fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月13日 (火)

神奈川県民ホール


L1090993

L1090994 L1090995
L1090997 L1090999
L1100001 L1100002
L1100003 L1100006
L1100012
L1100011 L1100013
L1100014 L1100015
L1100017 L1100018
L1100019 L1100020
L1100021 L1100022
L1100023 L1100029
L1100032 L1100026
L1100031 L1100035
L1100052 L1100055
L1100056 L1100058
L1100062 L1100064
L1100068
L1100069
MIGHTY CROWNのMASTA SIMON, SAMI-T, COJI、
BAYSIDE REGGAE ROUNGEのDJ BANA,
ISOPも来てくれました!!!
CHIBOWsanも来てくれたのですが写真撮れなったので
BOOGIEで撮りました!!!
L1100078_2
L1100071 CHIBOWsanのカマロ!!!
L1100072 CHIBOWsanのFORD 1932

2011年12月12日 (月)

TOUR FINAL!!!


66111_o
レイジーンドは本日、県民ホールで
NAKAYOSHI 2011」のツアー・ファイナルを迎えます。
個人的には過去最高興奮するツアーとなりました。
皆様に厚く御礼申し上げます!!!

最近はコンサート・パンフレットがないので、BLOG上にて
それっぽいことを書いてみようと思いそうしています。

それにしても、CKBって呼ばれるようになったのはいつ頃から
だろう。一体、誰がその略名を思いついたんだろう。
内部だったのか、外部だったのか・・・
もう忘れちゃいましたが、ここ数年はAKB48と紛らわ
しいので「クケバと呼んでおくれ!」なんて言ってますが、
ま、それはどっちでもいいです。

重要なのは、我々がクケバであるということよりも、
楽曲さま」にどのように対峙していくべきか、であると
考えております。「楽曲さま」にとって一番幸せな出力方法
とは何か。そこだけを特別に意識していますが、あとは野と
なれ山となれで、然るべき場所に着地できればいいのでやんす。

で、そこに付帯する様々なもの、このBLOGも含めて、サイド
ストーリー等はオマケなので、あってもなくても良いのですが、
その「あってもなくても良いもの」にまで価値を見いだして
下さるお客様がいるとすれば、それは否定できるものではあり
ませんし、有り難くお受けしております。
なぜならクケバは「姿勢」を売りにしているわけではない
からです。売りものは「楽曲」ないし「実演」であり、
姿勢はどうあれ、皆様に「おおおおお」って思ってもらえる
楽曲さまが出力できて、それで喰っていけたらもう最高だから
です。それを姿勢と言うのであれば、ま、そういうことなので
やんす。

そんなことを思いながら、TOURの最終日を迎えました。
もう、こんなこと書いてる場合じゃなかった!!! 急げ!!!

今夜、ご来場の皆様、ごゆっくりお楽しみ下さいまし。

2011年12月11日 (日)

2011年12月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51i5ghjpql_ss500_
It Ain’t Your Sign It’s Your Mind/Roy Ayers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●幻の名盤解放同盟監修の元、ピーバインから届いた勝新太郎第1弾『歌いまくる勝新太郎』は大映レコーズからの勝新のファースト・アルバムに5曲を追加した内容で、唄心の深さとスケールのデカさが充分に楽しめるほぼベストな内容。水島哲(みずしま てつ)の詩に自身も歌手である曽根幸明(そね こうめい)が作・編曲を手掛けた1970年発表の「いつかどこかで」です。こういう曲を許容するヒット・チャートが消滅した事をさっぴいてもワン&オンリーな存在であると讃えられると思う。

●つづけて、ペルーの黒人音楽体系~アフロ・ペルヴィアン・ポップスのヒット曲がCD2枚に渡って鳴り続けるVA、『ロ・メホール・デル・ペネーロ・「アフロ・ペルアノ」CDドブレ(ザ・ベスト・オブ・アフロ・ペルヴィアン・ジャンル、ダブルCD)』から女性コーラスの付いた女性歌手エルサ・マリア・エレハルデで「ネグラ(黒人女性)」。VA,は、パーカッションとボーカル&コーラスのみのフォルクロリックな作品からモダンなオーケストレーションが付く曲迄、ヴェライエティに富んでますが、CD2枚に渡ってカホンが鳴り止まず、好き者をハシラせます。

いつかどこかで/勝新太郎 
Negra/Elsa Maria Elejalde 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●シルヴィア・ロビンスンが、ヴィイブレーションからの1st『ピロー・トーク』の次に発表したコレクション・アルバム(シングル曲寄せ集め)『スウィート・スタッフ』はかつてピーバインがCDにした事があって、その中から、ジェーン・バーキンとセルジェ・ゲンズブールのヒット曲「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」を、ブーガルー時代のファニアにイカしたヴォーカル・アルバムを残したニューヨリカン黒人男性シンガー/ラルファ・パガンを使ってカヴァーした「ソウル・ジュテーム」です。
シルヴィアの指示通り、ラルフィ・パガンもあえいで善がりまくって居り、シルヴィアとラルフィ・パガンじゃ勝負になるめーと云う予測通りの展開です。

Soul Je T’aime/Sylvia

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Gone Over You/Billy Larkin & The Delegates 

<テッチャンのCKB BEST3/選曲:テツニ>
RISE&SHINE/クレイジーケンバンド(3位) 
タオル/クレイジーケンバンド(2位) 
ガールフレンド/クレイジーケンバンド(1位) 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
By The Time I Get To Phoenix/Noel Brown 
Skinhead Life Goes On #2/SKA-9

<発信!! SOUL電波/選曲:横山剣>
千年紀の朝/冨田ラボ Feat. 吉田美奈子

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Yes/Musiq (Soulchild)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Perdao, Nao Tem (con Pele) /Elis Regina

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Spanish Harlem/Dennis Brown

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
1107 CKB ANNEX Remix feat. ZEN LA ROCK/クレイジーケンバンド


2011年12月10日 (土)

at dutchmama studio


L1090986 L1090985
L1090987 L1090983
L1090988

2012年のテーマは「それがどうした!!!」でやんす。
予期せぬキラーパスをかわし、ワイルドに突破してこうじゃありませんか。

L1090991

今日はやること山積みで気がついたら午前4時!!!

2011年12月 9日 (金)

at dutchmama studio

P2011_1209_201610

カメラ忘れちゃった!!!

携帯の写メールだから写りが雑!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

おーいぇーあ


P2011_1209_203523 P2011_1209_203606

PORSCHE BOXSTERを試乗!!!

オーナーはex COOLS、オオクボキイチ氏!!!

運転する喜び、興奮、☆☆☆

筑波サーキットのワンメイクレース等、参加したら楽しそう!!!

KIMITSU


L1090955 L1090954
初の君津市民文化ホール公演は有り難き会館自主でございます!!!

L1090958

L1090968 L1090971
L1090972 L1090974
L1090979 L1090981

本牧からクルマで45分弱!!! めちゃくちゃ近いね!!!
それにしても君津のノリ、最高でした!!!
老若男女入り乱れ「音楽」でひとつになる理想的コンサート!!!
今度は亀山温泉行きたい!!!

2011年12月 7日 (水)

at dutchmama studio


Photo_5 L1090943
L1090944 L1090940
L1090948 L1090949
L1090953 L1090952
L1090951 L1090950

もうねぇ、真夏よ、スタジオは。おーいぇーぁ!!!

TOUR BAND


TOURは君津と横浜の2公演でもう終わりなんですねぇ。
合間にこうしてRecordingしたり、楽曲提供したり、
いろいろと別のこともサンドイッチしながらのTOURは
本当にキュッと締まりが良くて刺激的で最高でした!!!

多分、TOURならTOURを1〜2ヶ月間、他の仕事なんにも
入れずに、もう、それにばっかり集中するってスタイルも
常識的にはありなんだろうけど、俺的にはそういうのって、
なんか、こう、違う氣がする。もはや、今のCKBにとって
TOURは命だし、すべてだ。だからこそTOURすることが
当たり前の「TOUR  BAND」になってはいけないのだ。
TOURという周波数をより刺激的で興奮に満ちた非日常の
世界に合わせなければいけないし、そうでなければTOUR
ではないし、TOURである前にLIVEではない!!!

そんなことないか。ま、いいや。
・・・なんて能書きこいてる間にもう時間ですよ。
 

2201_o
おーいぇーあ

2011年12月 6日 (火)

at dutchmama studio


L1090928 L1090930
L1090931 L1090933
L1090934 時計が3時間狂っていた!!!

いいねぇ!!!

2011年12月 5日 (月)

Takamatsu Olive Hall


L1090896
「ち」じゃないよ。さぬきの「さ」の看板、裏から見たらこうなったの。
L1090902 L1090897
L1090907 L1090908
L1090910 L1090918
L1090913
L1090919 L1090920
L1090921
L1090922 L1090923
もうねぇ、高松もノリ、最高でした!!!
ライヴハウスにはライヴハウスの圧縮したGrooveがあるね!!!
ホールもライヴハウスも野外もどこもかしこも最高です!!!