fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CALM DOWN | メイン | 助け合い »

2011年3月15日 (火)

とにかく心を強く!!!

各被災地、避難所のみなさんからいくつかのコメント、メールを
戴きました。折れないハートで困難を乗り越えようとする姿勢に
むしろこちらが鞭打たれる思いです。
こちらこそ本当に有り難うございます。

いろいろあってかなりみなさん参っていると思いますが、
どうかひとつ心を強くこの危機を乗り越えていただきたく思います。
そして日本は必ず復興すると強く信じておりますので、
どうか希望を失わずにお願いします。
配慮のないヘタな文章ですいませんが、気持ちだけでもひとつ。

こんなときに不謹慎とか思わず、そばにいる誰かと楽しい話をしたり、
歌を歌ったり、なんでもいいから楽しいことをして生きる力が少しでも
燃え上がるよう時間を過ごして下さい!

「生きる」って曲で俺がバックについてんだぜ!って歌ってますが、
現物的には頼りない俺ですが、歌力だけは滅法強いのでCKBの楽曲
(CKBに限らず世界の名曲)をバックにどうか強く生き抜いて下さい!!!

心より祈念致しております。

コメント欄を開放致しますので、どうぞご利用下さい。
連絡が取れない人との伝言に利用していただいてもOKです。

善意を装った悪用にだけはご注意願います!!!


コメント

狂剣會★DIZOが書いておりました、岩手県山田町の友人&ご両親が無事だと妹さんから連絡がありました!!!
ホントに嬉しい限りです…!!
 
夕べ、相方のDAIZOと被災地の仲間へ向けて『やるやら』を歌ってみました。歌の力ってホントにすごいなぁって改めておもいましたよ。自分自身、音楽聞く事さえ忘れて 安否のわからない友人の情報収集をしていたんですが、自宅茶の間で口ずさんだだけで気持ちが上を向きました♪

川崎の外れに住んでます
街のスーパーは、たしかに食べ物は少ない。しかし少ないだけで
食材はちゃんとあり僕等が食べるには十分です。
逆に物事を考えると今までは、どれだけの食べ物を無駄にしてきたんだろうと考えてしまいます。今買いだめしてる人達は買った食材を絶対に無駄にはしてほしくない、そうMOTTAINAIの気持ちを大切に!

先が見えない事の不安
少しづつ落ち着いて来ても尚、次々と不安に煽られてしまいます。
本当にガソリンがどこに行ってもありませんが、もう暫くの辛抱です。
多分・・・

被災から5日がたちましたが、長引いてくるとイライラが募ります。
お買い物もTDLの最新アトラクションなみの行列‼
でもそんな中皆じっと我慢で並んでいます。

早寝早起きの生活、車の無い生活、コンビ二の無い生活も
以前は普通でしたよね。
昭和30年!
家族揃ってご飯食べたり、皆揃って同じTV観たりして、
狭い所にくっついて居たのではないでしょうか?

災害はもちろんおきてはほしくありませんが、この状況を乗り越えるためには忍耐強さと人へのいたわりが必要です。

昨日、気仙沼在住の友人の無事が分かりました。

嬉しさと安堵でもう涙が止まりませんでした(他の被災者の方を思うと手放しで喜べませんが…)。

思えば、初めてCKBを教えてもらったのも、Organ BarでのCK's MIDNIGHT HOURSで初めて剣さんのライブ?を見れたのも、その友人のお陰でした。
CKBファンになれた私とその友人との間には、常にCKBとCKBの音楽が在りました!

今も無事でいて被災地で救助活動をしているという友人に、剣さんの言葉を届けたいと思います!(落ち着いたらCDも!)

そして復興した暁には2人でCKBのライブに伺います。

ありがとうございます!
剣さんもくれぐれもご自愛下さい。

剣さんのこのメッセージを読むまで、音楽を聴くことすら忘れてテレビの報道を見て悲しくなっているだけでした…。ごめんなさい…。
なんだか自分だけ変わりなく生きていて、私の大切な人達も無事でいて、申し訳ない罪悪感だけがありました…。

でも、落ち込んでたってダメですね!
無事にいま生きている私は元気にやることをやる!!
大好きなCKBの音楽を聴いて、元気を出して、笑顔をつくって、プラスの「イイネっ!」の気持ちを取り戻します!!

こんな時に聴く剣さんの歌声とCKBの音楽には絶大な安心感と癒しの効果があります!

なりふり構わず
やることをやる!
することをする!!

さっき息子がサッカーを教わっている元Jリーガーのコーチより✉がありました。彼がべガルタ仙台の方から受けた✉を皆に広めてほしいとの事でしたので、この場をお借りします。

「頼みがある。苦しい思いをしている人達へ悲しい思いをしている人達へ、身近な小さな事で一つでもいいから何か出来る事を一つ。
物を送ってもおそらく今は物流の問題がある。復興の為には継続した
支援が必要になる。皆の心にその気持ちが残るようにお願いします」

との内容でした。

サンドウィッチマン伊達さんのブログの、

被災地では皆が助け合い、順番を譲り合っている。

という記事を見て、諸外国からも日本にエールが送られてきます。

世界に誇れる日本人の心、そして根性を今こそ発揮する時です。

頑張れ、ニッポン!
今こそ、チームJAPAN!

米なんか買い込んでる場合じゃないだろう!

アメリカからです。CNNでは震災の報道を流しっぱなしで町では知らない人からも、「あなたの家族は無事ですか?」と声を掛けられます。社内でも支援募金が始まりました。助け合う日本人の強い姿、秩序ある態度に皆驚いています。
どうか強い心で助け合ってください。
それに引き換え東京の家族からスーパーに水とか米とか買い込んで物が無いという事も聞きました。
どうか、そのような恥ずかしい行為は、やめてほしい。
普通にできるはずなのに、買い占めで不自由な生活を作るし今再優先なのは、被災地であります。
店に張り紙をするとか、声を出して注意してもけしておかしくないみじめで恥ずかしい行為と思います。
自分の財を投資しても物資を運んでいる運送業の方もいるというのに。
アメリカがいや世界が応援しています。どうか皆さん日本人の底力を今こそ発揮してください。

福島です。
怪我なく無事生きてます。
こちらより大変な被害にあわれたかたたくさんいます。
頑張ってください。それしか言えません。
剣さん東北の皆頑張ってます。
剣さんの温かい言葉ありがたいです。
必ず復興して皆で唄える日が来ること思い頑張ります。
皆さん余震、などきおつけて。
やるときゃやらなきゃ頑張ります。

剣さんへ
友の会で何かやりましょう
そうだ!
生きるを唄いに行きましょう。

「生きる」大好きです!

私の住む札幌はほとんど地震の影響はないですが、
どこか遠くで起こっている関係のない出来事とは思っていません。
もうすぐ辞めてしまう会社ですが、募金を募っているので
たくさんのお客様に募金を寄付していただけるように
頑張ります!

福島第一原発から40キロ位に住んでる者です 実家は津波ではなんとか大丈夫だったのですが 火事で燃えました 放射能問題が騒がれてますが 今避難所に居る方々はほとんど帰る家が無くなっているので それどころじゃない人が多いのが実情です そこで落ち込んだ心を奮い起たせるのは食料品とか以上に音楽とか 巧く言えませんが そうゆう物だと思います やるしか無いんだから やらなきゃだめなのよ 俺の中でいつでもリフレインしてます KENさん有り難う

剣さんのメッセージ、皆さんのメッセージ、読んでたら バスの中なのに 泣けてしまいました。

『心を強く』なんて素敵な言葉。

剣さんを、CKBを好きで良かった!!!

心を強く!!
ほんとにそうですよね!
自分たちがまず心を強く持たないと。
被災地の方たちが頑張ってるのに
災害の報道ばかりみて少し気持ちが凹んでましたが、
それはおかしいと気が付きまず普通に戻ろうと
気持ちを切り替えて生活しています。

できることを少しづつ。
「生きる力」を養いながらいかなきゃですね。

剣さんの歌力でいつも元気もらってます!

福島のCKB10年以上のファン&被災者です。
昨年はホールコンサート、年末ライブと恒例の生CKBに会い、震災直前は予約getのCD&DVDを毎日堪能していました。
夫婦身一つで避難所へ逃げ込んだ為、それら我が家の家宝は自宅です。すいませんcrying自宅もどうなってるか分かりません…。

でも、剣さん始めCKBにまた会いたいと願い毎日生きてます。
先日、この先のことを考え頭を抱えていた時、気付いたら「木彫りの龍」を口ずさんでました。

剣さん始めCKBが生きる支えになってると実感しました。
必ずまたコンサートで楽曲の力に包まれたいです。


出張に行っていた父と連絡が取れ、昨日大阪に帰ってきました。毎日祈る事しかできず・・・
今日は薬師寺に行き薬師三尊にお祈りしてまいりました。
お寺でも募金箱が設置しており、少しですがさせて頂きました。生きている事に感謝、そして一日一日を大切に・・・
明日からも一生懸命にやるべき事に取り組んでいきます!
剣さんの楽曲に日々支えられています。
被災地の皆様一日でも早く復旧される事を心よりお祈りしております。

剣さん はじめましてー。

福島県に住んでいます…。
さっき…某サイトで福島県の所を「被爆県だ!」みたいな心ない書き込みを目にしてしまいました…。
なんでーそんなコトを平気で書けるのでしょうか???
理解に苦しみます。  

私のトコはどちらかと言うと新潟よりなのでー被害もそんなではないのデスが…それでも、職場は壊滅的で今は「自宅待機」と言う状態です。

コッチの方にもー被災者の方々が沢山避難されていております!  明日は…少しでもお力になりたいと体育館に行ってきます。

剣さんの優しいお人柄が本当に嬉しいデス!

うんhappy01絶対に また!元気な日本になってくれますよーheart04 ねhappy01剣サンheart02
明日は…笑顔でお手伝いしてきます!!

被災地の方が移るたび心が痛みます。

そしてこれだけのTV情報があるせいか
被災地でもないのに必要以上に買いだめを
する方たち。不安を煽る報道にも疑問ですね・・。

そういう中で昨夜6強が起きました。
玄関ホールに逃げ込んで被災はなかったものの
どうしていいか正直わかりませんでした。

自然災害と言うものは本当にふいに襲ってきて
恐怖を感じて怖いです。

東北の方は恐怖心でいっぱいでしょう・・。

言葉に出来ません。

緊急車両に優先的にガソリンを!


孤立してる人に食料・水・灯油・ガソリンを。そして避難を。


国・県、頭脳をフルに使って救ってください。

本当に、苦しい中で皆さん頑張っているんですね。テレビを通して見ているこちらの方が、頑張ろうという気持ちにさせられます。心から、復興をお祈りします。

昨年、父を癌で亡くしました。CKBのTシャツ着て、アメフェスに行って、剣さんの歌を私と一緒に聴いていた父でした。ホスピスで、日一日と衰え、痛みを訴えることすらできなくなっていく中、病室で「生きる。」を何度も一緒に聴きました。最後まで、多くの方々のお力で、人として尊顔を守って生き抜いていきました。「生きる。」を被災地で聴いている方が私と同じように、生きる力を得ているのに感動しました。被災地の方々が尊厳を持って生きられますよう、心から願っています。私も微力ですが停電や節電に協力します。

私の家も昨晩は大きな揺れで、剣さんやガーちゃんの写真が頭の上に降ってきました。(それがあってか、今日の計画停電は中止でした。)みなさん、くれぐれもお気をつけて。また、みんなでライブを楽しめる日が早くきますように…。


剣サン、こんばんは。

被災地の方々が懸命に生きる姿を見るたび
に泣けてしまいます。
義援金も送らせて頂きました。
皆さんの力に少しでもなる事を願いつつ。

八戸や仙台に住んでいる友達とは連絡が取れましたが、
いわき市に住んでいる親戚は未だに連絡が取れません。
毎年、新鮮なさんまを送ってくれている
「あっちゃんとみっちゃん」生存してくれている事を祈ります。

あの恐ろしい地震から何日か過ぎましたが、
まだ1度も剣サンの歌声を聴いていません。
あわただしく過ぎる毎日と緊張とで音楽を聴けずにいましたが
今夜はipodで久々にCKBの歌を聴いてホッとして寝ようと思います。

不安な毎日ですが、今私にできる事を進んで
していこうと思います。

被災地の皆さん、心からお見舞い申し上げます。

遅まきながら、私も今日義援金を送らせていただきました。
少しでも、皆さんのお力になれたら嬉しいです。

自分が出来る事から一歩ずつ。
本当にわずかな事しか出来ないのですが。

献血も保存期限があるそうで、いっぺんに集めても意味が無いとのことなので、情報に留意しつつタイミングに合わせて行こうと思います。

何かのプラスになるか分かりませんが、出来るだけガソリンを使わぬよう、仕事の日は難しいのですが、休みの日には徒歩で移動するよう心掛けます。

『俺が』だけでなく、『皆がバックについてんだぜ』って、国民であってほしいし、そうありたいです。

生きる 何度も聞いて勇気付けられた曲です。
ここのとこ辛いことが多くて、やりきれなくて。
この曲でどれだけ救われたことか・・・

私の悩みなんてちっぽけなもの。
こんなことで泣いてる場合じゃありません。

いまは義援金を送ることしかできてませんが、被災地のみなさんに応援してるよーーって気持ちが届きますように。
一日も早く笑顔がもどってきますように。

そして剣さん、ありがとう。

今こそ、みんなの力でこの困難を乗り越えよう。
自分に出来る事は何か?考えて行動しよう。
これから何年もかかると思うけど、絶対に復興出来るはずです!

茨城在住です。こんな非常事態になり、普段は見えない一人ひとりの人間性がはっきり見えてきました。被災もしていないのに買いだめする人。被ばくの心配もないのにさっさと海外へ逃げ出す人。無責任な政府…等々。そんな中、被災しながら被災者の為に働く人。被ばくしながら最悪の事態を食い止めようと命をかけて救援・救助にあたる人。辛抱強く耐え忍んでいる避難所の方々…。剣さんには何が本物で何が偽物かが、ずっと前から、最初から、見えていたでしょう。ソウルフルでユーモアたっぷりの人間味溢れるCKBサウンドが今の私の生きる力を増幅させてくれています。そして剣さんとファンの皆さんのコメントに涙が止まりません。不安に沈んでしまいそうな心が救われました。本当にありがとうございます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。