fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | TOUR FINAL!!! »

2011年12月11日 (日)

2011年12月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51i5ghjpql_ss500_
It Ain’t Your Sign It’s Your Mind/Roy Ayers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●幻の名盤解放同盟監修の元、ピーバインから届いた勝新太郎第1弾『歌いまくる勝新太郎』は大映レコーズからの勝新のファースト・アルバムに5曲を追加した内容で、唄心の深さとスケールのデカさが充分に楽しめるほぼベストな内容。水島哲(みずしま てつ)の詩に自身も歌手である曽根幸明(そね こうめい)が作・編曲を手掛けた1970年発表の「いつかどこかで」です。こういう曲を許容するヒット・チャートが消滅した事をさっぴいてもワン&オンリーな存在であると讃えられると思う。

●つづけて、ペルーの黒人音楽体系~アフロ・ペルヴィアン・ポップスのヒット曲がCD2枚に渡って鳴り続けるVA、『ロ・メホール・デル・ペネーロ・「アフロ・ペルアノ」CDドブレ(ザ・ベスト・オブ・アフロ・ペルヴィアン・ジャンル、ダブルCD)』から女性コーラスの付いた女性歌手エルサ・マリア・エレハルデで「ネグラ(黒人女性)」。VA,は、パーカッションとボーカル&コーラスのみのフォルクロリックな作品からモダンなオーケストレーションが付く曲迄、ヴェライエティに富んでますが、CD2枚に渡ってカホンが鳴り止まず、好き者をハシラせます。

いつかどこかで/勝新太郎 
Negra/Elsa Maria Elejalde 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●シルヴィア・ロビンスンが、ヴィイブレーションからの1st『ピロー・トーク』の次に発表したコレクション・アルバム(シングル曲寄せ集め)『スウィート・スタッフ』はかつてピーバインがCDにした事があって、その中から、ジェーン・バーキンとセルジェ・ゲンズブールのヒット曲「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」を、ブーガルー時代のファニアにイカしたヴォーカル・アルバムを残したニューヨリカン黒人男性シンガー/ラルファ・パガンを使ってカヴァーした「ソウル・ジュテーム」です。
シルヴィアの指示通り、ラルフィ・パガンもあえいで善がりまくって居り、シルヴィアとラルフィ・パガンじゃ勝負になるめーと云う予測通りの展開です。

Soul Je T’aime/Sylvia

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Gone Over You/Billy Larkin & The Delegates 

<テッチャンのCKB BEST3/選曲:テツニ>
RISE&SHINE/クレイジーケンバンド(3位) 
タオル/クレイジーケンバンド(2位) 
ガールフレンド/クレイジーケンバンド(1位) 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
By The Time I Get To Phoenix/Noel Brown 
Skinhead Life Goes On #2/SKA-9

<発信!! SOUL電波/選曲:横山剣>
千年紀の朝/冨田ラボ Feat. 吉田美奈子

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Yes/Musiq (Soulchild)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Perdao, Nao Tem (con Pele) /Elis Regina

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Spanish Harlem/Dennis Brown

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
1107 CKB ANNEX Remix feat. ZEN LA ROCK/クレイジーケンバンド


コメント

20年通う三陽ではいつも おまかせメニューが基本sign03でしたかsign04会長定食&餃子 ですねっ happy01わかりやしたshineアニキ 有難うございやすheart04


>>剣さんは大切にされてる楽器はありますか?

3年ぐらい前に買ったラディックのドラムです。
最初は自分所有のドラムだったのですが、自分では
大切に保管する自信がないので、ダブルジョイ・レ
コーズのスタッフに譲り、自分が使うときだけ貸し
てもらうという形をとることで非常に大切に保管さ
れています。

>>剣さんに質問なんですが、剣さんはどのジャンルの
>>音楽が好きですか?

どのジャンルにも最高に響く曲と、そうでもない曲と
がありますが、敢えてボサノヴァというかブラジル
音楽ではエリス・レジーナやマイーザが歌ってた
「Se Voce Pensa (シ・ヴォセ・ペンサ)」って曲が
大好きで初めて聴いた時、全身に電流が走りました。
ジャズにはグッと来る曲が多過ぎてレコメンド不可で
す!!!


>>いきなり すいません 野毛の会長定食&餃子も
>>やってみたいですが 野毛ラーメンとチンチン
>>ラーメンの具とかの違いはなんでしようか?

三陽に通って20数年ですが、会長定食&餃子以外
のメニューは頼んだことがないので、野毛ラーメン
とチンチンラーメンの違いはわかりません。


>>どんな熱い夜になっているのでしょうか??

今夜は1部も2部も熱かった&暑かったです。
外は4℃だと言うのに!!!


>>どんな内容かすこ~しだけ教えて下さい?

内容は写真の通りで、ポスター仕様のカレンダーです。

けんさんこんばんわheart012012年のカレンダー発売日が待ち遠しいですぅ~早く見た~い
\(≧▽≦)/
どんな内容かすこ~しだけ教えて下さい?
o(^-^)o

先週に引き続き、昨日放送の『サタテン』Part2・クレージケンバンドスペシャルライヴ!
ようやく見終わりました。
熱氣ムンムンの会場の中で見た時とは一転して、編集された映像を自宅にて落ち着いて
見返して見ると、自分があの場所に居た事が何だか夢のよう。

イイ音楽を聴いている時の会場の皆さんの顔も、かなりイイ顔で笑っているのも嬉しい!
剣さんも、メンバーの方々も惚れ惚れしてしまうイイ顔で実演されてる姿に、私も脳内エンドルフィンが、かなり出ているな・・・と感じました。
次回は3日後の、名古屋ブルーノートで、もっと出ちゃうかもネッ!

今晩はheart
剣さんは只今FRIDAY 2部 中ですねhappy01
どんな熱い夜になっているのでしょうか??
私は来月初FRIDAYなので楽しみにしていますhappy02

いきなり すいません 野毛の会長定食&餃子 もやってみたいですが 野毛ラーメン と チンチンラーメンの具とかの違いはなんでしようか?

そういえば『12月17日』ですね、剣さん。
わんちゃん達がいると思ったら、銅鑼の輪っか? につかまっているんですね、始めは判らなかったな〜写真拡大!! で『クリスマス』&『サンタ帽・ワンちゃん』&『剣さん』で気づきました・・・。
『12月17日』にクリマス・ワンちゃん& CKB(クリスマス) 見れていい日!!だなと思いました。そして、剣さんのお茶目な写真を拝見出来て、仕事の疲れも癒されました、剣さん。

本日もお疲れ様です!

剣さんに質問なんですが、剣さんはどのジャンルの音楽が好きですか?
私は最近、ボサノヴァやjazzにはまっています!
おすすめがあれば教えて頂きたいです!

Buenas turdes 剣さん

打楽器大好きデス♪
楽曲に合った音探しって重要デスよね。

今年の山下達郎さんのツアーパンフにもライブで使用する楽器を紹介されていました。

何気に買った1個のタンブリンの音が気に入ってスペアを求めた時にはもう製造中止。

レプリカまで作ったけど同じ音が出ないため、十把一絡げに片付けられてる打楽器の中で唯一、ジュラルミンの専用ケースを作って保管してあるのだそうデス。
剣さんは大切にされてる楽器はありますか?
南無(^人^)

本日は12月17日ですね、CKBで一番好きな曲のタイトル日なので一言、
大好きだぜ~クレイジーケンバンド

おっ。今日は「12月17日」です。

モーションブルーにイヴに行くのでもう一週間前になりました^^
今日は車に乗りながら、クケバ祭り。

パーティー3件!羨ましい限りです!
私もほぼ、下戸ですが楽しい場所に行くと、
自然とアルコールの入った方と同じテンションになれるので、パーティーやら集まりは大好きです。
SUMMIT・・・家にはまだ、お知らせが届いてない><
郵便受けをちょこちょこ覗いてばかりいますw

楽しみがたくさんです。今日もライブ楽しんでください。
行きたかったぁ~~。

クリスマスパーティー3件!楽しそうですね。
前何かで読んだんですが、お住まいのマンションのクリスマスパーティーにはケンサンが編集した音楽を持参されたとか?今年もですか?


>>明日あたりクリスマスパーティーですか?

クリスマスパーティー合計3件です。


>>剣サン、突然ですが…剣サンは自分が好きですか?

自分で自分のことは良くわかりませんが、そこにいろ
いろトッピングして楽しむようになりました。

プレゼントの件、はぐらかされちゃいました(笑
明日あたりクリスマスパーティーですか?

良い週末を!

剣サン、こんにちは。

剣サン、面白いっ!!!変顔ですね〜!
剣サン、突然ですが…剣サンは自分が好きですか?私は、嫌になる事もあったりしますが、何だかんだ言っても自分が好きかも。

あ、そう言えば…SUMMITの案内届きました!ゼッタイに参戦したいです!!!
前回は、インフルエンザになってしまい参戦出来なかったので…(涙)。

では、剣サン!!今日も、良い一日をお過ごし下さいませ。


>>いつも女性へのプレゼントも
>>ご自身で選ばれるのですか?好評ですか?

わかんにゃい。


>>ある程度ベースが出来てからって事なんですけども
>>例えば出来上がりまでに始めはこれ入れるつもり
>>じゃなかったけど途中でこの音入れたい!
>>とかってあったりするんですかね?

あとから音を「増やす」ということはあまりないので
すが、予定していた楽器を別の楽器に変更するという
のはよくあります。あとデモテープから生演奏にさし
替わった途端にニュアンスが変わって、まったく別の
歌メロを思いついてメロディーそのものを大幅変更す
ることもあります。すべては「やってみないとわかん
ない」のでやんす。

ケンサン!
UGGおしゃれですね。
ケンサンのセレクトはいつも洗練されてて、センスばっちりですね!
うちの彼はセンスがあまりよくないのでプレゼントががっかりな事もしばしば。

いつも女性へのプレゼントもご自身で選ばれるのですか?好評ですか?


剣さん♪


靴と一気録りのお返事ありがとうございやす!


素足だと肌触り毛布とかブランケット的な感じで良さげですよね〜^^

ある程度ベースが出来てからって事なんですけども例えば出来上がりまでに始めはこれ入れるつもりじゃなかったけど途中でこの音入れたい!とかってあったりするんですかね?

今日実はィ横浜に用事で来てましてフライデー行けないのが全く無念でございやす(涙)


ィ横浜は中学校の修学旅行以来で当時の記憶が全くないのであんなトコやこんなトコぶらぶらしてみます♪

剣さん、お返事ありがとうございます^^
暖気いらず、とってもわかりやすいです!!!すべてのパートにおいて、あったまった感じなんですね!!!いいですね~。
とはいえ、寒いのでお体ご自愛くださいね♪♪靴、かわいいです♪♪♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。