fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 金曜日なの | メイン | L'ULTIMO BACIO Anno 12 »

2012年12月15日 (土)

2012年12月15日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

411crv5zxkl_sl500_aa300_ ベイビー, 勇気をだして/堺正章 


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●ル・チャ・リブレ(メヒコのプロレス)のレスラーである、マスクマンがゼンドラム(キーボード型のドラムマシーン)をかつぎ上げているイラスト・スリーブのクンビア・マシンという2人組の今年出たアルバム『エスパー・クンビア』(全11曲)は、どの曲も金属的な上に、ジャングル的だったり、ダブステップ的だったりの加工がほどこされているものの、クンビアにしか聞こえない点で、先月OAのコロンビアのエブリス・アルバレスの『メリディアン・ブラザーズ』(コンセプチュアルな上に、どの曲もクンビアからかなり遠ざかってしまっていた)と好対称。
パッケージ上の情報が乏しいので、山辺氏に電話で教えてもらったところ、「カリホルニア・サンディエゴの人たちで、元々アグア・ドゥルセというバンドをやっていたホアキン・エルナンデスが事故で怪我をした事により、機械にシフトし、同バンドのドラマー、パーカッショニストである、パウル・ロペスと結成したのが”クンビア・マシン”」との事。
クンビア・マシーンで「カジェヘーラ」。リル・ロブと同郷とはね!スヌープの隣人でもあるわけだ。バンド名のMASHINは、語尾にEがついてなく、英語のマシーンと西語のMACHIN(愛の神キューピット、熱帯アメリカ産・尾長猿)二つの意味が、合わさってると思う。
江古田のテックス・メックス専門店”クラン・レコード”の平野さんが「カリホルニアでも、テキサスでも、ヒスパニックの音楽といったら、クンビアが最大のマジョリティだからね」と力説していらしたのを思い出した。

Callejera/Cumbia Machin 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1989年発表のプエルト・リコのサルサ・ロマンティカど真ん中のナツメロを聞いて下さい。プエルト・リコ、ローカルでスタートし、パチャンガ〜ブーガルー〜サルサと時代に生き残り、両米サルサ圏一流所となったジョニー・エル・ブラボー楽団のアルバム『テ・イマヒナス!』からギジュルモ・カルデロン編曲の「ブエルベ・ア・ミ」(俺に戻ってこい)。
この直前のアルバム『エル・ブラビシモ』は、歌手に男女をバランス良く配し、緻密に作ったケチのつけどころのない傑作ですが、黒人バンド・リーダー、ジョニー・エル・ブラーボ氏がウォーターフロントに停めた黒いシボレー・コルベットの横で、ジャケットで両乳首を隠したブルネットのモデルと手をつなぎ、まぶしそうに笑うナイスなスリーブの『テ・イマヒナス!』は、内容もどこまでもお気楽な作りで、「あの頃は良かった」と思わせてくれる実にストレートな代物。参加歌手:ジョージー・ゴンサーレス、ウーゴ・メイソネ&カルロス・ピサーロ。

Vuelva A Mi/Johnny El Bravo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Santa Claus Is Coming To Town/La Sonora Ponceña 

Poncena_christmas

プルエルトリコのポンセを拠点に活躍を続ける超ベテラン人気楽団=ラ・ソノーラ・ポンセーニャのクリスマス・アルバムから「サンタが街にやってくる」。リーダーの“キケ”ルッカは先日(12/12)、100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<渦、ヴィブラフォンの渦/選曲:横山剣>

51ie1svacwl_sl500_aa300_ Soul Sauce/Cal Tjader


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:高林辰男>
51silrp8rvl_sl500_aa300_ Keep Calm And Carry On/The Floorettes 


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
61vyphdwe8l_sl500_aa300_ マカロニ・イタリアン/CRAZY KEN BAND


<マックスまでパワーを出し切った男、松生春二/選曲:横山剣>

Maiiya_main ま、いいや/CRAZY KEN BAND

http://tsuya-yoru.jp/ 

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Fire Lily>
T02200217_0800079012294176249 太陽/Fire Lily 


<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
61v7pd773gl_sl500_aa300_ 12月17日/CRAZY KEN BAND


★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて絶賛販売中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp


コメント

剣さんこんにちは。

剣さん~。横浜旅行から帰ってきましたっっ。
本牧通りを車で通って三渓園行ってきました。つか初、本牧でした!!
横浜って元町、中華街とかみなとみらいだけじゃなくてあんな
素敵な日本庭園もあるんですね。奥が深いです!!

本牧の桜のトンネルも分かりましたよ!!「ここか~~!!」って感激でした。
や、剣さんのお家ってこの近くにゃのかな??って思って
つい車の中から外をキョロキョロ見ちゃいました。(笑)

マリンタワ-の「ザ、バンド」でお昼食べてバ-ニ-ズの上のカフェでお茶して帰ってきましたっっ。「シウマイ娘」はバ-ニ-ズあたりを歩いていて
メロディ-が浮かんだっておっしゃってなかったですか~??confident

ゴハンは美味しいし、景色は綺麗だしホント横浜って素敵な街ですね。

心残りはかんていびょう(漢字わかりませんsweat01sweat01)が閉まってて
お参りできなかったことです~weep
剣さんママのお店も時間が遅くて行ったのは閉店後でした(涙)

Buenas tardes 剣さん。

去年の今日、FRIDAYで12月17日を聴いて多幸感に包まれたことを、昨日のことのように覚えています。

クリスマスにはいい思い出はありましたか?
南無(^人^)


>>先日の『FACE TO FACE』のお返事ありがとうござい
>>ました。山田さん経由で作曲の依頼を受けて作られ
>>た曲なんですね?

はい。山田君からプロデューサーの宮住さんを紹介
され、神崎まきちゃんというシンガーに楽曲提供す
るお話を戴き、さらに宮住さんよりファンキー・フ
ォックスへの楽曲提供のお話を戴きました ♨

>>KENさんのサインでALLNAIGHT NIPPON2002-2007って
>>書いているのは、なんか意味があるのでしょうか?

謎です。自分がJOLFで「クレイジーケンのオールナイト
ニッポンr」を始めたのは2002年ですが、2007年までは
やっていないので謎ですねぇ。ま、いいや 。
ポスター当選御目出度うございます!!! ♨

剣さん、おはようございます。

先日の『FACE TO FACE』のお返事ありがとうございました。
山田さん経由で作曲の依頼を受けて作られた曲なんですね。note

昨日の恵比寿、お疲れ様でしたhappy01
始終笑いっぱなしで、音楽も最高の素敵な時間を過ごせました。
CKBはもちろんのこと、堺さんの歌声、流石でしたね。
素晴らしかったです。
堺さんの振りに答えるメンバーさんたちも、本当に格好よかったですlovely


おはようございます!


先日、サイン入りポスターが当選し!届きました♪

ありがとうございます★早速フレームを注文し、壁に掲げました!

KENさんのサインでALLNAIGHT NIPPON2002-2007って書いているのは、なんか意味があるのでしょうか?

剣さん、おはようございます。

出逢うべくして出逢ったメンバー、
本当に奇跡のバンドだと思いました。
剣さんは音楽の女神さまに愛されているのでしょう。

感動するとどうして服を脱ぎたくなっちゃうんでしょう。
裸でぐるぐるしている剣さん、小学生の男子みたいです。

剣さん、コンバンワ。
前にPVについての質問にお答え頂きましたが、お礼も書かずに日にちだけ経ってしまいました。いつも丁寧にお返事くださり、ホントにありがとうございます!お礼を言うのが遅くなってしまい、すみません💦
今週の放送では、ま、いいやが聴けてとってもラッキーでした\(^o^)/阿部さんが演じる松生の表情が頭の中に浮かんできました。映画のストーリーは剣さんの解説とつやの夜のホームページで読ませて頂いただけで観てみないとわかりませんが、楽曲様から受けた印象はとても切なくて、やるせなくて、一口に語れない男女の時の流れとか留まりとか澱みとか…出逢いとか別れとか化学反応とかが押し寄せてくるかんじて…なんたかザワザワと湧いてきて、ブレスレスになります。ま、いいやって思えないことほど、ま、いいやっていう言葉は胸に突き刺さってきます。
琴線にふれまくりの楽曲様の発売される日を楽しみにしてますーーーーっ!
では股💕


>>昨年どちらかで乾杯されたとき、シャンパンを口に
>>されたと記憶していますが、テキーラは良しとして、
>>シャンパンはお口に合いますか?

シャンパンに見せかけたジンジャエールでやんす!!! ♨


>>今回はCKBステッカーで少しステッカーチューン
>>しようと思ってオンラインショップのぞいたら
>>あんまりないんですね今
>>ニューデザインは来年ですか?

ニューデザインちょっとありますよ
是非ご覧になって下さい!!! ♨

https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=
ShopItemList&plan_id=129&categoryid=133

恵比寿!楽しかったですnotes
ライブはもちろん盛り上がったのですけどsign03
堺さんじゃないと知らないような裏話も聞かせてもらえて、面白かったですhappy01
お土産のお菓子は明日のおやつにゆっくり味わいたいでーすcake


今日は、お疲れ様でした(⌒▽⌒)
今日も、盛り上がりましたo(^▽^)o
カッペさんの年齢、叫んじゃいました(^_^;)
60代に見えたって、カッペさんに言ったら喜ぶだろうな(⌒▽⌒)
今度、言っときます(^O^)/
剣さん、歌うまいのは当然ですがタンバリンさばき、うまいですね(⌒▽⌒)
アンコールで、プレゼントを渡すのドキドキしちゃいました(⌒▽⌒)
お二人にお手紙書いたけど、同じ入れ物にしたので間違えないようにと(⌒▽⌒)
でも、スタッフさんがまとめて持って行ったので、どうなったか心配で(^_^;)
大丈夫ですか?

今恵比寿かぁ。。近いのに、って距離の問題でもないですね。

ラジオも聴きたいとも思いつつ、いっぺんに盛り込んじゃうと飽きちゃうのもこわいし、グッと入りこんじゃうのもね

Before I like U more than I shoud.

つかず離れず、です!!

今日はスクーター取りに行きました。風がすごいところに引っ越ししたのでおしりの安定の良い50CC から125CC にちょぴりアップ。

携帯でも服でもノーカスタマイズが好きですが、今回はCKBステッカーで少しステッカーチューンしようと思ってオンラインショップのぞいたらあんまりないんですね今crying
ニューデザインは来年ですか?
&雑誌はSTORY買おうっと

剣さんこんばんわ。
昨夜も楽しく聴かせていただきました!

来週の放送はクリスマスイブイブイブですね。
CKBのクリスマスソングはもちろんのこと、
生歌コーナーで大人のカッコいいクリスマスソングも
けんちゃんてっちゃんのお二人に歌っていただけたらなぁと思います♪

来週の土曜日も楽しみにしていますー(^ ^)


本日は恵比寿でめくるめく艶やかな大人のショーになりますことと、ことほぎ申し上げますm(__)m

キセノンヘッドランプよろしくハイブリッド且つ変化していく色気も備えたクケバのショーを経験できない残念さは言葉になりません(T-T)

メンバーの皆さまやまちあき様との夢うつつな足跡を差し支えない塩梅でこの場でご披露いただけたら幸いです!!

そお言えば剣兄様、昨年どちらかで乾杯されたとき、シャンパンを口にされたと記憶していますが、テキーラは良しとして、シャンパンはお口に合いますか?

焦りすぎて間違えました!
ジンクルじゃなくて、ジングルでーす!
毎週、流れる度に、小堀さんは「剣さん素敵なジングルありがとう!」と云ってみえます!
私も同感です!
またよろしくお願いします(●´ω`●)

剣さん、こんにちは!

今、名古屋のCBCラジオから剣さんが作ってくれたジンクル流れました!
不良クラブのやつ。小堀さんの番組です。かっこいい!
日曜日も仕事なので、剣さんの声でまた気合いを入れて頑張っちゃいます!

ラジオが聴けないので違う話題になってしまいますが
今週水曜は、1年ぶりのブルーノート名古屋、
とっても楽しみにしています!
ところで昨日東海テレビの「ぐっさん家」で
(これもローカルな話題ですみませんが・・・)
ぐっさんが、トヨタ博物館に75周年の特別展示があると
いうことで立ち寄ってクラシックカーとか、数々の
車の展示に、興奮していましたヨ★
↓↓↓
http://www.toyota.co.jp/Museum/


>>剣さんはライブですが、もう不在者投票とかには
>>行かれましたか?

当日(本日)行きます。どの党に入れるかって?
そりゃもうあの党に決まってますよ!!! 他に絶対
あり得ないっす!!! ♨

>>けんちゃんたっちゃんのWON'T BE LONGは、歌はう
>>ろ覚えながら、剣盤がバッチリとハマってよかった
>>です♪ キーが合ったのが奇跡のようだったんです
>>か?

その場の思いつきで鍵盤を弾くことが多いので、常
に収録現場には用意してるんですが、まさか普段も
滅多に歌わないWON'T BE LONGを歌うとは自分でも
想定外でした。勿論、事前練習なしです。自己流です
が、子供の頃から、弾きながら次のコードを勝手に手
が押えてるって感じで、何故弾けるのかは自分でもよ
くわかりません。で、そうした中で、こうしたまぐれ
のキーの一致もあるっちゅうわけです ♨


>>剣さんのサインの横の数字は何だろう~?
>>本牧原に住んでる人はすぐに解る数字なんですよね?

郵便番号じゃないですかね? サインの横の一言は全
部バラバラの一点モノ(多少カブることもある)なの
でハッキリしたことは言えませんぐぁ。


>>メンバー全員のサインは皆さんが揃って書かれたん
>>ですか?それともそれぞれの空いた時間に書かれた
>>んですか?

各自やることがあったりするので、全員がどのタイミ
ングで書いているのかわかりませんが、同じ楽屋(だ
いたい3つぐらいに別れる)にいるメンバーはだいた
い同じタイミングに順番で書いていますねぇ。
ま、ケースバイケースでやんす ♨

うわ〜、堺さんの曲だ\(^o^)/
嬉しいですo(^▽^)o
生で聞いてみたいです(⌒▽⌒)
今朝、無事に東京へ着きました(^O^)/
恵比寿には、1回しか行った事が無いので、早めに恵比寿へ行ってブラブラしようかなと思ってます(⌒▽⌒)

剣さん、おはようございます♪
ラジオ楽しかったです。
“ま、いいや”が聴けて嬉しかったです。
胸がギュッとなる…甘く切ない感じ…自然と涙が溢れてきました…。
早く映画館で、“つやのよる”と共に聴きたいです。
もっと、“ま、いいや”のメロディーの意味、歌詞の意味がわかるんでしょうね♪
あと、今日は、堺正章さんとのライブですね。
行けないと思っていたのですが、行ける事になりました!楽しみです♪

ラジオから流れる剣さんの声での映画解説の後に聴く「ま、いいや」。。。
映画観る前から涙しちゃいました。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
私の中の号泣シリーズ「パパ泣かないで」「おにいちゃん」「ガールフレンド」
に仲間入りしました(感動☆))

チャドちゃんのサツマイモお菓子「バッチリ!!!」だったようで
安心しました(*^^)v
(☆チャドちゃん、食べてくれてありがとう☆)

先日、直筆サイン入りポスター届きました☆(3点購入の)
外れたのかな~って思ってたのでとっても嬉しかったです!!!
ありがとうございます。

剣さんのサインの横の数字は何だろう~?ってものすごく悩みました。
多分。。。本牧原に住んでる人はすぐに解る数字なんですよね?
北海道の私には暗号の様に思えて解読するのがメッチャ楽しかったです!

メンバー全員のサインは皆さんが揃って書かれたんですか?
それともそれぞれの空いた時間に書かれたんですか?

どこで、どんな雰囲気でサインされたのか想像してドキドキしています。

Buenas noches 剣さん

けんちゃんたっちゃんのWON'T BE LONGは、歌はうろ覚えながら、剣盤がバッチリとハマってよかったです♪

キーが合ったのが奇跡のようだったんですか?
とてもそうとは思えません。

テッちゃん相手の時はツッコミまくりの剣さん。

テッちゃんがライナーを読み間違えないよう、船場吉兆の女将ばりの剣さんの囁きがツボでしたが、ひとたび間違えた途端ぐだぐだになるところもまたツボでした。

今夜、久々にMINT CONDITIONを聴きました。

(歌い)ながら運転のせいか、なかなか歌詞が出てきません(;^_^A

そんな中で唯一、スラスラと出てきた歌はムジョコンでした。

これも電波のなせる業!?
南無(^人^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。