fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CALM DOWN | メイン | 助け合い »

2011年3月15日 (火)

とにかく心を強く!!!

各被災地、避難所のみなさんからいくつかのコメント、メールを
戴きました。折れないハートで困難を乗り越えようとする姿勢に
むしろこちらが鞭打たれる思いです。
こちらこそ本当に有り難うございます。

いろいろあってかなりみなさん参っていると思いますが、
どうかひとつ心を強くこの危機を乗り越えていただきたく思います。
そして日本は必ず復興すると強く信じておりますので、
どうか希望を失わずにお願いします。
配慮のないヘタな文章ですいませんが、気持ちだけでもひとつ。

こんなときに不謹慎とか思わず、そばにいる誰かと楽しい話をしたり、
歌を歌ったり、なんでもいいから楽しいことをして生きる力が少しでも
燃え上がるよう時間を過ごして下さい!

「生きる」って曲で俺がバックについてんだぜ!って歌ってますが、
現物的には頼りない俺ですが、歌力だけは滅法強いのでCKBの楽曲
(CKBに限らず世界の名曲)をバックにどうか強く生き抜いて下さい!!!

心より祈念致しております。

コメント欄を開放致しますので、どうぞご利用下さい。
連絡が取れない人との伝言に利用していただいてもOKです。

善意を装った悪用にだけはご注意願います!!!


コメント

今になって書きますけど、自分は仙台の泉区在住ですが、
本震と4月の余震とも今まで経験した事のない凄まじい揺れでした!

おかげさまで家族は全員無事でそれが幸いでした。
仕事柄、比較的早いうちに被災地に入りましたが、
マスコミで報道されている以上の津波の凄まじい威力、
家族を捜す人たち、夏になるとよく遊びに行っていた浜は
面影があるくらいで、何も言葉が出ませんでした。

知り合いには家が流されたり親が亡くなったりした人が大勢います。
ほんと 命尊さを知らされました。

でも、こんな経験をした僕らこそが次の世代に命の尊さとか色々教えていかなきゃならないんですね。
それが、これからの僕らの使命だと勝手に思っております。

絶対、東北は復興する。
剣さんの曲聴きながら頑張るぞ。

PS、11月のコンサート 楽しかったです。

北京からです。コメントが遅くなってしまったけれど…。

 あの日の後、大きなダンボールを抱えて「街にでて義捐金を集めてこようよ!」と私に叫んだローカルの若い同僚がいました。食べ物を送ろう、いやセーターがいいんじゃないかと次々出される提案をなんとか落ち着かせ、みなで一緒に義捐金を送りました。
 こちらに生活している日本人も、いろいろな形で次々と義捐金募集活動を繰り広げています。私もいくつかの企画に参加し、少しでも復興の助けになれればと奔走しています。
 
 離れているけれど、でも今この瞬間も、日本にいる皆さんと心はひとつだと信じたい。みんなが一緒になって、いま自分に出来ることを考えているんだと信じたい。
 そしてなにより、私には想像もつかない思いをされている被災地の皆さん一人一人に届いて欲しい。
 みんな、ひとりじゃない。心の中でしっかり手を繋いでるよ。これからもだよ!…って、届け!!!
 

被災されている方々が、もっと酷い被災地の方々を心配されていました。
悲しい思いや苦しい思いをされたから、人の傷みがわかるのでしょうね…。

被災地の方々、1日も早く復興されること、願っています。

明日の為に、今できること、生きている実感をもてること、悔いののこらないよう努力すること、人間らしくあること、やろう。

私にもできることやろう。

剣さんの言葉はいつも背中を押してくれます。

福島からです。
我が家は、もうニュース映像に疲れて、原発の情報に心痛み、CKBのDVDを見ていました。
「シスター・リー」の歌詞が、しみます(T ^ T)剣さん…音楽が寄り添ってくれてます…。ありがとう。音は宇宙(そら)から、私たちの心をふるわせています。これからもずっと…。負けるもんか!

オレもがんばる!!

自分に出来ることを精一杯にやろう!

計画停電くらいしか影響の無い埼玉県在住です。

ガス・水道も通常通りなのに、何となく皆ソワソワしてます。
買占めやガソリン不足の情報を耳にする度に、自分も焦燥感にかられてました。
「私が今出来る事」「してはいけない事」色々考え無力感に襲われそうな日々です。
家族が揃ってご飯を食べ、剣さんの歌が聴ける、この幸せを分かっていませんでした。
大切な皆が揃っている、そしてバックに剣さんがついている。なんて心強い!

人を沢山泣かせて来たから人を笑わせる男になりたい…『男の滑走路』、名曲です!。 昨日久しぶりに思いっきり働いてお腹空かせて食事に行きました。東京は節電対策で早く閉まるお店がほとんどです。 美味しいご飯を食べて幸せ…と思ったのは一瞬。 なんだか急に泣けてきました。普段ダイエットだ、お腹いっぱいだと平気で残しちゃっていた自分。昨日は食べ切れなかったパンをおばちゃんみたいに紙ナプキンに包んで持って帰って来ました。不思議と恥ずかしいとも思わずに。 適量が解らなくなるような生き方、して来ちゃってました。充分なお食事ができない地域の方々も読まれると思うので気を悪くされたらすみません。 被災地の皆様、東京で頑張って働いて支援しますから待っててください。

宮城・東松島市在住の者です。
勤務先の仙台で地震に遇いました。
交通手段が絶たれてしまい、帰宅出来ずに仙台市内に留まっているのですが、全国各地から応援、救援活動に来てくれる車を見て、本当にありがたく、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
全国の皆様、本当にありがとうございます。
そして昨日、横浜市資源局のゴミ収集車が何台も連なって来てくれてました!
車体には「G30!」
横浜市からの応援、とても心強いです。ありがとうございます!
我々東北の人達も「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」精神でガンバります!

茨城の北部からです。
ようやく水道を復旧していただきました!

茨城の農産物については、データに基づいた冷静な判断を
お願いいたします!!
風評には惑わされないでください。

いま自分は義援金と節電の協力です。

アクアプラネットさん、頑張ってください!

本当に応援してます。

剣さんこんばんは。

SKAー9のライブいいですね!本当、こんな時だからこそ、開催してくれて多謝です!!

大阪在住です。大阪でもこの震災を受けて自粛ムードがあり、色んなイベントが中止されているみたいです…

そんな中、昨日とあるイベントに行ってきました。
今回の震災で中止になるのかと思ってそのイベントのHPを見たら主催者の方が
「関西はこんな時だからこそ、イベント開催しましょう!そしてイベントの収益を被災地に義援金として送りましょう!」と書いていて私も「ハッ!」と思いました。

今回の震災で被災された方々、また、被災地で危険を顧みず救援活動や国の安全の為に活動している方々の映像をTVで見る度、辛く申し訳ない気持ちで出かけたり、音楽を聞く気力も無くなっていました…

でも、冷静に考えて一番辛い思いをされているのは、被災地の方々で、被災しなかった私達に出来る事は義援金を送る事しかないんですよね…(剣さんもノッサンもブログで書かれていましたが…)

昨日もイベントの最後に
主催者の方が「関西在住の方は普通に生活して下さい。それが経済活動にも繋がるし、復興にも繋がるんです!」
「今は関西が頑張る事で(経済を冷やさない事で)復興の支援になります!」と。

今回の震災で被災された方々本当に色んな大変な事がおありでしょうが、被災しなかった関西でもより多くの義援金を送れるよう、微力ですが、頑張っていきます。

昨日、久しぶりにCKBの音楽を聞きました。何だか気持ちが明るくなって気分が楽になりました。やぱ、CKBの音楽力は凄いです。shineshineこれから先どんな「楽曲様」を出そうが好きに変わりはないです。

だから剣さんも必ずライブして下さいね。happy01

福島への派遣が決まりました。
24日から入院患者さんらの移送の援助を担当します。
微力ですが、精一杯務めてきたいと思います。


「生きる。」の歌詞が脳内をループ!

iPodのシャッフルから不意に流れてきた「馬力」を聴いてガツンとやられました。
意外にもノーマークな曲の中のひとつだったので、これを機に大好きになったのは言うまでもありません。

明日は満月。
そして、スーパームーンといって、月がいつもより大きく、明るく見えるそうです。
何かが起きる前兆?!と不吉なことを言う人もいるみたいですが
綺麗なものは純粋に綺麗と感じて、自然は怖いものばかりでは無いことを感じたいと思います。

こんにちは、被災された方々の前向きなコメントを読んでいると、
毎日高々3時間程度の停電で不便だなぁなんて思う自分が情けないです。でも買い物に出かけ時、義援金の募金箱を見つければ必ず、募金してます。その他出来る事があれば、何でもしてあげたいです。
 今、日本中の人の助けてあげたいって思いが被災者の方にむかってると思います。その「思い」の力って目には見えないけど、実は凄いエネルギーでこの先の復興の後押しになるんだって気がします。

剣さんの言うとおりだと思いますclover
私も仙台で被災しました。

被災地以外からの激励、本当に心強いのですが、
色々な情報が飛び交い
不安や心配のあまり同調しすぎて
日本全体が被災者の気持になってしまってる気がします。

心配してくださる気持は本当に嬉しいのですが
今私たちに一番必要なのは
正しい情報と、深刻じゃない音楽や娯楽なんですshine

みんなまで深刻にならないでください。仙台のみんなは今日も笑顔で助けあって頑張ってますscissors

ラジオにリクエストしたい曲は「木彫りの龍」!

剣さん、CKBのメンバー、スタッフ、狂剣のみなさん

俺は、青森なんですが、
CKB横山自動車のつなぎとタオル身につけてると力が湧いてきます。

ライブの時の正装、極々まれにオシャレ用(もったいない!)
で着てたんですが、
地震のあった日、たまたま愛車に積んでて、
あの日は防寒のためにツナギ重ね着して乗り切りました。
トイレが断水し、廃材燃やして鍋に雪融かして水洗トイレ用の
水つくってました!
ツナギ着てて作業員なんだ!って、気持ちで
俺がやななきゃダレがやるんだ!って口ずさみながら。

みなさんからの応援ソウル電波吸収素材配合みたいな気がしてます。
(今もイザッて時のために助手席に)

いろいろ大変ですけど、
でも、やるんだよ!のソウルで乗り切りましょう!

被害のあまりの大きさに無力感に打ちひしがれそうになりますが、人が結集して生み出す力も相当に大きいはず!

助け合いの精神で自分にできることを積み重ねていきたいと思います。

いま剣さんの歌声を聴くとなぜか心が落ち着いて安心します。

体温上がる楽曲さまを楽しみに待っています。

皆さんたくましく、笑顔で頑張ってますか?
三回目の投稿です。我が町は徐々に兆しに向かいはじめました。
しかし、断水は継続してます。
でも、町民に笑い顔はでてきました。
まだまだ、復興が行き届かない方々の心労が心配です。
自分の身の回りなんて、まだちっちゃいと怒られますが、頑張ろう日本!
この国には、音楽があるんだ!

剣さん、力強いメッセージをありがとうございます。

私の家は、津波被害地より5kmほど離れた場所にあります。
あの日は、誰もが命を飲み込まれる可能性がありました。何が生死をわけてしまったのかと涙があふれてきますが、剣さんの言うとおり、こんな時だからこそ、楽しい話をしたり歌ったり、笑うことが大切だと思い出しました。

大好きな大好きなCKB。私の活力です!今はまだZERO歳の娘と夫と一緒にライブに行ける日を楽しみにしています!

私の住んでいる京都では、停電もなく、
申し訳ないぐらい普通の生活が送れています。
せめて節電・節約して協力したいのに、
関西電力は送電に限りがあって、家庭の節電は必要ないそうです。

とりあえず今できることとしては、
やはり義援金だなぁと、少しずつでも継続して行いたいと思います。


剣さん、ライブの予定が無くなっちゃいました。
こんな時ですが、こんな時だからこそ
CKB の、剣さんの楽曲達を生で聴きたいと思ってしまいます。

こんな時に不謹慎!と気を悪くされる方がいらっしゃったらすみません。

今までそこで生活していた街が一瞬に津波に流されている映像をテレビで見ていると、自分の住んでいる広島のことが重なって来てしまい何とも言えない気持ちになりました。一緒にがんばりましょう!! きっと復興、再建出来ます!!
(自分に出来る小さなことですが、コンビニで募金をして来ました)

広島には放射線などを研究する機関があり「放射線」についての疑問や不安を解決する一助となるよう、放影研ホームページに放射線関連情報が公開されています。
福島第一原子力発電所事故についてよくある質問Q&Aも載っていました。
財団法人 放射線影響研究所 http://www.rerf.or.jp/index_j.html

親友の弟。
むかし一緒に遊んだヤツが見つかりません。

宮城県・石巻市 ナカムラ トモユキ

みんなが待ってる。

奥サンが
子供たちが
兄弟が
友達が

みんなが待ってるぞ。
そろそろ帰ってこいよ。

私の脳内では Revolution Pop が
ぐるぐるヘヴィーローテートしております。
愛子ちゃんのスキャットのあたりと
横山さんの“始めるぜ マジでRevolution"が
一日中、果てしなく鳴っています。

私は東京で単身赴任中ですが、
小1の息子にはクケバ英才教育を施しておりまして
車内音楽は以外不可でして常にかけ続けていたら、
最近はリクエストするくらいになりました。
「今日はクリスマスばーじょんじゃないやつ」とか。

そのカワイイおぼっちゃんが震災のテレビを観ていたら急に
パシパシ頬を叩きだし「あー、また涙が流れるーー」
と言いながらヘンなうたを歌いだすSOです。
嫁が電話で教えてくれました。

いつになったら前のように
クケバを歌えるようになるのだろう。

被災地のみなさんにも、
歌が口ずさめる日が訪れますように。

被災地の皆さまへ

被災された方、安否を気遣う家族、友人、親類の方、大変な思いをされた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆さんに、何もすることの出来ない私の非力さ無力さに心が沈みましたが、皆さんの生きる強い意志をコメント欄で拝見させていただき、これじゃいかんと思い、皆さんの安全と明日への希望を願い、微力ではありますが、節電と義捐金の協力をさせて頂きました。

これからも、皆さんとともに『生きる』を聴きながら、自分として、今何をすべきか考えて協力していきたいと思っています。

1日でも早く復興することを心より祈念しております。

強く生きること 
だいじょうぶscissors

どうか 届きますように

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。