新横浜辺りは行かれたりしますか?
アメ車のショップは、多かった様な…。
あ、剣サンラーメン博物館行かれた事ありますか?私は、あのレトロな昭和チックがたまらなく好きなんですが…。

昨夜、百恵さんの曲がかかってました。まさしく!昭和です!タイムスリップした感じでした。

今夜も寒いので、風邪等ひかぬ様お気をつけて。。


>>マリンタワーとコラボのステッカー。楕円形で女の人
>>がポーズしてる、縦に3つのを買いましたが、それは
>>紙です。

えええ、本当ですか???
てっきりビニールだと思っていました。
会社には「ビニール以外のステッカーは禁止!」って
言ったつもりでしたが、もしかして勘違い又は記憶違
いの可能性(最近やたら多い!)が出て来ました!!! 
そりゃ絶対車に貼っちゃダメですね!!! 
どうもすいませんでした!!! ♨



>>万が一、明日で世界が終わるとしたら、
>>剣さんはこれから何をしたいですか?

そっすねぇ、SEXとか。


>>明後日の朝、目覚めたときに聴きたい音楽って
>>ありますか?

7時77分とかですね。♨

剣さん、頂き物のマフラーって身も心も温まりますね(*^^)v

剣さんのようにカッコいい大人のオシャレな着こなしで
「ハマトラ復活」が来年の流行になっちゃったりして~♪

狂剣軍団で「ハマトラ復活!!!」イイネ~shine

来月フクゾー行ってこよっと☆

剣さん、コンバンハ!

明日は2012/12/21、ということでマヤの暦の最期の日だそうですね!
1999年のときもそうでしたが、巷で「世界の終わりがくるぞくるぞー!」
って言われてるうちは、終わりなんてこないような氣がしてなりません。

特に「仮病」を聴くと、そんなことぐだぐだ氣にしてどうなる!って思えてきます♪


でも、
もしも、
万が一、
明日で世界が終わるとしたら、
剣さんはこれから何をしたいですか?
明後日の朝、目覚めたときに聴きたい音楽ってありますか?

どんなことにも終わりがあると、「終末のタンゴ」で野坂昭如さんもおっしゃっていますが、
終わりを意識すると、日常の些細なことまでが愛おしく思えるのが不思議ですね。

私もいつもどおりに穏やかな朝を迎えて、CKBの「7時77分」を聴きながら
いつもとなにも変わらない、穏やかで平和な朝に感謝したいなぁ、なんて思ってます。
PEACE!!!

剣さん、こんばんは!
マリンタワーとコラボのステッカー。
楕円形で女の人がポーズしてる、縦に3つのを買いましたが、それは紙です。
車の室内に貼る予定で買いました!
レトロ感がきゃわいい!うちのチンクにピッタリだ!まだ貼ってないけど…
外には青に白のCRAZY KEN RACINGをと思いながら、なかなか洗車ができなくてまだ貼れず…
場所も迷っちゃって、どんどんステッカーがたまっていきますσ(^_^;

Buenas tardes 剣さん

長時間喉のコンディションを維持するのって大変ですね。

拙僧の喉も経年劣化というか、乾燥やお香のけむりにすぐやられるほどデリケートになってきました。

剣さんはいかがですか!?

すいません、大御所にぶつける質問ではありませんねf(^^;)

こりゃまた失礼致しました。
南無(^人^)

メリメリのお返事ありがとうございました。僕の頭の中にもアメリ感が広がりました。

>>ステッカーは4種類ですよね?

今のところそうみたいです。もっといろいろあるんで
すが品切れの可能性があります。


>>マリンタワーコラボのは紙ではないですよね?
>>基本車やバイクOk仕様でOk?

(これNGです)
ビニールなのでOKです。紙だと雨に濡れたらオジャン
ですからね。

(訂正です)
他のお客様からご指摘があり、紙シールであることが
判明しました。とんだ記憶違いです。どうもすいません。
絶対濡れる部分には貼らないで下さい。

>>剣さんやテツニさんは半帽にネックウォーマー
>>なんですね。テツニさんハーレーなのに大丈夫
>>ですか?

どうなんでしょう? 寒いから俺だったら半帽より
シンプソンとかがいいなぁ。


>>剣さんは”足”の方のバイクだったのかな?

この日はクルマです。


(Z1)
>>乗りごごちいかがですか?

楽ですね。ま、コーナーを攻める時は「よっこいしょ」
って感じですが、前輪のタイヤ&ホイールをもっと小さ
いのに交換すればもっと楽になるでしょうね。
あくまでも雰囲気重視で足回りはこのまんまがいいなぁ ♨


>>フクゾーのマフラー素敵です

SKA-9のCHIBOWsanとBOOGIE CAFEのSHIHOsanからの
PRESENTです!!! ♨


>>剣さんがよく(メリメリだね〜)って言ってますけど
>>どんな意味なんですか?

海外、特にハワイ、L.A.などに旅行に行ったときに感
じる色彩感、薫り、やたらと圧縮感のあるラジオの音
圧、太陽光の粒々、その他、五感を刺激する質感のす
べてについて対し「メリメリ」と命名しました。
語源は小学校の頃、本牧の米軍のFRIENSHIP DAYとい
うFEASTIVALに遊びに行った際、いかにもアメリ感な
施設内のREST ROOMでPEEをしようと思ったら、小便器
の高さがあまりに高過ぎて、こりゃ無理だと思い、大
の方に入ったら、左右を隔てる木製の仕切りの高さが
やたら短いもんだから、隣の人の足もと、外人のでか
い靴、脱いだズボンやパンツが丸見えなんです。しま
いには豪快な咳、或いはくしゃみ、又、或いは鼻かみ
音、さらには豪快なFartを伴い2000CCクラスの国産車
に対して7500CCのV8エンジンのような、いや、ナイア
ガラの瀧のような豪快なSound excretionが仕切りを
突き抜けて「メリメリメリーーーッ!」と轟いてきた
のでありました。これこそがオレの心に強烈に刷り込
まれた「アメリ感」であり、以来、アメリ感なる質感、
或いはアメリカでなくても、これらに準ずる対象に対
しこう呼んだのでありました ♨


>>ブルーノートの楽しい夜をありがとうございました
>>喉大丈夫ですか?

有り難うございます。昨日はここ最近でも稀にみる程
の声の調子の良さだったので「今夜はやったるでぇ!」
と気合い充分でステージに立ったのですが、フロアに
入った途端に乾燥で喉が喉がガビガビにくっつい、最
初の4曲ぐらいでどうにもこうにもガラガラな声にな
ってしまいました。どうも本番前に声にいいと思って
飲んだ生姜のホットドリンクが裏目に出たようです。
判断ミス、申し訳ありません。このままじゃヤバイの
で、スタッフにエクストラ・ヴァージン・オリーヴ・
オイルを用意してもらい、中盤からはなんとかマシな
声に戻って最後まで聴いて戴きました。今はまるで嘘
のように喉の調子いいです ♨

お疲れ様です!!!
ブルーノートの楽しい夜をありがとうございました
喉大丈夫ですか?
1st 2nd 通しで 上手から下手から 目に心にしっかり焼き付けて 今帰宅しました
ライブに行く度に いつもCKBのファンであることを誇らしく思います  出会えてよかった!
愛子ちゃんがいなくてちょっとさみしかったけど よい知らせと復帰を待っています
わたしは 治りたいので入院します と言って1ヶ月程入院しいろいろ検査したけれど 原因がわからず治療もできず 治らないまま退院・・・   小さな障害を抱えました
でも 今日のライブの感動で 頑張れそうです 大丈夫よ

今夜も冷えます ゆっくり休んで下さいネ
元気を頂いているファンのために 剣さんは体も心も元気でいてくださることを懇願しています

剣さんがよく(メリメリだね〜)って言ってますけどどんな意味なんですか?

剣さん、Jojoの返事を
ありがとうございました。
今から第二部へ向かいます。
リクエストは控えめにしますが
聞き逃さないで欲しいにゃ( ̄ー ̄)
では素敵なステージ楽しみます!

連投すみませんsweat01
shineフクゾーのマフラー素敵ですshine

剣さん、こんばんわ~♪
当選ポスターのお返事頂いてたのにお礼が遅くなりました
お返事ありがとうございます。
やっぱり郵便番号だったんですね~☆
p/c231-0821って書いてましたっ
いつもの剣さんのサインは「イイネ!」って書いてあるのに
今回は違ったので゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 おぉぉぉぉぉ===!!!
って思いました!!!

メンバーの皆さんがサインしてる雰囲気も想像できました☆
お答えありがとうございます。

行けないかな~って諦めてた1月13日「ラジオショウ」行けるようになりました!
毎週聴いてるラジオが目で観れるなんて興奮します☆
これからローソン行ってチケットゲットしてきます~
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

愛子ちゃんが元気になりますように。。。

剣さん早速のコメントありがとうございます!
前田憲男さんはCKBを知らなければ、私は円楽のプレイボーイ講座にも恐らく出会ってなかったと思われます。剣さんを通じていろいろな良い音楽を知れるのも楽しみの一つです!
ディナーショウリクエストしてみます!気が向いたらよろしくお願いします‼

コメントへのお礼遅れちゃってごめんなさい。
ステッカーは4種類ですよね?マリンタワーコラボのは紙ではないですよね?基本車やバイクOk仕様でOk?

剣さんやテツニさんは半帽にネックウォーマーなんですね。
テツニさんハーレーなのに大丈夫ですか?
剣さんは”足”の方のバイクだったのかな?
県民ホールでZ1近くで見たかったデス!!

思いがけずあいちゃんのブログにいい写真(正面からの、またがっているやつ)が載ってました。かっこいい!!
私確か剣さんのZ1と同い年かなー。

乗りごごちいかがですか?

剣さんからあいちゃんの件でのコメントがあってよかった。
怒ってるのかと思いました。。

こんな時間にPC見てる私は胃腸炎にて自宅待機、私が早く復帰しろって感じデスsweat01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。