fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 金曜日なの | メイン | L'ULTIMO BACIO Anno 12 »

2012年12月15日 (土)

2012年12月15日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

411crv5zxkl_sl500_aa300_ ベイビー, 勇気をだして/堺正章 


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●ル・チャ・リブレ(メヒコのプロレス)のレスラーである、マスクマンがゼンドラム(キーボード型のドラムマシーン)をかつぎ上げているイラスト・スリーブのクンビア・マシンという2人組の今年出たアルバム『エスパー・クンビア』(全11曲)は、どの曲も金属的な上に、ジャングル的だったり、ダブステップ的だったりの加工がほどこされているものの、クンビアにしか聞こえない点で、先月OAのコロンビアのエブリス・アルバレスの『メリディアン・ブラザーズ』(コンセプチュアルな上に、どの曲もクンビアからかなり遠ざかってしまっていた)と好対称。
パッケージ上の情報が乏しいので、山辺氏に電話で教えてもらったところ、「カリホルニア・サンディエゴの人たちで、元々アグア・ドゥルセというバンドをやっていたホアキン・エルナンデスが事故で怪我をした事により、機械にシフトし、同バンドのドラマー、パーカッショニストである、パウル・ロペスと結成したのが”クンビア・マシン”」との事。
クンビア・マシーンで「カジェヘーラ」。リル・ロブと同郷とはね!スヌープの隣人でもあるわけだ。バンド名のMASHINは、語尾にEがついてなく、英語のマシーンと西語のMACHIN(愛の神キューピット、熱帯アメリカ産・尾長猿)二つの意味が、合わさってると思う。
江古田のテックス・メックス専門店”クラン・レコード”の平野さんが「カリホルニアでも、テキサスでも、ヒスパニックの音楽といったら、クンビアが最大のマジョリティだからね」と力説していらしたのを思い出した。

Callejera/Cumbia Machin 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1989年発表のプエルト・リコのサルサ・ロマンティカど真ん中のナツメロを聞いて下さい。プエルト・リコ、ローカルでスタートし、パチャンガ〜ブーガルー〜サルサと時代に生き残り、両米サルサ圏一流所となったジョニー・エル・ブラボー楽団のアルバム『テ・イマヒナス!』からギジュルモ・カルデロン編曲の「ブエルベ・ア・ミ」(俺に戻ってこい)。
この直前のアルバム『エル・ブラビシモ』は、歌手に男女をバランス良く配し、緻密に作ったケチのつけどころのない傑作ですが、黒人バンド・リーダー、ジョニー・エル・ブラーボ氏がウォーターフロントに停めた黒いシボレー・コルベットの横で、ジャケットで両乳首を隠したブルネットのモデルと手をつなぎ、まぶしそうに笑うナイスなスリーブの『テ・イマヒナス!』は、内容もどこまでもお気楽な作りで、「あの頃は良かった」と思わせてくれる実にストレートな代物。参加歌手:ジョージー・ゴンサーレス、ウーゴ・メイソネ&カルロス・ピサーロ。

Vuelva A Mi/Johnny El Bravo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Santa Claus Is Coming To Town/La Sonora Ponceña 

Poncena_christmas

プルエルトリコのポンセを拠点に活躍を続ける超ベテラン人気楽団=ラ・ソノーラ・ポンセーニャのクリスマス・アルバムから「サンタが街にやってくる」。リーダーの“キケ”ルッカは先日(12/12)、100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<渦、ヴィブラフォンの渦/選曲:横山剣>

51ie1svacwl_sl500_aa300_ Soul Sauce/Cal Tjader


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:高林辰男>
51silrp8rvl_sl500_aa300_ Keep Calm And Carry On/The Floorettes 


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
61vyphdwe8l_sl500_aa300_ マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND


<マックスまでパワーを出し切った男、松生春二/選曲:横山剣>

Maiiya_main ま、いいや/CRAZY KEN BAND

http://tsuya-yoru.jp/ 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Fire Lily>
T02200217_0800079012294176249 太陽/Fire Lily 


<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
61v7pd773gl_sl500_aa300_ 12月17日/CRAZY KEN BAND


★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて絶賛販売中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp


コメント


>>堺さんの声の素晴らしさ、歌のうまさって、
>>いまや、あまり知られてないんじゃないかなー?

そうなんですか?
もし、そうだとしたら、滅茶苦茶、勿体ないです!!!
子供の頃、聴いた「さらば恋人」や「街のあかり」、
そしてアルバム「サウンド・ナウ」或いは「しんぐる
これくしょん」等に収録された名唱の数々をもっとも
っと若い人たちや、知らない人に広めたいです!!! ♨


>>牡蠣お好きですか⁈

生牡蠣はちょっと無理ですが、牡蠣フライは大好物
でやんす!!!


>>小豆島さんのオリーブオイル、スキンケア、リッ
>>プ買いました。カピカピ卒業です。オリーブの塩
>>漬け送りましょうか?喉にもイイかも???

あ、有り難うございます!!!
ちょっと保管する場所の問題がありますので、もう
氣持ちだけ有り難く戴きます!!! 恐れ入ります!!! ♨

ディナーショーのィ夜、お疲れ様でヤンス。
呑めナイ食えナイ金ナイワタスに、全く向いてナイ催しですが、うらやましいッスねー
なので昨日もディナーショー気分で、せこくラジオを聴いております
で、クリスマス特集風な流れでザップがかかって、さぁ大変。
もぉ〜、エムザ有明思い出しましたよ〜ん。
もぉ二度と聴けないんだと思うと、毎年ロジャーとか来た時行けばよかったと後悔してます。
なので、なるたけ剣さんの催しには行こう!
というのが、来年のワタスの抱負ダス。
アイコチャンっ!マイペースで療養してていいから必ず帰ってきてよねnight

剣さん こんばんわっ!お疲れ様です!
誤字だらけのコメントに…お返事ありがとうございます。
そっかぁ‼今日も一日、無事で良かった! 何気にイイですよね⁈そうやって、歴史になってイく☆ 素敵
昨日、香川県(徳島より)の湾で養殖されている牡蠣の食べ放題にイってきました‼
海のミルク!栄養たっぷり。師走も元気に乗り切れそうです。鉄板上で弾ける牡蠣と格闘しながら美味しく頂きました。全開バリバリっす☆
剣さん、牡蠣お好きですか⁈時間が空いたら是非来てみて下さい。火バサミもって異様なテンションになれますよ(^o^)それと…そろそろミカンが届いていると思います。
ビタミンC、水分補給、お通じにとってもイイので食べてみて下さい!ミカンとオレンジのハイブリッドな感じなでナイフで切って召し上がって下さいね!ミカンは皮をムイテ普通にパクついて下さい!剣さん、小豆島さんのオリーブオイル、スキンケア、リップ買いました。カピカピ卒業です。オリーブの塩漬け送りましょうか?
喉にもイイかも???
いつも頭の中剣さんでいっぱい💚

剣さんはもちろん、堺正章さんも大好き♡なので、
土曜日は、「チューボーですよ」を観ながら、
「HONMOKU RED HOT」を聴くという、
大変忙しい夜をすごしております。

先日の恵比寿、本当に行ってよかったです♪
堺さんの歌声を、CKBのバックで聴けるなんて、
剣さんの声と一緒に聴けるなんて、
クリスマス前でしたけど、最高の贈り物でした!

堺さんの声の素晴らしさ、歌のうまさって、
いまや、あまり知られてないんじゃないかなー?
「チューボー」とか、司会とかもいいんですけど、
やっぱり、音楽面でのエンターテイナーとして、
もうひとはな咲かせてほしいです。
また剣さん、曲を作ってくださーい&来年も一緒の
ライブやってくださーい!

>>新しい歴のはじまりです?

そっすねぇ。もうねぇ、
毎日が結成で、毎日が解散。
毎日が始まりで、毎日が終わり。
ああ、今日も一日無事でよかった
ま、そんな氣持ちで毎日をやり過ごしている
のであります ♨

CKBいつも応援しまsign04chick
憧れlovelyheart02heart02愛子ちゃんもnotes

剣さま こんばんは!

明日から横浜へ参りマス!
クリスマスイブをCKBの皆様と過ごせるなんて、
夢のよう…。

この日を目標に、仕事頑張ってきましたよー。
愛ちゃんが欠席なのが、とても寂しいですが
聖夜の男祭り、楽しみます!!!

BLUE NOTE 758、素敵な夜を過ごすことができました。
ありがとうございました。
私は、幸運なことに今までのBLUE NOTE 758公演は1st、2ndともに拝見させていただき、今年も皆勤賞(?)の記録を更新できました。
いつみても剣さんは、カッコイイ!と釘づけになってしまいます。今回は、のどの乾燥で発声が思わしくない場面も、それが私の母性本能をくすぐるような感じで、いつもより声援をおくりたくなりました。すべての瞬間が、伝説につながっているのかも知れませんネ!CKB11でのライブも未来では、「貴重なライブを観た」と自慢できる時が来る予感がします。
今年は、剣さんと乾杯ができて、とてもうれしかったです。
嬉しすぎて、その夜は眠れませんでした。これからも素敵な歌を楽しみにしています!多忙な時期ですが、お体大切になさってくださいね。ずっと応援しています。

剣さん、こんにちは。
もう少しで待ちに待ったディナーショウ。
何着て行こう、に始まり靴は?バッグは?などなど、アドレナリンを出しまくりこの日を迎えました。
生まれて初めてネイルまでして、職場の仲間からは「初デートみたいで見てる方がドキドキするよ」と言われる始末。
でも、ほんとにうれしいな。
今夜は剣さんとのデート、思いきり楽しみたいと思います。

街角のあっちこっちから“クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって”が聴こえてくる季節がやってきました♪
今年もこれを聴いて、世界平和を祈念したいと思います☆
だって本当に平和じゃないと、せっかく好きな音楽聴いててもなんだか楽しく思えないんですもん。
そんなの絶対MOTTAINAI!!!

今日から3連チャンでデイナーショウやライブですね。
クケバのみなさんもまるでサンタさんみたいに大忙しですが、素敵なライブとなりますように☆
フライング気味ですがHallelujah Xmas!!!

剣さん、今日は東京ディナーショーなのですよね…。
個人的には一番のカキイレドキってやつでして今回は大人の選択で泣く泣く諦めました。
今夜お仕事でスカイツリーに登る予定なのでインターコンチを探してみる事にします。
イレブンで男祭り!素敵なショーになりますように。
大晦日は二階から応援しますっ。
冷たい雨ですので風邪など引かれませんように…。

剣さん おはようございます◎
映画の主題歌提供についてお返事ありがとうございます!!!
そっか~。「あぶく」は原曲があるから、曲も歌詞も1からっていうのは実質
初めてなんだっ♪
でもやっぱり考えて作った訳じゃなくて、押し出されたって剣さんおっしゃってましたよね~。
なんだかジューサーにいろんな果物や野菜を入れたらこんな美味しいジュースに
なりましたっていう天然感!凄く好きです(≧▽≦)

今日は雨コノヤロウですが、節々痛みませんようにっ!!!
素晴らしいディナーショウなりますように~☆

大きな心でつつみこんでくれますよ~
.愛子ちゃん、貴方はまだ若い?
新しい歴のはじまりです?いろんな事、吸収さたらモドッてきてね🎶
楽しみにして待ってるよ♪♪♪

剣さん お疲れ様です!
まだまだ、忙しい日々ですね‼回遊魚の如く、「
ハゲしく動いているか、点滴を打っているか」のイキかた好きです☆
マヤ歴では、終わりと始まりの日‼らしいですね⁈
CKBも一時、新体制での始まり。愛子ちゃんも1人での始まり。彼女には、今よりもっと艶やかで艶やかで透明感の中にあるダークな部分を醸し出していて、凛として何処に居ても存在感のある女性になってイって欲しいですね💚✨
イレブン体制で不備があることがあったとしてむ、大丈夫🌟何があっても(.よし、わかった)と言ってすべてをうくけいれて

夜が明けるといよいよ待ちに待ったディナーショー♪ヽ(´▽`)/
午前中の便で福岡より上京します♪
夕方まで時間あるんで新大久保でも行って
サムゲタンで温まってそして‥♪
シャンタン気分ってみようかと!?
大好きなシャンタンは今回聞けないんですよねぇ(/´△`\)
でも22日自分の誕生日CKBの皆様と過ごせるなんて素敵すぎます(*≧∀≦*)
剣さんお祝いしていただけませんか(*´ω`*)
思い出に残るスペシャルなィ夜になりますように…( ☆∀☆)

Buenas noches 剣さん

普段、御礼の一言も言わずに投稿の連続、ホントに恐縮至極です。

日頃の感謝の氣持ちを込めて、剣さんの好きなものを贈ります。

この発表をもって、発送に替えさせて頂きます。

これじゃダメじゃん(汗)


758は諸事情(金の事情)により断念しましたが、25日と大晦日に参ります♪

見かけたら、声かけて下さい!?
南無(^人^)


>>カウントダウンも男だらけの年越しLIVEに
>>なるんですねー?

はい、そういうことになりますねぇ ♨


>>CKB ELEVENでの活動ですね。と先日、書き込みをし
>>てから、あら、サッカーチームみたいだったかな?

小学生のとき「TACHIBANA KICKERS」というサッカー
・チームに入っていたのと、「熱き血のイレブン」と
いうテレビ漫画が好きだったのと、「11PM」という番
組が好きだったのと、自分のバイクのデビューレース
時のゼッケンが「11」だった等、こじつけも含めて縁
のある数字でやんす!!! ♨

カウントダウンも男だらけの年越しLIVEになるんですねー?男だらけのLIVEもまたCKBの一つの姿として楽しみたいと思います。

剣さん、こんにちは!
クラッシックス以外のフルフォースで愛子ちゃんがいないCKBははじめてです。
男祭りも楽しみですよ!観客席で華になるように明日は気合い入れます!

マリンタワーステッカーの件賜りました。
剣さん&ご指摘くださった方ありがとうございます!

ブルーノートの画像綺麗ですね。照明がブルーなんですね。。
深紅のバックも綺麗、のっさんのギターも栄える!
でもサマーブリーズで弦が切れちゃって変えたマスタード色のギターも上下白できめてたその日ののっさんに合っていて素敵でしたよ。

そう、確かに男祭りですよねえcoldsweats01
最初に行ったのが川崎クラブチッタ(ライブハウス)だったせいもあると思うんですけど、男感&音楽素人お断りだよ!感ハンパないんでよね。。

ライブやイベントなどの前後でテツニさんやジャッカルさん見かけても声掛けられないですよ、剣さんはCKBのフロントマンとして粛々と接して下さるので、それでもなかなか遠いですけど。。

なぜか去年の赤レンガ倉庫のライブの前にカフェMaduでオープンカフェのスペースでお茶してたのっさんと組長とおそらくスタッフの方がいらしたときは知り合いに会った気分になって”あ、まだここなんですね?”ってフツーに話しかけてしまいました。

会社の上司を見つけたかの様な感じでしたよーbleah

CKB ELEVEN での活動ですね。と先日、書き込みをしてから、あら、サッカーチームみたいだったかな?と思いましたが。それはそれで、CKB ELEVEN ってのもかっこいいですね^ ^
前向き、男の心意気を感じます。横浜のバンドらしいと言うか、うまく言葉に出来ませんが、だから好きです!

さて、明日は男祭りなディナーショーに華やかさを、プラス出来るように!?少しオシャレをして出掛けようと、思います。私は、2012年のCKBは見納め、聴き納めなので、ちょっと寂しいですが、楽しもうと思います!


>>拙僧の喉も経年劣化というか、乾燥やお香のけむりに
>>すぐやられるほどデリケートになってきました。
>>剣さんはいかがですか!?

自分の場合は煙草をやめた2008年を契機に喉が
異常にデリケートになってしまいました。照明用の
スモークもままならないほどでとても後悔していま
す。で、これでは良くないので、また喫煙者に戻ろ
うと煙草をくわえ着火したのですが、もう全然無理
でした。自分にとってやめるのはいとも簡単でした
が、再び喫煙者に戻るのは相当に難しいです。
ま、これは特殊の例ですので、殆ど参考になりませ
ん。常識的には吸わない方が良いでしょう ♨


>>剣サンは、新横浜辺りは行かれたりしますか?

ツアー等で新幹線に乗る駅が新横浜です!!!
昨日も利用しました。1980年代後半だったか、
90年代前半だったか忘れましたが、にボビー・
ブラウンのライヴを横浜アリーナで観たのが印象
に残っています。また、子供の頃は殆ど空き地だ
らけだったので、電車を乗り継いで凧揚げに行っ
たものです。あと、洗車機つきの「ミネタ」とい
うレストランが最高にモッドイーストなムードで
好きでした ♨


>>あ、剣サンラーメン博物館行かれた事ありますか?

そっすねぇ、2回ぐらい行ったことがあります ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。