fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CALM DOWN | メイン | 助け合い »

2011年3月15日 (火)

とにかく心を強く!!!

各被災地、避難所のみなさんからいくつかのコメント、メールを
戴きました。折れないハートで困難を乗り越えようとする姿勢に
むしろこちらが鞭打たれる思いです。
こちらこそ本当に有り難うございます。

いろいろあってかなりみなさん参っていると思いますが、
どうかひとつ心を強くこの危機を乗り越えていただきたく思います。
そして日本は必ず復興すると強く信じておりますので、
どうか希望を失わずにお願いします。
配慮のないヘタな文章ですいませんが、気持ちだけでもひとつ。

こんなときに不謹慎とか思わず、そばにいる誰かと楽しい話をしたり、
歌を歌ったり、なんでもいいから楽しいことをして生きる力が少しでも
燃え上がるよう時間を過ごして下さい!

「生きる」って曲で俺がバックについてんだぜ!って歌ってますが、
現物的には頼りない俺ですが、歌力だけは滅法強いのでCKBの楽曲
(CKBに限らず世界の名曲)をバックにどうか強く生き抜いて下さい!!!

心より祈念致しております。

コメント欄を開放致しますので、どうぞご利用下さい。
連絡が取れない人との伝言に利用していただいてもOKです。

善意を装った悪用にだけはご注意願います!!!


コメント

東京在住です。
色々な情報に踊らされ、買いだめをしようとしたりしていました。
このコメント欄をみて、本当に自分が恥ずかしくなりました。

被災地で苦しまれてる皆さんに対して、
自分のやれることは限られているかもしれません。

「でもやるんだよ!」
今、この言葉を胸に刻んでいます。

ケンさん、はじめまして

仙台の友人の安否がやっととれました

被災された方、安否を気遣う家族の方、友人の方、親類の方のことを思うと、想像を絶する、大変なおもいのなか過ごされていることとお見舞い申し上げます。

被災を免れた地域の方々も、塞ぎ込みがちになったり、無力感に苛まれたりしてしまう、この状況です。

今、私が出来ることは、義援金をおくる(私は収入がすくないので、月数千円を、毎月継続のものにしました。)被災地、そしてそこで頑張っている方々に心を寄せる、心の許容量をMAXに!ちゃんと働く、ちゃんと『生きる』
全てケンさんの書き込みが教えてくれました。ありがとうございマス!

そして、今こそロックンロールを!
最高にソウルフルな音楽を!

POWER TO THE PEOPLE!!!!!!!!

被災者向けのサービスを開始したようです。
避難所の名簿を写メしてPicasaに送り、名簿を共有するといったサービスです!

■Google避難所名簿共有サービス
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

剣さん。
テレビを見て、毎日メソメソしていました。
お気の毒すぎて、悲しすぎて・・
普通に生活できている事が、申し訳ないような気がして。

そんな時、そうだ「生きる」を聴こう!って思って、
音をいつもより大きくして「生きる」を聴いた。
だんだん、気持ちが落ち着いて、ちょっと元気が出てきた!
やっぱり「生きる」は私の応援歌です。
生きている私達に、何ができるのかな・・・

被災地で、命をかけて仕事をしている自衛隊の方、
原子力発電所の方、消防士、警察官の方々。
どうかご無事で。


二回目です。災害特別救助法の適用を受けて、今日から自衛隊きてます。
剣さんコメントありがとうございます。
自分は、高齢者施設で働いてますが、お年寄りは皆、笑顔。職場も笑顔で頑張ってます! 今日は、施設で、(生きる)を流しました。
まだまだ、震災は被災地の皆様の方からは、小さいです。
頑張ろう日本!
頑張れ日本!
どんな苦しい時も、どんな辛いときも、この国には、音楽があるんだ!
いつだって、皆さんの、大切な人が、バックについてるんだ!

東海、関東のみなさん 大丈夫ですか!??

はじめまして。
毎朝、仕事行くときにテンション上げるためにCKBの曲を聴いている“ふっしゃん”と申します。


BLOG見ていて、改めて剣さんの謙虚な姿勢に…ますますCKB好きになりました!

友達にも未だ連絡が取れませんが、このBLOG見てるだけで涙が止まりません。

未だ救出を待ってる方が頑張って居られるのに、何もできない自分は…

何より、陰ながら自分の出来る範囲で応援したいと思います。

同じ気持ちの剣さんに感謝!感謝です!!!

今こそ音楽の力必要ですね 阪神大震災で被災した時大好きな音楽を聞く事も忘れて一周間。ふと流れて来たジャクソン5のi wont you backのイントロがキラキラ輝き出した瞬間に目の前が白黒からカラーに変わり涙が溢れ出てpopsてこうゆう事なんだと強烈に思いました ckbの珠玉の楽曲様達もきっと被災地のファンの方々の力になってますよ

大好きなCKB、お願いです。
どうぞ、このメッセージを様々な方へ(特に海外のミュージシャンの方へ)CCして頂けないでしょうか?
今回の地震で何も出来ない自分が歯がゆいです。
是非、力を貸して下さい。
お願いいたします!


Hi everyone,

Its Shinji from DMBQ/Boredoms here. I am writing to my friends who is
living in US and other countries.
As you know, Japan's most powerful earthquake since records began has
struck the north-east coast, triggering a massive tsunami. Fortunately
I am OK because I am living in Osaka, but now the damage situation is
gradually clarified.
So many our friends, friend's of friend, friend's family, musicians,
people who work in music venue, etc... a lot of people who we know
were struck. And communications are almost 100% down in northeast
japan still. Friends who were staying in northern Japan to have a
show etc,, can not come back to their home and now they are in the
refuge where the acquaintance doesn't exist.
Plus, Tokyo's electricity will be cut off gradually from tomorrow.
Even railway will be 50% running and now gasoline is almost empty in
Tokyo, means Tokyo's economy will be down. The food scarcity has
already started because the factory cannot operate.
Please help them. Volunteer's acceptance has not been begun yet. We
want to send relief and condolence donation directly to people and
north-east Japan's music scene in future. Please send donation or
organize benefits show in your town for them.
Please Cc-ing this email to your artist friends too.

Please send donations via paypal:
dmbq@dmbq.net

Shinji Masuko DMBQ/Boredoms

東京練馬にすんでいます。計画停電で最寄り駅からは電車が動かず、都心に出るのに5時間かかりました。スーパーはすっからかん。どれだけ過剰なほどに恵まれていた日常だったのでしょう。どんなに想像しても、まだ実感の薄い感じ、そのことへの申し訳なさ…とりとめのない思いが去来します。
できることは、節電、義援金、そして、知り合いでない他人を感じながら、日々の瞬間を大事に過ごすこと…そうですね、コンビニに頼って生活してる方もいらっしゃるのですよね。
とりあえず、家中のコンセントぬいて、ウォシュレット切って、灯り消してスランケットにくるまっています。このくらいしか思いうかばない。

仙台市青葉区在住ですが、地震直後から携帯も繋がらずメールも思う様に届かなくなり、家族や友人の安否確認ができずとても心配しました。
今は電気等の復旧が進みだいぶ生活も落ち着いてきましたが、我が家は断水が続いている為生活用水の確保がとても大変です。

でもそんな中早くに復旧した地区の店舗の水道を無料で解放して下さる方がたくさんいて、「何時でも好きなだけ汲んでいきな」と毎日利用させてくれるのです。
こんな非常事態で大変な時に、優しい太っ腹な心意気に触れてとても嬉しかったです。
そしてまた剣さんのメッセージにも同様の心意気を感じました。
余震が続く中で家の中を片付けながら脳内では常に剣さんの音楽が溢れま
す。
生きる はもちろん、 てんやわんやですよ 7時77分 助けて 木彫りの龍
ヘリのプロペラ音が聞こえるとメリメリ♬
とても助けられていますよ!

安否確認の出来ない方がいる様ですがどうか無事であります様に祈ります。


剣さんありがとうございます。

ニュースで見た救出されたお爺ちゃんの笑顔とお言葉、
「また再建しましょう」にこっちが励まされました。

大丈夫、日本は逆境に強い国です。
そして今被災地のために自分が出来ることを考え、
やっていきたいと思います。

がんばってください!、日本国民の皆さん。
あなたたちは危機を乗り越えることです。

がんばってください!

from S.Korea

只今計画停電中です。真っ暗ですが水もガスも大丈夫。被災地ではこれ以上と思うと心痛みます。小さな私に何が出来るのかわかりませんが、これ以上被害が大きくなりませんようにと暗い中、心から思います。がんばろうニッポン!

ありがとうございます。
情報が不足していて不安が募ります。
でも声を出して笑って乗り切りたいと思います。
歩いて移動しています。
毎食カレーです。
いつも違う生活ですが、生きているって実感があります。

実家(茨城)が被災しました。
あまり報道されていませんが被害がでています。
それでも両親は「生きているだけで十分」だと。
そして「被災地や東京のスーパーに食べ物がないとみんな困るだろう」と、片づけを後回しにして収穫・出荷を続けています。
必要以上に買いだめをされる方達にそんな生産者の思いもわかってほしいです。
一人だけではなく皆で生きていくために。

皆 さま  みんなで乗り切ろう!

今日で5日が過ぎようとしています。この緊急事態に
いろんな思いを持っていると思いますが、まずは一個人として出来る事は節電に義援金です。
千円が一万円になり・・百万円×2・・一億円と大きな力になります。
今一番に必要なのは救援物資ですが、それは行政に頑張ってもらって
私たちの思いと一緒に届けて欲しいと思っています。
自分は綾瀬在中。今日相模原市が救援物資をトラックいっぱい運んでました。近所でいろんな物が品切れしてますが・・先の心配も分かります。でも、被災者の方々は今を生きる・明日を生きるのに必死なんです。明日を生きるためにたくさんの市や区が救援物資をもっと送ってもらいたい。
皆さんのお住まいのリーダーはどうですか?
明日を生きるためのタスキをたくさんの市や区でどんどん運んで欲しいと願っています。
「生きる」・・頑張って欲しいです。

狂剣會DAIZOも上で書いていますが、仲間の佐々木友美さん御一家との連絡が一秒でも早くつくことを祈っています。震災にあってから川崎に居る自分は震災の現状やあまりにも無力な自分を思うと、心が塞ぎ気味で暗く沈み気味でした。でもやはり明るく上を向き「生きる」コレしかないです。

被災地の方々、私も皆さんの安全と明日への希望を願い、まずは微力ではありますが、節電と支援金の協力をさせて頂く所存です。世界中の人が応援しています!希望を与えようとしてくれていることに、心打たれます。生きている者として、できる限り皆さんのお役に立てるよう、頑張ります!

剣さん、ありがとうございます。
貴重なこの場をお借りします。

東京からでございます。
ちょっと気にしていただきたいことがございます。

今、スーパーやコンビニでは
あらゆる食料、生活雑貨などの商品が消えています。
もし、買いだめをされている方がいたら、
ちょっと待って下さい。皆様、冷静に。
被災地のことを考えて下さい。

必要最小限のものを求めるだけにできませんか?
何でもかんでも買いだめするのをやめませんか?

被災地の方を優先にしていただくもは勿論のこと、
コンビニに頼っている一人暮らしのご老人は
食べるものが何も無いことに困っていました。

「トイレットペーパーをもっと売れ!」と
店員につめよる人もいます。

とても恥ずかしいことです。
東京は、こんなに穏やかに暮らせていて
帰る家だってあるのに。

ガソリンもそうです。本当に今、必要とされている
運送業者さんなどを優先にしたら
もっと物の流通もよくなるのではないでしょうか?

今あるものを大切に優しい気持ちでみんな仲良く
生きていったらどうでしょう。

ありがとうございました。

自分は宇都宮に住んでいます
栃木県でも少なからず被害がありました
壁が剝がれる、瓦が落ちる、土砂崩れ
しかし隣の県では本当に酷い事になっています

隣にいるのに役に立てない事がもどかしく思えます
もちろん義援金でも良いと思います

周りでは少ない燃料と知りながら
車に乗り飲みに行きあげく飲酒運転で捕まるなどという
ニュースが新聞にでています。。。

もう少し全体を見てほしいと思います
同じ日本の北では今日を生きられるか分からない人達がいるということを分かって欲しいです

神戸から。
阪神淡路の時とは違った被害状況が多数報道され、とても心配です。
東北のみならず、関東地方でも放射能が計測されたとか。
みなさん、くれぐれも用心してください。
やりすぎでもかまわない、最大限の注意を!

剣さん!

『生きる』は昨年難病で亡くなってしまった、埼玉県の狂剣會の青さんのテーマソングであります!
昨年、札幌のライブでイントロが流れた瞬間に、涙が流れました。。。

今だに岩手県で連絡が取れていない狂剣會の仲間の安否確認で毎日やきもきしています。

岩手県 山田町 佐々木友美さん(28)
どんな情報でも構わないので連絡が欲しいです!

詳しくは
∽狂剣會∽北海道支部のホームページのブログにて情報提供お待ちしております。
Yahoo!やGoogleで検索可能です


Googleの災害情報
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
こちらでも情報を集めておりますので宜しくお願い致します

『生きる』佐々木友美さんに電波よ届け!!!

背筋がピンと伸びました。ありがとうございます!『俺の夢』を大きな声で唄いたくなりました!

昨年【横浜】から【富山県】へ転勤した
CKB大好き! 剣さん大好き!
浜っ子家族の(妻)です

被災地では未だに安否が確認できない
叔父家族4人居ます
2人:気仙沼市市弁天町【丸入商店】サイトウヒデカズ・キヌコ
2人:気仙沼港市神山【斉藤保険事務所】サイトウカズヒサ・チエコ
(何か情報有る方、宜しくお願いします)

マッチョで正義感の固まりな(夫)は
12日から仙台市の被災地へ入り
早朝から深夜1時、2時まで
災害復旧活動を頑張ってます!

私も今、自分が出来る事を精一杯したいです!
その為には個人的な支援は勿論だけど
ブログからの発信は更に影響力を与える事が出来ると思うので
私のブログからも
◆募金情報
◆支援金サイト
◆寄付受付団体
(信頼できる大手企業、団体をピックアップして載せました!)

ブログ ~竹夏日記~
・東北地方太平洋沖地震 私達が出来る事
URL:http://handmade.tantantime.shop-pro.jp


関東では計画停電が始まってます

富山県は呆れる程【いつも通り】です

災害が無く計画停電も無い地域では
せめて募金活動を呼びかけていきたいです

1人1人の助け合いの行動が
大きな支援の力と変わるはずです!!!

剣さん。
お言葉に甘えてこの場をお借りし
安否確認の情報提供と
支援のお願いをさせて頂きました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。