fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CALM DOWN | メイン | 助け合い »

2011年3月15日 (火)

とにかく心を強く!!!

各被災地、避難所のみなさんからいくつかのコメント、メールを
戴きました。折れないハートで困難を乗り越えようとする姿勢に
むしろこちらが鞭打たれる思いです。
こちらこそ本当に有り難うございます。

いろいろあってかなりみなさん参っていると思いますが、
どうかひとつ心を強くこの危機を乗り越えていただきたく思います。
そして日本は必ず復興すると強く信じておりますので、
どうか希望を失わずにお願いします。
配慮のないヘタな文章ですいませんが、気持ちだけでもひとつ。

こんなときに不謹慎とか思わず、そばにいる誰かと楽しい話をしたり、
歌を歌ったり、なんでもいいから楽しいことをして生きる力が少しでも
燃え上がるよう時間を過ごして下さい!

「生きる」って曲で俺がバックについてんだぜ!って歌ってますが、
現物的には頼りない俺ですが、歌力だけは滅法強いのでCKBの楽曲
(CKBに限らず世界の名曲)をバックにどうか強く生き抜いて下さい!!!

心より祈念致しております。

コメント欄を開放致しますので、どうぞご利用下さい。
連絡が取れない人との伝言に利用していただいてもOKです。

善意を装った悪用にだけはご注意願います!!!


コメント

今回被災された方、ご冥福をお祈りすると共に頑張ってみんなで手に手を取って立ち上がりましょう。


今日、私の誕生日なんです。
改めて母が私を生み育ててくれて、こうして命がある事に感謝しました。

でもお祝いのケーキや夕食はナシにしてその分を義援金にします。

きっと今日の誕生日を避難先で迎えてる方がいるはずです。

来年は遠く離れた街からだけどお互いのケーキのローソクの火を笑顔で吹き消しましょう☆

おめでとうなんて不謹慎かも知れませんが、でも今日がお誕生日の方、おめでとうございます。

いつか復興の日を迎えるために微力ながらお手伝いします!
みんなで立ち上がりましょう!

自分のことだけですみません。

計画停電で初めて
電気が止まりました。

父が在宅で人工呼吸器を
つけています。

危機管理不足で緊急時の
電源を準備しておらず
今日は発電機と車から
電気をとりました。

偶然借りられた発電機も
7時間使えるはずが
変な音がしてるなぁ…って
思ったら38分間で停止。

日が落ちて暗くなったら
急に心細くなり…その時
「でもやるんだ!」って
浮かびました。
剣さんありがとうございます。

発電機がうまく
使えなくて泣けてきます。
引っ張るセンスが
ないのかなぁ…
手がプルプルです。

最後まで自分のことだけで
すみません。

被災地の皆様、また被災地に肉親や友人の居られる皆様

あまりにも凄まじい震災で適切な言葉が見つかりませんが

心は一つです。

俺もやれる事、全てやりますので
剣さんやコメントされている皆さんの言葉を心の支えに
今回のこの危機を乗りきれる事、心より祈念しております!

今、早速近くの郵便局に行って義援金送らせていただいて来ました。 ちょっぴりだけどチリ積もの一端になれば嬉しいです。

熊本からです。今朝県庁の支援物資課にやっと連絡がつきました。現在の段階は百単位での大口を対象としている段階で、いち個人としては出番待ちの状態でしたが、先ほど帰宅した息子の開新高校では支援物資を集め始めたとの事で早速車を飛ばして持って行きました。一刻も早く寒さをしのいでほしいです。お近くの学校などでもやっていると思います。いてもたってもいられない方は今日できる事は一人で迷わずに頑張ってみて下さい!!

やるせない記事(河北新報)をみかけました。仙台市内のガソリンスタンドでは給油の順番をめぐって言い争いが複数の場所で起きている、とのこと。 割り込みや殴られた店員もいるそう。さらには警察官の言うことすら聞かない人も…。
一体なんなんでしょう。


正義感に溢れるCKBファンにこんな人はいないのは確実で、いちいちここに書き込むことじゃないかもしれませんが、あまりにもやるせなかったので…。

東北っ!!!

負けるなっ!!!頑張れっ!!!

東北が元気になるまで
節電と義援金の援護射撃する是っ!!(微力ですが…苫小牧より)

東北っ!!!

負けるなっ!!!頑張れっ!!!

東北が元気になるまで
節電と義援金の援護射撃する是っ!!(微力ですが…苫小牧より)

剣さん、このコメント欄を開放してくれてありがとう!
CKB好きな人達で、こうゆう場が共有出来るってことが嬉しい半面、
被災地の方々の日々様々な困難に心が非常に痛いです。

東京都江戸川区在住です。
節電しましょう!食品や日用品の過度の買い込み、ガソリンの無駄買い、やめて!やめて!!

まずは協力しましょう!私たちから始めましょう。
食事や行動を見直して、不便を少しでも共有しましょう。
被災地の方々を思えば、夕ご飯はご飯とみそ汁食べられれば充分です。

そして、剣さんの一言で義援金の送付がすぐに行えました。ありがとう。

先日石巻の避難所TV中継で、横山自動車の黒ツナギ着ていらっしゃる男性が映ってました。CKBファンの方も被災され、頑張ってらっしゃるんだと胸が熱くなりました。剣さんもおっしゃってるように、いい音楽が皆さんを励まして、少しでも早く環境が改善されるようお祈り申し上げます

剣さん

剣さんの励まし、どんなにか心強いことでしょう
心をうたれる想いです
剣さんの想いは被災者の方々にも、遠くから復旧を願う人達へも強く響いているに違いありません

被災地のみなさん、どうかどうか希望を失わずにこの危機状況を乗り越えて下さい
一日も早く復旧されることを願っています

剣さんコメント欄の解放、ありがとうございます。
皆様のコメントを読ませていただき、
涙があふれました。

昨日、ようやく仙台の友人と連絡が取れました。
よかった。

新潟から被災された方々のご無事をお祈りしています。
全面協力致します!
義援金!計画停電!節電!
今できる事!


CKBの曲聴きながら、口ずさんで元気出してます。
剣さん、ありがとうございます。

何度目かのコメントです。

西の方々、どうか、気を落とさないで、普段通りの生活を。
普段通りの経済活動をすることで、日本の経済が停滞せず回っていきます。

関東の方、計画停電の全貌がいまいちわかりづらく困惑してると思いますが、落ち着いてください。グループ全域停電ではありません。事前準備すれば、買いだめは必要ない程度の停電です。
ガソリンを運送業や、緊急車両にまわしてください。

日本の半分が機能していない状況で日本全部のすべてをまかなうことじたいが大変なことなんです。

おそらく、これをみている方は、大丈夫でしょう。
近隣のお友達と、今の状況がどんなことなのか、話をしましょう。
そして、「できること、やるべきこと」を広めましょう。

同じ日本でも…海を隔てた北の港町は、一見、本当に申し訳ないくらい、穏やか。震災前と変わらぬ日常があります。


が…。

他の地区と同様、情報に「躍らされて」いる人が多い。支援物資として持参するので…と偽って、米、水などを大量に購入する人も出てきたようです。(昨日、買い物に行った先で、その事例に遭遇しました…)

この非常時に、善意の皮をかぶった、自己中心的行動は…慎んでほしい。


同じ人間として、恥ずかしい。

それを、直に咎められなかった自分も…いくじなしでしたが…。

こんな時だからこそ、「隣人」として、助けになるには…どうしたらよいか?考えて行動に移すよう…努力したい…。

信頼出来る店舗での募金はもとより、ネット、mixi、日本赤十字社など、剣さんがアップして下さった義援金受付機関で、出来る限りの協力はしようと思います。


まだ、安否不明の…福島ならびに、宮城の友人の無事を信じつつ…

「辛い時こそ、笑顔で」
「絶対に復興させる強い気持ち」を胸に、これからという時間を、生き抜いていきたいです!


剣さん、貴重なスペースありがとうございました。

ある避難所でのインタビューで、依然お父さんの消息がわからないという小学生の女のコが、
「今にして思えば、食事をしたり、学校へ行ったり…、そういう普通にしていたことが、どれだけ幸せだったかと実感します!」
と応えているのを見て、熱いものが込み上げてきました。
まったく、今さらながら、恵まれていることを当たり前と思っちゃいけませんね。

被災された皆様に、心よりお見舞申し上げます。

昨日久しぶりに音楽を聴きました
やっぱり剣さんの歌声がメロディーが一番!!!
ありがとうございます
被災地でもBGMがあったら少し気持ちが楽になるかもしれないですが。。。
すべてが不足している中で自分ではない誰かを思って行動している
人間て強く優しいって思います
買いだめの為にスーパーに押し寄せる方はもっとほかの誰かを思いやって行動して欲しい物です

剣さんのお言葉…皆さんのコメントに元気出ました!。 青森の親戚は皆無事でしたがその中の一人は自衛官で宮城に派遣されました。 見えない恐怖も点かない恐怖もありますが『暴動』が起きないように『あ、やるときゃ…』精神で『生きる、』ですよね!。 CKBの音楽が何故好きなのか?落ち込んだ時にでも思わず笑ってしまう曲に励まされて来たからなのです。 剣さんありがとう!音楽力は全てを救う。

福島県いわき市に在住です。
こちらゎ放射能の影響で屋内退避状態です。
今も余震が続いていてドキドキしながら生活しています。
いろんな方々からの暖かいメッセージありがとうごさいます。
1日も早い復旧を願いましょうsign01

昨日、カラオケで『生きる』歌ったぜ!

元気が出た!

剣さん、ありがとう!

剣さんコメント欄開放ありがとうございます。

このコメント欄を見てもCKBファンの方々ってほんとあったかい人間味がある方が多いな。と実感しています。

ニュースで流れていましたが、半壊したご自宅から救助されたおじいさんの「大丈夫です!チリ地震も経験しているし」「また再建しましょう!!」と笑顔と共におしゃっていたのが印象的でした。

YouTubeで見れます。

勇気もらえます!

電気がもったいないので、ちょっとだけ好きな音楽を聴きました。

私は ZERO~でテンション上げました!!

いつだって クレイジーケンバンドの曲は、脳内再生できますぜ!

塩竈と石巻の同僚
どうかご無事でありますよう!!!
岩手に救助隊で行った従兄弟、がんばれ!

剣さん、こういう場を設けて下さりありがとうございます。
“とにかく心を強く!!!”本当にそうですね…。
私は、調布市のスーパーで働いていますが、本当に、あっという間に商品が無くなります…。
どうか、皆様、分け合う気持ちを大切にして頂きたいと思います…。一人暮らしのお年寄りの方々が
商品を買えないでいます…。
みんなで協力しましょう…。
私も一人暮らしで物凄く不安で心細いです…が、お年寄りの方々、体の不自由な方々はもっと不安で心細いと思うので…。
そして、被災にあわれた方々のお見舞いを心からもう少しあげます…。
毎日、犠牲になられた方が増えていて…本当に心が痛いです…ご冥福をお祈り申し上げます…。

茨城の北部からです。
ようやく日曜の夜になって電気が復旧し、剣さんほかメンバーみなさん
の状況が分かりうれしいです!
初めてテレビを見て、悲惨な現実に愕然としましたが・・・。

水道は今日現在まだ使えません。
スーパーに1時間半並んでも、エネルギーになるようなものは少なく、
たとえばカップラーメンなら1家族2個までしか買えません。
また、私の住む所にも原子力発電所ほか関連施設が林立しています。

電車は運休で、車のほうは給油もままならず、何より子供たちを保育園
で預かってもらうことができないので、出勤もできません。
皮肉にも時間ができたので、2010中野のDVDをようやく見ることが
できました♪(放置プレイで申し訳ありませんでしたっ。)

自分の家が残っていてゆっくりできるなんて、自分はまだまだ幸せ。
当たり前の生活が当たり前でなくなることなんて、この地震までは
考えたこともありませんでした。
だからこそ、瞬間瞬間をスパークさせて“今”を生きる大切さを、
今身にしみて感じています!!

剣さんにはいつもパワーを頂いています!中野、年越し、MHV、町田と参加させていただいた私は札幌在住07。札幌のコストコには買いだめというより救援物資を持って行くんだなという人がたくさんいました。ガソリンを積んだローリ―の助手席に乗せて東北へ行くんだと大量の米を買っている人も。私も緊急車両登録して通行許可証とってトラックに救援物資を積んで2日後に出発します。私も怖い、でもやるんだよの剣さん精神です。函館から山形へ。もちろん道中はずっとCKB。剣さんがバックについててくれてると信じて剣さんの歌力と共に行ってきます!
東北の皆さん 待っててね。

特に自宅も家族も無事でライフラインも
しっかりある、というありがたい状況なのに
こんなに不安で心細くなるのは何故でしょう。

今回の地震後は音楽のありがたさを痛感してます。

負けずに心を強く持って前へいかねば。

剣さんこれからもすてきな音楽奏でてください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。