fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CALM DOWN | メイン | 助け合い »

2011年3月15日 (火)

とにかく心を強く!!!

各被災地、避難所のみなさんからいくつかのコメント、メールを
戴きました。折れないハートで困難を乗り越えようとする姿勢に
むしろこちらが鞭打たれる思いです。
こちらこそ本当に有り難うございます。

いろいろあってかなりみなさん参っていると思いますが、
どうかひとつ心を強くこの危機を乗り越えていただきたく思います。
そして日本は必ず復興すると強く信じておりますので、
どうか希望を失わずにお願いします。
配慮のないヘタな文章ですいませんが、気持ちだけでもひとつ。

こんなときに不謹慎とか思わず、そばにいる誰かと楽しい話をしたり、
歌を歌ったり、なんでもいいから楽しいことをして生きる力が少しでも
燃え上がるよう時間を過ごして下さい!

「生きる」って曲で俺がバックについてんだぜ!って歌ってますが、
現物的には頼りない俺ですが、歌力だけは滅法強いのでCKBの楽曲
(CKBに限らず世界の名曲)をバックにどうか強く生き抜いて下さい!!!

心より祈念致しております。

コメント欄を開放致しますので、どうぞご利用下さい。
連絡が取れない人との伝言に利用していただいてもOKです。

善意を装った悪用にだけはご注意願います!!!


コメント

剣サン、そしてこのblogに書き込みしている皆さん!これを読んでる皆さん。

私も妹のような友人の安否がわからず、不安な毎日を過ごした一人です。

その中で剣サンのこのblogにハゲまされました!
剣サンの言葉に、CKBの音楽に、皆さんの書き込みにどれだけ勇気をもらった事でしょう

やはりSOUL電波ですよね

剣サンの歌力で被災地に元気を!

私達が口ずさんでまわりの方に元気をわけましょうよ!

生きる。

あらためて大好きになりました!!

剣さん、コメント欄解放有難うございます。

毎日、被災地の涙の訴えを見ては胸を痛めております。

自分の非力さに情けなさを感じています。
この場を借りて被災地の皆さんにエールを送りたいです!
『生きる』絶対『生きる』!!
みんなで頑張りましょう!!

剣さんの、次のメッセージ待ってます!


剣さんと同じ横浜市に住んでいます。
地震当日から、日本が変わり、生活が変わり、胸が詰まる思い、息が詰まる悲しさ、町には救急車や消防車のサイレン。空には大きな音のヘリコプター。テレビでは、もう知らせて欲しくない亡くなった方の増える数字。
 被災者の方の為にも、自分たちが落ち着いて生活しなくてはいけないと張り詰めている気持ちでいました。
 でも、心は弱かった。毎日剣さんのブログの言葉を待っていました。そして15日、ブログを見て思いっきり泣きました。
泣いて泣いて泣いたから、もう大丈夫。
 剣さん、大変かもしれませんが、時々私たちに言葉を下さい。

さっき、FM横浜で「生きる」かかってました。
涙が出ました。
11日以来、言いようもない不安に負けてしまって
テレビも新聞も直視できない、体調もすぐれない日々を送っていました。大好きな剣さんの音楽を聴く気力もなくなってしまっていました。今も大変な思いをしている方たちがたくさんいるのに、自分はなんて弱いんだろうって思ったり。
「生きる」を聴いて、剣さんのブログを久しぶりにのぞきにきたら、剣さんと、剣さんファンの方たちの強くあたたかい言葉に、力をもらいました。
今は、自分にできること、節電とか募金とかほんのささいなことでも被災者の方たちのために協力していきたいです。

仙台市青葉区からです。

剣さん CKB 歌を楽曲をありがとう。

「生きる。」私も大好きな曲で壁にぶつかった時や困難な時励まされている曲の一つです。
皆さんに聴いて欲しくて何かの機会にFM横浜にリクエストさせてもらってます。余震も続き不安定な毎日ですが、前を向いて上を向いて頑張りましょう。
わずかながらの募金と節電を継続したいと思いますclover

剣サン、コンニチハ!!

私は、茨城県在住です。水戸の隣の市に住んでいます。私の現状を言います。

現在、電気は通ってます。ガスは、プロパンなので使えてます。残念ながら、断水は震災後からずっと続いており、毎朝…近所の井戸水のある方から分けてもらいに、水汲みに行ってます。それも、制限があります。トイレも使えない、勿論お風呂も入れない、ですが…生きてます!希望を持って、前向きに皆頑張ってます。皆で、協力し合って互いに助け合ってます。

あまり、報道されませんが茨城も被災地であります。物資が不足してます。本当にお願いです!燃料の買い占めだけはやめてほしい。お願いしますm(__)m

剣サン、私は元気です(^^)/
関西に住んでる友達も、心配して励ましのメールくれました。凄く嬉しい(^-^)/
震災後から、会社も休んでいます。とても仕事どころの話ではありません。学校も、休校中です。少しでも、被災者の気持ちを分かって頂けたら幸いです。

余震も、ずーっと続いてます。慣れましたが…(^^;

皆様のコメント、嬉しくって胸が張り裂けそうです。
剣サン、皆さん、頑張ってこの苦難、絶対に乗り切るからっ!!

けんさんの歌声とメロディ、本や
ブログにいつも励まされています。
昨年ライブにも行き、またお会いしたい
です。
ありがとうございます。
けんさんは頼りになります。いつまでも
そのままの素敵なけんさんで
いてくださいね。
皆さま、力を合わせてがんばりましょう。

剣さんにお願い!  みんなで乗り切ろう2!

東北の被災者の方々のために皆さんが協力しつつ、命をつなぐ救援物資も少しずつですが届いてる中、個人の支援物資の受付が始まりました。
そんな中、秋田の方では防寒着・毛布等の受付が始まっています。

この寒い時です。家も家財も何もなくなってしまった今、濡れて汚れた服のままだと寒いままです。早くきれいな服に着替えさせてあげたい。 皆さんのタンスに中を覗いてみてください。
たくさんある防寒着に中で一枚でも渡してあげたい。受付内容として新品同様!洗濯済みの物・・(当然ですね(^^))

私たちにはカラダを守る家がある。関東の方での防寒着等の受付がありましたら協力して欲しい。情報がありましたら教えていただきたいです。

被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

こちらは東京ですが超ビビりのため地震以来余震のたびに怯え
ておりますが、私のバックには剣さんがついているし、帰宅難
民になった私を何時間もかけて迎えに来てくれた大切な家族が
いるし、今回本当に一人で生きているわけではないんだなと痛
感しました。

これからは微力ではありますが私自身が心を強くもって被災地
の皆さまのバックについてる気持ちで生きていきます。
皆さん頑張って日本をささえましょう。

私は神戸に住んでいる阪神・淡路大震災の経験者ですが、この東日本大震災のニュースが辛くてニュースが見れません・・・。
救援物資は届いているんでしょうか?オムツをかえてもらいてい赤ちゃん、お腹を空かしている子供ちゃん、温かい食事や お風呂を用意できるものなら今、すぐにでも飛んで行って用意してあげたいです。
被災地に送る為・・・と言って買いだめしている人がいます。
でも自分たちの為でしょう・・。めっちゃ悲しい・・。
食糧、燃料、情報が不足しているのに・・・。
ごめんなさい・・。涙がでてきました・・。郵便局で赤十字の方に義援金を少ないですが送らせていただきました。

間違って途中で投稿してしまいました(;>_<;)
続き。。。。

帰宅難民になりかけた際も、会社の仲間が横浜に住んでるにもかかわらず、
三時間かけて車で送ってくれてホントに助かりました☆

今被災地の方へは募金や祈るコトしかできないと思っていましたが
風評やうわさに流されず、買いだめをせず節電節約、不要な外出を控えることでも
被災地の方の為になるんだとわかり実践してます。
そして改めて色んな人に助けてもらってるコトに気付きました♪

ただ『生きる』んではなく、意味ある毎日を『生きる!』
感謝して『生きる!!』

こんな時だからこそ皆で協力して生きましょう!!

震災からちょうど1週間!
一人でも多くの方が助かり、被災地の1日でも早い復興!
そして亡くなった方のご冥福をお祈り致します☆
私は神奈川に住んでいますが自宅も会社も被害は全く
ありがたいコトにまだ計画停電にもなっていません。
そのせいか、家族や会社の仲間でこの状況に文句を言ったり
ガソリンや食料品の買い占めをしようとしてる人もいません。
先週電車が止まってしまって帰宅難民になりかけた際も
会社

今日いわき市から東京に帰ってきました。
原発に関する疑心暗鬼は余震などよりも恐ろしいです。
みんな不安だからこそ、自分もだれかのバックにつかなきゃとも思います。
ケンさんでもザッパでもディランでも天皇陛下でも仏様でも官房長官でもなんでもいいからバックについていてほしい!と思うほど心細いときがあります。
ケンさんが今、「生きる。」を選んでブログを書いてくれたことが嬉しくて泣けます。
恰幅がよく、何事にも動じない大親分のようなクレイジーケンというアイコンが我々には必要にも思えます。
ファンの人たちには特に!
ケンさんの気持ち伝わりました!

地震の恐怖を身をもって経験し、被災地の凄まじい状態を目の当たりにし、いまだ安否のわからない方々が大勢居ることに心を痛めつつも、日常は容赦なくやってきて。いまだ連絡の取れない親戚が仙台に居ます。
被災地までの被害はなくとも、まだ幼い子供にとってとてつもない恐怖が焼き付けられてしまい、まだ日々繰り返される地震に震災当日から怯え夜泣きをし安心して眠ることの出来ないなか、私が手を握りながら剣さんの曲歌ってやると(上手ではないのですが)少しずつ眠ってくれるようになりました。心から剣さんの歌力に感謝しています。剣さんの曲が恐怖に怯える子供の心を癒してくれていることに、私自身も歌うことで頑張れる気になるのでとても感謝しています。これからまだまだ頑張ることは沢山ありますが、被災地の皆さんが早く安心して生活が出来るよう心からお祈りしています。

とにかく助けあおうぜ!

仙台で被災しました。剣さん、お見舞いの言葉と、このページありがとうございます。私の家は被害の大きかった海に近く、剣さんも大好きな「大人のオモチャ」(車)の残骸だらけです…写真を添付できないのですが、とにかくめちゃくちゃです。でも、命あっただけで幸せ…と皆が実感しています。家が無くなったり、大切な家族を失った人々も気丈に頑張っています。まずは、今を「生きる」です。早くCKBのライブ行きたいです。東京や横浜にも行ってましたが、剣さん…次回のライブ仙台来て下さいね。めちゃ楽しみにしてます。

15日の静岡東部の大地震の日は私の誕生日でした。震度5強あり物も落下したり動いたりと大きな揺れに死をも覚悟しました。
東北の震災に比べれば全然大した事なかったかもしれませんが、東海地震が来たのかと思いました。
幸い怪我もなく今日も元気に過ごしております!一生この年をこの日を忘れません。

剣さんの歌声をクルーの皆さんのサウンドを皆一緒に聴ける日が来ることを祈っております!

東北の皆さん、募金や電気の供給でしかお助け出来ませんが、どうぞご無事で!

剣さんもまた哀愁漂う爽快なサウンドで皆さんを元気一杯にしてあげて下さい!

剣さん、鹿児島の叔父が仕事で南相馬に住んでいて、ずっと連絡が取れなかったのですが、昨日、連絡が来ました…嬉しかった…けど、まだ連絡を取れないでいる方々が沢山いますので、一日も早く連絡が取れる事、そして、多くの大切な命が助かる事をお祈り致します。

ただいま計画停電まっただなかの江ノ島からです。レス救灯ラジオ(ダイナモ機能付き)にて、釣りをするかのごとくF横より音を取り込んでおりますear


やはり無音に慣れていないから暗闇や静けさの中にいると不安になるものですが、温度は変わらないのに音がひとつ加わるだけで寒ささえ和らぐ気さえします。今回のことでラジオ、音楽のありがたさを再確認しました。

あたりまえのように手にとれたものが姿を消しつつある今、何事にもありがたく思って生きられるか、五感をとぎすますことが重要となりますね。

こうなると、ランタンが必要でございます。あの日からまだckbの曲をラジオで聴いていないので、皆でリクエストして被災地のみなさんはじめ日本のみんなに届けましょう。

私の住む香川県では、被災者の方々の為に
空いている県営住宅、市営住宅の受け入れ準備を
しているようです。一日も早く準備ができることを
願うばかりです。どこにも行き場がなく困ったら
我が家で2人でしたら受け入れさせていただきます。
困ったときは助け合わなければ!!
被災地の皆様、どうか 心を強く お願いします。

剣さん・・・

先日書き込みした岩手県の狂剣會の仲間とその家族が自宅で無事に非難している事が、今日になってわかりました。本当にィヨカッタ!!!

涙!涙!涙!涙!涙のイタリアンツイストでございます。

これからもファンの仲間同士『狂思狂愛』の精神で励まし合っていこうと思います。

まだまだ安否確認ができていない方々も多数居ると思いますが、希望を捨てずに連絡を待ってください!携帯の電波は届かなくとも、Soul電波が届いているハズです!

今回の震災で仲間との絆が深くなった気がします。剣さんの曲を通じて知り合ったたくさんの仲間達・・・私の財産です


仙台で被災しましたが、剣さんのこのブログでの言葉や
CKBをはじめとした音楽がとてもハゲみになっています!
本当にありがとうございますshine

昨日、被災中の友人が元気な赤ちゃんを出産しました。
しかも48才での超高齢出産!!
こんな時でも頑張って生まれてくる新しい命、
そして家が大変な中で出産に臨んだ友人に今日会って来て、ますます元気をもらいました。
と同時に、命の尊さをしみじみと感じています。

今日、私の脳内では「俺の夢」がリピート中です♪


早くまたCKBの音楽を生で聴けることを、
みんな心から楽しみにしていますnotes

被災された方々には、かける言葉さえ見つかりません。
頑張って一瞬一瞬を過ごしておられる被災地の皆様に「頑張って!」と言うのも涙が出るほど辛いですが、それでも腹の底から応援しています!

茨城の祖母・叔父宅が被災しました。家の中は大変な状況になっているようですが、それでも無事でいてくれたことにホッとしました…
千葉や長野でも被害が大きいと聞きました。買い占めなんかしてる場合じゃない!出来ることなら、わが家のありったけの食料衣類紙オムツ粉ミルクを積んで、被災地まで届けたい気持ちでいっぱいです!

主人が福島沖で救助活動しています。ひとりでも多くの方を救うために、被災地の方々の無事を願うたくさんの人の分まで頑張ってほしいです。

剣さん応援メッセージありがとぅございます!
仙台で避難所生活を過ごしていましたが、やっとゥチに戻れました。
CKBファンでいて良かった☆
狂剣會の仲間達が皆で励ましてくれた。
凄く励みになりました。
まだ、余震も続き不安な毎日ですが『生きる』を合言葉にがんばります。
剣さん!またコンサートで会いましょ~!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。